長兄夫婦が別居なのにも関わらずに実家に入り浸るので実家を出たいback

長兄夫婦が別居なのにも関わらずに実家に入り浸るので実家を出たい



次兄夫婦が来ても良いと言ってくれるなら、緊急避難的に一時お世話になるのは有りだと思う。
その後、次兄宅近くにアパートをさがして一人暮らし。これは次兄夫婦以外の家族には
事後報告で。
こんなふうに、徐々に距離をあけていったらどうかな。
664 :
実家に寄る回数も減らさせる
両親にどれだけつらい思いしてるかきちんと伝えること、あと自室に鍵をつける、
鍵をかけている間は近づかないように母親にガードさせる
Aのためにあなたが家を出なくてはいけないというのはおかしい
Bに面倒かけさせるよりAを締め出すのが両親のとるべき筋
体お大事に
Bみたいな人が身近にいて良かったね
665 :
>>663に同意
今三年なら就職と同時に独立できる、その間自分で立場をわきまえながら
次兄夫婦にバイト代を入れつつ世話になるがいいよ。
甘えすぎでもいい、甘えてくれって言ってくれるありがたい人達がいるんだから
頼りなさい。
長男至上主義なのかな、実家が。長男が入り浸りなのと次兄が近寄らないんだから
たぶんそうなんだろうね。あなたも長男夫婦の犠牲になるのを暗に親も認めている。
逃げた方がいいよ、身体だって大変なのに心まで負担かけてどうする!
後でたっぷりお礼したらいいよ、Bが初めての育児で大変になるから家事を一切請け負うとかさ。
666 :白 ◆iy5iqaD3Wo : 2013/09/17(火) 01:04:39.77 夜中に回答ありがとうございます。
被る部分があるのでまとめての返事になりますがすみません。
一時的というのは卒業まで甘えてもいいんでしょうか。
次兄宅は二世帯風?の家に一世帯なのでしばらく使わないから気にしないでと言ってくれますが、
卒業まで一年半もあるので長すぎるような気がしてしまいます。
自室に鍵は付いていて、自室にいる時は課題をやってるか休んでるから邪魔しないで、
とは伝えてきました。
病気で今まで散々迷惑をかけたから大学生になってからは心配かけないように頑張ってきたつもりで
そのなかでAのことに関してだけはちゃんと嫌だと訴えたつもりなんですが
伝わらないなら意味ないですもんね。
自分自身も反省して両親にちゃんと伝えてみます。
それから長男主義ではないと思います。
長兄が結婚するまではむしろ私を第一にしてくれていました。
次兄は早くから独立して海外に行ったりして会わない習慣があったのと、
母が嫁Bに気を使うから来ないみたいな話をしてました。
母は元々同居は気を使うからどの子の家族とも嫌だと言っていたくらいですし。
そこに長兄が結婚して、母が強く言えないことをいいことに別居って形だけ作って通った感じです。
身体を心配してくれる書き込み感謝します。
それから甘えでも悪いことではないようで少し安心もできました。
今のお三方の意見を貰えた時点ではB宅に1ヶ月ほど御世話になりつつ
その間に両親にどれほどAが嫌なのかを訴えてわかって貰えれば理想的なのかと思いました。
もちろんその間はBに迷惑をかけてしまう分色んな手伝いはして、
親には家を出るくらい嫌なんだとわかって貰うために好意に甘えで行動に移させて貰う感じでです。
667 :
まずは両親に訴えかけることだと思うよ
両親が何もしてくれないなら次兄嫁さんのところに緊急避難
というか、ご両親は何で何もしないんだろう
体大事にして、自立できるように頑張って
668 :白 ◆iy5iqaD3Wo : 2013/09/17(火) 01:22:01.69 >>667
そうです。あの時は勢いで書いてしまったので改めて相談させて貰いにきました。
両親は長兄の慣れるまでを信じているのではないかと思います。
