最近のアニメのCG凄すぎワロタwwwwwwback

最近のアニメのCG凄すぎワロタwwwwww


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随分進化したな
4: 以下、
まだまだこれからよ
11: 以下、
鉄コン筋クリートの手書き背景3DCGは衝撃だった
12: 以下、
何だかんだでガルパンのCGは凄かった
9: 以下、
ロボットものはもう諦めたから人物に3DCG使うのはやめていただきたい
13: 以下、
>>9
ダンスシーンは許せ
14: 以下、
>>9
ストパンはわりとよかったよ
26: 以下、
>>14
機械を使った戦闘だしカメラワークも好きだしあれはいいと思う
ただ今期だと機巧少女は傷つかないみたいなのがまだ個人的に受け付けない
あれも機械っちゃあ機械なのかもしれないけど
15: 以下、
アルペジオ見ると手描きに近づける技術すげえなと思う
16: 以下、
神山版009とかアシュラは凄かった
キングダムは許さん
19: 以下、
プリキュアのEDはすげえ
21: 以下、
>>19
割と凄い
23: 以下、
>>21
あれ毎回勉強会やってるんだってな
何をどう変えてよりいい動きにしたかとか研究してるんだとさ
20: 以下、
かっこいい
57: 以下、
>>20
タキオンには惚れた
ホープもいいが
22: 以下、
ビーストウォーズとかから比べるとずいぶん進歩したんだなと
24: 以下、
おおかみこどもの草木や水なんかも凄かったな
28: 以下、
昔はなんだか「軽い素材でできた操り人形」って感じだったんだよな
動きが滑らかすぎて浮いてたり
CG使うのが珍しい時代だと、強調したい意味もあったんだろうな
今のはずいぶんエフェクトや動きの付け方なんかも進歩してる
29: 以下、
セル画の場合CGは陰影を無くして手描きの画像をテクスチャマッピングしたほうが個人的に好みだな
30: 以下、
プリティーリズムのジュネさんのCGはレベル高すぎた
31: 以下、
http://www.youtube.com/watch?v=uKilKYp2iqA
229: 以下、
>>31
かなり度肝を抜かれた
38: 以下、
>>31
ロボにCGは割りとあったけど
今はキャラでもこれだけかわいくできるんだもんな
すげえよ
230: 以下、
>>31
初見だが完全にCGの無駄使いだな
アイマス臭パないし
33: 以下、
エヴァ新劇のCGにはガッカリだったわ
40: 以下、
ロボットやら機械はいくらCGでも気にならんけど人物はなぁ…
どうしても安物ゲームみたいで気持ち悪いわ
41: 以下、
最近だとダンボール戦機とマジェが凄かったな
ウェブダイバーからの進化を感じる
42: 以下、
ノイタミナ版ブラックロックシューターの戦闘シーンは素晴らしかった
59: 以下、
>>42
マジェプリ並に凄かったよな
だが誰も観ていない
65: 以下、
>>59
俺、円盤も買って何回も見なおしてるぞ。多分3DCGスレが立つ度に
去年のアニメで一番好きだわ。次にとなりの怪物くん
43: 以下、
つか、CGの定義がどこまでかって話だけど
個人的にはすべてPCで作業して完結してる物はCGと思ってる
途中で出力してセル焼きしてる物ってあるのかな?
