【辛過ぎ】二度とやらないと思った仕事【何なの】back

【辛過ぎ】二度とやらないと思った仕事【何なの】


続き・詳細・画像をみる


この仕事・業界・職種に二度と戻ることはないだろうという
経験・体験お聞かせ下さい。(バイトでもOK)
11:
印刷工場
とにかくガラが悪すぎ!
慢性的に人手不足だから、工場近隣の不良校や底辺校やサポ校の生徒ばかり採用するから、仕事で喧嘩になると1対1の喧嘩では無く学校単位で乱闘になる。
半分正直な所を言うと、工場現場が鬼ヶ島状態になってます。
18:
居酒屋チェーン店への酒の配送。
サラリーマンの聖地新橋あたりのコース担当になると物量半端ない。
エレベーターのないビルの地下とか2階とか結構多いし。
破損・誤配すりゃ弁償高いし。

5:
コールセンター。
一般客からのヘルプデスクとか、料金督促とか、本当に精神病む。
高い時給だけど、あれだけは絶対ダメだ。
6:
循環器医療機器メーカー営業
立会いだるすぎ
8:
タイヤ製造
空気悪すぎ臭すぎ
9:
おもちゃ王国の交通整理
DQN多すぎ二度と近寄りたくもない
10:
廃品回収&産廃処理
泥まみれ油まみれ&毎日重量物運び
もういやだった
今思うと、何でその会社に行ったのか分からない…
俺って馬鹿だな
21:
粉塵がすごかった職場だな・・
マスクの隙間から吸い込みまくり、夜に咳き込む。
22:
舗装会社
週休一日、クソ田舎の現場で24時間拘束される。
高道路は命がけ。
24:
酪農
体や持ち物にウンコの臭いが染み付いて
何処にも出かけられなくなる
25:
業務請負会社の営業職。
労務関係の法知識が多少身に付くくらいで、客とスタッフと会社の板挟み。
休日も深夜も関係なく客やスタッフから着電あり心が休まらない。
上司はチンピラみたいな感じ。人身売買の仕事はもう二度とやらない。
26:
自営業。親が死んで借金返済のために学校を夜学に切り替えてムリヤリ仕事に入った。
でも時代遅れの業種だったし好きで始めたことでもなかったから、最後は廃業した。
毎月の売上と借入金の返済ばっかり考えていたから、廃業したときはホントにほっとした。
リーマンの給料で残った借金返すのは大変だったけど、安月給でも気楽なのが一番だよ。
独立起業なんて当面の運転資金をよっぽど溜めておくか、すごい勝算がなけりゃ
絶対やるもんじゃないよ。
29:
造園 ただの土方だったw
30:
福祉施設。
障がい者との関わりは問題ないが職員がクソであいさつしてもスルー、コミュ障の集まり。
盛り上がる会話がその場にいない職員の悪口と障がい者をバカにした内容の話し。
働く資格がないような奴らがうじゃうじゃいる。
31:
警備員
時間が経つのがとにかく遅い
36:
外食、ホテル。頑張っても給料安いし、何のビジネススキルもキャリアもつかないから
55:
動物園のスタッフ
象のケツ洗いは最悪だった。
61:
>>55
凄そうw
56:
害虫駆除
民家の床下潜って薬剤散布するんだが180cm90kgの俺には無理…
66:
ボーリング(地質調査)の現場作業
底辺上等、ブラック上等、労基法クソ食らえ な業界。
経営者は良く言えば昔気質、悪く言えばただのDQNが多数占める業界。
経営者次第では、冗談抜きで、過労で死ぬか労災で死ぬか二者択一を迫られる。
この業界、こう言う経営者の下で働いたら、初日で棺桶に片足を突っ込んだ様なもの。
従業員数10人未満の零細だとほぼ100%これが当てはまる。
67:
日雇いの土木作業員 または港湾荷役作業員
仕事が辛いのはわかってた 危険だとかも