あまり良い印象を持ってるようには見えませんが、その内落ち着くでしょうと言った態度に私にはみえます。
両親に言うのが先ですか。嫌だけど頑張るしかないですもんね。
669 :
独立した家庭を持ちながら、毎日のように実家に入り浸ってる長兄夫婦のほうが
よっぽど甘えてると思う。
お母さんは嫁いびりされた経験から、長兄嫁に何も言えないみたいだけど、
長兄嫁が小姑いびりしている現状をどう思っているのか、一度きっちり聞いてみたいね。
長兄嫁はあなたを追い出して同居したいのかな。
言われることが嫌だ、言わないで欲しい、だけじゃなく、どうしてそんなことを言うのか、
何がしたいのか、を聞いてみたら。
一時的にでも家を出たら、長兄嫁にあなたの部屋を取られるかもしれない。
あなたが将来結婚して赤ちゃんが出来ても、実家の状況が今と変わらない、もしくは
長兄夫婦が同居していたら、里帰りさえ難しい。
長兄夫婦の態度が改善されなければ、白さんが実家に帰って来なくなることもあり得ると
ご両親に訴えてみてはいかがでしょうか。
671 :白 ◆iy5iqaD3Wo : 2013/09/17(火) 01:43:13.49 >>669
書いてみたら完全な悪口になってしまったので気分を悪くさせるかもしれません。
私のことではなくBに対してなんですが、暴言はコンプレックスだと聞かされました。
AがBの妊娠報告の時にお腹の赤ちゃんに対して暴言吐いてさすがにBが怒った時のです。
これが上に書いた家族会議のきっかけです。
確かにAはコンプレックスは強そうなんです。
母が外の掃除を頼んだ時に「いじめなのかな」とか言った人なので。
マンション暮らしだったから外掃除の習慣がないらしいんですが
そこからいじめに繋がる思考回路が私には信じられませんでした。
一軒家に対する憧れもありそうなんで同居は狙ってるかもしれません。
それより土地ねらいかな。なんか勝手に相続の話をし出して次兄と私が勝手に貰わない話になってたし。
ブランド大好きでシャネルの鞄からヴィトンの財布出してグッチの指輪してるような人だから
お金への執着もあるだろうし。
たぶんAは私をばかにして優位に立ったつもりになりたいんだろうと感じてます。
670 :
「お前らいいかげんに自立しろ」
673 :白 ◆iy5iqaD3Wo : 2013/09/17(火) 01:47:11.06 投稿したら本当にただの悪口ですみません。
アドバイスも無視して不満を出しすぎてしまいました。すみません。
>>669
母には嫌だと話す時に私とAの関係のこともきちんと聞いてみます。
部屋をとられるのは怖いですね。
家を出る前にちゃんと訴えないとそこらへんの心配も出てきてしまうかも、ということですね。
>>670
父にももう一度ちゃんと話します。
672 :
どんな病気にもストレスは良くないし、実家は離れた方が良さそうに見える。
いつかは独立するんだから、その時期が早まったと親には思ってもらいなよ。
675 :白 ◆iy5iqaD3Wo : 2013/09/17(火) 01:55:09.92 >>672
先に話してダメならそう考えて貰います。
勝手ながらちょっと熱くなってしまったので今日はこれで落ちさせて下さい。
新たなアドバイスがあれば明日冷静になって返事をしたいと思います。
今の時点ではまずは両親に話すことからにしようと思います。
それではこれでごめんなさい。
みなさまアドバイスと身体の心配までしてくれて本当にありがとうございました。
674 :
お母さんはよくそんな嫁を出入りさせておくねw
なんか問題が根深い&長引きそうな気がするから、自分の体のこと一番に考えてね。
676 :
大学卒業して就職して独立資金が貯まるまでの
2年くらいを考えたらどうかな?
