金融機関勤めのワイ、日本の色んな富裕層について語るback

金融機関勤めのワイ、日本の色んな富裕層について語る


続き・詳細・画像をみる

1:
個人特定されるようなことはかかない
あくまでカテゴリーわけして一般論を語っていく
2:
1 開業医
お金の使い方が雑い人がおおい。
鞄に100万そのまま放置とか。
あとは通帳をなくしてるからキャッシュカードでおろせる上限しか1日ではだせないから、◎日かけて資金集めるから待ってとか言われる。
6:
これは興味深いスレ
3:
うちのお客さんの開業含む医者はケチが多い
4:
>>3
奥様も開業医かどうかできまるかも
7:
親がそれだけど金はしっかりしてるよ
ニートにも今不動産は何たらとか言うし
9:
建築業だけどわかる
たしかに開業医は金の使い方が大雑把
17:
>>9
わかってくれるか。
10:
2 土地持ち
大きくお金を動かさず、こまめに情報をチェックし一円でも安く分けて買いたがる。
土地という分かりやすい資産があるので、相続対策はばっちりなところがおおい。ただし他の節税はなにもしてない。このギャップよw
12:
>>10
おれんち土地持ちだから相続税対策はしっかりしとけ!って親に言っとく
14:
>>12
相続対策もだけど、法人化したほうがいいよー
13:
3 公務員
ほんとに物腰柔らか。謙虚。
謙虚すぎるのでこちらが顧客属性を見誤ってしまうことも。
書類にかかれてるご氏名の「ご」を一々消すなど細かいところまで気を使う。
連絡をまめにする=熱心と思ってくれるので、信用を構築しやすい。
しっかり話を聞いてくれるし、自分でも情報を収集して質問してくれる。義理堅い。
21:
4 社長
「こういうものがありまして」と紹介したら即「よし!1000万やろうか!」と決断される。
上客どころかまだリスクすら説明していないので、こちらが焦ってしまうことも。
で、リスクを説明しきると「嫁にもやろそうかな。おい!◎◎!お前もやれ!」と。
お話聞いてくれてるのか不安になる。
社長ってのは経営にリスク背負っていままでやって来ていらっしゃるから、金融機関の商品なんてリスクだと思われない方が多い。気前よすぎるぜ!
26:
5 自営(従業員なし)
金融機関の担当者を女で指名されたり、または女性だと気をよくされる方が多い。
これは人によってはただの女好きもいるんだろうが、転勤がないことを望むからだ。
会話のフィーリングをあう人にお金を任せたい思いがある。
ただ金融機関の担当者の人柄しかみず、何を持ってるのかさえあまり理解されていらっしゃらない人もいる。
28:
6 芸でたべてるひと
私のお客様のなかに有名なお笑い芸人はいないと先に言わせてもらう。
節約につぐ節約をされてる方が多い。広い敷地なのにまったくリフォームをされていないとか、継ぎ足ししてるとか、そんな生活に必要であろうことまで節約される方も。
こつこつ貯めてきたお金なので、利率が決まっているものがすき。投資信託など変動するものは嫌い。
あとこれはたまたまかもしれないが、ネットの知識?をもとに熱弁することもある。
30:
7 老夫婦
訪問する=熱心にしてもらってると感動する傾向あり。
孫と重ねるのか、ご飯をご馳走してくれる率ナンバーワン。
気が弱いので、こちらも押し売りにならないよう気を使う。
お年を召されてるのでNISAのために住民票をお願いしてもとにかく時間がかかるし、何を提案しても考える時間がかかる。
ゆっくりされている。
 
