すでに男女が平等な土壌があるにもかかわらず女性を優遇する意味が理解できないback

すでに男女が平等な土壌があるにもかかわらず女性を優遇する意味が理解できない


続き・詳細・画像をみる


はぁ?

3:
これが女の男女平等なんだろうな
6:
>>3
平等ってなんだろうね、ホント。
最近首をかしげることが多いわ
4:
OLの給料なんて安いんだからいいんじゃね
キャリアウーマンも同じならちょっと待てってなるが
5:
>>4
本当に給料の差で女が安く設定されれると思ってるのかお前
6:
>>4
なんで23歳のワイより、30代中盤のオバンの方が安いの?
給料ワイよりもらってるよ?
おかしくない?
7:
管理職が12000でその他は9000くらいだわ
送別会如きにホテルのホール借りやがるからな
8:
>>7
バブルの話?
16:
>>8
いやこの前だよ
たった3人の人事異動の為にホテルだよ
参加人数が50人以上居たから仕方ないけどさ
20:
>>16
それでも、儲かってるなぁw
9:
うちの会社は全部社長のポケマネだよ
タクシー代付
10:
まあ、そういいなさるな
女性様の給料なんて30代前半がピークで
そのあとは下がったり、上がらなかったりするんだよ
11:
若者が全ての女性よりもお金を多く払うってのが特におかしいと思う
12:
男女平等?嘘の体調不良(生理)でやすんでるじゃねええかボケェ
17:
>>12
生理は体調不良でもおけだろ
人それぞれなのがあれだが
19:
>>17
嘘ついて会社休んで彼氏と遊んだーじゃねええぞボケェ
13:
あと街コンの料金も男女で違うよな
あれこそ平等にすべきだろ
15:
男の方が多く食べるからと聞いたことがある
20:
>>15
でも、男がセッティングするし、食べる量少ない場合もあるよね?
18:
>>15
給料が安いからとかもそうだけど、そんな理由は全部後付けだよ
結局のところ、男に比べて女の方が優遇意識を
満たしてくれないと満足しない奴が多いからこんなことになる
20:
>>18
男尊女卑ならぬ女尊男卑だよね、実際
21:
こんな小さいことでムカついとったら
会社ではやっていけまへんでホンマ
26:
>>21
ムカついてるってより、おかしいなと入社6年目で再確認。
何が異常って、女性側がそれが当たり前だと思ってる。
あと、飲み会の途中で親呼んで帰ったりするし。
30代女性が親呼んでもおkっておかしくねぇか?w
28:
>>26
あと5年10年経って給料増えてきたら、全く気にならなくなるよ
33:
>>28
給料は関係なくないか?w
34:
ちょっとかたよった比率やなー。同情するわ。
まあ世界的に見て日本の女性進出は後進国なので、
オール男子VSオール女子だと男子が有利な場合が多いので
局地戦の特殊例ってことであきらめなきゃ。
女が総理大臣になったり会社役員の女性比率が同等になったりと、
キャリアを積むうえで男女同じ土俵になる世が来たら思いっきりブーたれちゃれ。
でも、たぶん普通に働いていれば男性社員のほうが、
会費分の損くらいバカバカしくなるくらい、まくってぶっちぎれるぞ。
35:
>>34
まず、俺の会社は男女差別がないってのがウリなんだ。
だから女性管理職だっているし、現に副社長だって女性だぜ。
それに、女性だって男性より仕事ができる分野があるのもわかってる。
問題にしたいのは、すでに男女が平等な土壌があるにもかかわらず、
女性を優遇する意味がわかんないということ。
たとえばレディースデーだとか、女性専用車両だとかさ。
あーいうのを当たり前に感じるのがおかしくないかと。
それを今回会費で改めて感じたのさ
36:
女、老人、子供、障害者
能力の低い劣等なものは社会的に優遇される
当たり前の事
39:
>>36
女性は能力が低いってわけじゃないと思うけどな。
往々にして方向性が間違ってたりするだけで。
42:
女から言わせてくれ!
レディースデーとか別にいらんし!
一緒に行く友達いないしな!!
>>39
痴漢がいなくなれば女性専用車両も無くなるぞ!
まずは痴漢をどうやって淘汰させるか名案をくれ!
43:
>>42
まずは女性専用車に乗らない女を撲滅させろよ
53:
>>43
それは自分にも理解できん。
何故女性専用車両を利用しないのか。まさか痴漢されると思ってもないからかな。
44:
>>42
いらないなら、女性側から声をあげるべきでは?
男女平等を望んでいるのだったら、過剰な方向もダメですよね?
痴漢がいなくなれば?なんて言うけど、痴漢は男性だけがするわけではないよ。
TVなんかで男性側が行ったものばかりを取り沙汰するから、そういうイメージが
付いてるだけ。
大体痴漢問題自体も、どこまでが痴漢なのかという問題がある。
傘が当たっただけでも、相手が「痴漢」と思えば痴漢なのが今なんだよ。
女性側のそういった無理解が、冤罪や過剰な扱いを生んでいるのではないだろうか?
57:
>>44
痴漢は男性だけがするわけではないってのは女性が男性を痴漢するって事?
そういった男性の被害者を守る為にも男性専用車両は作ったら良いと思う。
変態女を撲滅する根本的な解決にはならないけど、暫定の処置として男性専用車両は必要。
レディースデーは女優遇だから廃止しろって声を上げるよりも、
メンズデーを設置しろって声を上げた方が男性にとって有利じゃね?
割引デーが増えるわけだからウィンウィンじゃん。減らしてどーする。
60:
>>57
根本が異なっている。
論点は「男性の方が不利で不公平!」ではなく、「女性側のサービスや扱いが過剰になっているのではないか」
という点だよ。
正直男からすりゃ、専用車両なんざどーでもいいことさ。
だが、「女性側の意見のみを採用する」という現状が問題なんだ。
結局、社会全体で女性への否定=非人道的みたいな風潮が生まれてるからな。
まずはその点をなんとかすべきなんじゃねぇの?と。
で、それにあたっては男側からじゃ言えないよな。今回みたいな勘違いおきるし。
さしあたっては、男女平等を叫ぶ女性側から、真の平等に向けた意見提言をしたほうが、
はるかに理解が得られるのでは?
という話だ
37:
それはお前の会社が可笑しいだけだろ
社会のせいにするな
39:
>>37
会費の件だけじゃないって言ってる。
レディースデーだとか、女性専用車両だとか、痴漢問題だとか。
あーいうのも含めておかしくない?って話
40:
女は足りない分は体で払うんだろ
頭も足りなくて男より楽な仕事しかしないのに会社は給料払ってるんだから
47:
男が浮気→奥さんがいるのに許せない!最低の男!
やっぱり男はすぐ浮気するんだから!
女が浮気→奥さんを寂しくさせたからだ!
最低の男!奥さんに「捨てられて」当然!
男が女を殴る→女性を殴るなんて!最低の男!
女が男を殴る→女性に殴られるなんて!情けない男!
男が無駄遣い→やっぱり男は無駄なものばかり買うんだから!男は計画性がない!
女が無駄遣い→経済の主役はやっぱり女性!
男が節約→ケチ!器が小さい!
女が節約→やっぱり奥さんはしっかりしてる!
男が女を騙す→女性を騙すなんて!最低の男!やっぱり女性は被害者なんだ!
女が男を騙す→魔性の女!(誇らしげ)やっぱり女性は凄い!
(誇らしげ)男を手玉に取る!(誇らしげ)騙される男は情けない!
やっぱり男は単純!馬鹿!
男が馬鹿なことをする→やっぱり男は馬鹿、こういうことをするのは絶対男!
女が馬鹿なことをする→完全スルーか、ちょっとでも指摘すると女性差別呼ばわりして被害者面
男が成果を残す→成果を残した男個人が賞賛される(当然のこと)が、
しばらくすると陰で支えた女「性」を持ち上げ始め、女「性」の功績にしてしまう
女が成果を残す→女性(全体)の活躍!女性(全体)が優秀!男はしっかりしろ!ww
男の意見は全否定、女「性」の意見は全肯定 男を間抜けに情けなく描き、
女「性」を常にしっかり者に強く描く 男は常に悪人で、女「性」は常に善人に描く
男は常に女「性」に甘えて楽をし、
女「性」ばかりが大変な思いをしているかのように描く
こうして世のバカ女は、男はバカで女「性」は賢い 男は常に加害者で、
女「性」は常に被害者だという愚かな偏見を抱くようになるのでした
こんな環境で甘やかされて育った日本女に
勘違い馬鹿が増えるのはごくごく当然のこと
48:
結局のところ女性って自分主義な人多いよ
全員だとは言わないし男もなんだろうけど
男女平等をうたっても根本は女性優先になってしまってるよ
49:
以前、地元で人気のパスタの店に行った時も戦慄したわ。
トイレが三つあったんだが。
普通は
女専用・男専用・男女兼用
もしくは
男女兼用×3
でしょ?
でも、その店は違って
女専用・女専用・男女兼用
だった。
おかしいなと首をかしげていると、
その場の全員が当たり前みたいな感じで、寒気がしたわ
51:
>>49
女性は時間かかるぶんしょうがないとは思うよ
合理性にかけちまう
54:
>>51
そうだな。
そのせいで男子トイレは列になってて、男の子が漏らしそうになってなきゃ、
俺も納得したとおもうぜ。
男女兼用でないがために、いたいけな小学生が漏れそうなのを我慢してんだぞ?
その時は見かねて順番譲ったが、それが女性のいう男女平等なんだぜ。
小さな子供にすら、女性のワガママを押し付けるのが本当に正しいのかね?
58:
>>54
そりゃなんとも言えないけど、男女それぞれ同じ人数がトイレにいたの?
○時間的には男が優遇されてないと言えるだろうけど
トイレの数だけで見ててもしゃあねえぜ
同じ数を同じ時間で処理できるなら平等だろうけど、
トイレの数を減らした途端に女性が待つなんてことになったら平等とは言えない
とは言いつつその場に合わせれるようにしなきゃいけないってのはあるね
62:
>>58
ならば、三つとも男女兼用にすれば解決だな?
それを選択しないというのは、やはり女性本位なのでは?
純粋な処理能力だけでいえば、兼用が最も優れているわけだし
52:
自分も男なのであるあるネタで溜飲を下げるんだけど例えば、
男女平等だとするとスレ主の会社は先進的で日本ではまれな部類に入ると思う。
基本的には統計で日本は女性の社会進出が遅れてるとされてたり、
家事の分担率がいびつだとか産休の取得率が
女ばかりとか叩かれることが多い気がする。
確か国際競争度ランクでいつもマイナスになるのがこの項目だったと思う。
この女性にとって不利な点についてはどう思う?
56:
>>52
正直、身体的な制約はどうしようもない点だとおもうぜ。
女性は子供を孕めば産休に入ったりするが、男はそれがない。
体力的にも男は女性よりあるし、
むしろ女性でなければならないことの方が希少。
そういった面を無視して、男性と同等ないしは以上の扱いを求めているのが今。
それは所謂、A~Cまでできる者とAしかできない者を同等の扱いにするのと同じだ。
正直、こっちのほうがよっぽど歪では?
極端なことをいえば、身体的制約も含め、あらゆる事柄を男性と同様にできるのなら、
同様の給料・対価があってあたりまえだ。
だが、制約があるのならば、
やはり会社とは慈善事業でない以上、扱いを変えるべきだ。
それが例え、女性に不利益になることでもな。
それでこそ、本来の男女平等ではなかろうか?
66:
>>56
返信感謝。自分が普段思っていたのは、
各事例の各論では納得するんだけど自分は総論の結論として、
日本で女性が住みやすく優遇されているとは結論できないような気がする。
たぶん男女は人として同権ではあるけど平等ではありえないんだろうね。
なぜなら明らかに違う個体だから。うまくお互いの長所と短所を補って、
納得のいく差別ではなく区別をつけるべきなんだろうね。
各案件の各論ごとに明らかに逆差別が
あれば男女問わず正すべきだと思う。
その点はレス主に同意。
ただ各論から導いて日本女性が総論として
優遇されているというのはミスリードじゃないかな。
仏、米のように女性が強い社会のほうが出生率が
高く日韓のように女性進出が遅れてるとされる社会は低い。
そこは忘れてはいけないと思う。
116:
女性専用車両つくったんだから共用車両で文句言うなよ
ついでに男性専用車両もつくってくれ
冤罪回避にのるから
と通勤時にいつも思う
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1397311785/


