つるんつるん、何度も滑り落ちそうになりながら雪の斜面を必死に登ろうとするクマの子の懸命さに心が震える(ロシア)back

つるんつるん、何度も滑り落ちそうになりながら雪の斜面を必死に登ろうとするクマの子の懸命さに心が震える(ロシア)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 動画 »
3. 動物・鳥類 »
4. つるんつるん、何度も滑り落ちそうになりながら雪の斜面を必死に登ろうとするクマの子の懸命さに心が震える(ロシア)

-->
つるんつるん、何度も滑り落ちそうになりながら雪の斜面を必死に登ろうとするクマの子の懸命さに心が震える(ロシア)
2018年11月12日 ι コメント(7) ι 動画 ι 動物・鳥類 ι #
image credit:YouTube
 重力に挑み続けている崖っぷちな戦士といえばヤギ先輩だが(関連記事)、ときにクマの親子も登らなければならない時があるようだ。
 ロシア東部のマガダンで、険しい雪山の斜面を懸命に登る母グマと子グマの姿がドローンにより撮影された。
 頂上に向かって登るもなかなか上手くいかず、子グマは何度も何度もツルツルーッ!と滑り落ちてしまうんだ。
スポンサードリンク
-->
懸命に雪山の斜面を登ろうと奮闘する子グマ
Watch Baby Bear Teach Us to Never Give Up with Challenges
 雪山のしかも斜面ということで、母グマでも登るのは困難なわけだが、子グマにとってはさらに超困難だ。
 母グマはなんとか斜面を登り切るが、子グマは何度も滑る。
 登っては滑り、滑っては登り・・・それでも懸命に這い上がろうとする姿は感動的でかわいらしく、頑張れーっ!と応援したくなる。
image credit:YouTube
ドローンから逃れようと母グマがパニックになったのか
 しかし、かわいい、かわいいとばかりもいっていられないようだ。
 この動画は「人間の最低最悪の行動を映したものだ」として批判の声もあがっているのだ。
 その理由は撮影方法にある。
 動画の最初、母グマと子グマが横並びで斜面を登っている場面で、母グマは空飛ぶドローンの接近に驚いたような仕草を見せている。
 パニック状態になったのかどうかまでは分からないが、とにかく正体不明の何かが近づいてきたため、それから逃れようと慌てて崖をよじ登るのだ。
 そして、その母グマのスピードに追いつけなかった子グマは雪山の斜面に取り残されてしまった。
 焦ったのか何度も何度も斜面から滑り落ち、孤独なレースを繰り広げることとなってしまったのだ。
image credit:YouTube
撮影者が意図的に子グマに向けてドローンを飛ばした可能性も
 公開された動画は編集されており、カットされた場面もあるようだ。そのため、動画をおもしろくしようと撮影者が意図的に子グマの近くにドローンを飛ばし、わざと滑らせたのでは?との疑いもある。
Harassing wildlife for a photograph, a selfie, or a video is never okay. Respect animals by giving them space, and don’t share posts where animals are clearly in distress or in danger just because someone wanted to go viral.— Dr. Jacquelyn Gill (@JacquelynGill) 2018年11月4日
 生物学者の ジャクリーン・ギル博士はこの動画について、
写真撮影や自撮り、動画撮影をするために野生動物に嫌がらせをすることは決して許されない。彼らに干渉せず、尊敬を示すべきだ。彼らが危険な状況や困難な状況にあるところを撮影してシェアするのは感心しない。例えそれがあなたをネット上で有名にするとしても
とコメントしている。
 もちろん、ドローンが野生動物の自然な行動を観察したり研究したりするのに役立っているのは事実だ。
 だが今回の場合はクマの親子をおもしろ動画の小道具として扱ったと見る人が多く、そのため批判が集まっているようだ。
 幸いにも子グマは斜面を登り切り、無事に母グマと再会することができた。
 ドローンの音は野生動物をおびえさせるので、なるべくそっとしておいてあげよう。
References:Twitter / YouTubeなど / written by usagi / edited by parumo
あわせて読みたい
寝返り打ったら即転落!?崖っぷちに宙吊りにテントを張って眠るロッククライマーたちが凄い!!
キャー、もうやめて〜!!断崖絶壁にある死の登山道を命綱なして渡る男(中国・崋山)※高所恐怖症注意
そこに高い場所があるから・・・超高所クレーンによじ登り片手でぶら下がる若者の死亡遊戯を一人称視点で
怖い、怖すぎる・・・アドレナリン全開になる世界7つの恐怖の橋や小道(高所恐怖症注意)
凍った!じゃあ登るか。世界初、ナイアガラの滝を登った男
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- Google+公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「動画」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
1691 points
5655カラット!重さ1.1キロの巨大エメラルドが発見され、ネット民ざわつく(ザンビア鉱山)
2018年11月2日
1122464699
2位
1469 points
「入ってます」ハリケーンが接近中のある日、3匹の小鹿たちが家の中に入り込み部屋の隅で固まっていた件
2018年10月29日
550847567
3位
1188 points
大親友の牛が売られることに。悲しみで涙を流す犬だったが、それを見かねた飼い主が
2018年11月1日
269823690
4位
1155 points
いとしい私の愛犬。ウルフドッグにそっと手を添え、美しい自然の風景を撮影し続けるカメラマン(チェコ)
2018年11月5日
771320361
5位
1111 points
なんだ、ガラスの破片か。一応拾っとくか。で持って帰ったら、実は大きなホワイトダイヤモンドだった件(アメリカ)
2018年10月29日
385661461
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2018年11月12日 11:37
- ID:hv.p2REv0 #





