遊びに行くと必ず他の子のオモチャによってく娘。もう砂場に行けませんback

遊びに行くと必ず他の子のオモチャによってく娘。もう砂場に行けません


続き・詳細・画像をみる


投下しに来たのに、砂場ネタにドキっとした。
うちの一歳三ヶ月の娘、砂場に行ったら自分のあるのに必ず人のオモチャに寄って行くんだよorz
毎回毎回色んな子のオモチャに行くから「◯◯のじゃないでしょ!ダメ!しつこい!」って声荒げて抱えて連れて帰ったきり…怖くて砂場に行けてないorz
非常識な親といえば、昨日近所の子どもが母親に「あっ!ママがメガネって呼んでた人コレ??」って、わたしに指差し聞いた。。。
メガネって。。。子もコレってまた。。。
343:
>>342
そんな殺伐とした砂場なの?
目新しいのが魅力的なのは当然だし、何が何でもダメってのもさみしくない?
子どもが言えないなら親が「ごめんね、貸してくれる?これ使っていいよ」とか言って、それを
子どもが見てコミュニケーションを学ぶんでは?
まあ、毎回それをきっかけに取り合いの喧嘩になるとかなら、近づかないのもわかるけど。
344:
相手の出方次第じゃない?貸してくれる?なんて私はいきなり聞きたくないな
娘ちゃんのじゃないからダメよは普通の対応だと思うし、欲しがってグズるようならお友だちの使ってるのかっこいいね、素敵だねって誉めるだけで
興味あるからちょっと見たくなったのかな?でもあなたのはこっちだよと誘導するかな。
そんな会話の中で貸してあげるとか相手親がお友だちと一緒に使いなとか言うなら貸して、どうぞの流れだな。逆もしかり。
いきなり貸してーって入ってくる子って苦手
345:
>>344
まったく同意。
>>343みたいに子どもに直接「貸してくれる?」なんて言ってくる親がいたら
警戒対象に認定するわ。
親同士顔見知りで「貸してどうぞ」する仲だって、
「いつもいつも自分の子から貸してっていくと悪くないかな」って気にするのに。
346:
うーん、聞き方によるけど自分は気にしないなあ。
そのまま持っていっちゃうとか誰かに又貸ししちゃうとかそういうのがなければ、そういうこともあるかって感じで…
特に小さい子は自分で言えないの当たり前だし。
公園とか人がたくさん集まるところで遊ぶってそういうことだろうと思ってるし。
でも、確かに自分はしないし子にもさせないんだけどさ。
347:
>>342です
はじめは向こうのママも「◯◯貸してあげて〜どうぞ〜」と言ってくれるんだけど、毎回行く度にうちの子が寄って行くし、かといってうちの娘自分のオモチャは絶対貸してあげないしで、ママもわたしも「・・・」という感じに気まずくなっちゃうorz
まだお友達と一緒に遊ぶというのが出来なくて奪い取っちゃうから、最終的には強制的に引き離すか連れて帰っちゃう。
そのうちお友達ともうまく遊べる日が来るんだろうけど、毎回ドキドキするし暫く砂場には近寄れないな。
348:
住宅事情にもよるけど、おうち用砂場とか無理なの?
まだ1歳なら、長く使えるよ。
そのくらいの子にはお友達と仲良く遊ぶとかまだ無理だし、親も子もダメダメで疲れちゃうよ。
あとは、人がいない小さい公園探してみるとか…
意外と公園てたくさんあっても一つのところは大入りでも他のところはガラーンとかあるし。
349:
>>347
たまに借りるのに絶対貸さないのは一番まずいわ
その公園行かないか、自分の子泣かせても貸さないと
うちも3歳だけどなにいっても「貸さない」って言ったら、こっそり貸すか、仲良くできないなら遊ばないで帰るって引きずってかえる
あと家で貸し借りの練習してる?
ただ「はいどうぞ」だけじゃなくてママも「貸さない」って言って泣いたり怒ったら「意地悪は悲しいよね」って教えないとぶっつけじゃ出来ない子もいるよ
350:
>>349
>その公園行かないか、自分の子泣かせても貸さないと
>>347は「砂場には近寄れないな」って書いてるよ。
352:
>>348
自宅用の砂場なんてあるんだ!情報ありがとう。ネットで見てみよう。
家ばかりでお砂場遊び出来ないのはかわいそうだもんね。
今日は有料の庭園に連れて行ったから誰にも迷惑かからなかったけど、家の近くで穴場の公園探せばあるかもしれないね。いつもスーパー近くの公園行ってたから大入りなんだ。
353:
>>349
貸し借りの練習「どうぞ」「ありがとう」の繰り返しばっかりだった。ちゃんと話して聞かせればいいんだね。まだ分からないと思って単純なやり取りしかしてなかったよ。ありがとう。
356:
>>353
3歳くらいのお子さんかと思って読んでいたら、まだ1歳3ヶ月!歩き始めたばかりじゃないか。
まだまだ「どうぞ」がちゃんと出来なくても大丈夫だよ〜。
そんなに思いつめないでね。
ちゃんと自己主張ができる賢い子だよ。
361:

続き・詳細・画像をみる


自炊からほか弁に切り替えた結果wwwww

【ドイツ機墜落】これが最後の30分間 ボイスレコーダーから再現

不良少女「痛ってぇな!どこ見て歩ってんだよ!」猫「にゃー」

頭の良い人と悪い人って具体的に何が違うの?

名牝の無駄遣いだった配合

女の理想を全て詰め込んだ「究極男子」の条件wwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】安田美沙子がヤバイ件・・・・・・

幸子「腹パンばかりされるのでトレーナーさんにお腹を鍛えてもらう」

何というツンデレwww お義母さんに旦那には言うなって言われてるけどムリだぁぁぁwww

キモオタの画像を集めようぜ!

【画像】 昨日から黒猫の下僕になりました

バトルマンガで血筋とか裏設定がないやつってある?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先