-
-
お薦めサイトの新着記事
「男性・女性」カテゴリの最新記事
-
- Tweet
[2014年04月16日19:01] 男性・女性 | CM(437)
- < トーチャンがスパイみたいな顔つきで「今日はお母さんの誕生日だぞ、知ってるか」って言ってきた
- 30歳女・155センチ58キロ・一重・ワキガだけど、女は見た目が9割と確信して絶望してる >
鬼女
いやほんとに男性専用車両作りなよ。そして乗りなよ。むさい暑苦しい乗りたくない禁止
そして電車以外でも絶対疑われないように死んでも女のパーソナルスペースに入るなよ。無意識とか慌ててたとか言い訳無用
みんなそれで幸せになれるから
鬼女
米1
その前に女が死んでも男のパーソナルスペースに入らなかったら痴漢されないんとちゃう?
鉄道会社も負担しなくて済むし、男性も冤罪されずに済むからみんな幸せやん。
鬼女
※1
それ専用じゃなくて収容じゃん。
いまある女性専用車両見ながらそんな事言える神経が解らない。
男性に訴えるより女性に「ちゃんと収容されてください!」って言う方が先になっちゃうよ?
鬼女
女が一言「この男が犯人です」って言えば、即犯罪者になるし、
男が「この女が犯人です」って言っても、「おまえが悪いんだろ」って言われるしな
鬼女
※1
おう女性専用車に女性全員ぶち込んでから同じこと言え
鬼女
私も別にレディースデーとか要らないし、意味不明だから無くすかメンズデー作ったらいいんじゃないかと思う。女は結婚すれば殆ど夫になる人の姓を名乗り、妊娠、出産すれば重要な職務やプロジェクトから外されるのも当たり前。
子供が産まれたら仕事辞めるよに誘導されたり、復帰出来ても女が子供が病気になったりしたら早退して面倒見る場合がほとんどで男はそれがないし平等ではないと思うけどね。
でもそれで上手く回ってるならそのやり方がいい。
女性専用車も元々は痴漢が原因だし。
性犯罪率も男が女にするのが殆どで逆はあまりない。
恨むならそういう事しでかしてる男を恨むといいんじゃない?
冤罪とかもあるし男性車両も作ったらいいと思うし。
仕事の面では体力がどうしても男より劣る女が建設関係の現場や自衛隊とかは向いてないからそんな所平等にしなくていいのになーとは思うけどね。
適材適所でいいと思う。
鬼女
※3
ブサイクと美人のインタビューキャプ並べたあの画像で煽る馬鹿を滅殺してからな
鬼女
レディースデイはより売上げを上げるための集客戦略だし、
パスタ屋については、日頃その店に来る客の男女比が分からなきゃ何とも言えん
たまたまその時男が並んでただけで、普段は女ばっかで列になるのかもしれんし
なんか女が優遇されてるって意識で目が曇って、
何でもかんでもそう見えてるだけのような
鬼女
メンズデーもある映画館も山程ある。
なんでレディースデーや女性専用車両が存在していることを理由に女性を叩くの?それ等の会社の代表取締役の性別見てみれば良い。
あ、自分より強い人達には怖くて逆らえないから体力だけは勝てる女に八つ当たりするのか。
鬼女
でも、私の知る限りこういう女性特待、私的な割り勘で女の支払い少なめとか、公的な女性限定サービスにしろ、言い出すのってたいてい男なんだけどな。
女もいるにはいるけど、そういうのは女から見てもあきれるようなドあつかましい一部の勘違い女のみだよ。
なんでそういうことを男側から言い出すかについては、男性心理の根底にモテたい、好きな女以外でもハーレムというかとにかく女の好感得たいという願望があるせいじゃないのか。
で、そういう気づかいする男がうまくすると本当にモテる。
一方、考えなしのモテたいけどモテない男や、そもそも恋愛に興味がない、女>>>カネみたいな男が面白くなくて、ギャアギャア騒ぎたてる。
つまり、男女不平等が気に入らない男は女を責めるより、同性のいわば獅子身中の虫をどうにかした方がいいと思うんだがね。
鬼女
最近男女どうこう煽る記事増えてね?
鬼女
※10
証拠もなしにぎゃーぎゃーわめくなクソフェミババア
鬼女
本来の男女平等ってのは難しいな。
この1はどんなことにおいて平等にしてほしいんだろう?
出産のこと一つとっても、これはどうあがいても男には出来ないこと。
そして、子供を産むってことが社会を成り立たせる根本だろう。
だから少子化がこんなに問題になってんだろ?
なのに、仕事に身体的な差があるんだからそれは仕方がない。
同じにできないなら、扱いをそれなりにするべきってのは、矛盾してる気がする。
それぞれに生物としての役割があって、それに今の時代としての役割が付加されている。
そこをうまくバランスが取れてないから少子化なんだろう。
1は視野が狭すぎるわ。
鬼女
同等の権利を主張するなら同等の義務を負うべきだって話でしょ
鬼女
※6
>私も別にレディースデーとか要らないし、
>意味不明だから無くすかメンズデー作ったらいいんじゃないかと思う。
短絡的で笑ったw だから馬鹿にされるんだよw
「臭い物にフタ」は成人が口にすべきじゃないな。
>女性専用車も元々は痴漢が原因だし。
事実無根。
女性専用車両を作る前と後では、痴漢件数は全く変わってない。
つまり因果関係がない事を証明されたのに、
今さら後に引けないから継続してるに過ぎない。
そもそも女性「優先」車両とする予定だったのに、創価の女性部が介入して、
女性「専用」車両になった。
日本の女性団体は創価の女性部だから、TBS・毎日新聞とズブズブ。
だからTBSが、マンモグラフィ利権や子宮頸がんワクチン利権を使って
番組作りをしている。つまりテレビ局の副業(電波の私物化)
また、女性専用車両がガラガラなので、他の車両の乗車率が105%になり、
「危険」、「痴漢が増えた」、「スリが増えた」等の報告もある。
これをJrが看過してるのは、Jrの労組が創価とズブズブだから。
勉強になったかい?
鬼女
まだまだ過渡期って事なんだろう。
男尊女卑だったのが、男女平等をうたった結果、
行き過ぎて女尊男卑になってる部分が出てきた所。
振り子のように当分は行ったり来たりするんだろう。
いつか中庸になるといいなーと活動してくしかないよなー
鬼女
米9
ホントそれ。男が作った社会で女性が得することがあって
なんでそれ利用した女性が文句言われにゃならん。
レディースデーも女性車両作ったのもその企業のお偉いさんだと思うが
そいつらが女性ばかりだとは到底思えんけどな。
鬼女
女尊男卑の傾向は確かにあるよな
ただ何事も根本的な部分を改善しないと付け焼刃にしかならんから
鬼女
※13
>本来の男女平等ってのは難しいな。
「人間が平等じゃないのに、男女だけ平等になってたまるか」
ってお話し。
例えば、障害者で黒人で高齢者のババアがいたとして、そいつが、
「障害者差別も黒人差別も老人差別も体験したけど、女性差別だけはなかった」
と言うわけがない。
社会において待遇の差があって当然。
「平等=正しい事」と言う認識が根底から間違ってる。
それは共産主義、社会主義であり、つまりこの手の平等を掲げてる奴が
「アカ」と言うだけの事。やっつければ済む
鬼女
そもそも、集客を上げるを言い訳に一方的に差別する考えに納得いってるのがおかしいって話なんだけどな
さらに、痴漢に関しては、すでに女性専用車両以外にも、『男性側が痴漢をしていないという証明を求められる』という、悪魔の証明を強制できるという特権があるからなぁ
また、男尊女卑に関しては大騒ぎするのに、女尊男卑にはだんまり(or活動が消極的)な、男女平等とは名ばかりの矛盾した行動を平気でとるから問題だって事を分かってない奴が多過ぎる
鬼女
米仏が出生率が高いのは移民が要因だと思うんだが…
鬼女
男女の基本性能の差を考慮すると、男女平等こそが世を狂わす悪法なんだけどな
鬼女
女性専用車両は痴漢回避ではなく痴漢にあり電車に乗ることが出来なくなった女性が乗るためだよ
回避ならカメラ置いた方がいいよ
てか女性専用車両ってだいたい一両か二両だけとそこに入りきるわけなくね?
またレディースデーは女性の方が所得が低く女性客を呼ぶために出来た
最近はワープアなどで男性の賃金も下がってきたからメンズデーもかなりあるだろ
鬼女
女は自分が有利でもあえて平等を選ぶということを
学んだ歴史がないからな
一度ぶっ叩かれる必要はある
鬼女
まぁ、こういうこと言う男って結婚出来ないんだけどな。
女性もしかり。
女性で男性の好意を『当たり前』として受け取ってる人はいい年こいても結婚出来ない。
鬼女
※10
>なんでそういうことを男側から言い出すかについては、
>男性心理の根底にモテたい、好きな女以外でもハーレムというか
>とにかく女の好感得たいという願望があるせいじゃないのか。
「餅は餅屋」というように、男の意見を聞いてくれ。
その仮説、ビックリするほど荒唐無稽だわ。
「ハーレム願望」???
俺が人生で知り合った男が300人いたとして、
ただの一人もハーレム願望の片鱗さえ見せた奴はいない。
お前さんの意見は「自惚れ」。
鬼女
※25
間違えた。
好意→厚意
鬼女
まあ男が悪いでしょ
犯罪者なんか男ばっかりだし
被害者は弱い女や子供ばっかりだし
ここにきてツケが回ってきたんだよ
鬼女
社会進出する女の比率がどうのこうのって、そもそも欧米女と違って日本女が自立する気が薄いからだろ
鬼女
女性専用車両の設置根拠としては
1)その犯罪行為の主体と客体の身分がほぼ限定されている
2)場所が限定される
3)客体がその行為によって、その場所の利用を身体的及び精神的理由によって困難にさせる
4)その限定された場所の利用を回避する事が、日常生活を送ることを困難にさせる
5)その身分の客体が、その場所を利用する割合が高い
6)多発している
こんなことになってりゃその場所の管理者は何らかの措置を取るに決まってる
鬼女
>> 17
俺の知ってる男女参画推進団体の活動家は女がほとんどだぜ。
鬼女
※31
映画館の社長も鉄道会社の社長も女なの?決定権は彼等にあるんだけど。
鬼女
※4
お前みたいな男って、実際に痴漢行為してる馬鹿男はスルーして
何ですぐ女が悪い になんの?
痴漢冤罪なんか実際に痴漢されてる女の数とは比べものにならねーわ
簡単に痴漢認定される土壌をつくった馬鹿痴漢男を恨めよ
鬼女
もう女性専用車両は不公平!ていう奴らウザイから
男性専用車両、反対側に1両つければいいじゃん。ホ○の巣窟化したりカツ上げの巣になったら自業自得。
鬼女
会費については会社にもよるから自分とこのお偉いさんに自分で掛け合えよ。ネットで喚くな。
街コンの会費は男の方ばっか殺到してこうでもしねーと女がこねーんだよ。嫌なら行くな。
レディースデーに関してはハァ?だな。女性は友達どうしで来てくれたり口コミで広めてくれたりするからそれを狙ってるんだろ。
鬼女
※29
日本女は妊娠を機に6割ほどが仕事を辞める
これは出世する気云々ではなく育休も産休も取れず保育園も空かないため、辞めるしかないからだ
最近OECD総長が日本は改善に動けと言ったほどだ
鬼女
※23
>女性専用車両は痴漢回避ではなく痴漢にあり
>電車に乗ることが出来なくなった女性が乗るためだよ
それは、「口実」「名目」に過ぎない。
そもそも、男と共存する気のない女はつまり社会腐適合者。
勘違いすんなよ?
男だって、満員電車で女と、おしくらまんじゅうするのが不快なんだよ。
たまにアホーな女が、「男は女と満員電車に乗るの嬉しいんでしょ?」
みたいなとんでもない前提で専用車両を肯定したりするが、
それを「自惚れ」というんだ。
>またレディースデーは女性の方が所得が低く女性客を呼ぶために出来た
事実無根。
「うちの店は人権派ですよ?」とアピールしてるに過ぎない。
アメリカが、ヒラリー夫人や黒人女性「ライス」を国務長官にするのと一緒。
支持を得ない企業、国家ほど弱者を人権アピールの道具にする。
鬼女
男性専用車両が無理なら
女を専用車両に乗せるのを義務化させればいい
一般車両に乗る女は罰金で
つーかあいつらが専用車両に乗らずに一般車両乗る理由は
「女の香水の匂いがー」
「改札口がー」
大抵この二つ、自己中の固まり
痴漢撲滅とかする気ねえだろ
男は撲滅のためのものを用意をしたのに
何故利用しない
鬼女
>レディースデー
これはメンズデーもあるから女だけじゃないだろ
>女性専用車両
痴漢の9割以上男で被害にあうのがほぼ女だから女性だけ専用車両が必要ってことになったんだろ
男性専用車両が必要だと思うならそういう運動でも起こして作ってもらうしかないんじゃないの?
男にだって専用車両が必要だって認められれば作られるだろうし、必要ないと判断されたら諦めるしかない
それを決めてるのは上の人たちなんだから
鬼女
>>31
活動家の話なんかしてねーよバーカ
女が女のために活動すんのは当たり前だろが。
それを受け入れてるのが男がトップの社会だって言ってんだ。
女がトップの会社が世の中のどんだけを占めてるっつーんだよ。
グダグダ文句言うぐらいなら不満がある男が男のために活動すりゃいいだろうが
鬼女
男性様は今まで散々優遇されてきたじゃないですか^ ^
鬼女
※29
女でえげつない事件を起こした人もいるさ
鬼女
まぁ男性専用車両は欲しいよね、誰だって身内が冤罪に巻き込まれたら本気で嫌だし。
鬼女
まちがった。※28へのレスのつもりだったんだよ
鬼女
※37が何を言ってるのかわからんのだが
おしくらまんじゅうするのが不快とかでなく痴漢は犯罪なんだが
触るだけでなく衣服や鞄にぶっかける、スカートを切るなんかもあるぞ
で、映画館が人権アピールであるという事実はどこにあるんだ?
何故映画館だけやたら人権アピールとやらをするんだ?
何故メンズデーがあるんだ?
鬼女
米42
死刑囚の男女比の前じゃそんなネタも霞むよね(笑
鬼女
※15
