偽物っぽいmicroSDを手に入れたので、パッケージから容量・速度までチェックしてみました(ウェブ情報実験室)back

偽物っぽいmicroSDを手に入れたので、パッケージから容量・速度までチェックしてみました(ウェブ情報実験室)


続き・詳細・画像をみる

1:
本来であれば「SanDisk Ultra」の文字は赤くなっているはずですが、どういうわけかこのパッケージでは黒くなっています。
ポイント2:
「microSDXC」という表記は正しいのですが、なぜか「X」の左右に隙間が......。どうやら元画像から「H」を消して、「X」に書き換えたようです。正規品なら「X」の左右に変な隙間はありません。ちなみに、裏面でも同じ書き換えが行なわれています。
ポイント3:
左が今回入手したもので、右が本物と思われるもののパッケージアップ。左の「128GB」と「48MB/s」の表示ですが、文字間の隙間が広く、そして縦に長いフォントとなっています。また、「320X」のフォントも異なります。
ポイント4:
表では48MB/sと書いてあるのに、裏は30MB/sとなっています。ツメが甘いですね。
ポイント5:
128GBなのでmicroSDXCのはずですが、パッケージ裏のロゴはmicroSDHC。完全にアウトですね。
ポイント6:
バーコードを読み取ってみると「619659078638」となるのですが、これで検索すると何故か16GBの製品が引っかかります。不思議なことがあるものです。
これ以外にも、文字がコピーしまくったように汚い、バックのスマホの絵の主線が歪んでる、パッケージの切り抜き穴がいびつ、128GB品は2014年からだったと記憶しているのにコピーライト表記は2013年になっている、といった気になる点がありました。
続いてメディアの外観を見ていきましょう。
ポイント7:
64GB以上ですから、microSDXCとなります。パッケージはちゃんと書き換えてるのに、メディアは間違ってます。
ポイント7:
そもそも128GBモデルは赤とグレーではなく、黒に赤文字が一般的。この時点で非常に怪しくなってきます。とはいえ最近、赤とグレーのものでも128GBモデルが出たようなので、これだけで判断するのは早計といえるでしょう。
また、?グレー部分が微妙に赤っぽいのが気になりますが、これ単体では何ともいえません。そこで、手元にあった同じ赤とグレーの「Mobile Ultra」と並べてみると......
あ。色が全然違う。これアウトだわ。
また、ルーペで拡大してみると印刷に明らかな粒状感があり、さらに偽物感がアップしています。
しかし、せめて赤は単色にできなかったんだろうか......。
ポイント

続き・詳細・画像をみる


白熱灯と蛍光灯、2020年をめどに実質製造禁止へ…LEDへの交換を促す

ソープランド経営者逮捕 セックスがしたくてフル勃起で店を訪れた男性に40代女を提供した凶悪犯の疑い

TPPが日本の英語化を加速し、国民が「英語階級=エリート」「日本語階級=劣等民」に分断される可能性

ルネサスにも触手を伸ばす中国企業、もしかしたら悪い話ではないかもしれない理由

割とガチで見えない友達がいるんだけど質問ある?

ぼく「今のアニメって作画すげー!!なんや?愛おぼえてますか?」ぼく「」

「爆買い」効果で広がる“日本人お断り” 居酒屋、百貨店、カプセルホテル…外国人専門店が急増

このフィリピンで買ったアナ雪のおもちゃが意味不明すぎてヤバイwwwwwwww

【艦これ】大淀「提督はなぜ海軍に入ったんですか?」

DaiGo、毎日30冊、月に100万を読書に投資

【悲報】ももクロ運営、やらかす

元慰安婦「日本と天皇と安倍と産経は慰安婦1人あたり24億円払え!!」   米国 地裁「帰れ」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先