3Dにより処理してるのか2Dで処理してるかでさらに別れるかな
44: 以下、
偏にソフトの進化のおかげですな。道具の進化と共に表現というのは進化するものである
46: 以下、
手描きに近付ける技術は進歩してるわ
何か矛盾してる気がしないでもないけど
47: 以下、
アルペジオSUGEEEEEEEEEEEE
51: 以下、
プリキュアのダンスは感動したなあ
52: 以下、
ダンボール戦機スレかと思って開いたがそこまで話題になってなかった
68: 以下、
>>52
正直マジェプリよりも断然動き良いと思う
53: 以下、
3DCGはどうしても浮いて見えるから動きのないシーンの違和感に頭がついていかない
蒼き鋼のアルペジオとかも無理だった
58: 以下、
>>53
7話と8話は言われないと分からないレベルだぞ。制作も監督も慣れてきたんだろうな。構図も色々工夫してきてる
64: 以下、
>>58
そうなのか
序盤で無理だと思ったから録るだけ録って放置してたけど見てみるわthx
54: 以下、
モーションキャプチャとかセルルックとか
凄いよな
55: 以下、
トランスフォーマープライム
74: 以下、
>>55
これはガチ
60: 以下、
サザエはセル画じゃなくなってから目に優しくない
61: 以下、
逆襲のシャアのコロニーもCGじゃなかったっけ
66: 以下、
最近のアイカツすごくよいです
67: 以下、
水滴らせるって難しいのかね
72: 以下、
>>67
初号機かわいそう
77: 以下、
>>72
しゃーない(′・ω・`)
破の第10使徒戦は良かった
75: 以下、
NS2のこの空の向こうは凄かった
78: 以下、
アルペジオのキャラ見たけどよくあれで我慢できるなって思う
まだまだ実戦配備はキツイと思う
90: 以下、
>>78
アルペジオは下手糞だと思う
グラフィック以前に動かし方がきごちない
デュエマがフルCGになってしばらくたつけど
動かし方次第で結構見られる
あとCGだと不便な表現にはちょいちょい実写をはさむこと
94: 以下、
>>78
うるせえ!ケツ見ろケツ!
86: 以下、
十分いける気がするがなぁ・・・
79: 以下、
ファンタジスタドールのEDはこれな。セル画独特のブレも再現してる
http://www.youtube.com/watch?v=zeQ225lLs58
95: 以下、
バトスピもかっこいい
97: 以下、
人物CGはもはや視聴者の慣れの問題だと思う
今後アルペジオみたいなアニメが増えればそのうち違和感なくなるんじゃないか
101: 以下、
アルペジオは最初は人物はどうでもよかったけど途中からわりと見れるようになった
103: 以下、
機巧少女の戦闘シーンにはがっかりだよ
104: 以下、
アルペジオは、宇多田のkiss&kryのPVから少ししか変わってない気がする
http://youtu.be/S3xIFtYF-b4
107: 以下、
>>104
撮影処理とかコマ落ちの仕方とか色々違うで。制作サンライズだし
111: 以下、
>>107
そうなのか、でも俺の中ではあまり大差がないんだよな…人物CGはピクサーに任せときゃいいんだよ
118: 以下、
>>111
ピクサーの目指すCGと日本アニメの目指すCGは方向性からして違う気が…
121: 以下、
>>118
日本アニメの目指すCGってなんなのかね…
122: 以下、
>>121
そりゃこのスレ見たら分かるでしょ。トゥーンレンダリング特化
119: 以下、
>>111
例えばこれは何も処理してないまっさらな状態の3DCGでPV作ってるけど本編と全然違うのよね
サンライズは基本的にこのモデルのまま動かす。よっぽど金かけてる場合は別だけど
FREEDOMはこっちの雰囲気に近い
http://www.youtube.com/watch?v=RSQMYnTTZZQ
105: 以下、
3Dドラえもんはどうなることやら
109: 以下、
プリティーリズムとアイカツはCGの方がかわいいレベル
ラブライブはもっと頑張れ
112: 以下、
3DCGの制作体制も個性が出てきたよな。なるべく一つのモデルを使って手描きで補正かけるところと複数のモデルを用意して
2Dアニメ独特のパース補正をかけるところ。東映、サンライズが前者でサンジゲンが後者
113: 以下、
グラの質自体は下げても結構耐えられるんだけど
カクカクした動きだと途端に萎える
とりあえずグラをひたすら高めるってやり方は日本人らしいと言えばらしい
114: 以下、
コッペリオンはCGってわかりやすいな
115: 以下、
手描きアニメの人物の場合全身の動きにあわせて体の形が微妙に変形することで躍動感や有機的な質感が生まれるがCGはどうしても硬くなる
手描きアニメーションをCGで再現するのって、リアルなCGアニメーションを作るよりもよっぽど難しいよ
125: 以下、
>>115
フォトリアルなのはコストがかかるし、不気味の谷問題があるからそれはそれで
難しいんじゃなかったっけ?押井が009投げたのもそういう理由じゃなかった?