因果関係があるなしの結果は関係ないだろう
最初に作られた理由が痴漢が多発したから、なんだから
その結果、特に件数が変わりませんでしたってだけの話
鬼女
>> 32
女社長が多いわけないじゃん。
そういった圧力があるから、企業イメージのために作ったんだよ。
あんたが、女性優遇サービス使って文句言われるのが嫌なら、女性優遇サービスは女性差別だって声を上げないと。。優遇されて当然と思ってるなら、自ら自分の性を差別してることにならないか?
鬼女
>>41
>男性様は今まで散々優遇されてきたじゃないですか^ ^
昔の男性は優遇されてたかもしれないが、俺は優遇されてないぞ。
鬼女
こいつは何もわかってない。
男女平等っていうのは社会的地位について考えるべきで、レディースデーだの女性専用車両だの言い出すなんて底が浅い。
実際「女だから」という理由で働き方に差が出たり評価に影響されることが問題。
あと「女だから」馬鹿にされたり見下したりしてくる老害は今だにわんさかいる。意識の問題。
もちろん性差というのは絶対にあるので、本当はそれも考慮されるべきだと思う。
その会社の業務が圧倒的に女性に向かない(例えば力仕事とか)なら無理に「何%は女性を雇用しなくてはならない」とする必要はないと思う。まあそこはお国の政策の問題だけど。
鬼女
そもそも女性の社会進出低いって言うけど
そういう社会になったのは戦後からだよ。
アメリカ式の労働集約(組織の歯車としての働き方)が浸透したことで、利益率が上昇し、男一人働くだけで家族を支えることができるようになった。
専業主婦はアメリカから輸入された価値観で戦前にはそんなものはなかったんだよ。
鬼女
※36
>※29
>日本女は妊娠を機に6割ほどが仕事を辞める
>これは出世する気云々ではなく育休も産休も取れず保育園も空かないため、
>辞めるしかないからだ
 おえっ。無知って怖いな。
鬼女
女性専用車両ができたのはそもそも男性様が痴漢するからじゃないんですかねえ?
そもそもの原因が男様にあるんだからグダグダ言うならそいつら早く駆逐しろっての
女ひとくくりにして叩くんなら男もひとくくりにされて文句ないッスよね?
鬼女
>> 40
んじゃ、女性の地位向上をお題目に掲げてほしいよね、ホント。
男女参画の意味って。。。はぁ
鬼女
※36
>最近OECD総長が日本は改善に動けと言ったほどだ
 北海道新聞(笑)の記事↓
 OECD事務総長<「日本は女性の活用が不十分だ」
 あのさ? アメリカなど欧米で女性の社会進出が進んでるのは、
 単に、「夫婦で共働きしないと経済大国の日本に負けるから」、なんだよ。
 アメリカ人の女は、もし夫一人で稼げるなら働きなくないの。
 そしてアメリカなど欧米に共働きが多いのは、
 ユダヤ資本主義だから。自動化主義だから雇用が消えるの。それが資本主義。
 だから「黒人のベビーシッターが子供を虐待する事件」
 をテレビでよく見る訳。
 一方、日本は男が働き者であり、その4000万人だけで
 世界経済を牽引してるから、欧米人のOECD事務総長が嫉妬してるだけ。
 カラクリくらい分かろうぜ
鬼女
※52
ごめんどこが違うか教えてくれるかな?
妊娠だけでなく結婚や出産を機に辞める、でよかったかな?
鬼女
男性が100だとしたら、女性は200あたえなければ不公平だと言い出す。
しかも、その環境に慣れてきてそれが当たり前だと思えるようになると300要求するようになり、拒否すれば男女差別だと騒ぎだす。以下無限ループ
「差別」と「違い」を混同してたかり続けるのが女。
鬼女
でもこういうこと本気で語る人って目の前から女性が全ていなくなったら次は
学歴がー、親がー、社会が―、と自分が不幸な理由を別に探すだけのような。
※35
そういや男性が医者限定の結婚相談書は女性側が馬鹿高い入会金払うんだよな?。
結局需要と供給のバランスとったらこうなった、ってだけの結果なんだよな。
鬼女
くっそー俺も戦前に生まれてたら女に対して偉そうにできて奴隷みたいに扱えたのに!
昔は女に人権なんか無かったのにな
今の時代は女が普通に人として扱われているダメな社会だ
俺達頭のいい男達こそ優遇されるべきなんだ
鬼女
※48
決めたのは男性様なんだから男性様同志でやり合えよ。
あとお前の娘が小中学生で痴漢被害で胸に痣が残るまで鷲掴みされてもスカートにせい液付けられても下着やその中に指突っ込まれて出血しても女性専用車両は悪だと考えられるなら頑張って廃止運動すればいい。私はそうは思えないので存続を希望する。
鬼女
※28
>まあ男が悪いでしょ
>犯罪者なんか男ばっかりだし
>被害者は弱い女や子供ばっかりだし
 このパターンも簡単に論破できるw
 それは単に、「女より男の方が行動力がある」と言うだけの事。
 女が男より犯罪件数が少ないのは、単に行動力がないから。
 女は男より犯罪が少ないのと同じで、女は男より社会貢献も少ない。
 「女は犯罪が少ない!」と主張したいなら、せめて、
 「男と女の社会貢献度数」を上回ってからにしてくれ。
 女は犯罪が少ない分、社会において役立ってもいない。
 子供と同じで、足を引っ張ってるほど。
鬼女
今は女尊男卑の時代
鬼女
※59
男女の平均IQは変わらない。要するに男は賢いのから知的障害者まで分布が広い。男であるというだけで自分が賢いと思ってるのだとしたらそれは誤解だ。
鬼女
女だけど。
・割り勘の方が良い。優遇価格にする必要なし。
・レディースデー、レディースランチもいらん
・女性専用車もいらん
女ばっかり優遇するなという意見には同意するけど。
女性だから優遇されてる事を1としたら、男性が優遇されてる事は100とか1000ぐらいあるよ。
それを棚上げして、「女性ばっかり優遇するな」って主張する男性には辟易する。
優遇されてる側は気付かないんだろうね。
鬼女
そんなに不満があるならネットで愚痴ってないで
そういう活動したらぁ?
自分の理論に酔ってないでさw
鬼女
※13
少子化の原因は男が3次女に金使うより2次女に使ったほうがいいと気付いたからだ
鬼女
もう、日本を2つに割って男女の居住エリアを分けたほうがよくね?
周囲に異性がいないから、性差別も撲滅できて、一石二鳥♪。
鬼女
※36
>>これは出世する気云々ではなく育休も産休も取れず保育園も空かないため、
「待機児童問題」で私腹を肥やしてるのは反日左翼。
神奈川県が「待機児童ゼロ!」を自慢してるが、
これは神奈川が、在日やシングルマザーを大量に招致してるから。
マスコミが取り上げるのも同じ理由。在日支援に過ぎない。
鬼女
※64
男が優遇されてることが100も1000もあるなら是非教えてくれ
優遇される側なんで気付かないんだ
鬼女
うちの会社だと男女で150万以上年収差があるよ。似た仕事でも。
年収は良いとしても、やりたくもない酌やらされてソフトドリンクだけでずっと笑顔で話聞いてるんだからせめて少しは差をつけろと言いたい。
鬼女
待ってくれ…社会貢献度と犯罪の何の関係があるんだ?そして子供を産むのは社会貢献ではないと言うのか
暴力犯罪の数だけ考えても男は8割は占めていたと記憶するが女の社会貢献度は男の2割以下なの?
鬼女
>>59
逆だよ
戦前というか江戸?明治は女も男ばりに働いていて(会社組織とかじゃなくて自分で仕事を持っていた)、力が強かった。
しかも女の方が数が少なかったので、力のない男は今以上に悲惨
現代の女は働かなくよくなったから、バカで非力になってるから
鬼女
よく分からんが、こういうこと言う男はモテないってことだけは分かる。
鬼女
※64
ほんこれ
つーか、こんだけ女は優遇されてる!!!!男は迫害されてる!!!!!!!!!って騒ぐわりには
生まれ変わったらどっちに生まれたい?という内容に対しては
女は6:4くらいで男優勢だったのに対し男は八割以上がまた男と答えてるんだよね
そ?????んなに優遇されてるものになりたくないなんて変ですね????
どっちが本当に優遇されてるかなんて、ほんとはわかってるくせにうるさいんだよ。
鬼女
※15
口調が偉そうすぎ。だから男はって言われるからやめろ
※41
これは事実。昔ほどではないけどね。
ただ、男にはその実感が無いってことかもしれん。
男と女しかいないのに、しかも一般的にはその二つがくっついて子供作って、と
続いていく世界なのに、なんでこんなくだらんこと言ってるのかね
結局は「優遇されてずるい!」って気持ちか?
鬼女
※32
>※31
>映画館の社長も鉄道会社の社長も女なの?決定権は彼等にあるんだけど。
決定権は役員や株主だろww
鬼女
※63
ハァ?何を言ってるんだ
女だろお前
たしかに馬鹿な男もいるが東大生もノーベル賞受賞者も男の方が多い
つまり 男 の 方 が 賢 い ん だ よ!
わかったら黙ってろ女の分際で口を出すな
だいたい国によっては性犯罪にあっても女のせいになったりするんだぞ?
誘惑した女が悪いってな
日本もそうするべきだ
日本の男もみんなそう思っているよ
鬼女
※60
同意。少女たちに心の傷が残ることはスルーかい?って思うよ。
女性専用車両に反対してるやつは少女たちが痴漢にあってもいいの?韓国並みのモラルの国を望んでるの?
反対してるやつは犯罪者と男に媚びる女だけだろ。
痴漢の怖さやされた後の無力感や絶望感を知ってる人、他人の痛みを想像できる人なら女性専用車両の必要性がわかるはず。
鬼女
※77
で、君は何を成し遂げたの?
鬼女
※76
じゃあ役員達の性別でも株主の性別でも良いよ。男の方が多いだろう。
鬼女
ひぃ〜w遂に反日がーとか言い出したww
ごめん負けでいいから消えるわ
鬼女
※77
んで…お前は何を発明できたの?何に貢献したの?笑
鬼女
※75
>※15
>口調が偉そうすぎ。だから男はって言われるからやめろ
知識を持たない者に、知識を与える方は、偉くて当然だろ。
お前が個人的に劣ってるだけの事を、相手のせいに仕立てるなよ。
勝手に他人を見上げておいて、「上から目線で見るな?!」
と騒ぐのは酷いんじゃないか?
ましてや反論もできないから、俺に点数付けて誤魔化してんじゃないの?
鬼女
※77
一部賢い男がいるから男は皆女よりも賢いと思ってるの?だから僕も女よりも賢いと思ってるの?本気で?統計勉強したことある?ちゃんと大学出た?IQのギネス記録所有者の性別知ってる?
鬼女
※63
>男女の平均IQは変わらない。要するに男は賢いのから知的障害者まで分布が広い。
そうだ。「IQ」は変わらない。
あとは「行動力」の違いだよな? そして男女で行動力に差はあるよな?どう思う?
>>82
>んで…お前は何を発明できたの?何に貢献したの?笑
↑反論できなくて開き直ったか
鬼女
痴漢放置で被害者叩きしてる方が反日臭いけどなww
てか韓国とモラル一緒だろwww
向こうも女叩きやべーから仲良くしなよ!
鬼女
※84
>一部賢い男がいるから男は皆女よりも賢いと思ってるの?
>だから僕も女よりも賢いと思ってるの?
どこの誰が、「だから僕も女よりも賢いと思ってるの?」
と言ったんだ?
お前は脳に傷でもあるのか、どこにも書かれてない文字が見えるようだな。
鬼女
日本の男女平等が歪に感じるのは日本の女性が「若さ」を過剰に求めてるからだと思う。
そして多くの女性が「若さ」と「幼さ」を混同させるような「女の子」扱いされても疑問を持たない。○○女子や××ガールなどとメディアに煽られても疑問や苛立ちを感じないなら男女平等なんて出来る訳がない。
「女性らしさ」を「古い価値観」と否定している日本の女性はいったい何を規範に立派な女性になれば良いのか?
鬼女
※85
御託はいいから答えたら?
君自身は何を成し遂げたの?
一部の天才と偶然おんなじ性別で良かったね?
鬼女
※86
>痴漢放置で被害者叩きしてる方が反日臭いけどなww
>てか韓国とモラル一緒だろwww
>向こうも女叩きやべーから仲良くしなよ!
おえ?。
日本人女性に相手にされない、納税額もお安い在日コリアンが首を突っ込んできたよ
鬼女
>待ってくれ…社会貢献度と犯罪の何の関係があるんだ?
「件数の多さが近い」と言う因果関係。お前の脳で分かるかなー??
>そして子供を産むのは社会貢献ではないと言うのか
女は産む機械じゃないのでねぇ
鬼女
レディースなんちゃら?は女性を優遇することにより全体の消費行動が上がるっていうだけの話だろ。
男性を優遇している日時や場所に多数消費者が集まり全体の底上げになるなら業界も男性を優遇するんじゃないの?
鬼女
※89
>※85
>御託はいいから答えたら?
>君自身は何を成し遂げたの?
語るに落ちたなお前。
「ネット上」という大前提において証明のしようがない手段に託ければ、
それで相手を論破できる!と錯覚してる浅知恵コリアンだな。
>一部の天才と偶然おんなじ性別で良かったね?
よかったよ。
お前みたいな劣ってる二等日本人と同じDNAじゃなくてよかった。
鬼女
※87
※77でも読んでおけ
鬼女
※53
>女性専用車両ができたのはそもそも男性様が痴漢するからじゃないんですかねえ?
証拠は?教えてくれよ。詳しいんだろ?
お前は、「性専用車両ができたのはそもそも男性様が痴漢するから」
って仮説に詳しいんだろ?自分から言い出したんだから出来るよな?さぁ是非
それとも妄想だったのかな?
鬼女
※93
語るに落ちたな(キリッ
一回も絡んでないのにwww
おかお真っ赤でIDも見えなくなっちゃったの?
それで結局質問には答えないんだね
それこそ語るに落ちちゃったんじゃない?大丈夫?
鬼女
なんか明らかに相手にしちゃいけない奴いるだろ
鬼女
※94
>※87
>※77でも読んでおけ
どこの誰が、「だから僕も女よりも賢いと思ってるの?」
と言ったんだ?
