ホンダ、シビック国内販売再開へ!back

ホンダ、シビック国内販売再開へ!


続き・詳細・画像をみる

1:
ホンダはかつての人気車「シビック」の国内販売を、2017年度中に本格的に復活させる。ホンダでは最も古くから残る車名を復活させて、販売テコ入れを図る狙いがある。
シビックは2011年に国内での通常販売を終えたが、海外では主力車として販売を続けている。昨年11月に米国で売り出された新型は、1年間で最も優れた車に贈られる「北米カー・オブ・ザ・イヤー」に選ばれた。これを日本でも売り出す。まずセダンを投入し、ハッチバックなども販売する可能性がある。生産は国内で行う見通しだ。
ホンダはシビックを、現在輸入車にシェアを奪われているセダン市場に投入し、販売を増やしたい考えだ。かつての人気車の復活で、小型車「フィット」の品質問題などで傷ついたブランド力の再興も担う。
シビックは1972年に初代が発売され、11年3月に販売を中止した。その後スポーツ車の「シビック タイプR」を台数限定で発売したことはあったが、現在は通常販売はしていない。(榊原謙)
http://www.asahi.com/articles/ASJB16QX2JB1ULFA00Q.html
ホンダシビック国内販売再開へ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1475337576/
iframe未対応です
3:
シビックの車内掃除をしていたら前オーナーの落としたゴミが残っていた。
静岡のローカルスーパー(?)のレシート。
―モヤシ
―アタック1.5kg
―オニギリ ツナ
―プリキュアヌリエ
―ホンダシビック
まさかこの車ってスーパーで買ったのかよっ?と思った。
よくよく考えたら、「本だし お徳用ビックサイズ」だとww
8:
>>3
プリキュア塗り絵で保険かけるなよ
21:
>>3
これを見にきた
4:
トレース、もといグレイスはどうなるの?
10:
>>4
あれ5ナンバー。こっち3ナンバー。かつてのシビックフェリオがグレイスで、アコードポジションがシビックでしょ。
6:
これアコードだよ
7:
シビック好きだった奴はこんなの買わないだろうな
13:
>>7
うん。しかしフィットもなんか違うんだよなぁ。
9:
シビックフェリオを復活させればいい
11:
国産セダンなんて売れねーよ
ハッチバック出せばいいじゃん
15:
>>11
国内設定あるか知らんがハッチバックのもあるけど、まぁインプレッサだね。
12:
ワイスピ最初に出てた黒いシビックだせや
14:
>現在輸入車にシェアを奪われているセダン市場に投入し、販売を増やしたい考えだ。
いやいや、どうせ輸入するんだろw
どこ製のを輸入するんだよ。
アメ車なんて誰も買わんぞwww
16:
3ナンバーのシビックなんて意味なし
24:
>>16
だよな
シビックは5ナンバーのライトウェイトハッチバックだ
セダンはフェリオという別の車
25:
>>24
今はそのポジションがフィットとグレイスだからなぁ。
17:
輸入車のセダンって、BMWとかメルセデス、アウディ?
そんなクラスのクルマって事??
19:
>>17
FFセダンと言ったらVWとアウディーだろうな。
18:
セダンは国産・輸入車関係なくFRでないと駄目だろ。カローラも昔ほど見ないしな。
20:
輸入セダンを買おうと思ってる人間はホンダなんて目に入らない
23:
シビック再投入って言われても、名前だけじゃん
26:
シビックというよりインテっぽい
タイプR
28:
>>26
それシャコタンにした方がカッコよさげ
29:
今度のシビックかっこいいよな
31:
だってシビック高いんだもん
32:
FFセダン嫌や
33:
アコードとグレイスの売れ行きを見る限り、シビックだけ成功するとは思えない
35:
インプレッサみたいにハッチバックも出せよ
43:
この手のスレであれ作れ、これ作れ言い出すやつの希望価格が軽の値段なのが笑える
44:
教習車がシビックだった
41:
こんなもの売れないだろ…
ていうか、何故誰も手頃な価格のクーペとか3ドアハッチバック出さないの?
4

続き・詳細・画像をみる


お前らが40代になったとき貰える見込みの年収

妹「この惚れ薬をお姉ちゃんに飲ませるのだ!」

ボーカルが脱退したら詰むバンド・グループ

特養ホーム職員が「死んだらええ」暴言吐き平手打ち

この世でもっとも“信用できない言葉”「一生のお願い」で決定する

【閲覧注意】この女性アイドルが現れてから橋本環奈の価値が完全に地に落ちてしまったよな

ロシア「日本よ、サハリンから北海道までシベリア鉄道を伸ばして、大陸横断鉄道を作らないか?」

歴史の逸話を聞かせて→『あの蒙古襲来で有名な絵、実は捏造されていた』他

安室奈美恵(39)、USJで弾ける

日本発EVスーパーカー「GLM G4」発表! 発進から3.7秒で時速100km到達

ロシア「日本よ、サハリンから北海道までシベリア鉄道を伸ばして、大陸横断鉄道を作らないか?」

偉人のゴミエピソード

back 過去ログ 削除依頼&連絡先