117: 以下、
動きは良くなるけどメリハリが無くなるデメリット
120: 以下、
そういう意味で巨人兵はすごかったんだな…建物的な意味で
メイキング見て感動したわ、CGだとあれが一瞬でできるっていうのも凄いなやっぱり
126: 以下、
亡国のアキトのCGには感動した
132: 以下、
CGはマジェプリがすごかった
133: 以下、
咲の麻雀シーンはいい使い方してた
ペイしてりゃ言うことない
134: 以下、
CGもこうやって崩せればいいのにね
135: 以下、
>>134
BRSとキルラキルでやってるで
137: 以下、
>>135 あれ?CG崩せてたっけ?
140: 以下、
>>137
バリバリやってる。腕の大きさとキャラの対比に注目。実際はこんな比率じゃない
http://www.youtube.com/watch?v=9kBqAN_CPdE
136: 以下、
ドキドキプリキュアの映画のCGがすごかった
139: 以下、
今期弱虫ペダルでもCG使われてるのに話題に上らなくてワロタ
しっかり見ると分かり易いけど、上手くひきで使ってる
141: 以下、
引きで使うって点ではそれこそうたわれるものの時から上手いことやってるな
あれも合戦シーンで多用してた
142: 以下、
キングダムのCGもひどいな
149: 以下、
>>142
2期は結構頑張ってるじゃん、CG使ってるのモブぐらいでしょ
CGだけで見ればたしかにひどすぎるけどwww
143: 以下、
キルラキルは3話が分かりやすいかな。2:27秒過ぎから3DCG
http://www.youtube.com/watch?v=uyVa0XGtJb0
145: 以下、
>>143
ほえーリアルタイムでは気づかんかった
160: 以下、
>>143
これ3Dってすげえな
手書きとも合わせてるよな?
162: 以下、
>>160
机から飛び出す「だとぉ!」のシーンは手描きだがその後の戦闘シーンは3DCG
144: 以下、
確かにキルラキルの3話もあまり気づかないよう使ってて凄かった
見てる方もあまり気づいてない人もいたくらいだし
5組みたいに下書きを3Dで書いて、その上から作画する方法を取ればクオリティ高いものを素早くあげられると思うんだが、他ではやってないのだろうか
147: 以下、
>>144
モデリングからカット、コンテを決めて動かした後にまたトレースするんやで…
スケジュール管理が厳しいと思われ。枚数もかかるから金もかかるしな
155: 以下、
>>144
スチームボーイでは結構積極的にその手法使ってたよ
150: 以下、
ゾイドに使われてたCGは
もうロストテクノロジーなんだよな
151: 以下、
朝アニメは昔からアニメーターの実験場兼遊び場と言われてる通り色々実験的なの多いよね
>>150
スタッフがいなくなっちゃったからそういう意味ではロストテクノロジーといえる
158: 以下、
>>150
/ゼロ最終話でひとつの完成形まで到達したのにもったいねぇな
152: 以下、
最近でもないけどBLASSREITERはCGかっこよかった
153: 以下、
ドラえもんの「鉄人兵団」以降のあの手書き風な線の見せ方は面白いと思ったけど
ああいう遊び心的な事はいろいろやって欲しいな
154: 以下、
アルペジオ キャラ→イマイチ 戦闘→good
機巧少女 キャラ→good 戦闘→イマイチ
だとおもう
156: 以下、
サンジゲンの社長が激しく動かす場合では2Dと3DCGどちらとも見分けるのを難しい領域に入ってきてるが
逆に動かないシーンではまだまだ改良の余地があると言ってるんだよね。アルペジオの7話8話は良かったがまだまだ今後の課題だな
157: 以下、
プリキュアEDがトップということで良いのかな?
他社との差は掛けるお金の違いかね?