の答えになってないよ。つまりお前の負けだな。ぜ?んぶ妄想・空論だったんだな
鬼女
釣りするつもりで※59と77書いたらなんかマジもんの基地外が釣れちゃった…
鬼女
※85
私は犯罪者の数云々の議論には関心が無い。男の方が衝動性が高いがそれは他害だけでなく自傷にも現れる。自死は男の方が多い。また男の精神や知能が弱い場合は肉体的に若い時だけ恵まれていても、その後の老化で身体が動かなくなった時に女ほど保護して貰えない辛さもあると思うから。ホームレスも多いしね。
鬼女
※96
>おかお真っ赤でIDも見えなくなっちゃったの?
オリジナリティのある言葉で言い返さないと効果はないぜw 思考停止ク?ズ^^
恥ずかしいね^^
>それで結局質問には答えないんだね
当たり前だろ。俺が実際にした社会貢献を述べても、
お前は、「本当に?」「証拠は?」「信じられないな??ww」
と言い返す準備をしてるじゃないか。
猿知恵コリアンの手口は見飽きてんだよw
たまには真新しい知恵をサルなりに考えてみるんだなw
鬼女
※98
君の話す日本語の意味は私には分からないのでもう関わらないよ。ごめんな。
鬼女
※97
みたいだね。
なんか頑張ってる人いるからつついてみたけどまさかの全力マジキチ
勝ち負けだのなんだの言い出してるし女性専用車両ができたのは痴漢だった証拠を出せ!とか言ってるし完全にアレ。
それ以外にむしろ何があんのかこっちが証拠()出してほしいわ
こっちの負けでいいから一抜けた
勝利宣言高らかにしてね?
鬼女
満員電車に乗った事ある人なら分かるだろうけど痴漢行為でなくとも体が密着するのは物理的にどうしょうもないんだよね
余計なトラブル回避の為にも女性車両に乗ってほしいんだけど一般車両に乗る女性は何なの?
鬼女
女性専用車両はサービスじゃなくて痴漢対策じゃないの?
まあ中途半端だから、全ての車両を女性専用と男性専用に分ければいいと思うね
そもそも見知らぬ男女が身体を密着させる満員電車という状況が異常なのだよ
レディースデーは女性優遇すると、女子会とか彼氏付きで来店するけど
男性優遇しても反応が薄いかららしいぞ
鬼女
男も女も両方マジ基地がいる事がよく分かるコメ欄になったな
鬼女
※100
妄想というか、知識も知恵もないんだな。
>男の方が衝動性が高いがそれは他害だけでなく自傷にも現れる。
>自死は男の方が多い。
事実無根。
男は他人との責任の為に自殺するが、女は自分の為にしか自殺しない。
また、日本の自殺者年間30000人のうち、20000人は、
「生活苦」を動機にしているとされてる。
お前さんのいう自傷の説はこの前提が知識として頭に入ってない。
>女ほど保護して貰えない辛さもあると思うから。
その仮説を裏付けるソースなり見せてく。
>ホームレスも多いしね。
テレビの見過ぎ。「女のホームレスは少ない」は妄想。
普通に都庁の周りにたむろしてる。
鬼女
米89
A「男の方が頭いいやつが多い!」
B「ふーん、で、君はどれだけ頭いいの?」
A「何言ってんの?性差の話でしょ?」
B「御託はいいからほれほれ言ってみ?なんも言えないの?」
このやりとり見て何にも感じないなら池沼そのものだな。
つーか女のふりしてるだけの悪質な基地外だろ
鬼女
※102
>君の話す日本語の意味は私には分からないのでもう関わらないよ。ごめんな。
お前は、日本語以前に、人間語からやり直したらいいよ。
いちいち主語がないから。
鬼女
まあ性差で言いだしたらそもそも女性は外で働くの向いてないんだよね
妊娠もするし体力もない。急な体調不良も起こしやすいときてる
外で働きたいという願望は満たされるべきだけどそれって結局社会にとっては負担なんだよね
鬼女
レディースデーが羨ましいならメンズデーが出来るような環境を自分達が作ればいいのに。
買い手としての価値を明確に示せ。
飲食店に関してはやっぱり食う量の男女差があるから店側がやらないだろうね。レディース言ってもアレは女の胃袋ならコレだけ取っても利益が出る仕組みだし…
ギャルそねみたいな例外交えたりするのは流石にいないだろうけど…
メンズデーがレアなのは単純に利益が無いからやらないってだけの話なのにだだこねるなよ。
鬼女
やだ、、ここ怖い
鬼女
※103
>なんか頑張ってる人いるからつついてみたけどまさかの全力マジキチ
お前の、事実無根の空想に対し、ソース付けて論破するとマジキチになるのか。
だからお前は、いつも馬鹿にされるのだ。
>勝ち負けだのなんだの言い出してるし
お前は論破されたじゃないか。それとも反論してくれんの?え?
>女性専用車両ができたのは痴漢だった証拠を出せ!とか言ってるし完全にアレ。
物的証拠あるんだろ>見せてくれよ。
>こっちの負けでいいから一抜けた
>勝利宣言高らかにしてね?
ああ。俺の勝ちだ。お前の大敗だな。
鬼女
ツイッターの方がみんな相手してくれるよ
鬼女
※104
個人的に思うのは女性専用車両に乗るのはなんだか気恥ずかしいという気持ちがあるからかな
例の、ブスたちが女性専用車両を喜び、可愛い子がどっちでもいいと言ってる画像の影響が結構ある
あれを草生やして笑う人間が大勢いると認識してしまっては、見目にかなり自信のある者しか堂々とは乗れないよ
自分が乗ってはどこかで笑われるのでは?と考える人は多いはず
でも女性専用車両って満員電車になるラッシュ時しかやってないよね?
都内に住んで長いけど実はやってる時間に電車に乗らないので私は乗ったことがない
通常車両がギュウギュウで女性専用車両がガラガラの画像も見たことあるけど、そういう場面に出くわしたら通常車両の空きを少しでも作るために移動はするとは思う
鬼女
※103
>※97
>みたいだね。
自分の力で論破できなくなると、途端に第三者に擦り寄って、
「自分は間違ってない!」と自己暗示の道具にしたがる、
社会人らしからぬ下等な思考回路…。
それでも成人ですか?親が泣いてるぜ
鬼女
※107
その※は男叩きの為に書いたものでは無い。精神科領域で自殺の性差は男女の衝動性の差という仮説があるから、男の衝動性、或いは行動力というのは他人への攻撃にも自分にも向かう切ない性質でもあるな、と感想を書いただけだよ。
あと、ホームレスの数は統計上は圧倒的に男性が多い。都庁周辺は知らないが、統計が出ている。それも男の方が生きづらい(生活保護やシェルターに守られにくい)ことの現れで、弱者と呼ばれる層になると男性もとても生きづらいだろう、と書いただけ。
鬼女
これ会費の男女差の不平等から始まってなかったけ?
管理人あざといな。
鬼女
国の生産人口は減り続けてんだから女は働いてるのに向いてないとか言って排除していられる余裕はないんだけど。
鬼女
コメ欄で大暴れしてる人いるけど
こういう人がいるから「男はー」「女はー」とか言われちゃうんだろうね
木を見て森を見ずな人もおかしいんだけどな
鬼女
くっだらな。
鬼女
※45
>※37が何を言ってるのかわからんのだが
>おしくらまんじゅうするのが不快とかでなく痴漢は犯罪なんだが
>触るだけでなく衣服や鞄にぶっかける、スカートを切るなんかもあるぞ
スカートを切るのは、チマチョゴリ自作自演事件の事だろw
在日コリアンは頭が悪いなぁ
>で、映画館が人権アピールであるという事実はどこにあるんだ?
>何故映画館だけやたら人権アピールとやらをするんだ?
映画=マスコミだからだよ
鬼女
※115
まぁ、あの画像のオチの可愛い人も女性専用車両は必要って言ってんだよね
自分は痴漢を肘で牽制したりして何とか出来るけど出来ない人のためには必要だ、私は出来るから何処でもいいって意味だよ
鬼女
※117
>その※は男叩きの為に書いたものでは無い
それ、「主語が欠けてる」事のいいわけか何かか?
人間語からやり直してくれよ
鬼女
後で読み返してみて、自分の必死さに恥ずかしくならないんだろうかw
鬼女
※111
>レディースデーが羨ましいならメンズデーが出来るような環境を自分達が作ればいいのに。
絶対に無理。女性団体が創価の女性部であり、日弁連・マスコミと共犯だから、
そういう運動をすると、「男のくせに女々しい」
という風潮をカードとして切る準備がある。
とっくに大昔からそういうノウハウが確立されてる。
そもそも、「男性団体」って言葉を聞かないだろ?
「男性団体って言葉が浸透しないように」とマスコミが活動してるからだ。
鬼女
※104
専用車両乗るの恥ずかしい>>>痴漢回避ってことですか
しかし例の画像が世間にどの程度広まってるか疑問ですね
ネタ系サイト見ない人の方が多いですよ。それほど気にする人がいるとは考えにくいです
鬼女
>> 60
> ※48
> 決めたのは男性様なんだから男性様同志でやり合えよ。
> あとお前の娘が小中学生で痴漢被害で胸に痣が残るまで鷲掴みされてもスカートにせい液付けられても下着やその中に指突っ込まれて出血しても女性専用車両は悪だと考えられるなら頑張って廃止運動すればいい。私はそうは思えないので存続を希望する。
俺は、あんたの「女性車両を作ったのは男」っていう趣旨の発言が、間違ってると言いたいのね。企業は営利目的だからね、外からの圧力への回答として、女性車両を作ったと圧力言いたい。勿論、その圧力の根源は女性じゃないかな?あんたも女性車両の存続を望んでるしね。
ところで、女性車両は痴漢犯罪に、対して有効ではない。そもそも、女性が女性車両に乗らない。他の車両に乗っちゃうから、他が圧迫。混雑すると、痴漢が起きやすくなるし、多くの善良な乗客のスペースが奪われる。
鬼女
>女が総理大臣になったり会社役員の女性比率が同等になったりと、
そもそも議員立候補者は男女半々なのか?
特定の性別の立候補者が多ければ当然議員が多く、大臣になりやすい。立候補しない性別は怠けているだけだ。
役員以前に、管理職志願者の男女比はどうなっている。
男と同じくらいの数、女が昇進を希望しているとは思えない
また、建築や警備などそもそも女性が入社希望しない業界も、女性が出世しない事例にカウントしてるんじゃないか?
女性が好きこのんで理系に進学しないなら、その先の業界には就きにくく、当然管理職も役員も少ない
大方「自由な選択肢の結果、女性比率が少ない事柄を無理矢理差別呼ばわり」
色々弁えて冷静になってほしい
鬼女
会費で言えば、うちの会社は単純に階級別だな。
部長クラス以上、管理職、ヒラ。
管理職の女性よりヒラの男性のが会費高かったら文句出るでしょ、普通に。
管理職の女性も逆にいたたまれないよ。
ただ、その不平等と、女性専用車両だのレディースデーだのを全部まとめて、だから女性は優遇されてる!って言うのは乱暴。
鬼女
※125
>後で読み返してみて、自分の必死さに恥ずかしくならないんだろうかw
俺は、反論できないっからって、その相手に点数付けて勝ったフリしたり、
アンカー付けずに独り言を装ってお茶を濁すほうが情けないと思うがね。
何が怖いんだい?
鬼女
自殺未遂は女が圧倒的で自殺者は男が圧倒的に多いんだってねw
女の人生甘ったれすぎて草生えるww
鬼女
なんというアンカー量。 ※3→※1したけど、予想GUYでした。
鬼女
普通に会費や映画が安けりゃラッキーとは思うが
世の中にそういうシステムが普通にあり不正してるわけでもない以上
ここまで文句言われる筋合いは全くないわ
鬼女
※115
よく言ってくれた。
専用車両があったらマジでそっちに行ってくれ
マジでこわいから
鬼女
※123
あの画像は悪意の塊でしかないよな
おばさんたちは痴漢被害にあう女性がいるからそういう専用車両があったほうが安心、心強いって言ってたのに
まるで勘違い女みたいな切り取り方してあざ笑って女性専用車両叩きの材料にするなんて
そういうことする人間の方が狂ってるとしか思えない
鬼女
※60
>あとお前の娘が小中学生で痴漢被害で胸に痣が残るまで鷲掴みされても
>スカートにせい液付けられても下着やその中に指突っ込まれて出血しても
>女性専用車両は悪だと考えられるなら頑張って廃止運動すればいい。
>私はそうは思えないので存続を希望する。
その言い分を通すなら、まず、「女性専用車両を作った事でその件数が減った事」
を証明するんだな。
「専用車両を作る前と作った後で件数は全く変わってない」のでは、
費用の無駄どころか、専用車両のせいで乗車率がアップした、
他の車両が迷惑なのでね。
実際、他の車両の乗車率がアップした事で、痴漢もスリも増える可能性があるようだが?
鬼女
※131
だって、あまりにも全レスしてるからアンカーの付けようがないでしょう
あなたも、いちいちこんな所で熱くなった所でなんの意味もないんだから
もっと生産的なことでもしたら?
鬼女
※132
>自殺未遂は女が圧倒的で自殺者は男が圧倒的に多いんだってねw
リストカットして、「私は可愛そうな女だ」
「可哀想なこの私に構わない奴は悪い奴だ」
って思考回路な。これはヘソピアスも同じ。
ファッションだの誤魔化してるけど、単に体を傷つけ、
「親に愛されない女」を演出してるに過ぎない。
鬼女
本当男性専用車両作ればいいよ
男は臭いし痴漢するわで最悪だから隔離してほしい
鬼女
痴漢は存在しない、痴漢と騒ぐ女は勘違い女、女性専用車両に乗る女はブス、痴漢はすべて冤罪
って考えの男は痴漢されりゃーいいのにな。男は実際に体験しないとわからないんだよな、本当にあるかどうかが。
痴漢っていうのは、被害者は全員どこかに向かってる途中なんだよ。突き出したり警察に話したりしてたら予定潰れるだろ。 だから泣き寝入りする女が多い。
男女別に分ければいいんだよ。それができないから鉄道会社は「とりま」女性専用車両を作った。これだけ痴漢が多くて、冤罪まで稀に出てきたっていうのに対策をしない鉄道会社を叩け。
鬼女
商業施設はもっとメンズデイとかシルバーデイとか取り入れてくれるといいと思うな