 
34:
やっぱり老人は金を溜め込んでるよな……
政府の陰謀だ!
35:
若い顧客は?
38:
>>35
ほんとうにいない。
36:
ちなみに裕福層ってどれ位からなの?
>>36
1000万をなくなってもいいお金といってのけられる人が目安かな。
40:
>>38
1億位でギリギリかな。
42:
>>40
金融資産として5000万ぐらいあるひとかな
奥様やお子さんにも贈与したり、家の費用とかのぞいて余裕資産が5000あれば十分
43:
>>42
それなら俺も入るな。
44:
>>43
おめでとー!
45:
>>44
つっても相続遺産だけどね。
証券会社で運用してるよ。
50:
>>45
こまってることとかない?
あるなら相談軽くなら乗るよー
18:
これはいいスレ
33:
次は奥様編をはじめます。
富裕層と結婚したい女性必見!
37:
1 ふわふわ主婦
一度も働いたことないまま、主婦になられた方。
旦那様に敬語気味で話されるのが特徴。でも「主人が振りこみたいって銀行いったら、年齢的に振り込み詐欺だとおもわれるかも」なんて冗談はとばされる。
お菓子にも気をくばり、海外旅行もお好き。・・・と、スイーツ()を極めすぎてそこまでいくと頭が上がらない。
働いた経験がないため、働く=私にはできない重労働だと勘違いされている。
この方の信用を得るには、趣味に関して深堀りするといい。
39:
2 共働き主婦
奥様も開業医など、バリバリされてるかたは怖い。
ピシャッと断られることもある。
振り込み手続きなどはきっちりしてくださるので、たのもしい方。旦那様の財布をにぎっているボス。
41:
3 同級生主婦
旦那とは高校生からの付き合いでーというパターンの方。
仲はいいが旦那様の一存ですべて決まる傾向あり。旦那様が意見を変えてもそれに従わなければならない。
奥様自身は「やろうかなーやらないでおこうかなーどっちでもいいなー」という方なので、お願い営業が効くタイプ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/dorama/n31308580.html?sc_e=afvc_shp
25:
ワイ小市民、シティ撤退で口座から派生してるインビ無くなるのかもと震える
31:
>>25
SMBCがリテール部門書いとるらしいやん!
32:
>>25
なぜシティでつくったし
51:
>>32
憑かれたように海外行きまくってたんで、航空券とホテルのアップグレード狙いで口座に金ぶち込んでタダでダイナースの黒貰った
なお収入は平均よか下の模様
53:
>>51
なるほど
相続資産か?
ちゃんと資産運用して堅実に生きるのだよ
60:
>>53
20代を冗談抜きで休み無く働き通し、辞めたとき手元にあった全部ぶち込んで貰った
61:
>>60
てことは、いま30代?
ゆとりの時間のが大切担ってくる頃だね
体壊したら意味ないし、正しい判断だったとおもうよ
62:
>>61
転職時既に歯が半分無くなったけど、なんとか生き残れた
64:
>>62
それは元々歯が弱かったのでは・・
なんにしても辞めたのは英断だね
でも平均以下の年収はなぜ?平均少し上ぐらいでよかったのでは?
46:
金持ち多くね?
お前らニートじゃないの?
47:
>>46
金持ちじゃないニート=淘汰
50:
>>48
金融資産いちおくでも、相続対策してたら5000とかになるからな。ってかしなきゃいけないからな。笑
だいたい私の感覚と一緒だなー
56:
>>50
こええよww
てか普通に仕事もしてるし、不都合な事はねーよ
57:
>>56
よかったよかった
お客さんのなかにはいつ解約したらピークなのか理解せず保険持ってたりするからさ
意外と質問抱えてる人多いのよ
63:
>>57
>>1は銀行とか保険とかの勤務か?
証券だと解約ってあんまり無いしな。
>>63
想像に任せます!
6

続き・詳細・画像をみる


久しぶりにツイッター見たら慶応sfcのクッソ意識高いJDにフォローされてたwwwwwwww

『ワールドトリガー』36話感想 オサムの過去!オサムママン美しい

【悲報】毎日ペットボトル1本買うだけで、なんと年間 54,750円の出費!10年で約55万円!君も水筒派にならないかい?

ロータス3イレブンがデビュー! トヨタの3.5LV6を搭載

『ソフィーのアトリエ 〜不思議な本の錬金術士〜』公式サイトがオープン!

風邪で休んでた姉と早めに帰宅した俺 そこに地震がきた

ギリシャ首相「もうだめぽ 」

ST機牙狼シリーズ各部門ランキングwwwww

この不安定体バランスがたまらない!シロチドリのヒナがかわい過ぎて悶絶死

【ハンターハンター】ヒソカって馬鹿にされてるけどよく考えたら普通に強いぞ

教師「土曜日に野球部の試合があるので全校生徒で応援に行きまーす^^」←は?

「あんなオタクアニメに…」長澤&綾瀬が味わった屈辱的な敗北

back 過去ログ 削除依頼&連絡先