消防に救援頼もう






2


2. 匿名処理班


- 2018年11月12日 11:38
- ID:0iCVSXgF0 #





確かにドローンって結構な爆音だし動物ならびっくりするよね。
ドローン映像には飛行音は入ってないですからね。
奈良の吉野山で桜の時期に飛ばしていましたが風情も何もぶっ飛びました。
(許可を得ていたかどうか不明)






3


3. 匿名処理班


- 2018年11月12日 11:39
- ID:KsgbSoFg0 #





ドローンに驚いたせいでってのもあるけど、これに日本の番組で芸人か声優のアテレコが付いたやつが流されてまた叩かれる未来が見える見える






4


4. 匿名処理班


- 2018年11月12日 11:54
- ID:k.50hV240 #





合流出来てホントによかった。
面白くもなんともない。見てて悲しくなったよ。






5


5. 匿名処理班


- 2018年11月12日 11:58
- ID:ropVWF990 #





ここで見る前に別の場所でこの動画見たんだけど、説明がなくて感動話しみたいになっていたんだ。でもここで内状知ってあきれてしまった。野生動物はそっとしておいてほしい。






6


6. 匿名処理班


- 2018年11月12日 12:33
- ID:uE5u9s.k0 #





いろんな意見もあるだろうけど、
子グマが無事に登れてよかった、ホッとしたよ






7




続き・詳細・画像をみる


閉店33分前ラストオーダー3分前で網洗い始めた居酒屋店員のボク「・・・・・・・・」ガチャガチャ → 結果wwwww

画像で吹いたら寝る

【画像】ロシアのぐうかわ(21)、フィギュアの大会でスケベな衣装を見せる

【徴用工訴訟】北朝鮮が韓国の判決を支持 「わが民族は日本の謝罪と賠償を百倍千倍にして受け取る」安倍首相を名指しで非難

イリアパゾムがなぜ話題にならないのか?

アニメやゲームとかの「魔法剣士」が悲し過ぎる… 「魔法剣士」ってロマンの塊なのに大抵弱職業だよね…

GT-RってR32のイメージ

これはあくまで俺の感覚だけど、なんか真実からそう遠くないと思えるんだ(再掲)

ヤマハ 「NIKEN GT」発表 ちなみについ2ヶ月前にNIKENの国内受注開始したばかり

【消費増税還元調整が難航?】ポイント還元 手数料下げない会社のクレジットカード 対象外の方向

連邦ってアムロがいなきゃ勝てなかったの?

先生「三角形の面積は底辺×高さ÷2で導けます」人間達「はーい!」ワイ「なんでや…」→結果www

back 過去ログ 削除依頼&連絡先