専用車両は路線や時間帯によって事情が違うだろうから一概に言えないな
鬼女
女性専用車両は女性が男性がとかじゃなくただの苦肉の策。本当に対策を取ろうとするなら莫大な費用がかかるからとりあえずやっときましたってだけの話
良いとか悪いとかは何もない 費用がないから無理
鬼女
どうして「男女平等」が議題になると、こうも話が突拍子もないほうに行ってしまうんだ?
誰かも書いた通り、性差があるかぎり完全な平等はない。だいたい体の造りからして平等じゃないじゃんね。それでいいじゃん。
つまりは、やっぱり差別と区別の違いを理解するのが重要なんだね?
区別するのは悪いことではない。お互いの違いを知ることで、補い合うこともできるって話だ。完璧な人間なんていないのだし、生き物として考えると一人では生きていけないのだし。
理念としてのノーマライゼーションってのが自分の理想だな。
でもまあ、いろんな人がいるのは面白くもあるけど、いろんな人がいるから難しい。
鬼女
※108
その性差を利用して男は女より優れてるって言うからお前は何したん?って聞かれてるんだろ。
偉人を尊敬することはできても、何も成し遂げてないボンクラ男を尊敬する義理はないのでね。
鬼女
※136
前もツイッターで痴漢撲滅のビラを駅前で配る女子高生のスカートをパ◯ツ見えるほど短くしたコラを広めて
こんな短いスカートで痴漢撲滅とか頭おかしいって叩いてたな
普通にマスゴミ顔負けの捏造っぷりだわ
鬼女
街コンはその値段で納得してる男が参加してるんだから差別でもなんでもないだろ。
差額あっても女のが参加率低い婚活イベントなんてざらなんだから現実見ろよと。
鬼女
※115
関西は女性専用車両が終日の所が多いんだぜ
確認とってないから、もしかしたら間違えてるかも知れない
JR西日本、神戸市営地下鉄が毎日終日実施
阪急京都線は平日終日実施
神戸電鉄が早朝除く平日終日実施
正直、終日やる必要があるのか分からないわ…
鬼女
はい論破!とか言えば論破した気になってるキチがいるね…
現実でもこんな感じなのだろうか。哀れすぎ
鬼女
1の会社がだいぶ珍しいだけだし
キャリアある30代が23歳より給料安かったらおかしいだろ
鬼女
レディースデーがあるから女性が優先とか思ってるの?
レディースデーってさ、お得なことに飛びつく女性が多いからだよ?
男性より女性の方がバーゲン大好きでしょ?
女性のトイレが多いのは男性より時間がかかるから。
大小だけの男と違うの。
こういう女尊男卑とか言う人ってほんと考えが浅いと思う。
鬼女
※149
こういうタイプは、最後に反論して言い返してこなければ
自分に正当性があったから言い返してこないんだ!と思い込むからねえ…
大抵は、途中で相手するのが面倒になって放置してるだけなんだけど
まあ、それで気持ちよくなって世間に迷惑かけなきゃどうでも良いなw
鬼女
※140
電車内で化粧する女性臭いし迷惑なんで隔離してほしいです
※141
痴漢は存在しないなんて言ってる人見たこと無いんですけど
それより男性が優遇されてることが100も1000もあるらしいけど全然紹介されてないよ
鬼女
俺男だけど男女平等ではないと思う。
データみれば大分偏りがあることはすぐにわかるじゃない。
勿論50:50である必要はないと思うが社会的影響力において隠然として男女は不平等だろ。
鬼女
ベビーカーは女性専用車両に乗せろと女性専用車両の必要性を主張するようなこと言ったと思ったら
今度は女性専用車両は女尊男卑だとか一体お前らどんなスタンスなんだよww
鬼女
※149
>はい論破!とか言えば論破した気になってるキチがいるね…
>現実でもこんな感じなのだろうか。哀れすぎ
いや、実際として、「論拠のない空論」に対し、
「論拠ある反論」で言い返し、相手が言いかえせなくなったから、
現実として論破なんだが?
これまでのレスをどう読めば、
「はい論破!とか言えば論破した気になってる」シーンがあるんだ?
それとも、書かれてない言葉が読めてしまうのかい?
鬼女
※156
あーもう、あなたの主張はわかったからw
人や性別によって見え方も色々あるんだから、そこは理解してほしいな
とりあえず、風呂入って歯磨いて今日は寝なさいw
鬼女
※151
>女性のトイレが多いのは男性より時間がかかるから。
>大小だけの男と違うの。
だから、「男は衝立がなくても目の前で性/器を出し合って用を足せばいい」
と言うわけね?
しかも小便器はトイレットペーパーがないから、
拭けもせずそのままパ/ンツに仕舞い込むんだが、
いつまでもそうしてろ、って事ね。
鬼女
レディースデイについては、女の方が新しいものに飛び付きやすい→お金を落とす→周囲に口コミって流れがあるから仕方ないんじゃ
あと地元には映画のメンズデイもあるからなんとも
東京はないんだっけ
鬼女
※141
鉄道会社を叩くのには賛成だが、犯罪に巻き込まれる可能性が高いところに自衛の手段も持たずに自ら進んで行くのはなぜなんだ?遠回りや回り道してでも危険を回避するという選択肢はでてこないのか?
もし男性を痴漢する屈強な性犯罪者がいる電車があったら、男性はその電車には乗らないようにするか、自ら撃退する準備をしてくると思う。
鬼女
男は奢るものという価値観がほぼ絶滅しつつある今、あんま女尊男卑とは思わんな
30過ぎの女上司が新入りの男に奢るとか普通にあるし
むしろ結婚して子育てに入ると昔の男尊女卑に逆戻りという印象しかない
少しずつ増えて来てはいるものの、共稼ぎでも家事育児は女の仕事で男は育児休暇すら取れない
言っておくがこれはレディースデーや女性専用車両と一緒でオッサンどもが決めた事だ
有り難くなかろうと、お前らの親父の世代が「女は家に入り、男は働くべき」の理念のもと制定した悪しき制度だ
男ももっと声を上げるべきなんだよ
育児休暇を寄越せ、男にも子育てが出来るよう企業は取り計らい、親権を平等にすべき、子を望んでいない夫婦の専業主夫を認めるべき、とね。
ぶつくさ文句ばかり言って女の足を引っ張るヒマがあるなら、お前らを押さえつける頭の固い老害オッサンどもと戦え
鬼女
※152
>こういうタイプは、最後に反論して言い返してこなければ
>自分に正当性があったから言い返してこないんだ!と思い込むからねえ…
いや、「反論はするが回答はしてない場合」しかないじゃないか。
お前も同じだけど、全く別の話しでお茶を濁す事はするけど、
最初の反論に対しては言い返さないだけだろ。
ましてやこのスレにおいて、「反論された仮説の正当性があったケース」は、
どのレスだよ。教えてくれよ?お前は詳しいんだろ?
鬼女
※160
だから自衛のために女性専用車両を作ってもらったんだろう。
鬼女
※11
煽り立てると得する奴らがいるからな
社会を混乱させることでできる歪みにつけこむ輩は古今東西存在する
そいつらこそが平等を脅かす真の敵なのだが、混乱そのものを隠れ蓑にするから
見えにくく見失いやすい
※14
つまるところはそう
ただ「男が抱え込んでる権力を明け渡せ」と迫っているのが現実
本来権力は勝ち取るものであって、譲られるだけではお飾りに過ぎない
それどころか権力の暴走を生みかねない
「権力」の裏返しであり裏打ちである「義務」を果たす能力がないからね
国家でも企業でも無能が権力を振るうと碌な事にならないのは明々白々
だから権力を求めるなら、性に限らず相応しい実力を付ける必要があり、
権力者はそれを阻害することをせず、評価は色眼鏡を外して性で贔屓をせず、
相応しい人物ならば性別に関係なく権力を譲るようにする
だたそれだけなんだけど、知らない人も多いし、自覚してない人も多い
それ故に言うは易く行うは難し
鬼女
※126
無理なら潔く諦めたら?レディースデーにどんな夢抱いてるのか知らないけど、なんだかんだで値段は取られてるしそもそも利用しなくとも全く人生に支障も無いような存在だよ?
ちねちねちねちと組織(笑)に責任押し付けて自分の無行動さを棚にあげて惨めったらしい
某映画会社の作ってるメンズデーに土下座しろよ。
男性団体の名称の有無なんぞ父兄が全くいないのに保護者が父兄とか呼ばれる並みの「へーまあそんなもんなんだね」位の感想しかないよ。
そもそも「女性団体」以外は全て男性団体みたいな感覚すらあるし。
鬼女
俺もこれほど愚かでいられたら
主観的にはもうちょっと幸せに生きられたのかもしれない
鬼女
※141
>痴漢はすべて冤罪って考えの男は痴漢されりゃーいいのにな。
>男は実際に体験しないとわからないんだよな、本当にあるかどうかが。
お前はまるで知識も知恵もないから教えてあげるわ。
男も痴漢されます。ましてや男の被害者の方がさらに泣き寝入りしています。
ちなみに、男に対する強/姦罪は存在しません。
どんなに男を強/姦しても強制猥褻罪です。
「男は痴漢されなくていいよな!」
という無知が前提の仮説は、「意見」じゃないね。
鬼女
※163
だからなんでその専用車両に乗らないんだって話だ
鬼女
※165
>※126
>無理なら潔く諦めたら?レディースデーにどんな夢抱いてるのか知らないけど、
>なんだかんだで値段は取られてるしそもそも利用しなくとも全く人生に支障も無いような存在だよ?
↑ バカが思考停止の極致に達したな。人間語になってないわ。
>ちねちねちねちと組織(笑)に責任押し付けて自分の無行動さを棚にあげて惨めったらしい
>某映画会社の作ってるメンズデーに土下座しろよ。
俺がこうして仮説を唱え、流布するのは「行動」だろ。
お前みたいなアホーを釣り上げ、晒すのも生産的だしな
>男性団体の名称の有無なんぞ父兄が全くいないのに保護者が父兄とか呼ばれる並みの
>「へーまあそんなもんなんだね」位の感想しかないよ。
お前さんのお粗末な脳味噌には新鮮だったろうw
>そもそも「女性団体」以外は全て男性団体みたいな感覚すらあるし。
女性団体=女性を法律で祭り上げるための政治団体
男性団体=女性を法律で祭り上げるための政治団体
お前さんの感覚は、「日本語初心者」から来てるんじゃないか?
鬼女
女性の「社会的な弱さ」は理解するが、
その女性の弱さって逆に考えると「最大の女性のメリット」な訳で
心から男女の平等を求めてる女っていないと思うわ
「女性だから?」って社会的に許されてることってめちゃくちゃ多いしな
鬼女
平等と同一を履き違えてるやつが多くて話がぐちゃぐちゃだ。
平等ってのは男=女ってことじゃないぞ。
鬼女
※78
>※60
>同意。少女たちに心の傷が残ることはスルーかい?って思うよ。
>女性専用車両に反対してるやつは少女たちが痴漢にあってもいいの?
>韓国並みのモラルの国を望んでるの?
>反対してるやつは犯罪者と男に媚びる女だけだろ。
>痴漢の怖さやされた後の無力感や絶望感を知ってる人、
>他人の痛みを想像できる人なら女性専用車両の必要性がわかるはず。
本当に頭が悪いんだな。
女性専用車両の乗車率が低いお蔭で、他の車両の乗車率が105%にアップし、
ますます痴漢やスリがしやすくなった。
「女性専用車両は逆効果」なの。おわかり?
そんな茶番に使ってる費用を、痴漢摘発に使えばいいだけの事。
お前さんは頭が悪いね。
鬼女
俺は女性様が都合の悪いレスはスルーするのに対してちゃんとレスする DBOPlP3D0を評価する
鬼女
男にとって女は守るべき存在。
ほとんどの人はそれが当たり前だと思っている。
力仕事は男の役目、女を殴る男は最低。
すでに平等ではない。
肉体的にどうしたって女は男に劣るから、男はそうしてきた。
女にとって平等にされると困る事もあるんだよ。
「女をもっと優遇しろ」ではなく「男女平等」を訴えるのであれば、男が優遇されてるところだけでなく、女が優遇されてるところも男と同じにしなければならない。
鬼女
なんかコメント欄でヒートアップしてるひといるし、管理人さんはこのコメント欄をまとめたらいいと思うな。
オープンの胡散臭いスレより面白いかも。
鬼女
※146
>前もツイッターで痴漢撲滅のビラを駅前で配る女子高生のスカートをパ◯ツ見えるほど短くしたコラを広めて
証拠見せてくれ。お前が見たんだろ?できるはずだ
鬼女
※167
そう。男でも痴漢とか性犯罪の被害はある。
被害のことを明かすとむしろ叩かれる。男のくせに情けないって空気。
まず同情されない。警察に行ったところで女ほど真剣に対応してもらえん。
被害者が男なら犯罪を軽視するってのは清々しいほどの差別だし
そういう意見の人って痴漢って犯罪そのものはどうでもいいんだよね。
鬼女
まぁ会費を男女統一しろというのはわかる。
会社に言えと思うが。
でもレディースデーや、女性専用車両が差別って馬鹿じゃなかろうか。
レディースデーに文句つけてる男が、メンズデー、シニアデー、キッズデイ、カップルデイに文句つけてるのを見たことがないけど、これらは全部差別か?
単なる店側の前略だろうが。
それに最近は特に小売りはレディースデーよりシニアデーの方が多いぞ。
女性専用車両ができたのは痴漢のせいで男を差別するためではない。
女性専用車両のせいで弊害がおきたのはまた別の問題で、結局のところ悪いのは痴漢。
男性専用車両がほしけりゃJRに抗議してくれ。
鬼女
「男女を平等にしろ!」を振りかざして、その実態は、「女をもっと得させろ!」
が正体。
だから、言葉狩りの時代に、
看護婦→看護師、スチュワーデス→キャビンアテンダント等に言い換え、
「男でも出来る仕事」になった事で、男女比が「0:10」から「3:7」になり、
看護婦やスチュワーデスの失業者が続出した。
女だけ優先してできた職業なのに、男も出来るようにしたから。
女性団体とマスコミと日弁連の働き掛けで、
女の職業難はアップしましたとさ。誰が責任とんの?
いや、責任を取るどころか、棚上げし、「日本は女性の社会進出が遅れてる!」