だけどそれ以上に辛いのは最底辺職業に就いている感が半端ない事
これまでの人生が総てひっくり返る
両親に暖かく育ててもらった事
苦労して学校を出た事
友達や彼女の事
将来が見えない事への不安
この手の仕事は向き不向きがあると思う
心が折れたよ
74:
コンビニ
不規則勤務、低賃金固定給、夜勤有り
17:00-25:00バイトブッチで来ない
6:00まで続行 実は6:00-14:00まで勤務で何時間働いてるんだよ
次の日は17:00から勤務
バカ客多い、単語のみ話す、切れる、土方はウザい
縁故ではいったけど1年が限界だった
75:
舞浜の浪○運輸倉庫はキツイし、人間関係もギスギスで嫌な所だった。
81:
引越しのバイトは1日で根を上げて、二度とやるまいと誓った
とにかく体がきついし、派遣で中抜きされて給料が安い
あと、コンビニでバイトしてたときは社員は大変そうだった
ただでさえ夜勤あり物販ノルマあり長時間勤務なのに
休みは月2日でそれと別にGW盆正月にそれぞれ2日とか、そんな感じ
労基法無視もいいとこだった、あれはひどい
84:
・経営者が草加の電器店の電工(3ヶ月保険入れないと抜かして4ヶ月目で解雇)
・某自動車電装関連の孫請け企業のパート(古株のBBAとその取り巻きからの陰湿なイジメ 上司に相談しても改善されず、キレたんで労働紛争起こしても「イジメの事実はない」とまで言われた)
85:
教材の販売営業(テレアポ有)。
リストに沿って電話→ガチャ切りされまくり、上司の怒号がとびまくり、台本は詐欺レベルの嘘八百、3日で辞めた。
この会社がDQNだっただけなのか業界自体がブラックなのかわからないけど、二度とやりたくない。
87:
ダントツでIT
自ら地獄に飛び込む必要は無い
88:
俺もIT
残業まみれロボット作業で、なんのために働いてるのか分からなくなり、動けないストレスもたまり、攻やめた。
90:
同じくIT
求人票嘘まみれ。偽装派遣のドナドナで、残業時間の方が定時より多い。
しかもサビ残。2週間も不眠不休とか当たり前。酷い人は3週間とか。
94:
>>90
さすがに盛ってるだろww
そうと言ってくれ…
93:
福祉施設の事務だな
事務だからなんてことないだろうと思ったけど、ああいう事業所は会社組織としておかしい
人間もおかしいし労務管理からなにから、現代日本にあって日本じゃないような場所だと思わないと
やりきれないよ
101:
ハーネス工場と倉庫。
仕事にも流れにも怒鳴り散らしてる社員にもついていけなかった。
単発バイトから正社員までいろんな仕事してきたけど、この仕事は本気で無理だった。
102:
鍛造工場
日給1万2000円
保険証は1週間で貰ったけどね。
バリバリ筋肉痛になるし工場の仕事ではないwww
ほぼ土木作業の仕事してるような感覚でした。
夏は地獄だ。冬は炉が暖房がわりになってよかったけどね。
103:
コープだけはやめとけ。サービス残業だらけだし、常に走り回らなきゃならなくてスピードを求められるし、人間関係最悪。
104:
店舗内装業の施工監理見習い
かなり前に働いていたが、ハンパない。
現場9時からエンドレスw
徹夜は当たり前。完徹、二徹、三徹という言葉が存在する。
現場が引き渡しまでの約2週間続く。帰れる日もある。
徹夜自慢がアイデンティティ。残業代なし。
しかし、おもしろい仕事ではあった。
ちなみに見習いでなくても、時間は変わらない。
106:
ダントツで酪農
あんなキッタナイ仕事で給料安すぎ、重労働すぎや
108:
コールセンターが2回出てるが、やっぱり人によるんだなぁ。
派遣でグレーな督促(ただし受電)2カ所やったが、怒鳴られても危害は100%ありえないからぜんぜんストレスにならなかった。
ヘルプデスクもやったが、俺がおせっかいな性格だからか、すごく楽しかった。
正社員で電話取りだけでいいなら今でも続けてたかったよ。
ただし暇な時にやらされるテレアポはきつかったな…ガチャ切りされるよりも逆ギレ滞納者の相手する方が楽。
109:
獣医。汚いし体力いるし休みないし給料安い。
やってらんないわ
112:
ゴミの仕分け
家庭ゴミじゃなくて工事とかで出たゴミ
ヘルメット、防塵マスク、安全靴フル装備で粉塵まみれの中作業
ポケットに入れていた携帯が故障するほどの粉塵でホントにヤバかった
132:
酪農従業員
社長夫婦の下で働くからワンマン経営過ぎてひどい(せっかく覚えて慣れてきた頃に、作業方法を変える)
朝がとても早く夜は終わるのが遅い、ウンコまみれになる、その割に給料激安
従業員が少ないので、仕事の量が多く基本動きっぱなし休みも週1
誰が好き好んでこんな仕事続けるんだよアホ
244:
>>132
酪農の下働きは独立するための勉強だからしょうがない
独立後は高収入約束されてんだし
136:
測量士は楽しかったが、建設業界不景気で、
正社員なのに無理矢理1週間休まされるとか
ザラにあって仕事無くなって辞めてく奴が
多かったな。
139:
建築意匠設計、社長がワンマンだし人いないから仕事まわんない
残業代ないし福利厚生もない
年収170くらい
141:
介護職員に転職して1年耐えたけど来月辞める。
元はずっと事務系の仕事をしていて、「人の役に立ちたい」と思いヘルパー2級の職業訓練受けて有料老人ホームに就職。
けれども噂・陰口好きの職員・介護でしかプライドを保てない勘違いリーダー等々、基地外が多くて精神的にやられた。
常に人手不足だから残業と休日出勤が当たり前(残業手当は一応出る)。
行事の企画や準備はサビ残か持ち帰り。そうでなければ夜勤の休憩時間を潰してやるしかない。
残業代+夜勤8回で手取り18万。処遇改善加算金が3か月に1回、5万くらい出る。茄子は1か月。
正直、クソ職員から受ける精神的負荷をさっ引いても、業務に比して賃金低すぎ。
日勤だと、臥床(寝かせる)・離床(起こす)・排泄(オムツ交換かトイレ誘導)・入浴介助・配膳と下膳・
10時のお茶と11時半の昼食と15時のおやつ(介助あり)・歯磨き介助・レクリエーション誘導が基本的な業務。
オムツ交換は5回だけど1時間に何度もトイレに行きたがる入居者はその都度離床して誘導して介助して臥床する。
失禁していればズボン交換、下手すると肌着やシーツまで替えなきゃならん。
背中が痒いとかティッシュを取ってくれとかエアコンの風向を変えろとか、些細なことでナースコールを鳴らされる。
休む暇のない仕事で疲れ切って、外食生活+低賃金なのにそれなりに貯金できたよ……でも生きている意味がないと思った。
145:
食系市場の卸の仕事
粗くて短気な奴、変な奴が多すぎ、溢れすぎ
欠陥人間の巣窟
低レベルでも働けるがそんな私でも同類と思われたくないレベル
146:
環境計量証明
工場排水やらを分析する仕事。
ダンピングが進み、40代でも年収200万円台がざら。
同業他社も同様。
データの捏造を顧客から要求される。
160:
派遣全般
3年以上働いた会社。なんの前触れもなく「来月で終わりで」だからね。
こんな不安定な業界で働きたくない。
でも、今しかたなく派遣で働いている・・・
185:
フルサービスのガソリンスタンド正社員
現場は、DQNと体育会系パートババーしかおらず怒鳴るし暴力振るうし
サビ残、休み少ない、不規則なシフト、ガラ悪い客ばかり
鬱になりかけたから二週間で辞めた!
192:
皆事務職に憧れるみたいだが、俺には事務職は無理だった
あれは機転が利いて、複数の処理を平行して行える奴のやる仕事
俺はひとつの業務に集中するほうが適性として合ってるから、1年でやめたよ
事務やってる時は脂汗とか動悸がすごかった。家に帰っても心が休まらなかったよ
今は職業訓練受けて技術職1年生、ホント、適性ってあるよ
203:
ハーネス屋の組立だろ。
早口で説明受けて、自分でやり始めたんだが
ひとつ間違ったら全部間違うことになるんで、
念のために確認したら
「だから・・(苦笑) 俺、言ったよね!?」って・・・w
おめーは一回聞いたら全部覚えられんのかって。
先生の話聞いてなかったから、工業高校出だろ。
ハゲ頭、ド突いてやろうかと思ったわ。
205:
>>203
「だからぁ」って仕事で聞く俺の一番嫌な言葉。
212:
制作会社のライター職だけは二度と勘弁
雑誌の記事原稿及び広告原稿の制作がメインだったが、いっつも制作依頼が締切間際で寝る時間すら無かった
特に広告は20時頃に制作依頼が来て、締切は明日の朝一なんてざらだったなー
やっぱ不安定でもフリーランスが一番だよ
230:
自動車保険の示談交渉人こと
損害調査の仕事。
来る日も来る日も電話口で金はまだかと怒鳴られる。
特にダイレクト損保系は人件費が極端に低く200件ぐらい担当させられる。
そしてダイレクト損保に加入するのは低所得者層で客層も極めて悪い。
怒鳴られ過ぎてうつ病発症率、離職率が半端ばく多く引き継ぎが頻繁
連鎖反応でまた社員が病気になる。
長期勤務の社員は胃をやられるタイプと神経症(おばさんに多い)になるタイプがいる。
寿命を短くしたいならもってこいの職業。
254:
ローカルTVの記者
やること多すぎて死ぬかと思った
明らかに人足りてないのに取らないし、新人すぐやめるし
転職キャリアで評価されないしで最悪だった
256:
鉄工所
仕事内容は兎も角、あの不衛生極まりない環境が嫌でたまらなかった
それまで冷却機の部品修理とリース屋のサービスエンジニアを経て鉄工所に勤めたんだが
前職と前々職も汚れる仕事だったが鉄工所に比べたらまだ清潔感有るわ
作業着も滅多に洗わない連中が多数でとてもじゃないが一緒に食堂で飯なんか食えないし
逆に直ぐ汚れるのに、いちいち作業着を洗う方がおかしいと言う風習が有ったな
水飲み場にコップが無く、みんな直飲み(自分のコップを用意するにも置く場所がない)
自分はそれが出来なくて毎回自販機で水を買ってた
帰りに洗面所では顔や腕を洗うのだがその長蛇の列に並んでる時に、刑務所より酷いんじゃないかと思った(刑務所入った事ないけど)
そして何より一番嫌で嫌で我慢ならんかったのが、トイレが和式のボットン便所だった…
いつもウンコがこびりついてて、昼過ぎた頃には地獄絵図だったわ
ウンコは出来るだけ我慢、近所にコンビニとかもないからトイレ借りにも行けないし
でもお腹の急降下で緊急時はどうしても使わないといけないのが、辛かった
日本はトップクラスのトイレが整備された国じゃなかったのかよ…
273:
家電配送補助
冷凍工場の仕分け
飲食(厨房)
警備員
逆に転職だと思ったのは
清掃
ゲーセン店員(プライズ設定が特に)
PC組立作業
プール監視員
精密機器の組立
基本一人で黙々とこなせる仕事が好きなんだ
配送補助は力がないから除外
