【コロナワクチン】 開発されても月1回ペースで注射、年間2万5000円の費用負担かback

【コロナワクチン】 開発されても月1回ペースで注射、年間2万5000円の費用負担か


続き・詳細・画像をみる


まだ楽観はできない。一度新型コロナに感染して体内に「抗体」ができると、再感染しない、
もしくは感染しても重症化しないとされてきた。しかし、その抗体が短期間しか持続しないことが、
7月中旬、英ロンドン大学などの研究で報告されたのだ。
国際医療福祉大学病院内科学予防医学センター教授の一石英一郎さんはこう付け加える。
「確実なことは言えませんが、ワクチンの効果も抗体と同じく、すぐ消えてしまう可能性があります」
ロンドン大の研究では、抗体の量は発症から約3週間でピークになり、その後減少。
発症から約3か月後には元通りまで減り、症状の軽かった人で減りやすかったという。
中国・重慶医科大学などの研究チームも6月中旬に抗体に関する論文を発表。
退院から2か月後には、症状があった人の13%、無症状の人の40%で抗体が消えていたという。
「ワクチンとは、毒性をなくした、もしくは弱められた病原体を体内に注入することで抗体など免疫をつける医薬品のことです。
つまり、ワクチン接種による抗体も研究結果同様、短期間で消えてしまうかもしれません。
そうなると、個人差はあるにせよ、1?2か月のスパンでワクチンを打つ必要があるかもしれない。
ただし、抗体が弱ければワクチンを複数回打つことで、免疫機能が強化される『ブースター効果』を期待することはできる」(一石さん)
ワクチンを打つには費用がかかる。月に1回も打てば、いったいいくらかかるのか。
「米政府は製薬会社と1人あたり2回分のワクチンの価格を約4200円で契約しました。
ワクチン接種は原則として保険がきかないので、年12回打つとすれば年間2万5000円ぐらいかかる計算です」(医療ジャーナリスト)
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad95e7b75cc6a745c43fb26452b5b6aa9d41ac0b?page=1
4
なんじゃそりゃ?w
8
思ったよりは安いじゃん???
31
インフルエンザの予防接種みたいなものか?
46
上級御用達ですね
57
僕はひきこもる方を選ぶ。
もう外は飽きるほど楽しんだし、ネットだけで良いよ。
68
せめて飲み薬にしてくれ。注射はやだお
101
注射する医者が足りないだろ
132
それはちょっと儲けすぎですよ
147
俺は打たない派
信用できねえもん
167

続き・詳細・画像をみる


【奨学金】日本は事実上の「学生ローン」を貸与型の「奨学金」と呼ぶのをやめるべき・・・

NHKアニメって面白かったよね

【画像】本田望結、本田真凜スケベしたいの丁度半々になる説www

【半世紀】1970年→2020年に比べて1920年→1970年って激動だよな

接客業業界「あれ?もしかして客に媚びる必要なんて全く無いんじゃね??」

僕がついてるから大丈夫。雷雨におびえる猫に身を寄せて励ます猫(カナダ)

【画像】馬場ふみかの下乳グラビアwww

犬の餌なんか食えるか!人間の食べ物を欲しがる犬の対処法

【画像】最近の皇居ランナーの女さん、エッチすぎてついて行きたくなっちゃう

犬の餌なんか食えるか!人間の食べ物を欲しがる犬の対処法

Hope For Paws〜「壁の向こうに子猫が?」屋根裏から落ちた子猫の救出大作戦

【奨学金】日本は事実上の「学生ローン」を貸与型の「奨学金」と呼ぶのをやめるべき

back 過去ログ 削除依頼&連絡先