とすり替え、反日を続行してます。
看護婦を首にしたのはお前ら野党(女性団体)だろ民主・公明・社民。
鬼女
「機会」ではなく「結果」の平等を求めてるからおかしいんだって。
鬼女
※176
「痴漢撲滅は無理っ!」でぐぐれ
鬼女
※163
「自衛のために女性専用車両を作ってもらった」
自衛の手段が「他人に安全な場所を用意させる」時点で可笑しいとは感じない?
他人任せな手段は自衛と言えるんだろうか?
それでも可笑しいと感じず、女性は弱いんだから仕方ないじゃないと考えるなら、もう呆れてしまうしかない。
鬼女
※17
そもそもレディースデイみたいな顧客獲得のための商業的なサービスを
男女差別の例として持ち出すことに違和感あるわな
利益を上げるためにやっている企画を差別の例として提示してるのが理解不能
んで女性専用車両に関しては被害女性のうち大半が被害にあっていても声を出せず
多くが被害後に駅員に申し出て対処してもらうように頼むってのが多かったはず
そこで一時期は駅員や覆面パトロールみたいなのを入れて対応していたが
それだけじゃ人員数・人件費かかるだけだし根本的解決にはならないからこそ
乱暴な言い方をすれば「もう女性だけ隔離スペース設けますから勘弁ね」ってことで書く鉄道会社が対応したんだろ
それすらも女叩きの対象として持ち上げて、あまつさえ男女差別なんて主張バカバカしくて聞いてられんわ
「男も痴漢や強・姦被害にあうことはあるのに!」って、それ加害者も多くが男じゃないかよ
女→男のセ・クハラや強・姦被害に関してはそれこそ男性人権団体が声を上げるべきことで
この件を男女差別の例として出してることそのものがおかしい
知的で理性的な男ならまず満員電車を数分おきに出しても間に合わない人口集中を問題視しろよ(男女差別より明らかな政府の政策問題なのにそこには何故か触れないよなー)
なんで女が電車に乗ることそのものが問題かのように語るかね
鬼女
女性専用車両が痴漢対策に役に立って無いのは実は周知の事実。
本腰入れて痴漢対策をしようとすると莫大な費用が掛かる。
だから鉄道会社はとりあえず専用車両作っといてうちは対策してますよっていうポーズ。
鬼女
病院勤めだけど看護婦が解雇されたの見たこと無いな(不祥事は別)
鬼女
女性がパート社員ばっかとかの会社の気分のままで値段設定してるんじゃないかな。
状況が進んでても旧態依然とした思考のままってのはよくある。正社員の共働き家庭が増えても家事育児はほとんど妻側の仕事と思っている男性が多いとかね。
レディースデーは、女性の方が消費行動に積極的だから、お得感のある日を作ってさらに呼び水にしただけだろ。優遇とかアホか。単に男性がおいしい客になりにくいだけだ
まあ共働き増加で日中暇な女性は以前より減ってるから、どんどん増えてるシニア世代にターゲットが移動してんだろ。(元からのサービスを減らすのは客にケチになった!との印象を付け逃げられるだけなのでしないから、○○デーが増えるだけだが)
鬼女
※158
そういうことしか思いつかないってとこが考えが浅いと思うわけ。
女性の方がトイレが長い理由のヒント
生理 化粧 服装
あとは自分で考えてね。
鬼女
レディースデーもメンズデーも廃止して割引の日作れば解決
鬼女
国立大の法学部の学生だった10年ほど前に同じ学部の学生約100人(内男性約80人)に女性専用車両は必要かアンケートをとったことあるけど
不要とか差別だって意見は1人もいなかった。
それが現実。
ここで騒いでる男はお察しといったところだな。
アンケートはもうちょっと複雑な内容だったけどね
鬼女
※183
>※17
>そもそもレディースデイみたいな顧客獲得のための商業的なサービスを
>男女差別の例として持ち出すことに違和感あるわな
いまどきレディファストは日本か韓国でしかない。
この共通性が最高に悲しい。
日本は時代遅れのレディファストしてるけど、
韓国はその真似で(実行は出来てないけど)レディファストを上っ面だけ主張してる国。
>乱暴な言い方をすれば「もう女性だけ隔離スペース設けますから勘弁ね」
>ってことで書く鉄道会社が対応したんだろ
事実無根。
Jrの労組が21世紀に入ってから創価と日弁連とズブズブになり、施行されたに過ぎない。
>「男も痴漢や強・姦被害にあうことはあるのに!」って、それ加害者も多くが男じゃないかよ
加害者の性別は何も関係ない。
お前さんの言い分を通すには、「男性の痴漢被害者も女性専用車両に入れるようになってから」
>女→男のセ・クハラや強・姦被害に関してはそれこそ男性人権団体が声を上げるべきことで
「男性団体が生まれないように」とマスコミ・日弁連・創価が活動してるから無理。
女性団体は日弁連と創価の支援のお蔭で成り立ってるから。
鬼女
金かかっても成果がある監視カメラを付けろよ。鉄道会社は馬鹿なのか?
鬼女
※187
>※158
>そういうことしか思いつかないってとこが考えが浅いと思うわけ。
>女性の方がトイレが長い理由のヒント
>生理 化粧 服装
>あとは自分で考えてね。
へー。男の服装は軽視しても構わないんだ。
トイレで化粧するから間違ってるんだろ。
「トイレ」だった物を「化粧室」と呼び換えてまで、用途をイジくるから、
勝手に女子トイレが混雑するようになったのを棚上げするなよ。
お前さんの言い分を加味すると、「トイレと化粧室を別個に分けていい」って事だな?
鬼女
※191
>金かかっても成果がある監視カメラを付けろよ。鉄道会社は馬鹿なのか?
カメラ付けちゃうとね? 「女性専用車両を作る前と後では痴漢件数が変わってない事」
がバレちゃうから出来ないのw
「学校内に監視カメラを付ければイジメがなくなる!」
と言う意見を、日教組が潰すのと一緒なの。
日教組自身がカメラ、証拠映像を嫌がってるからw
鬼女
※189
それでは、ただ単に「そういうアンケート結果がありました」という報告でしかないんだが…
たかだか学生のアンケート結果にどれほどの価値があるのか?
法学部の学生だから…という権威主義的思想に陥ってるだけじゃないか?
鬼女
一場面を切り取ってジョソンダンヒとか言うバカが増えたんだよ
鬼女
※183
自分の場合は加害者に男も女もいた。参考までに。
周囲の人間に同情されない程度はともかくとして
警察の対応で性差があるってのは男女差別という側面が明らかにあるんじゃないの?
鬼女
>いまどきレディファストは日本か韓国でしかない。
はぁ?あなた絶対に欧米に行ったことないでしょ?
全ての人がやるわけじゃないけど、古風なやり方で女性をエスコートするのは向こうじゃ普通。
東南アジアの人も女性が通るときはドアを押さえてくれたり、エスカレーターを先に譲ってくれるのもわりと普通。
鬼女
Jrの労組が21世紀に入ってから創価と日弁連とズブズブとかソウカが男性団体を作らせないからとかってソースあんの?
鬼女
※189
アンケートの質問文をチェックさせてくれ。
プロでもあるまいし、恣意的質問の可能性がある。
「その結果を公開する事の可否」が前提にあったのかも知りたい。
そもそもアンケートを取った理由も知りたい。
俺が言いたいのは、「そのアンケートは正当性が欠けてそう」という事。
鬼女
※197
>全ての人がやるわけじゃないけど、古風なやり方で女性をエスコートするのは向こうじゃ普通。
まったくの大嘘。
経済が疲弊して、「人権アピール」を振りかざしがちな現代欧米では、
「女性優先」は「女性の軽視」であり、「優先ではなく平等にすべき」
の風潮が常識。
お前の言う「古風なエスコートする人」は非難の対象。
「女性の特別扱いは、女性を弱者扱いする前提だ!」という論拠。知ってた?
>東南アジアの人も女性が通るときはドアを押さえてくれたり、
>エスカレーターを先に譲ってくれるのもわりと普通。
後進国も、日本のように人権ヒステリーが遅れてやって来てる、と言うだけ。
同じように東南アジアでもそれが問題化する。いやすでになってるしな。
鬼女
※192
軽視などしてないよ。ただ男女の服装には大きな違いがあるのは事実。
男性がパンストやタイツ履くなら、そうしたらいいんじゃない?
女性もみんながみんな好きであんな不経済なもの履いてるわけではない訳。
でも制服などで足が出る以上は履くのがマナー。
職場や店舗にパウダールームを別途作るスペースの余裕があるならそうするでしょうね。
実際大きなデパートはそういう所もあるよ。
そしたらまた女のために無駄なスペース作りやがってというんでしょ。
かまってちゃんの相手するほど暇じゃないから、もう消えまーす。
鬼女
※197
>>東南アジアの人も女性が通るときはドアを押さえてくれたり、
大体、自分がドアを潜ったあと、後ろから誰か来てれば、
その人が来るまでドアを開けておく、というのは、
日本でも男女に関係なく日常茶飯事の公共マナーレベルだろ。
男女関係なくやってる、民度の高いマナーを黙殺し、
「それと同じことを性差で使い分けるマナー」を祭り上げる方が病気だ。
鬼女
※186
分かるわ
特に地方の中小企業辺りは旧態依然のままなことが多いよね
女性社員を寿退社前提の数年単位で入れ替えるサイクルな所は現代に合ってなくて就職難に拍車をかけてると思う
鬼女
※199
※194
別にこれが絶対的な意見だととも価値があるとも言ってないよ。
ただネットでは女性専用車両は悪という風潮だけど、実世界でこういうアンケートをとったら面白い結果が出ましたよって話。
ちなみにアンケートは担当教授が作って、教授に渡したから公開はしようがない。
ネットでの女性専用車両の悪評を見た教授が、うちの学生はどう思ってるのかなって言うから、ゼミ生の俺ら聞きましょうかってことになって遊びで調査しただけ。
単純な興味で作ったアンケートだから正当性もクソもないよ。
ただ、そういう結果が出ましたよって書いてみただけ。
鬼女
※201
>※192
>軽視などしてないよ。ただ男女の服装には大きな違いがあるのは事実。
>男性がパンストやタイツ履くなら、そうしたらいいんじゃない?
オエー。分かりやすい卑怯者だな。
そして俺が、「じゃ俺がスカートとパンスト履いても文句言うなよ?」
と言うと、お前は、「私は文句言わない」と言うんだろ?
それじゃダメだろ。
文句を言うすべての女を、お前が説得して、初めてその言い分が通るんだよ。
>女性もみんながみんな好きであんな不経済なもの履いてるわけではない訳。
>でも制服などで足が出る以上は履くのがマナー。
自分で選んだ職業だろ。バカじゃねえの?お前は強制でもされたのか?え?
>職場や店舗にパウダールームを別途作るスペースの余裕があるならそうするでしょうね。
「スペースに余裕がない」から「トイレとパウダールームを一緒にしてる」わけじゃね?よw
もしその仮説が正しいというなら、「スペースに余裕がないから」の論拠を示して見せろ。
お前が言い出した事だ。
>かまってちゃんの相手するほど暇じゃないから、もう消えまーす。
嘘だね。お前は恥知らずだから何度も戻ってくるよ。
鬼女
※78
>痴漢の怖さやされた後の無力感や絶望感を知ってる人、
>他人の痛みを想像できる人なら女性専用車両の必要性がわかるはず。
痴漢被害者が未成年なら保護者が別の移動手段を用意するのが妥当だし、成人なら痴漢が出没するような電車に乗るのは危機管理能力の欠如としか。
優先席以上の専用車両まで作ってまで電車に乗る理由って何?
鬼女
個人的には女性の地位が向上した、と言うよりは
母の価値が下がってるだけに思うんだがな
鬼女
車内にカメラ付けたところで乗客が多ければ死角も増えるだけで効果ないだろ
痴漢行為がバッチリ映ってるならともかくカメラで証明できるのは近くに立ってたことだけ
埼京線でカメラ設置したら痴漢が減ったとか言ってる人いたけど調べても2010年1月?2月で減少したって話しか出てこない
そりゃ設置したら一時的には減少するだろうけど効果が継続しなけりゃ意味ないよ
これ以降も痴漢が減ったってテータある?
鬼女
※190の意見なんかを見て思うのは
女性団体とやらを監視、牽制するような組織が
一般女性の間から出来る必要があり、また
そういった進出を女性が積極的にするようになって
はじめて男女平等が成り立っていくんだろうなと。
男も然り。
鬼女
そりゃあ一部のスーパーウーマンみたいな女性には経営者でも大臣でもしてほしいよ
しかし大半の女はそこまでの才能か覚悟がない
無事産休育休取ったけど子供が重い発達障害ってわかったら?
インフルになったら?
自分や夫の親が寝たきりになったら?
痴呆で徘徊したら?
シッターに任せるのもありだけど一体いくらかかる?
こういうことを考えるとなかなか重要なポジションを目指す気にはなれない
結局こういう理由で穴空けても許されてしまうのは女の特権だと思うから
男女平等とか女性の権利とかを全女性の意見かのように言ってる女には消えてほしいわ
鬼女
どうなったら平等なのかわかんない
鬼女
あの子は風船持ちのピエロに駆け寄って抱き着いて「ちょうだい!」と言ったから風船を貰えた。
でも、僕は「ちょうだい!」なんて恥ずかしくて面と向かって言えないから風船を貰えない。
あの子はずるい!ずるいずるいずるい!あの子ばっか贔屓して酷い!
つまり、こういうことでしょ?
最近の若い人ってこういう所に関してはいやに異様なんだよね。
声をあげない行動しない癖に、声をあげて行動して旨味を享受する一部の人間を妬んで必死に叩く。
さとり世代とか言うけど、ただのだんまり世代だな。
鬼女
うちの近くの映画館はレディースディないけどな。むしろシルバーディとか暇あり金ありなやつらを優遇するのを叩いてくれよ。老尊若卑じゃねーか。
鬼女
※212
何が言いたいのか分からんが男性専用車両やメンズデイ実施の要望なら出てるぞ
