【社会】 猫助け 買い物しながら 通販会社「部活動」back

【社会】 猫助け 買い物しながら 通販会社「部活動」


続き・詳細・画像をみる

1:
通信販売会社「フェリシモ」には、猫と人が共に幸せに暮らせる社会を目指し活動する「猫部」が存在する。猫ブームと相まって、注目されている。
 猫部は、組織を超え社員が興味ある分野で事業化に挑戦できる同社の「部活動」制度を活用し、2010年に6人で結成された。
発起人は猫部部長の松本竜平さん(33)だ。「いるだけで癒やされる猫は天性のセラピスト。そんな猫の殺処分数を減らすことにつながる寄付付き商品を作りたい」と、社内の猫好きに声をかけた。
 水曜午前中の部活動の時間を使い、これまでに猫足ルームソックスや、肉球の香りのハンドクリームといった、愛猫家の心をくすぐる商品を200種類ほど生み出してきた。
これら商品の販売価格の一部や1口100円の寄付を基金に、全国約50の動物愛護団体を支援。年間約4000万円が、飼い主のいない動物の保護や譲渡活動の一助となっている。
不幸な命を救う活動はハードルが高く捉えられがちだが、「買い物を楽しみながらなら参加してもらえる」と話す。
 国内では約8万匹(14年度)の猫が殺処分されている。そのうち約6割が子猫だ。飼い主不明の猫の繁殖による子猫は課題となっている。
猫を取り巻く現状も知ってほしいと、交流サイトで情報発信する。12年から2カ月に1回、神戸市のNPO団体と協力し、保護猫の譲渡会も開催している。次回は9月11日の予定だ。
 猫部は昨年、事業部に昇格した。「継続的に支援できるよう売れる商品を作っていきたい」と意気込む。
http://mainichi.jp/articles/20160828/ddm/013/040/031000c
毎日新聞2016年8月28日 東京朝刊
5:
洗濯入れネット再販しろよークソかわいいぞあれ。
ファスナーの問題ないならすぐクリア出きるだろ。
23:
48:
>>23
バケツ持って立ってなさいw
30:
ネコ足ソックスのデザインはもっといいのに出来るだろ
35:
商品の猫が大体可愛くないのが…
にゃんそうこうは可愛いけど
37:
猫部の財布買ったら滅茶苦茶縫製悪くてびっくりした
5000円の安物ではあったけど、雑誌の付録の方がずいぶんマシなレベル
41:
にゃしゅまろ可愛いかった
可愛いすぎて食べるのに躊躇したけど
47:
野良の避妊&去勢にお金を出すべきだな
愛護団体といってもいろんなトコあるし
74:
猫のマッサージ
これは子猫が親から授乳する時に乳首をもんで乳を出してそれを舐める行動から、
離乳してからも親のあちこちをもんだり、飼い主の腹とか柔らかいところを
揉むくせが抜けないところから、猫がマッサージをしてるように見えるんだ。
慣れてくると猫は本当にマッサージしてるようにゴロゴロ言いながら飼い主の様子を見てる。
「ありがとう」と声かけるといつものように離れる。
猫のマッサージ、みなさんも受けるとよく眠れる。
でも強制しちゃいけないことは言うまでもない
81:
ニャシュマロ可愛いんだけど、食ってる途中が大惨事なんだよね。一口サイズにしてよ。
8

続き・詳細・画像をみる


【悲報】障害者の9割、日テレの24時間テレビが嫌いだった

【衝撃画像】 河川敷で殺された少年にたむけられた花がヤバイことになってる・・・・w

ロボトミー手術怖すぎwwwwwwwwwwww

【社会】 猫助け 買い物しながら 通販会社「部活動」

【驚愕】若手会社員約4割が「キャバクラ絶対行きたくない」

【画像】 死を悟ったネコの切ない行動 飼い主の手を掴んでお別れの握手

【社会】1粒のおやつが、我が子を奪った…気管に詰まったアーモンド

【悲報】 猫が扇風機のON-OFF覚えた

光速の20%で移動できる探査機計画 地球に似た4光年先の惑星ターゲットに

マツダ、新型ロータリー車「RX-9」開発GO! 価格は約800万円に決定!?

「不知火」が読めなくて、A子に「同じレベルと思われたら恥ずかしいから話しかけないで」って言われた

【画像】ラブドールが届いたんだけどガチヤバい

back 過去ログ 削除依頼&連絡先