161: 以下、
>>157
プリキュアはここまで何年もかけて積み上げてきたものがあるからな
159: 以下、
ロボットなんかは将来的にCGが多くなるんだろうが、手書きも生き残って欲しい
矢張り手書きも手書きでいいものだ
BD買うからスタッフには頑張って貰いたい
個人的にCGになると、動かし易いせいか動きが早くなり過ぎて目で追いにくくなるっていう理由もあるけど
172: 以下、
>>159
ボンズなんかは手描きに拘りあるみたいだし大丈夫だろ
165: 以下、
プライムのCGも凄いと思うの
http://www.youtube.com/watch?v=ns7ekYD4cck
167: 以下、
映画とかのちゃっちいCGを見ると日本の3DCGはリアルなものを作るより手描きアニメに近づける方面に特化してる気がする
171: 以下、
>>167
あれは完璧予算不足。トランスフォーマーの映画のCG作った人が言うには制作と監督陣による連携不足も原因とか言ってたな
CGの理解が低いってさ
175: 以下、
>>171
そうだったのか
168: 以下、
アルペジオみたいなのは増えてほしくないな
表情がないしぎこちない
169: 以下、
アルペジオの戦艦格好良すぎ
177: 以下、
http://m.youtube.com/watch?v=Auytpm4m7j8
ダンボール戦機も無印ゲームでは手書きなんだよなあ
でもCGの方が遥かに良いと分かる
174: 以下、
.hack//TRILOGYはCGすごかったなぁ
178: 以下、
東京レイヴンズの卵焼きCGは一体何だったのか
179: 以下、
各社技術を競い合ってるが果たして誰が覇王となるのか
180: 以下、
共存できる技術だろ
3D手書きどっちにも得意不得意あるし
182: 以下、
イノセンスみたいなCGの使い方もアリだと思うんだが
やりませんね
189: 以下、
>>182
手法はともかくとして、イノセンスは製作費20億だぞ確か
185: 以下、
>>182
あえてセルアニメとギャップをだすのもいいよね
4℃のマインドゲームもコミカルなキャラとリアル系のCGがあわさってシュールな感じで良かった
183: 以下、
アニメのCGなら是非バトルスピリッツをオススメしたい
ロボのCGがくっそかっこいい
186: 以下、
たまにはFFの事も思い出してやってください・・・
190: 以下、
>>186
間違いなくこの時は日本が3DCG部門で世界一位だったんだがまあ結果はお察し
ハリウッドのCGの機材の調達と経験の生贄にもなったことだしいいとしよう
192: 以下、
アニメみたいなCGだ!すげぇ!!

すげぇクオリティのCGだな、ビビるわ
後者の反応がイマイチ見当たらないんだよな
どんなに良くできててもなんだCGかと言われ終わってしまう
悲しい
193: 以下、
3DCGでかっこいいと思ったのは鴉だな
凄い出来なのに知名度は低い
http://www.youtube.com/watch?v=1zxUVS7MaZo
197: 以下、
>>193
なぜこのクオリティをGクラウドに生かせなかったのか・・・
204: 以下、
>>193
CGめっちゃすげえな
手描きの方もなかなかすごい
でも2つ合わせると違和感バリバリという
194: 以下、
鴉とBLASSREITERはCGスレでは結構挙がってる気がする
196: 以下、
Fate/Zeroのバーサーカー凄かったな
202: 以下、
なるほどキャラデザの違いは置いといても関節と筋肉の動きが違いますわな
http://www.youtube.com/watch?v=C0ozrnTmyDc
http://www.youtube.com/watch?v=Vcksf_FbgvM
208: 以下、
>>202
http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20120823048/
っぱねぇっすよ
203: 以下、
アニメよく知らんけど
手描きよりぬるぬる動くから違和感あるから
FPS?下げたらええんとちゃうのん
206: 以下、
>>203
もう大体の会社はやってるで
212: 以下、
>>206
そうなんか
逆に手間かかるとやっぱ本末転倒か
213: 以下、
>>212
手間と時間かかっても3DCGは一回モデル作っちゃうと人員の確保が楽ってのが多い。大概は自社スタッフだから
