【ドイツ機墜落】これが最後の30分間 ボイスレコーダーから再現back

【ドイツ機墜落】これが最後の30分間 ボイスレコーダーから再現


続き・詳細・画像をみる

1:
フランスの検察当局が、独格安航空会社ジャーマンウィングスの旅客機9525便が仏南東部のアルプスに墜落する直前30分間の様子を明らかにした。
これは事故現場から回収された操縦室のボイスレコーダーの記録を書き起こし、要旨をまとめたものだ。
同機は現地時間24日午前10時01分にバルセロナを出発した。
仏当局がまとめた最後の30分間の記録
・テープが始まる。
・最初の約20分は機長と副操縦士が「通常の明るく礼儀正しい」口調で話をしている。
・機長が副操縦士にデュッセルドルフへの着陸について手短に説明する。副操縦士の返答が短くなる。
・機長が副操縦士に機体の操縦を要請する。
・椅子が後方にスライドする音とドアが閉まる音が聞こえる。機長が「生理現象」のために席を離れたようだ。
・少しして副操縦士が飛行監視システムの下降ボタンを作動させる。作動は自発的にしか行うことはできない。
・機長がビデオインターコムを介して操縦室に入れるよう何度も要請しているのが聞こえる。
・機長が操縦室のドアをたたく。応答はないが、まだ操縦室の中で息をしているのが聞こえる。
・マルセイユの航空交通管制官が、操縦室と連絡を取ろうと繰り返し試みているのが聞こえる。
・航空管制官が操縦室に緊急救難信号7700を発信装置に入力するよう要請する。応答はなく、緊急着陸に向け同機に最優先権が与えられる。
・航空管制官が他の航空機に無線でジャーマンウィングス機に連絡を取れないかどうか試すよう要請する。応答はない。
・地上への接近を知らせる警告音が鳴り、誰かがドアを蹴破ろうとしている大きな音が聞こえる。
・最後の衝撃音の直前に衝撃音が一度聞こえる。同機は斜面に一度ぶつかったあと、山腹を滑り落ちていったとみられる。
・救難メッセージは一度も発信されず、副操縦士は一度も応答しなかった。
http://jp.wsj.com/articles/SB12540086375885754248404580543082935220378
3:
生音聴かせろよ
6:
なんで一人でひっそり首くくるって事が出来ないのか?
てめえの絶望に他人を巻き込むな
44:
>>6
まさにそれ
58:
>>44
メンドクサイだろ
人身事故と同じだよ
もうダメだ、って感じになって、頭の中が死ぬことしか考えられなくなる
ヘリウムがいいかな、とか、首つりがいいかな、とか頭をめぐらしてる中で、あー、飛び込めば楽じゃん、って感じだからなぁ
こやつも一番楽な死に方を見つけたんだろう
7:
脳卒中じゃない?
25:
>>7
倒れる音とか、うめき声とか、そういうのもなくて
副操縦士の呼吸音は正常だったみたい。
124:
>>7
パイロットが急病になった場合に
外から開けられる暗証番号があるけど
それが使えないようにされていたって
140:
>>124
セキュリティ対策が仇になったな
141:
>>124
と言うより
中から拒否出来るから、中の人間が拒否していたってこと
テロ対策で中から拒否出来る様にしてあるから
11:
乗客の悲鳴は省略かよ
21:
>>11
コックピットにあるフライトレコーダーに乗客の悲鳴は録れないんじゃね?
34:
>>21
衝突の直前に悲鳴が入ってる
急降下中に乗客は異変に気づいて無かった模様。
14:
まあ死にたいと思った人は死の事ばっかり考えるようになるからね
周りのことなどどうでもよくなるのだろう
17:
機長がトイレに行く事を想定してなきゃできない犯行。
19:
操縦室ドアの鍵は3つ
外からは開けれない
26:
情報これだけだとなあ・・・
客のスマホカメラの解析を待つしかないか。
っていうかブラックボックスが収集してる情報って少なすぎじゃね?
68:
>>26
十分状況は分ってるかと
飛行監視システムの下降ボタンを作動させたこと
上記の行動からパイロットが自ら機首を下げて降下した事など
最低限、必要な情報は取れているかと
今回は音声データからだから
機長が立って、外に出たことや
外からの呼び出しを行った事
衝突直前には衝突警報アラートもなってた事など
