外車販売シェア 8%超えで過去最高キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!back

外車販売シェア 8%超えで過去最高キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!


続き・詳細・画像をみる

1:
ことし1年間に国内で販売された新車の台数全体に占める外国車の割合は、ドイツ車を中心に従来より価格を抑えた小型車が好調だったことなどから、8%を超えて過去最高を更新する見通しです。
日本自動車輸入組合によりますと、ことし1年間に国内で販売された外国メーカーの新車の台数は、去年よりおよそ4万台増えて28万台を上回る見通しです。台数自体は、これまで最も多かった平成8年の33万台余りには届かないものの、国内での販売台数全体に占める割合は、8%を超えて過去最高を更新する見通しです。これは、相次いで投入された、従来より価格を安く抑えた小型車が好調なことや、燃費の改善でエコカー減税の対象車種が増えたことなどが主な要因とみられます。特にドイツの「フォルクスワーゲン」は、複数の車種で部品を大幅に共通化して生産コストを引き下げ価格を抑えたことが販売好調につながっていて、国内市場が縮小するなか、今後、日本車との競争が一段と激しくなりそうです。
フォルクスワーゲンの販売店の高瀬昌久マネージャーは「輸入車は、高根の花というイメージを持たれていたが、最近は手ごろな価格帯のものもあり、国産車を買う感覚で購入を検討する人が増えている」と話しています。
ソース:NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131231/k10014212331000.html
【自動車】外国車販売シェア 8%を超えて過去最高へ [13/12/31]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1388932582/
17:
ゴルフ・アップ・ポロ
このへんだな
いいもの感あるからな
67:
ハーゲンハーゲン言われてたの出世したな
68:
最近ルノーとPSAとフィアットの車がマジで増えたよな
2:
アメリカと韓国の車は不人気
8:
>>2
割と同じ種類のダサさがあるよな
アメ車と韓国車
125:
>>8
マスタングとかかっこよくない?
18:
>>2
販売網が無いんだし当たり前w
138:
>>2
アメ車でもテスラの車は欲しいな
韓国車は論外だが
5:
金無い=軽自動車
金ある=外車
6:
カングーンとかほしいなー
と思ったけどうちの田舎じゃ代理店もなく日産系のとこに電話したら「なんすかそれwww」とか言って相手にされなかったわ。
7:
部品の修理費代金が日本のメーカーと
同じ値段に追いついたら間違いなく買う
92:
>>7
これが全て。
喜び勇んで買っても5年の維持経費が国産の約3倍するとは思わなんだ…orz
9:
地方行くとドイツ車も確かに増えてるけど軽自動車の割合が増えてる
11:
>>1
アメ公「日本でアメリカ車が売れないのは非完全障壁だ!」
ドイツイタリア「・・・」
55:
やはりアメ車が売れないのは参入障壁の問題ではないなw
59:
>>55
トヨタがGMのキャバリエ売ってた時なんかCMバンバン流しても売れなかったみたいだもんな
13:
田舎は一家に一台、軽自動車
21:
ドイツ車に興味がわいて調べてたらこのスレ見つけた
購入候補は次の3車
メルセデスベンツE350ブルーテック
アルピナD5ターボ
アルピナD3ビターボ
23:
旧型のビートルとミニクーパー、フィアットはいつか乗りたい車だな
四半世紀無運転のゴールドペ-パ-リストだけどな
29:
フォルクスワーゲンを高嶺の花などと思った事は一度も無い
無駄に高いなとは思ってたが。
30:
この円安の時代にねえ。
34:
ドイツ車が真価発揮するのは動かして運転している時だ
日本車は糞面白くなかったと初めて気づいた
35:
>>34
メルセデスベンツのEクラスに乗ってるけど
ドイツ車が真価発揮するのは動かして運転している時だけじゃないよ
追突された時の乗員衝突安全性も国産車よりも良いケースが多い
特に日本の衝突安全テスト以上の高度(55?80km/h)での衝突時
71:
>>35
