【悲報】Mr.マリック、ハンドパワーは「大うそ」だった・・・back

【悲報】Mr.マリック、ハンドパワーは「大うそ」だった・・・


続き・詳細・画像をみる

1:

よくも騙したなぁぁぁぁ!!
騙してくれたなアァァァァァァ!!!(棒)

- 2:

マリックさん良い人っぽいから赦す

- 3:

ガダラの豚おすすめ

- 4:

裏切ったな!?
僕の気持ちを裏切ったな!!
これくらいで良いっすか?

- 5:

なんで「超能力と言ってた」ことになっちゃうかね?
番組の流れ的に仕方ないんだろうけどさ。
マリックさんは当時、自分の手品を「超魔術」と呼んでた。
「マジック?手品?」「超能力なの?」と訊かれても、
「どちらでもありません。『超魔術』です。」と答えていた。

- 6:

それも込みでプロレスとして楽しんでたよな
今思えば、TVもおおらかな時代だったと思う

- 7:

当時からマリックブランドでタネアイテム売ってたしなあ
でも郵便局員の栗間さんは本物の魔術師やで!

- 8:

当時小学館の小学2年生ていう雑誌の付録に、
マリック監修の超魔術師になる修行の別冊本がついていたんだ。
水道からポタポタたれる水音をずっと聞き続けろとか
LPレコードの盤面を見続けて歌詞を読み取れとか、、
小学生だったから信じて修行してたよ。あれは酷い。

- 9:

マリックといってる時点で、言っちゃっていいの?と以前から思ってましたw
逆に今更ですよ

- 10:

※8
2年生だったかは覚えてないけど、自分も同じだ。
手のひらと手のひらを近づけていくと暖かく感じる、これがハンドパワーですとか書いてあったから、
自分にもハンドパワーあるんだ、すげー!と感動してたよ

- 11:

どう見ても手品師だっただろ…

- 12:

マリックさんは別に騙しちゃいないだろ。超魔術なんだし。
不思議なことを見せて面白がらせる。種はあるだろうが首をひねってもわからない。でも楽しかったからいいか。素晴らしい仕事だよ。
ま、テレビは最低だね。でも煽って盛り上げてその気にさせて馬鹿から金を毟るのも商売といえば商売だ。国がそれを犯罪にしていない以上。

- 13:

超能力なんて誰も思ってねえよ
ただ上手く見せる技術は確かなものなんだから
手品師では超一流で自負していいんじゃないかな
誰もが知ってる名前なんだし

- 14:

でも今はDaigo信じてる子供は多いでしょ
馬鹿な大人も多いけど

- 15:

まったくだよ。
嘘もだましてるも何もはじめから手品だろ

- 16:

手力(てぢから)だろ?栗間太澄が言ってたぞ

- 17:

当時のコロコロでは超能力者修行ストーリーのマンガまで有ったんだぜ。
90年台のなかごろだったかに空中浮遊を当時のショボイCG加工でやってる番組見て
ああ、終わったなって思った

- 18:

オウム真理教の事件があった後から、「超魔術」という言葉は使わなくなり、
あくまで手品師と明言していたのに、いまだにこんな事言わないといけないのか。
世間も忘れてやれよw

- 19:

社会に不幸な人が多く増えた時、楽して富を得た人が選別されて叩かれるし、また叩かれるようにより上の存在が誘導するのは知って置いた方が良い。

- 20:

この人のどこがしくじりなの?超能力だなんて言った事無いでしょ?
詐欺師とか馬鹿な事ほざくのは極々一部の間抜けだけでしょ。
手品師として一時代を築き、今も名を知られる存在がしくじりなら、歌手なんてほとんどがしくじりみたいなものでしょ。

- 21:

エンタメをエンタメとして見る力がない人が多すぎなんだよな。


- 22:

※20
流石に擁護がキツイわw 超魔術って言って修業が必要だとも言っていた。
※8みたいに真面目に修行して騙された子供も居る。
最初から手品って言っておけば被害者は出なかった。

- 23:

手力じゃないのか

- 24:

マジでマリックの技術は凄いよ。他のマジシャンから苦情がないのは、そういうこと。
技術的にも極みに達している。
っていうか、最初、深夜番組に出演したキッカケは、マジックの世界大会で、日本人で初めて優秀したっていうフレコミで、出演してた。

- 25:

もともと本人はマジック+トリックでマリックだと明言して出てきたのに、
テレビがあたかもマリック=超能力のように宣伝してたんだよな。
超常現象番組にゲスト出演して、「これは間違いなくテレキネシスですね」とかコメントさせられてた。しまいには本人もノリノリで超能力者を演じてたんだろうと思う。

- 26:

ハンドパワーはあれ、誰でもわかると思うけどトリックだよ。
でもね…ピラミッドパワーは、まだまだ謎が多い。わかるね?

- 27:

DaiGoは超能力じゃないって最初っから自分で言ってるじゃんか。心理トリックで(相手を)導いてるだけだって。超能力だと思い込んでるバカがいたんだね。

- 2

続き・詳細・画像をみる


アニメダンまちが最終話迎えたので解説する

モンストに夢中になってる彼氏からの誕生日プレゼントが金券だった。大切な恋人の誕生日プレゼントに金券とか考えられないし素直に喜べないんだが

【画像】淫夢、臭い奴らしか残っていなかった

花京院「アヴドゥルさんが僕のチェリーを盗ったんです」

【悲報】 ギ リ シ ャ、欧 州 の 韓 国 だ っ た こ と が 判 明

ももクロで美少女だったピンク”あーりんこと佐々木彩夏”の軌跡に涙を禁じ得ない

悩めるギリシャに韓国から正論!「金を借りて使っておいて返さない国は滅ぶしかない」

科学的にきのこの山とたけのこの里どっちが美味しいか比べた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【生活】人生の中でも5本の指に入るめっちゃ怒られた事

金融機関勤めのワイ、日本の色んな富裕層について語る

鳥谷、背中の痛みも強行出場「駄目と言われない限り、試合に出る」

【野球】選手間投票で一票だけ入ってそうな選手

back 過去ログ 削除依頼&連絡先