鬼女
トイレの男女兼用はやめてくれー
小が飛び散って便座が汚れてる事が多くて座れない
座りションを義務付けるならいいけどな
鬼女
でも女性の権利自体がないと有能な女性まで埋もれてしまうんだよ。
女も男も無能は底辺に、有能は適材適所で働ける世の中になればいいのにね。
鬼女
都内の格安ホテルで男性のみってところあるよね。
鬼女
今の状況って歴史の中で大衆の意識が少しずつ変えてきた結果なんだよね。
レディースデーが廃止されないってことは商売的に成果があるからだし、
女性専用車両が廃止されないのもニーズがあるからだし、
街コンや婚活パーティーは冷やかしでもなんでも
女性が来なきゃ成り立たないから料金安くしてるんだし、
そもそも企業は商売的に採算取れないものを続けないよ。
あれだけ鳴り物入りで宣伝してた3Dテレビだってニーズが無いから廃れただろ。
今の状況が問題あるなら、ほっといても10年か20年すれば変わっていくさ。
実際専業主婦になりたがってる女性は増えてるんだろ。
鬼女
とりあえず社会的な地位がないお父さんが家では威張ってるの法則なんだろうな。
それなりの男性なら男性の方がいかに得かわかるはずだし。ちょっと餌を与えて女性を今のままの立場で甘んじさせてるだけなんだけど、なにも持たない男からしたら女の方が優遇されて見える?というか実際得してるんだろう。
優秀な男>普通の男>越えられない壁>>>女>>>持たざる男
ていう風に感じるんだけど。
鬼女
※217
一応言っておくけど、女性専用ホテルと男性専用ホテルの検索ワードを比較したら、圧倒的に女性専用ホテルの方が多いんだぞ…
女性専用フロアのあるホテルもあるしな
鬼女
男女平等や男女参画なんて女側は望んでない
正直女のほうが給料安いし体力もない、出産にリミットもあるしBBAはリストラの第一候補でその後は碌な仕事がない
やっぱり遥か昔から社会は男が作って男が動かす男のため世界な訳で女に生まれた時点で損だと思う
男に生まれたかったわ。
鬼女
※170
そちらがメンズデーとレディースデーについて話す気が無いので私も道から外れますね。
仮説を唱えて何が変わるの?何か変わるとでも思ってるの?そんな願望さっさと棄てて現実でいかに男性が有望なバイヤーかを示さないとメンズデーなんて一生涯恵まれません。
思考停止だなんだほざくが自分で「無理www」と断言してる事に対して諦めを付けて気持ちを昇華させる事は思考停止なんぞとは大違い。
無理無理言ってる側で女のレディースデーウザいとか語るな。諦めろよ。構ってちゃん行為だと気付かないのか。
無理と承知で面向かって戦う勇気も無くたまたま勇気を出した人の棚ぼた狙う小判鮫が「仮説」ごときで何を行動だなんて口を叩く。
お前のご自慢の仮説に「まあ怖い!!男性可哀想!!」とか言わないのが残念ですか?
おあいにく様、ご自慢の仮説が正しいとしても「それが伝わっていない」と私は言ってるんですよ。
鬼女
>まずは女性専用車に乗らない女を撲滅させろよ
いやまずは痴漢を撲滅させろよ、マジで
鬼女
男女平等なんて絵空事
あらゆることで差異があるのは当然
全員が満足いく平等なんてものはないんだから、妥協はある程度必要。
まあ男性専用車両は作って欲しいけど
鬼女
※219
何も持ってない女の言い訳って感じ
鬼女
※220
男を一括りにしたくないけどやっぱり物を丁寧に扱わない人多いし重みとか体格差からか物もすぐ傷むし散らかす。男に沢山泊まられるより女で回した方がお得だからじゃないの?口コミもあるし。
女でも雑な人は居るけど人数問題だろね。
男女別フロアにしないとおかしな事するやつもやっぱり男が多いし。
鬼女
しかし女尊男卑()の筆頭に上げられるのがレディースデー・女性専用車両・参加会費の金額差とはw
そんなことしか挙がらない時点でいかに男性の方が生きやすい世界か分かるってものじゃないか
鬼女
レディースデーが差別云々言う人に、じゃあメンズデーの存在についてはどう思いますか、女性差別だと思いますか、抗議したんですか、って聞いても誰も答えてくれないんだよね。
レディースデーほど多くないけど、メンズデーもやってるとこ結構あるのにな。
最近はレディースデーよりシニアデーの方が多そうだけど、それも若者差別だって抗議するのかね?
鬼女
※220
関係ないけど、ホテルと聞いて思い出した事を。
温泉旅館有名温泉旅館が客が来ないからと男性向け的な感じのでSM写真を貼り付けた部屋をプロデュースしたり、何処層向けか知らんけど水玉模様で有名な女性のあの世界観てんこ盛りな部屋を作った時は、普通の女性向けの力の強さが解った気がした。
母とは、そう言うのをちゃんとプロデュース出来る人がいないから某有名温泉は廃れていったんだねと意見が落ち着いた。
鬼女
そもそも民主主義も平等を理想に掲げて、というか人権とかいう平等な権利があると思い込みつつやってるわけだけど
最初から平等なんてものはどこにも存在しない
男同士、女同士ですら存在しない平等が男女の間で実現されるべきと思うところから間違ってる
恵まれてる人は平等を!とは言わない
自分が他人より不利、不運だと思うから平等にしてもらって平均よりしたにいる状況から上にあがりたいだけ
差があるのは仕方のないことだし、人間が自分と違うモノを攻撃したがるのも仕方のないこと
それによって自分含むグループを優位に立たせたい、他のモノを排除したいから
違うのは性別だけとも限らない
それについて文句を言う人間は男女ともに本当に無駄な時間を使っているなと思うわ
鬼女
女尊男卑じゃないよね。
俺が俺が俺がなんでクソ女より下なんだよ!!!だよね。
そしてそれは個人の能力的なアレだよね。
鬼女
めんどくせ…
開き直って言うと
羨ましいか、いいだろうww
金持ちの家に生まれたくても自分じゃ選べないのと同じだ
せいぜい来世では女に生まれるように祈っとけ
その時は男尊女卑な情勢かもしれんがなwって感じ
鬼女
女尊男卑女尊男卑うるさい人って普段どんな虐げられた生活してんの?
鬼女
※227
逆に男尊女卑になってる例を挙げて、「やっぱり男尊女卑だね」という意見を言わないと、その結論に至るには時期尚早なんじゃないかな
※228
と言っても、レディースデーの方が圧倒的に多いからなぁ(検索ワードを比較したら桁違い)
あと、レディースデーやメンズデーと、シニアデーを比べるのは違うと思う。年取ったらシニアデーの恩恵は誰でも受けられるけど、性差を乗り越えるのはハードル高過ぎですよ
鬼女
※119
騒いでるのは主にその何もない男だろうね。
普通の男性や出来る男はむしろレディースデー等を作る立場にいる。
鬼女
レディースデイは別にいいんじゃない。
あったほうが儲かるからやってるんじゃないかな。
ただし女性専用車両、お前はダメだ。
早く男性専用車両も作れよ。
そこに籠るからさあ。
痴漢扱いされたらたまったもんじゃない。
鬼女
自分は子育てで家に入った事に満足してるから逆にこれ以上何も変わらないで欲しい…そういう女もいっぱい居ると思う。どうしても専業は穀潰しってことで働きに行かなきゃならないなら特に優秀なわけでもない子育て優先したいと思ってる女に賃金は多少少なくても保育園待機なしとか育休産休完備して欲しい…。病児や学校行事に関しても柔軟な対応して欲しい。それは女尊男卑じゃなくて等しく子供に関わってくることだし。
まぁこれは夫側が普通に育休取れないのもおかしいけど。
ただキャリアや出世を目指してる優秀な女性に女だからっていうのが差別なだけであって優秀でもなんでもない女を引き上げるのは意味がわからないしなぜキャリアやフェミ女性が望むことが女性の総意に勝手にされるのだろう、
女性専用車両は被害も受けてないのに階段遠いところ何かみんな嫌だろうと思うの。実際されて怖くなっちゃった人とかの為のスペースかと思っていた。
鬼女
実際男性向けで売り込もうとする物って主にエロか高級品かの表だって売れる物じゃない物ばっかだよね…
寺まで男性向けのアニメに頼ってるし、何がご不満なんだろうか。
鬼女
ここ鬼女板まとめじゃないの?
なんかこんな痛いニュースみたいな記事ここに来てまで見たく無いんだけど
最近は鬼嫁のが落ち着くわ
鬼女
※215
掃除のオバちゃんが言ってたけど、盗.撮被害とかもシャレにならんらしいね
あまりニュースとかじゃ見ないから実感ないが相当警戒してるとか
あと確かに便座にはねる小便の話もしてたわ
床だけじゃなくて便座の表側付近まで飛ぶこともあるとかで
男女兼用のトイレは紙のシートか消毒液位設置するべきだって文句言われたよ
鬼女
レディースデーは企業の戦略だし女性専用車両も間違いなく必要
それに対して不満を漏らすのはおかしい
問題は女性が優遇される一方で男性への優遇を認めない社会の在り方なんだけど
それももう少しだけ我慢すればそういう価値観は変わるはず
オバハン方と違って若年層の女性は人としてしっかりしてるよ
鬼女
※206
頭大丈夫か?
それとも男の頭悪さをアピる為の女の自演書き込みか?
出勤や通学の為に電車に乗るに決まってんだろ
鬼女
どうすれば平等なのかはわからないけど
少なくとも性犯罪絡みは被害者と加害者の性別問わずしっかり対応してほしい
鬼女
スレ主の会社じゃどうか知らないけど、大抵の会社の飲み会だと男の方が食べるのも飲む量も多い上に、女にお酌やら取り分けやらをやらせ、服装や化粧にもそれなりのものを求める風潮だからなあ。建て前ではそういうこと不要としてても実際にしないでいると気が利かないとかブスとか言われるんだよ。
いくらかでも金額が低くないとやってられんわ。
鬼女
>>仏、米のように女性が強い社会のほうが出生率が
高く日韓のように女性進出が遅れてるとされる社会は低い。
これがまずフェミの嘘
OECD加盟国で見てもフランス(2.0)よりも、トルコ(2.1)やメキシコ(2.3)なように女性の社会進出が進んでない国で合計特殊出生率の高い国はある
日本のフェミはそれには絶対に触れないけどな
女の労力が子育てではなく企業へ向けられるのだから出生率が上がるわけ無いだろw
ほんとフェミって嘘や誤魔化しによる情報操作ばっかし
しかも女は皆生まれついての低能だから簡単に騙されるwww
ちなみにOECD加盟国で一番高いのはイスラエル(2.9)で、この国では女性専用バス座席があるが『完全なる男女平等』を目指して廃止する方向だそうです
日本の女の言う男女平等とかホント笑わせるwwwww
鬼女
男女平等なんか叫んだ事ないわw
そもそも平等なんざこの世にあるわきゃない
そんなに羨ましいなら性転換でもしたら?
周りを変えるより自分が変わる方が簡単って良く言うし
鬼女
ある程度恵まれた生活を送ってる社会的地位のある人なら、こんなことで不平等だってここまで必死に訴えないよね
個人的には平等なんて絶対にありえない絵空事だと思ってるけど不満があるならきちんと自分の要望が通るように実生活で行動努力すればいいじゃんとしか思えない
鬼女
※274
男の低脳はとことん低脳って良い例か
宗教や生活環境(主に安全面)の違いは丸々無視かよ
鬼女
専用車は合理的区別だからしゃあない
大多数の痴漢が男から女へ一方的になされるんだから、女を痴漢から守るには苦肉の策なんだよ
むしろ痴漢の現状が撲滅されないまま、「ビョードーのために」専用車を取っ払うってことは、痴漢に遭う心配のない男には安心して電車に乗れる状況が確保されてるのに対して、
女にはそれが確保されないと言うおかしな結果を招く
これがおかしいのは分かるだろ?
何でもビョードービョードー言ってるだけじゃだめだ。合理的区別はOK。
鬼女
※249だが、男性専用車も作るべきだと思う。
痴漢に遭いたくない女性のために専用車作る以上、痴漢と間違われたくない男性のための専用車も必要だからね。
鬼女
※242
>出勤や通学の為に電車に乗るに決まってんだろ
電車が出勤や通学に使う移動手段なんてのは分かりきってるよ。
自分が聞きたいのは何故痴漢に会うリスクを冒してまで電車を使う事に拘るのか?
痴漢被害に会うのが分かってるなら、なぜ別の移動手段を検討しないのかってこと。
通学なら自転車を使ったり、通勤ならバイクを使えば痴漢リスクをなくせる。
どうして「逃げる」という自衛の手段を使わないのかが分からない。
鬼女
>>イスラエル(2.9)で、この国では女性専用バス座席があるが『完全なる男女平等』を目指して廃止する方向だそうです
あまりにも男尊女卑が過激で女性を追いやって出来た女性専用車なんだから、イスラエルにとっての真の男女平等は先ずその「女性を追いやっていた物」を無くしても「女性が命を奪われない社会」にする事になるんだろうね。
返信宛で世界を引き出してるからあなたも世界をと言うのは解るけど、イスラエルの状況と一緒にするのは無理あるんじゃない。
日本で出生率が下がるのは女性進出に伴う出産時の対応が後手の後手の後手に回ってるのと不況及び様々な要因が絡んでるんだろうし、土台が違う国とそら見ろと比べあってもね。
鬼女
男性専用車両が必要だって声はよくネットで目にするけど、誰も具体的に運動したりしないのは何故?
「女性専用車両を無くす会」は見た事あるけど、捏造(ラッシュアワーの普通車両と平日昼下がりの女性専用車両の写真を並べて不平等を訴えた)がバレて自爆してから見かけなくなったしなぁ
鬼女
※251
電車でないと通えない距離の人はどうすんの?
なんで痴漢のために電車控えないといけないの?根本的に間違ってる気がする。
リスク管理が大事って言うなら、専用車でいいじゃん。車両分けないと空間が分けられないんだから、一車両内の優先席とか意味ないよ。
被害者に逃げる義務はないの。だけど、被害者を守る手段は必要。両者は別の話。
鬼女
※247
必死っすなぁ
鬼女
※251