嘘は良くないなw
今時、アメリカでも欧州でも日本でも、衝突安全性の上位には日本車がずらり。
去年だか、一昨年だか全部一等賞はスバルだったでしょ。
ベンツでもEクラスなら流石に低くはないが、Aクラスならどう?
逆に日本車だとメーカーに偏りがあるんだけど、
平均したらベンツは日本メーカーの中位レベルだよ。
72:
>>71
君は知らないだろうが高度(55?80km/h)での衝突時のテストでは
メルセデスには敵わないのが現実なんだよ
97:
>>72
最近のドイツ車って柔らかくして歩行者を保護(結局、日本車の後追い )する為のボディに替えて柔らかくし過ぎて衝突実験ではプアの評価が出たりしているけど、ベンツが実際の事故を起こした際のデータをアナタは見れる立場にいる方なんですか?
(メーカーの研究者とか開発者で極秘扱いの資料とかを見れる方とか?)
36:
本当はゴルフが欲しいんだけど、営業にも使うからプリウスで妥協するか。思案中です。
38:
プリウスはいいよ満タン無給油で800kmは走れる
車内への流入音はマジ五月蝿くて疲れるけど
ゴルフ7は誰にでオススメできる万能車
私なら営業で使うならプリウス
個人で乗るならゴルフだろうなあ
40:
日本車は退屈で欧州車はエキサイティングとかいうのが良くわからなかったが
古い軽トラのったら、ものすごく楽しかった。
ちょっと意味が分かった。
45:
外国車っつーか欧州車だな。
アメ車は売れてるのか?
48:
金持ちはレクサスと外車数台持ってるよねw
やっぱりベンツやBMWのイメージすげーよな
49:
昔と比べたら国産車の価格上昇で輸入車の価格差が控えめになったからか
51:
ウインカーとワイパーが逆なのが嫌あれなんとかならんのかね
日本車は海外でどうしてるんだろうか日本仕様のまま売ってるのかなあ
54:
>>51
日本人の性格的に、その辺はキッチリ相手に合わせて作りそうだな
80:
>>51
同じ左側通行、右ハンドルの国でも、
日本だけあの位置なんだよ。
81:
>>80
右ハンドル車の場合、日本のようにウインカーのレバーは右手、の方がMT乗りにとっては運転しやすいと思うんだけど、何で日本よりMT車率の高い欧州(と言ってもイギリスだけだが)が逆なのか不思議だな。AT車普及以前からの歴史的な経緯があるのかも知らんが。
俺がメガーヌRS買うのを諦めた理由の一つがこれ。慣れの問題と分かってはいるが、交差点で左手でウインカー→左手でシフトレバー操作、というのが忙しなく感じた。
86:
>>81
あれはむしろ左ハンドル+MTで乗った方が慣れやすいと思う。
ペダル位置も左ハンドルの方が自然でイイ。
58:
日本車で十分。
63:
理由としては元々輸入車シェアの高い関東圏の購買力が地方に対して相対的に高くなってるということ。
あと国産車が燃費やコストダウン一辺倒な上に販売価格はどんどん高くなっていて輸入車との価格差が少なくなってることや
新車を選ぼうとすると逆に今よりランクが落ちてしまって(V6から直4、直4から直3)買う車がないというのもあるだろうな。
64:
カイエン乗りてぇ
73:
みんな一度は外車に乗るといいんだよ
いかに日本車がいいかよくわかるから
民主党政権みたいなもの
90:
世界でも売れているハイクオリティな日本車を世界のどこよりも安く買える国なのに
なんで外車をありがたがるのか正直理解不能
文明開化の頃からの名残か?
96:
東京はベンツ、BM、AUDI,フォルクスワーゲンだらけ。特に週末はすごいことになる。
5年保証があるから壊れるとか言っているのは中古車買ったときぐらいだな。
代車とか最新のやつが出てくるし金持ちには関係ない話だ
神奈川、埼玉も多くなったな。完全な格差社会 
100:
嗜好品として、屋根付車庫に入れて、延長メーカー保証の効く5年で乗り換えるの前提なら、楽しいカーライフが送れるよな。
但し、実用品として10年乗るのなら、国産車の敵ではない。
5年過ぎてからの故障率、プラスチックなど内外装の劣化、それに伴う修理費用は拷問レベル。
ゴルフがCOTY取ったけど、何も知らずに情薄が買って、数年後はディーラーは偉いことになりそうだ。
103:
>>100
うちの車10年目だけど大した故障はないね。まだ乗るつもりだけど。日本車ではめったにないやつでフェールポンプの故障で止まったときぐらいかな。