だから難しい構図や動きでも制作進行が色んな会社に頭下げたり途中で人材が抜けるなんてことがなくなる
まあ簡単にいうとクオリティの安定化ができるのね
210: 以下、
>>203
ブラックロックシューターはコマ落としと複数のCGモデルを併用する事で従来のアニメっぽい演出を実現してたよ
ただあれやんなら(描ける原画いるならば)セル描くのと変わらん
226: 以下、
青の6号はあの時代では贅沢なCGの使い方してたなあ
227: 以下、
ミューティオちゃんかわいい
220: 以下、
ほんと進歩したわ
ロストユニバースだっけ、あの頃のCGはクソだった
209: 以下、
CGやってる身としてはキャラにCGはどんなに頑張っても本気の手描きには敵わないと思う
だけどイヴの時間みたいな使い方は大賛成
218: 以下、
いつかアニメでもACのOPレベルを見れるときがくるのかな
225: 以下、
>>218
1分一億だから1話作るのに何億かかるのか…
元スレ
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コメント一覧
1 名前 :
タキオンは初登場時は確かにすごいかっこよかった
2 名前 :
初めてCGでスゲェってなったのはサクラ大戦3。あの光武Fの美しさったら無かった。
あれで当時PS2すら出てなかったんだから、SEGAは頑張る時代を完全に間違えたわ。
3 名前 :
動きがポリゴン人形が動いてるみたいでゴミすぎ
ちゃんと手描きで作れよ
4 名前 :
いいまとめ記事だと思うます
5 名前 :
AC…アニメ…うっ頭が
6 名前 :
一発でCGとわかってしまうのは普段からコマ数の少ないアニメばかりだからなのか技術的な限界なのか
ただ進化したといっても堅いものはそこそこなのに柔らかいもの(髪の毛とか)はぜんぜんだめな感じ
ガルパンのCGも変にテカらせてるからかプラスチックっぽいし、2Dと合成するとやっぱ変だねってなるし・・・
7 名前 : あ 投稿日:2013年11月27日 07:17
たしかにアルペジオのハルナも髪の毛がなんだか針金みたいに見える。
頂点の数が少ないんじゃないかと思う
8 名前 :
CGキャラの何が不気味かって表情なんだよね。アルペジオで思い知らされた。
9 名前 :
ホープ先生ちーーす
10 名前 :
そろそろゲームは円型とか円柱の処理技術上がってもいいとおもう
いつまで八角形で誤摩化す気なの
11 名前 :
ダンスものとか最新作見ても未だに顔が描けてなくて絶望する
身体はグネグネ動かしてんのに目は開いてるか閉じてるかの2種類だけ
表情ありきの日本アニメと思ってたのに、この気にされなさようって何なの
リボウッディの顔芸を笑うより前に、あれだけの表情を日本のアニメも
出せるようにしないとって考えないのかね???
12 名前 : 投稿日:2013年11月27日 07:35
答えはお前が本当に最近のを見ていないか、目が節穴なのかのどっちかだ。
目が開閉の二通りなんてのは今時そう多くない。
13 名前 :
ここまでアップルシードなし
14 名前 : 12 投稿日:2013年11月27日 07:44
>>11
あと日本のアニメの顔は平面にテクスチャだろうから、普通に顔描くより却って手間がかかる分、弱点になっている気はする。だからロング限定で使用したりしてるのかもな。
あとウッディの顔は元々立体で動くように作られてるからあの自由度だが、日本の二次元アニメキャラの顔は三次元で立体に再構成出来ない。
15 名前 : あ 投稿日:2013年11月27日 07:54
キルラキルは見せ場になった途端にCGだったからかなり萎えた
16 名前 :
>日本の二次元アニメキャラの顔は三次元で立体に再構成出来ない
俺もそう思ってたけどフィギュアはその辺
克服しつつあるからな
CGもモデル作る人の腕次第で
なんとかなるんじゃないだろうか
17 名前 :
アルペジオにはガッカリ。ストーリーは原作超絶レイプでキャラは人形劇
18 名前 : あ 投稿日:2013年11月27日 08:01
劇場アニメを除くCGアニメの多分原点であるビーストウォーズやゾイドの頃と比べたら随分進化したよな
19 名前 :
ガルパンのCGは最高だった
もっと戦車アニメが増えて欲しい
20 名前 :
※6
とは言えガルパンについては恩恵の方が大きいんじゃない?