冷凍工場仕分けはもくもく出来るけど寒いし何やってんのかな?という妙な気分の陥る
飲食はすぐ勘定を剥き出しにする猿の集まり
警備員は俺の性格上向いてない
清掃は体動かせるし綺麗にするのも気持ちいい
ゲーセンは全ての業務が楽しい職務において苦痛だと感じる事皆無多分俺の天職(12年間続けた)
PC組立はその名の通り組み立てて完成させればいいだけ
プール監視は遊泳者の監視するだけ
精密機器は顕微鏡覗いて組み立てたりするので面白い
274:
>>273
>清掃は体動かせるし綺麗にするのも気持ちいい
感動した。言葉が美しい。
282:
事務全般。世間ではオフィスワークの代表格として、
まったりとした仕事をイメージされているけど、
これこそ合う合わないの相性が激しい仕事だと思う。
あと、人間関係に大きく左右されるのも、この仕事の
デメリットの一つ。相性の悪い人間がいても、仕事中は
一切逃げられない。下手に目を付けられると槍玉に上げられる。
「局」と呼ばれる、ちょっと気の強い女性なんかが
仕切ってて、みんなが気を遣っているような職場の場合は、
その人の機嫌を損ねないようにして仕事をしてるから
ストレスフル。
291:
ここまで家電量販店がないね(配送はあるけど)。
俺の知り合いに、mixiで8年くらいずっと職場(量販店)の愚痴を
書き続けているヤツがいて、そんなにブラックなのかよと
思いつつ、なんで転職しないんだと不思議に思っていて、
実は合っている仕事なんじゃねえかとさえ感じているんだが…。
296:
霞が関の若手ノンキャリ公務員
実態は丁稚奉公と変わらない。徹底的にこきつかわれる。そのため自殺者も出る。
その中で生き残った連中は感化・洗脳され、国民のことなどそっちのけで保身、
自分の昇進のことしか考えなくなる。連中の人件費だけでも財政火の車。
301:
トヨタ紡織は死ねる。
ありえないくらいのスピード仕事で周囲も根性の腐った奴ばかり。
新参の入る余地ないからどうやって現場回すつもりなのか不思議だわ。
306:
ディスカウントストアの店員
2週間に1度休めりゃバンザイ
入っていきなりベテラン並みの
動きを求められる
閉店後の事務作業で10時11時当たり前
胸ぐら掴んで罵倒してくる
最も、今じゃ会社再生法申請して
地元の店以外撤退しちまったが。
ディスカウントセンターオサダ、
そのまま衰退しろや。
311:
運送会社事務職
営業到着発送事故処理クレーム処理何でも屋
発送終わるまでは帰れない
閑散期で22時 繁忙期で深夜1時帰社
朝は到着があるので7時出勤
ドライバーが不足してたら配達集荷に駆り出され、バイト派遣が休んだら仕分けの応援に入る。これで手取り20万。。給料安くて拘束時間が長い運送業界が人手不足な理由が分かるわ。
322:
>>311
よう、俺。
318:
ラヴホのルームメイク。
精液とマン汁だらけの数多のティッシュ。
生理中の血液が染みた臭いシーツ。
とくに浴室の仕上げのキツさはハンパない。
水滴ひとつたりとも残さずに拭き取る。
空き待ちのカップルが列をなす週末なんぞは時間との闘いで疲労困憊。
さすがに音をあげて3日で辞めた。
若かりし頃の経験。
369:
ポスティング
月の支払いが手渡しで
だんだん遅延するようになって
さいごにはもらえなくなった
人生の中で一番この仕事がクソだった
400:
清掃業もうやりたくない
仕事はルーチンワークなので楽だったしもくもくと作業が出来るから俺に向いてたけど
やってるとみじめになる
あの刑務所にいるような上下作業服(色)を来て仕事してると結構堪えるよ
