雨の日のサイドミラーback

雨の日のサイドミラー


続き・詳細・画像をみる

1:
見えづらいんだけどみんなどうしてるの?
雨の日のサイドミラー
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1468814260/
iframe未対応です
2:
もしもヒーテッドドアミラーを装備してるクルマならば
雨の日もonにしときな
ほんの数分で水滴が消えるよ
3:
ミラーヒーターあるわ
あれ雨にも効果あるんだな
ありがとう
4:
お前ら金持ちだな
5:
ガラコ塗っとけよ馬鹿
6:
撥水じゃなくて親水のにしろ
「ミラー水滴消し」を塗って日光を当てておけ
サイドガラスとリアガラスにもだ
7:
俺は撥水派
8:
俺は撥水はフロントだけだ
ミラーに撥水なんてしたら水滴が残留してみづらくないか?
9:
ミラーヒーターは入れるとして親水性と撥水性どっちが良いんだろうな
10:
撥水は風と水滴が飛ぶフロントにしか使ってはならない
ミラーでは水滴が風で飛んでいかない
11:
撥水に限る。何もしないと鏡面が風呂場の鏡みたくなるよ
12:
撥水+ヒーテッドで超快適だよ
13:
サイドミラー専用のガラコや類似商品が売ってるだろ
水滴ゼロで快適だぞ
15:
フロントはスーパーレインXを使ってる
16:
サイドミラー専用のガラコ使ったらミラーが曇った感じになるんだけど他の製品もそうなのかな?
18:
>>16
2、3製品しか試してないけど、そうだね
雨の日に快適なぶん、平均的な見え具合はちょっと落ちる
問題ないレベルだと思うので気にしない
19:
ヒーターミラーは水滴、結露、雪が綺麗に除去出来るから
本当に便利。
もはやこれ無しの車には乗りたくない。
併せてブラインドスポットモニタリングシステム搭載車なら尚安心。
21:
ガラコだったかの撥水剤でだいぶマシになる。
ベタッと広がらないで玉になるから、視認がしやすくなる。
ミラー頼りじゃ不十分だから、直視の妨害にならないように、窓もフロントやリアのワイパーがかからない範囲まで全面的に処理する。
内側ももちろん清掃が必須。
>>19
首都圏のヒートアイランドなので結露や雪は問題ないから考えたこともなかったけど、水滴も落ちるの?
24:
>>21
ヒーターミラーは水滴取れるよ。
ただしあまり激しい雨だと追いつかない。
30:
>>24
そうなの。なら次はヒーター装備のにするかな。
20:
ちかい将来サイドミラーはなくなるけど
雨の日は見やすいのかな
25:
今日雨の中のミラーヒーターを試してみた
マジでこんなに使えるもんなのか!
今まで冬の曇りや凍結時しか使ってなかった自分は
ずいぶんと損をしてきたんだなぁ(´・ω・`)
27:
ミラーよりも助手席のサイドガラスの水滴が邪魔
29:
>>27
だからそれも「ミラー水滴消し」なんだって!
塗るやつと霧吹きするやつがあるから塗るほうを一個買って試せ!
水が滑らかに流れて行って水滴にならず見やすくなるから!
32:
>>29
親水なんだろ?像が滲むのが決定的に嫌なんだよ
水滴が付こうが光ろうがパキッと見えないと嫌
ここが絶対に交われないポイント
38:
>>32
ミラーワイパー付けろ
31:
>>27
個人的にはガラコとかいうスプレー式のを塗ってる。
雨とかで濡れてる状態で塗れ、という指定のやつ。伸ばすのはペーパータオル。
晴れてるときは気が付かなくて、濡れてから気が付くことが多いからむしろ好都合。
時々塗り直しが必要だけど、それほどひんぱんには必要なし。
28:
窓少し下げてそぎ落とせ
当然ガラコ済み
34:
ミラーやサイドガラスを親水にしたら、
水の膜が張るようになって見づらかった。
車種にもよるのかもしれないが。
耐久性は悪いし、さわってもダメになるが、
ガラコの超撥水は非常に見やすい。
36:
ミラー用ガラコって、親水じゃなくて撥水でかつ水玉がつかない(残らない)んだと思ってたけどそうじゃないの?
反面、非常に取れやすい
ちょっとこすっただけでアウト
うっかり汚してしまったら、よく拭いてまたスプレーしなおし
37:
>>36
他の人がどうなのか知らんけど、こっちが言ってるのは撥水性の。
「こすっただけで」って、ミラーなんかひんぱんにこすったりなんかしないじゃない。
それに、汚れたのを拭いてからではなくて、単にスプレーして伸ばすだけだし。
土台からして、たまに水滴でミラーが見にくいときに処理するだけで足りてる。
よほど雨が多いとかなら、耐久性が高い撥水加工のほうが合理的かもしれん。
47:
親水を持続すると黄色ビン必須になるしウロコになるのが嫌だから
やはり手入れの楽な撥水で統一してしまうな。普段は水拭きで終わるし楽でいい
48:
ドアミラーの欠点はサイドウィンドの水滴とドアミラーの水滴がダブるから見にくくなる
フェンダーミラー車だったらウィンドの水滴はワイパーがぬぐってくれるから楽
あれ(ドアミラー)って西洋人どもはどこに合理性を感じてそうしたのかなあ
ロンドンタクシーがつい最近までフェンダーミラー仕様だったのを見るとどうもドアミラーは使いにくいと感じてるんじゃないだろうか?
49:
ただのデザインだよ
50:
タクシーの運ちゃんにフェンダーミラーの使い勝手聞いたけど、
ドアミラーのほうが全線いいって愚痴ばっかだったよ
51:
フェンダーミラーは当たり前だけどそれなりの利点はあるものの、位置が遠い関係で像が酷く小さいという問題があるから、想像しているほどけっこうなものではないよ。
だからといってドデカいのをつけたら肝心の前回りの視野が思いっ切り遮られて完全に本末転倒。
52:
フェンフダーミラー経験者は50も半ばか
将来すべてカメラになって鏡で見てたなんてお笑いになるのか
54:
光学ファインダーのあるデジカメで
光学ファインダーで見るのと液晶ファインダーで見るくらいの
違いがあるだろうね
55:
>>54
光学式ファインダーも液晶ファインダーもピンキリだから、たとえとしてちょっと不適切。
光学式でも倍率が酷く低かったり接眼レンズが安物で歪みが酷くて見るに耐えないのもある。
まあ、遅延が致命的な問題になる危険性が高い点は事実で、
鏡では物理的にカバーしえない範囲を広くカバーできる利点を生かすのが正解と。
2

続き・詳細・画像をみる


可愛がってた猫(23才)を置いて、私の母親が去年突然亡くなった。

【朗報】天皇、女子に大人気wwwww

ヨハネ「悪霊祓いのラッキーガールと遭遇しちゃった!」希「邪気を感じるわあ」

モバP「早苗さんにブラコキされる夢を見た」

80〜90年代くらいの漫画の巻末や挿し絵でよくあったよね

【悲報】加護亜依さんが再婚報告で衝撃のミスを犯す(画像あり)

【転売ヤー死亡】チケットキャンプで購入したチケットは入場不可に

【悲報】ツイッター民「天皇かわいいいww死なないでね(涙)」

【衝撃】出現したUFOをパトカーが追跡して確保!(動画あり)

新入社員の男の子が夏休みを10日取りたいそうなのだが

真姫「バイクの免許を取るわ」

女の子ばっかりのロボットアニメがみたい!!!!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先