キャタピラと車輪の全作画はこれまで鬼門だったし
2Dだとアニメーターが死屍累累になってた
21 名前 :
まぁ無機物ならCGでもいいけどさーやっぱキャラクターは手書きのがいいよな、表情が全然違う
22 名前 :
今やってる国内産の中でトゥーンレンダー最高峰だと思うのはドキプリED
リアルレンダー最高峰はミス・モノクロームEDだと思う
モーションはどっちも人物モーションキャプチャーで服や髪の毛は重力計算やってるぽいね
アルペジオの動きが不自然に見えるのは人物のモーション全部手でつけてて重力やら慣性やらがあんまり感じられないんだよね髪の毛なんかは一応計算で揺らしてるみたいだけど毛の房が塊で動いてるからリアルに見えないしアニメ栄えさせるには実際よりも誇張して動かさないといけない
あとFPS低いのか異様にカクカクしてるよな週間で作ってるからレンダーマシンパワー削らなきゃいけないのは判るんだけど何とかならんのかね
23 名前 :
ビーストウォーズメタルス
24 名前 :
最近の幼女アニメのダンスシーン凄いよ
アイカツ、プリキュア、プリティーリズム
CGの方が線細いから綺麗に見える
25 名前 :
プロティーリズム観てない人多すぎわろた
26 名前 :
自分が気に入ったアニメがCGだった場合→CGすげーな
自分が気に入らないアニメがry→CG駄目だわ
こうだろwwwww
27 名前 :
お前らアイカツ見ろ
話数ごとにCGが進化していってるのが分かるアニメ
28 名前 :
セル画はセル画でいいというのはまったくもって真理だが、もはやCGを毛嫌いするような時代ではないんだよな
なんにせよ楽しめたもん勝ち
29 名前 :
タイガーアンドバニーはCGじゃなかった?
30 名前 :
もう何年もどこもセル画なんて使ってないし、デジタルペイントもCGだろ・・・?おまけでもらえるセル画見て言ってるんじゃないよな。
31 名前 :
すげー昔だけどREBOOTとか好きだったなあ…
今見るとPS初期のCGクラスなんだけどね
32 名前 :
ゲームと一緒で絵を大量に用意するより3Dを動かしたほうが楽でコストかからないだけのような
33 名前 :
アルペジオの人物の3D下手じゃん…
人物3D苦手な自分は見る気失せそうになったわ……
34 名前 :
キルラキルの3話凄かったと思う
手書きに見えるCG見るとスゲーなーって関心するわ
まだ微妙な違和感は有るがプリキュアEDが年々進化しててビビる
35 名前 :
とりあえず予算が足りないってことでいいの?
36 名前 :
※32
そんなのみんなが分かってる大前提だよ
37 名前 :
作画崩壊はヤダ、CGもヤダ、メディアの値段が高い
でもスタッフの給料どうにかしろ、スタッフの負担どうにかしろ
お前ら何万能を求めてんのって思うわ
38 名前 :
表情もあれだが体型が気になるな。
プリキュアのEDのCGは手足が長すぎる。
手書きならあの長さでもいいんだが、
現在のCGの動きならもっと短くして実写よりにしないと
違和感がある。
39 名前 :
まあこれから始まる産業だから技術蓄積が進めば一番のネックのコスト部分が解消されてどんどん導入されてくるだろう。
一度導入した後のコストや安定度、扱いの容易さは手書き以上で表現も劣るわけじゃないし、最終的に好き嫌いでしか差が付かなくなるならどっちがいいかって話になるだろうね
40 名前 :
うちのおふくろは育った時にアニメがなかったせいでどう頑張っても2Dのアニメになれることができなかった。
つまり今の子は3Dに違和感なんて感じない。
41 名前 :
米2
セガのCG映像部隊は独立して、この前キャプテンハーロック作ってたぜ。
米22
1,2週間で10カット以上CGって結構エグくて(人数にもよるが)、チェックも入るから最終計算に時間かけれないんよね。マシンもライセンスも高いし。
米35
一時期よりマシ。絵はコンピュータがつくるから、人件費いらねーだろ?みたいな時代もあった。
42 名前 :
※32