もちろん次兄嫁さんとの関係が良好であるのが大前提だけど
赤ちゃんが産まれるならできる範囲で育児の手伝いをするつもりで。
一人暮らしの資金は安めの部屋を探しても女性なら安全も考慮しないといけないから
そこそこの部屋となれば初期費用が5?60万はかかるよ。
いまのバイト収入が5万程度だといきなり自立は難しい。
バイト代も少しずつ貯めて就職したらまとめて貯めて
余裕がある状態で次兄家近所か会社の近所で部屋を探す。
体調に問題があるならまずは体力をつけることも必要。
長兄嫁はいわゆる「関わらないが一番」なタイプの人に見えるから
ここはやっぱりしばらく次兄家に甘えるのがいいんじゃないかな。
677 :
色々と知識をつけておいて
いざその時が来たら次兄とタッグを組んで
「関係ない方はご遠慮ください」と閉め出せばいいんじゃないかに?
678 :
円滑な人間関係を築く気がないってことだよ。
家事を習う名目で食費を節約し、義実家に入り浸ることで光熱費を節約してるつもり。
そしてマメに通うことで、義両親に媚びてるつもり。
お母さんは図々しいAに相当舐められ、つけこまれてる。
Aの動機は、気に入らないものは排除する、でしょう。
周りは自分の思うとおりに動いて当然、そうならないのはそうしない相手が悪い、
少しでも気に入らないことがあると苛めだイビリだと被害者ぶる、Aはそういう、
非常にめんどくさいタイプの人だと思います。
家を狙ってるみたいだし、増長させると周り全部を悪者にして悲劇のヒロインになって、
大騒ぎしそう。
ご両親が長兄夫婦を遠ざけてくれないなら、自分が遠ざかるしかないんだけど、
ご両親が実家と長兄家の線引きを、きっちりしてくれるといいですね。
679 :
孫もいないのに何しに来るんだろ。
娘を困らすなら遺産はやらん、の一言で解決するんじゃない?
681 :
一家全員が問題だと認識しているのに
病後の白さんが我慢をしなきゃならん理由が思いつかん
兄に嫁が直すつもり無いならもうクンナって親と白さんでガツンと言ったら?
682 :
683 :
長兄「だそうだ、嫁」
長兄嫁「お義母さんひどい!アタシのこと嫌いなんですかっ!!??」
母「え、えーとね…そ、そういうわけじゃ、ないの…よ?」
長兄嫁「あーよかったあ!お義母さん、これからもヨロシクねっ☆あ、義妹、あんたジャマ」
嫁イビリする姑と言われたくない母が一番の問題。
次に嫁を抑えない長兄。
嫁のご機嫌をとるために娘、妹に我慢させるのは筋がちがう。
684 :683 : 2013/09/17(火) 09:37:22.38 ごめん順番間違い。
嫁のことに責任を問われるのは夫、なので嫁を抑えない長兄が一番悪い。
と、思う。
685 :
その間に長兄家がちゃっかり同居はじめるかもね。
今度から長兄嫁に何か言われるたびに
「何が目的ですか?」
と返事してみれば?
「何いってるの?w」
「何が目的ですか?」
「いや白ちゃんが…」
「何が目的ですか?」
って周りに誰がいようと、表情も変えずにひたすら。
長兄嫁が何をしたいのか、何が目的なのか、真の理由をそのうち吐くかも。
686 :
688 :
「いじめなのかな」
と言われたら
「家事を教えてるだけだよ。教えてもらいに来たんじゃないの?嫌なら来なくてもいいんだよ。
夫婦二人の時間を大事にしなさい」
と言ってもらえば?
689 :
料理はククパのURLでも渡しとけ
690 :
そんでウチに来させないようにしたら?