30前半の若さでオフィスビル内でマスクして
上下モスグリーン色の作業着と帽子株ってモップ掛け経験してみればわかる
俺は物凄く惨めな気分になった仕事的はイヤではなかったが精神的にきた
408:
電気工事かな!
何も教わってないうちから無免許先輩に嫉妬され怒鳴られる。
おまけに陰口を吹聴される嫌がらせに、日の出から深夜まで労働!
427:
某レジャー施設のバンジートランポリンの運営補助アルバイト。あまりに体に負担かかるから施設職員がやりたがらなくてアルバイト雇うんだけど、あんなものやるもんじゃない。よほど体力的に自信あるか子ども好きじゃないと務まらない。
442:
ビルの解体
1勤務10時間労働でガラと呼ばれる石ころみたいなコンクリートをひたすらスコップで袋に入れていく。
開始30分で腰がおかしくなるが誰も助けてくれない。
ちなみに2人ひと組だが、もうひとりは袋を持ってるだけのクソ楽作業。そのポディションは大抵ベテラン。
辛くても変わってくれない。
当然、周囲はとんでもない粉塵で長期間やっていたら肺など簡単に死ぬ。
また、リーダー的な中卒が怒鳴る怒鳴る。休憩時間には人の悪口と今の環境への愚痴だけ。
リアルカイジの世界だったわ
457:
クレーンの塗装には参った。
まだ7月始めだったが、全身レインコートみたいな防護服着て締め切った空間で巨大なボディ全体にサンダーがけ。室温30度オーバー。真夏は40度超す。塗装の下地作りな。
10分で腕の感覚が無くなってくる。
全身鉄粉まみれで真っ黒になる。
10時の休憩で顔を洗うが、ベタついた鉄粉はなかなか取れず、それだけで休憩終わる。
また仕事を再開したら、あっという間にまた顔面真っ黒。
洗った意味ねぇ?
ヘトヘトになって仕上がり報告したら、まだ荒いからもう一回全体にサンダーがけしてくれって言われた。
昼飯喰ってる時に、俺は初日で辞める決意をした。
帰ったらメガネにも鉄粉まみれで、どんなに洗っても落ちずメガネパーになった。
461:
昔の、大手宅配会社の下請け。
バイトだったけどあれは悲惨だったな。勤めてたちっぽけな運送屋が、大手宅配会社が廻るの面倒な難所(ド田舎)ばかりを、一個500円で引き受けて、軽四で宅配係の俺がまわる。
今みたいにナビなんて無いから、ゼンリンの住宅地図みながら探すんだが、徒歩でしか上がれない急斜面にある家に片道15分歩いてとか、断崖絶壁の細い道とか、時間ばかり過ぎて行く。
たまに何故が街中の荷物がまわって来たかと思ったら、怪しいバスが止まってる家とか。
本当に半泣きになってたわ。
日払いでくれるって言うから給料開けてみたら、5000円札一枚しか入ってなかった。12時間まわったんだがw
510:
ショッピング施設の入り口にいる交通誘導警備員
休日にやってると特にみじめ
車はこっちの誘導無視するし、歩行者とチャリも同様
やってると人生の底辺味わえるぞ、時間経過もすごく遅い
今後失業しても絶対やらない
530:
競走馬の調教
10年以上やったけど体力的なものとDQN多すぎでもう関わることはないな
馬も好きだしやりがいも結構あって楽しかったけどね
531:

続き・詳細・画像をみる


【画像】クロエの流儀のクロエさん遂に論破される!?

ホテルの廃墟に行ってきた(画像あり)

【悲報】アスペ俺、上司の指示を9割理解できず会社で孤立

2歳児の子供がいるんだけど、健診で発達障害の可能性大と言われた

ロボの中で一番力が強いのってなんだろう

【朗報】白人が漫画で日本人の迷信を痛烈に批判

back 削除依頼&連絡先