意外と3Dって動かすの難しい
激しい動きならごまかせるとこもあるけど
ゆったりとしたシーンなら手書きの方が楽だし、自然な映像にできる
そもそも中割を用いてキャラクターを自然に動かす日本アニメの手法は3DCGに向いていない
手書きアニメに溶けこませようとする際は、映像を加工する一手間が余計だし
結局金は掛かる
43 名前 :
タカオかわいいよタカオ
44 名前 :
最近だとアルペジオぐらいしか思いつかないけど
3Dキャラの動きで手を上げたりとかが時々すごくロボットアームみたいな感じでウィーンウィウィーンって効果音しそうな感じする
>>143のキルラキルは2:27あたりの壁登るところ違和感あるけどアルペジオと比べたら全然違うね、手間やお金の差なんだろうか
45 名前 :
キングダムは大量の兵士を動かすための実験アニメっしょ
まだまだ違和感あるが1期より大分まともになってきた
46 名前 :
結局手書き最強だよね
47 名前 :
鴉は何やってるかわかり辛い
病院のシーンとか非常に見にくかった
48 名前 :
CGといったらやっぱgonzoだな
青の6号の人物や潜水艦のCGとかアルペジオよりもいいと思うぞ
マイナーだけど一回見てみろって
last exileのCGもものすごく綺麗だったな
2期よりも1期の方が細かかったような気がするし
昔の方が綺麗なCG出してるところもあるってことよ
49 名前 :
プリティーリズムのダンスCGが好き
50 名前 : 投稿日:2013年11月27日 11:09
ここ迄トレインヒーロー無し
51 名前 :
144の方法だと動きはヌルヌルだが結局枚数がかかるし、3DCG原画を出力してからの全原画は手間だし、最終的に手書き動画の行程を踏まなきゃいけないのでそこで崩されたりで、物凄くめんどくさい
ここぞというところでなら使えるが全編は無理
手書きとCGで合わせるよりは分けた方が現段階では楽
キルラキルのは巧く出来てるなと感心する
52 名前 :
トランスフォーマープライムのCGいいな
CGでもこんなアツいバトルできるんだな、今の子がうらやましいわ
53 名前 :
俺の中では
ダン戦がトップだわ
54 名前 : 投稿日:2013年11月27日 11:36
服のシワ、関節が一番気になる
55 名前 :
/0の最終話を超えるCGには未だ出会えてないな
あれが2001年とかオーパーツすぎる
56 名前 :
CG談義に魔神STATIONのPVが入っていないのが何故なのか
57 名前 :
CGは将来的に楽しやすくなっていくと思う
動かすPCやらが高くなるかもしれんが
ただ最初の原画が重要な事に変わりはないから、
うまく分業して人件費下げて、
もっと報酬が増えるようにして欲しいね
これだけ高レベルなこと求められてるのに安すぎる
58 名前 :
CGのちょっとした違和感なんかよりも
手書きで別人のように作画崩壊されるほうが不快だわ
とにかく地上波アニメは作画の崩れが多すぎる
そこを改善しないかぎりCGに幅を利かせられても文句は言えないな
59 名前 :
初見でプリリズ批判とかワロタ
60 名前 :
>>43の論理でいくと、今期の夜桜はフルCGってことになるな
61 名前 :
まあ「昔のアレはダメだった」「今でもアレはダメ」とか言われるようなものも
その失敗作があるから今日明日のCG技術に繋がってるんだと思えば無駄じゃないわけで
業界全体で日進月歩しているのだと思うと頭が下がる
62 名前 : 投稿日:2013年11月27日 12:48
ダンボール戦機とかマジェプリ見ているとロボ系はきちんと作ればCGの方がロボ感あって良いと思う
でも人物は絵の方が良いな
予算も技術レベルも全然違うピクサーとかのCGでもそのキャラが生物と考えて見ると違和感あって気持ち悪いし
63 名前 :
エヴァ序と破のCGには感動したがQやシンの予告のCGは残念すぎる
64 名前 :

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