プラパーツの劣化は日本車でも曇ったヘッドライトとかよく見かけるな。ボルボのクロスカントリータイプなんかの樹脂製バンパーの劣化はちょっとひどいが、うちの場合完全に屋根つき車庫だからまだピカピカだ。どんな車でもそうだが一年中風雨にさらされて日光にあたれば劣化する。
そんな安定した物質など存在しないからね。ただ部品の交換は高い。消耗パーツの考え方も違う。
あとコンビニの行き来などの下駄車には向かないと思うね。要は下駄車は一台日本車を持っておくべき。そういう下駄車が必要な地域ならね。
121:
この8%のメーカーごとのシェアを出して何故アメ車が売れないかピッグ3の連中に突きつけてやればいいのに。
そう言えば先日も見たなぁ、ドイツ車だったかフランス車で軽自動車より少し大きくて
マーチよりちょっと小さいくらいの車を。
123:
>>121
まぁ実際その通りなんだわ。クライスラーがフィアット買収したようだから
フィアットみたいな小型車を売るようにしむけたらいいんだよ。
欧州フォードより売れると思うね。コテコテのアメ車はむり。CTS買うぐらいだったらベンツに行っちゃうからな。
124:
そもそもアメ車自体がガラパゴス化してて、北米以外じゃ売れてないだろ。
日本で売れないって言う前に、他国ではどうなんだよって話。
128:
>>124
欧州自動車市場でフォードGMは日本より常にランキング上位、しかも大差。
アメ車は日本市場で異常に弱いだけで、欧州中国では圧倒的に日本よりシェア上。
東南アジアとかだと日本勢の方がまだ上だが、ここはアメリカではなくヒュンダイとキアに崩されつつある。
129:
うちの2004アウディTT3.2クワトロDCT、もうすぐ10万キロだけどまだまだ元気。別に大して金かかってねーよ。
センサーの異常なんかは品番調べて共通部品買って自分で交換すりゃ寺の8割引きくらいだし。
10年前のトヨタがいまだにトラブル少ないとして、今どきの中華車・朝鮮車状態の日本車とかいらね。
135:
どうせ壊れるんならイタリア車に乗ってみたいなあって思ってアルファ159のMTを考えてる。
あれベースモンデオだったっけ?156よりは信頼出来そう。新車のめなMTってルノーかプジョーになっちゃうし。
139:
>>135
車体はオリジナルだけどエンジンがオペルのエンジンベースだった記憶がある
アルファもオリジナルのエンジンブロックを使ったモデルは156のV6を最後に消滅したね
ちなみにオリジナルの4気筒は155のナローボディに使われていたツインスパークが最後
以降の4気筒エンジンはフィアットのエンジンがベース
137:
VWは増えたな
日本車は消耗品、ドイツ車は嗜好品だは
147:
安物がふえただけw
ベンツもBMWもワーゲンも売れてるのは安物
まあ、全部あわせてもワゴンRとタントの合計程度だがね??
149:
>>147
ボルボV40、メルセデスCLAやAクラス、アウディA3、BM1尻、ゴルフがメチャクチャ増えたよね。
昔マーク2辺り乗ってた層を、この辺が掻っ攫っていった感じ。
151:
フォルクスワーゲンは欧州市場ダントツのトップだから。
以下、プジョーシトロエン、ルノーのフランス勢、フォードGMのアメリカ勢が続いて、イタリアのフィアット、ドイツのBMWにダイムラー、その下がようやくトヨタ。
173:
景気回復で余裕が出た勝ち逃げ団塊世代が買ってるんだろ
170:
外車は万が一の故障が怖くて買えない。
メンテが楽で、修理もどこでも出せ部品もすぐ取り寄せられるようなメーカーじゃないと。
42:
買った後の維持費用が掛かるから、日本車と値段だけ見比べて
買っちゃうような人は後悔するハメになったりするけどね
44:
価格を言い出す人には輸入車は向かない
車の楽しさを追求する人にしか勧めない
4

続き・詳細・画像をみる


三大声があってないキャラ「ターちゃん」「ルルーシュ」あと一人は?

行為の真っ最中なのに、「じらさないで〜」

海外ゲームメディアが選ぶレトロゲーム風『iPhone』ケースベスト10

事務職は何をモチベーションにして仕事をしたらいいのでしょうか?

ほむら「でーぶ」マミ「!?」

【プロレス】アントニオ猪木(70)に都知事選出馬の可能性wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

back 削除依頼&連絡先