管制官からの通信は入って来ているため
無線などの異常は無く、他の機器も正常に動作していた事など分っているのでは?
高度・現在地などの情報もブラックボックスには有るかと
CAとコックピットの交信も録音されているのかな?
それなら、乗客の悲鳴が録音されていたのも分らなくは無いが
29:
テロならアルプスに突っ込まないと思うの
36:
この飛行機は操縦席に籠城されたら全く抵抗できず、助けも呼べないのか?
悪しき前例になってしまったんでは…
80:
>>36
この飛行機ってか全ての飛行機がそう
50:
急に豹変って怪しすぎだろ
52:
そろそろ録音だけでなく録画機能つけるべきじゃないの
どんだけ時代遅れなんだよ
61:
まるで何かに憑依されたかのような・・・
67:
オムツ導入だな。
76:
謎が多すぎる。
このままだと、X-file行きだな
84:
これさ 機長がトイレに行くの市街地の上空だったら
山じゃなくて街に落ちてたって事だよね
196:
>>84
締め出した後はどうにでも出来るから
街を避けて山や海に向かって落ちる事も出来るんじゃない?
何なら8分だけじゃなくて1時間2時間の恐怖を味あわせていたかもしれない
87:
メンヘラはパイロットになるなよ
111:
今ならリアルタイムでコクピットを生中継し続けるくらいできるだろ
116:
書き起こしじゃ信憑性がなぁ
生は無理なんか
208:
>>116
遺族に聞かせられない
時間が経ってなさすぎて
172:
こうなったら最後の手段はエアバス本社から遠隔操作できるようにするしかないな
SFのような話が現実になりそう
175:
昔みたいに航空機関士が居たら防げたかな?
188:
逆噴射事件のもっとひどいバージョンみたいなもんかこれ
198:
常時2名にしても、相手が武器持ってたら防ぎようがないな
206:
さすがにキレて落っことしたとは
エアバスも想定外だな
キレちまったら座席ごとボッシュート
させる穴作っとかなきゃならんね
240:
ストレスかなあ…
思いつめちゃったんだろうか
243:
これだけで副操縦士が道連れ自殺したと断定するのはどうにも
他にも決定的な証拠があるんだろうか
255:
心臓発作、脳卒中とか発作の時に間違ったところに接触して
声も出せなくなったとかの可能性はないの?
自殺の巻き添えなんて考えたくないわ
272:
>>255
息遣いが普通だったっていうから
病気の類なら荒くなるとか少なくなるとか変化あるんじゃない?
258:
>機長がビデオインターコムを介して操縦室に入れるよう何度も要請しているのが聞こえる。
>機長が操縦室のドアをたたく。応答はないが、まだ操縦室の中で息をしているのが聞こえる。
機長が一番恐怖を味わいながら死んでいったな。
今、何が起こってるか一番理解できてただろうし。
飛行機は急降下、操縦室のドアがどうしても開かない、めちゃくちゃ怖かっただろうな。
260:
まあね
でも本気になったら殴り倒してでも遂行するんじゃないかな
そういう事例があったはすわ
264:
ドアのセキュリティをどうにかしないとな
外部からの侵入を警戒するあまり、機長が締め出されるという本末転倒になってしまったな
30

続き・詳細・画像をみる


熱した鉄球を氷塊に載せてみたら、無駄にカッコいいΣ(゚Д゚;)

能年玲奈「ダンディ坂野になりたかった」

【悲報】 川栄李奈さん AKB卒業を発表 「もう握手会に出るのはイヤ!」 ノコギリ事件の影響

【カメレオン】迷彩服凄すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

俺「アニメーターに自由な発想でアニメを作らせる!?面白そうだな!」

RPG史上屈指の名シーンwwwww

広島県という日本最高の県wwwwwwwww

そこにはこんなドラマがあった。フォークランドの地雷原に住むペンギンたちの物語

遊びに行くと必ず他の子のオモチャによってく娘。もう砂場に行けません

有給を使い切ったため、架空の親族や存命中の家族を使い12回も忌引を不正取得した仙台市職員 懲戒免職

「声優だけはやめておけ」大塚明夫が渾身の新書を執筆

ちゃんと怖い? 『カールじいさんの空飛ぶ家』ホラー映画風予告編

back 過去ログ 削除依頼&連絡先