痴漢冤罪に怯える男性は今日から全員自転車かバイクで通勤・通学しようぜ!!
痴漢に間違えられたり、慰謝料目当ての糞女に冤罪かけられるリスクから完全に逃げられるぜ!
鬼女
>>通学なら自転車を使ったり、通勤ならバイクを使えば痴漢リスクをなくせる
皆が皆、徒歩5分で着く学校や会社に言ってる訳じゃありませんよ。
でもその案は悪くない、一度痴漢して逮捕及び連行された人は電車やバス利用を許可しないルール、アリだと思う。なんで被害者がそんな気遣いせにゃならんの。
と言うか痴漢被害者ってかなりの割合で学生が多いし電車を使うって事は長距離通勤なのは確実だけど、その子達相手に痴漢に会うのが嫌なら自転車で2時間走ればとか涼しい顔で言うの?アホか
鬼女
どっちが必死なんだかw
鬼女
例にあげたレディースデイと女性専用車両は女尊男卑にあたらないよね。
レディースデイは女性の習性を利用した企業の戦略だから、メンズデーをもっと拡大させたいなら男の人も群れて行動しないと。
専用車両の事を優遇だというならまず男性の性欲を減退させて、腕力も削ぎ落とす事から始めないといけない。痴漢と男女互角に戦えるなら専用車両はいらないよ。
女性からしたら根本の力の差がすでに男尊女卑なのさ。月の四分の一を苦しんで過ごさないでいいなんて羨ましいよ。
まぁ後の一文以外本気じゃないよ。
鬼女
男性専用車輌とかハッテン場になりそうだが。
鬼女
167
ドヤ顔でいってるところ残念だけど、それ知ってるよ。つか痴漢スレではたまに出る話じゃん。痴漢野郎は見境ないって。
でもさぁ、男が痴漢されてても、その被害者の男が泣き寝入りしてても、痴漢なんて触られるだけなんだから我慢すればいい、どうせバッグが当たっただけだ、減らないんだから我慢しろ、なんていう男が大量存在してるんだよ。
痴漢される男が存在するってだけじゃそいつらにはなんも影響しないの、男だけど痴漢された、痴漢ってこえーんだなみたいなスレも見たことあるよ、でも認識は変わってなかった。実際体験しないとバカだからイメージできないんだよ。
鬼女
こういう人らって一定数いるよな
女性専用車両にしろ店のトイレにしろ、おかしいと思うなら経営側に言えよ
そういう行動をしないでネットでうだうだ言ってるやつばっかりだからこの現状なんだろ
結局女ってウゼーって言いたいだけなんだあとしか思えんわ
こちとら地方で女性専用車両なんかないっつーの
鬼女
ぶちゃっけレディースデイを槍玉にあげて女尊男卑訴えられても、この人貧乏なんだとしか思えないんだよねー
鬼女
※259
生理で大変だから優遇してくれ
能力で劣ってるから優遇してくれ
分からんでもないが男の理解の上に成り立ってることは理解してくれよ
鬼女
※254
>電車でないと通えない距離の人はどうすんの?
通学の学区内なら自転車で通える距離だし、通勤なら電車とバイクならそんなに変わらない。
>なんで痴漢のために電車控えないといけないの?根本的に間違ってる気がする。
弱者は守られて当然と思ってるなら、その考えが根本的に間違ってる。
犯罪者は危険な動物みたいなものだから、ライオンの牙の届く範囲に遠回りしたくないからってのこのこ近づくのは愚か者としか言えない。
>リスク管理が大事って言うなら、専用車でいいじゃん。車両分けないと空間が分けられないんだから、一車両内の優先席とか意味ないよ。
リスク管理を鉄道会社に任せるのが間違ってると何故気づかない。
>被害者に逃げる義務はないの。
その考えが傲慢だって自覚はないの?
>被害者を守る手段は必要。
それは確かに必要だ。しかし自分で自衛の初歩である逃げることすらせずに危険な場所に行く女性を守れってのはやはり傲慢だ。
鬼女
だから痴漢以外の男性は痴漢冤罪に遭わない為に自転車かバイクで通勤すりゃ良いじゃん
万が一痴漢に間違えられたら社会的に抹殺されるんだよ?
男の言い分なんか碌々聞いて貰えないぜ?
なんでそんなリスクを犯してまで電車に乗るの?
自分から痴漢に間違えられかねない場所に行ってんのに、何故自分だけは違うって信じて貰えるって思うの?傲慢すぎないか?
鬼女
レディースデーに文句を言う奴は劣ってる発言が多いのがなぁ
結局、「メンズデーに比べてレディースデーが多いから文句を言ってるんでしょ」とか「私に言うな、社会に言え」などなど
性差別問題に対して、「なら男性側にはこういう点で優遇されてるじゃないか」とか話し合うスレかと思ったのに、女性側に立つ意見は、一方的に男性を貶めたり、話を逸らしたりで全然有意義じゃない
女性は優遇されるのは当然とばかりに、社会や男性に甘えてない?
鬼女
イスラエルの女性専用座席は痴漢から守るために作られたわけじゃなかろうに。
鬼女
※257
>でもその案は悪くない、一度痴漢して逮捕及び連行された人は電車やバス利用を許可しない>ルール、アリだと思う。
そのルールは自分もアリだと思う。
>なんで被害者がそんな気遣いせにゃならんの。
なんで自分の身は自分で守らないとって考えないの?
泥棒の被害にあったら鍵を強固なものに変えるだろ。
>皆が皆、徒歩5分で着く学校や会社に言ってる訳じゃありませんよ。
>と言うか痴漢被害者ってかなりの割合で学生が多いし電車を使うって事は長距離通勤なのは確実だけど、その子達相手に痴漢に会うのが嫌なら自転車で2時間走ればとか涼しい顔で言うの?アホか
自分が痴漢被害に会ってるなら2時間の自転車くらいやってやるよ。
自分の娘とかなら送迎だってやってやるよ。
鬼女
二時間の自転車通学なめんなよ。
最盛期のハタチ前後だからできたんだと思う(経験者)。ミソジの今は無理。
鬼女
うーん、やっぱりな…
ちゃんと議論できる女性はなかなかいないな。
鬼女
※266
>自分から痴漢に間違えられかねない場所に行ってんのに、何故自分だけは違うって信じて貰えるって思うの?傲慢すぎないか?
自分の潔白を信じてもらうのが傲慢な考えなのか?
そんなに男=犯罪者なのか?
だとしたらその考えこそ男性差別じゃないのか?
あと多くの男性は痴漢冤罪に自分が会うとは思っていない。交通事故にあうより確率は低いと思ってるから電車に乗り続けている。
テレビで見た痴漢冤罪に会った人は「もう怖くて電車には乗れません」と言っていた。
鬼女
※270
成人してるなら免許取って車なりバイクなり使おうよ。
同じ方向の同僚にガソリン代払って便乗させてもらうって手もあるだろうし。
電車じゃないとダメな理由なんて無いだろ。
鬼女
自分が多少理不尽だと感じるのは
例えば「女は感情的だ」とか「女は論理的思考ができない」とか言われるときだなぁ
なぜ女だから、なんだろ
あなたは感情的だ、論理的思考ができないと言われれば単なる能力不足の指摘だから別になんとも感じないけど
女だからそうなのだと言われると不快になる
さらに不快なのは、女の中にもそういうことを自分で言う人間がいるということ
自分のワガママを通す言い訳に使ってるだけだしね
基本的に他人と一括りにされるのが嫌なんだろうな
団塊世代だから〜、バブル世代だから〜、ゆとり世代だから〜と自分のことを言われると腹が立つし
みんな腹は立たないのかな
じゃあ反対にあなたの世代はどうなんだと言いたくならないのかな
鬼女
※272
悪い事は何もしていない女性に、電車通勤より危険で体力も時間も浪費させられる自転車やバイク通学・通勤を強いるのは傲慢じゃないのか?
それに痴漢冤罪に怯える男性には凄く良い痴漢冤罪回避方だと思うんだけどなんで反対なの?
それに痴漢被害者も「まさかそんな目に遭うなんて思わなかった」ってオバサン・お婆さん・デブスも結構多いんだぜ?
鬼女
※271
こんなまとめサイトのコメント欄で
そんな事言われても
鬼女
5baT9Fss0
必死すぎw
鬼女
つまり、女は痴漢に遭うのが嫌なら自転車かバイクで通勤通学しろ、でも痴漢冤罪回避の為に男が自転車やバイクで通勤通学するなんて面倒いし寝られないし金もかかる上に同僚に頭下げるとかゼッテーにヤダ!!って事か
鬼女
※275
>悪い事は何もしていない女性に、電車通勤より危険で体力も時間も浪費させられる自転車やバイク通学・通勤を強いるのは傲慢じゃないのか?
強要しているわけではない、なぜ逃げるという手段を取らないのか疑問なだけ。
自転車、バイクの事故より痴漢の居るかもしれない電車ほうが安全だと本人が判断したならその判断は尊重するよ。ようは自分で考えて選ぶことが必要ってこと。
>それに痴漢冤罪に怯える男性には凄く良い痴漢冤罪回避方だと思うんだけどなんで反対なの?
反対してないよ、痴漢冤罪に絶対に会いたくないなら、それもアリだと思うよ。
※277
こういう自分とは違う意見を聞いて議論するのはすごい楽しいよ。
鬼女
なんか面白いこと言ってるのかと思ったら、2chができた頃からいる同じ主張を繰り返す典型的なスピーカー君だった
相手にするだけだけ無駄だな
鬼女
※279
じゃあ痴漢冤罪被害に怯える男性も自転車やバイクで通勤すればいいってことだね
鬼女
※280
その昔っからある意見に対して、反論もないのであれば、わざわざ書き込みをする必要もないような…
他人の意見に対して、持論も展開出来ずに一方的に否定するのは、ただ反論出来ない無力さを曝け出すだけだからやめた方が良いよ
もし、何か意見があるなら言った方が良い
より良い意見は、そうやって双方の意見・主張を出し尽くして纏めていくものだと思う
鬼女
この時代の日本で男に生まれちゃった連中は可哀想だよなあ
どう転んでも女性の搾取奴隷だしね
前世でよっぽど悪いことしたんだろうね。来世は頑張ってね!
鬼女
せめて中東に生まれていれば!アフリカ、アジアの貧しい発展途上国に生まれていれば!
男というだけで威張り腐れて特権を享受できて女を家畜のように使役し放題だったのに!
何故、日本という国の”男”に生まれてしまったのかwwwwwww
ほんっとーに運悪いよな、日本男ってwwwwww
ま、これからも女性は楽しい人生を謳歌し続けるんで、男性の皆さんは馬車馬のように働いてへーこら言いながら頑張ってくださいねwwwwwww
鬼女

続き・詳細・画像をみる


【DeNA】中畑辞めろっていうけどさ

万引きGメンやってるけど、既に顔バレしまくりでGメンになってない。

パキスタンで墓地から100体以上の死体を掘り出して食べた兄弟を逮捕…過去には24歳女性をカレーに

会社の女性社員と俺の会話

【迷走】マクドナルド期間限定でミートソースバーガー発売

床屋が泣いた日

子供にはお金を惜しまない分私達友人相手にはほんのりセコいA

近所の野良猫様が某人間の飼い猫様にめでたく昇格されました

西之島の新しい島はすくすくと成長を続け、当初の75倍になりました。東京ドーム16個分←???

スマブラダイレクトの桜井政博さんをネタにした動画がYoutubeで8万再生突破!

新入社員が茶出しもやらん上に、先輩より先に飯を食う件 常識なさすぎ

iPhoneの電池持ち悪くする使い方

back 過去ログ 削除依頼&連絡先