今オカンがエネmeになってるからオカンの行動を変えないとさ。
----------------------------------------------------------------------------
696 :白 ◆iy5iqaD3Wo : 2013/09/17(火) 15:34:50.97 沢山の回答ありがとうございます。
今朝決心が鈍らない内にちゃんと話したいということをご飯時に伝えるつもりが、
そのまま本題へと移りました。
父は途中で仕事でいなくなりましたが母から知らなかったことを色々聞かされたので、
まずは報告からにします。
両親が気を使ってるのはAではなくて長兄にです。
しかも全ての原因は私です。
長兄が結婚して早々にAの振る舞いについて長兄に注意するよう話し合いを開いたそうです。
その時に他のことについては冷静だった長兄が私に対するAの振る舞いについては
急に熱くなってしまったらしいんです。
昔から病気の私が第一でまた俺の嫁よりも私なのかという感じでらしいです。
両親はこれはどちらが大事とかっていう問題じゃなくてと話そうとしたんですけど、
長兄が泣いて色々辛かった話をし出して両親の真意は理解されなかったようです。
長兄はどこに出しても恥ずかしくないような人でずっと私の面倒も見てくれたし
成績も優秀で面倒も起こさない人だったから
両親はそんな思いをさせていたのかと反省したそうです。
私も自分のせいだと思うと申し訳ないし。
だから長兄を通さずにAに注意してもAから長兄にチクって長兄がまた熱くなるみたいです。
それで少し長兄を甘えさせるためにAの出入りを禁止注意できない、
Aに混じって長兄が今母に甘えてるらしいんです。私はAを避けすぎてて気づかなかった。
長兄を行かせる段階ではないけど最近は両親がカウンセラーに相談してて、
あまりに長引くなら長兄自身をカウンセラーに行かせるつもりだと。
次兄夫婦宅に同居の話は次兄夫婦から既に聞いていたらしいです。
追い出すつもりはないけど一時的に避難してくれると有難いと言われたので行こうと思います。
その間に両親は私抜きだから堂々とAに注意できるし、
長兄に甘えさせつつAの何が悪いのかを認識させる。
部屋は明け渡さないし時期が来てダメなら長兄の方をちゃんと追い出すと言ってくれましたし。
次兄夫婦もそこらへんの事情はなんとなくはわかっているようで、私だけが知りませんでした。
697 :白 ◆iy5iqaD3Wo : 2013/09/17(火) 15:35:15.96 両親はもちろんAは苦手だしAの思う通りにはさせたくないそうです。
ここの理由は未確認とかで教えてくれなかったんですが暴言以外にも問題があるそうだから
今後また新たに揉めるかもしれないと言われました。
両親が考えてる最悪なパターンは長兄が甘えるためにAのような女性を選んだんだとしたら、
と言っていました。
そこは今の長兄には問い詰められないから難しい問題ですね。
私は長兄への申し訳なさと今までの長兄との違いに驚いて少しぼーっとしてしまいます。
でも私が元気じゃなかったから長兄を苦しめてたと思うとしんどいです。
原因が私ならそれこそ自立しちゃえば一番なのにそれすらできませんし、
結局両親じゃなくても次兄夫婦に甘えることになるんだし。
お昼にはBが来てくれて母と三人で話しましたが
いっそのこと大学が始まる前に簡単に引っ越ししてしまおうとなって
あんなにお世話になりたかったのにちゃんと話を聞くと
私だけが快適になって申し訳ない気持ちも出てきました。
698 :
確かに親の関心って問題はあるけど子供がそのまま大人になったみたいな感じだな
白さんが一時的引っ越すことは両親にとっても、やりやすくなることだと思うよ
白さんがAからの攻撃を受け続けるわけにはいかないしお言葉に甘えたら?
693 :
> それより土地ねらいかな。なんか勝手に相続の話をし出して次兄と私が勝手に貰わない話になってたし。
これはAが御両親や長兄の前で言ったの?それとも白さんの前だけで言ったの?
白さんの前だけでの発言なら、きちんと御両親に報告してね
まだお元気な御両親の前での発言なら出入り禁止レベルだし、
長兄がその場にいてスルーなら長兄もおかしい
御両親がごく普通の感覚をお持ちならAの異常性を理解してもらえるハズなんだが…
699 :白 ◆iy5iqaD3Wo : 2013/09/17(火) 15:43:46.56 昨日と事態が違いすぎるので返事しにくいんですが相続のことに関してです。
長兄A次兄B私の五人の時に言われました。
すぐに次兄が不機嫌丸出しで文句を言って長兄もさすがに縁起でもないから?と注意してました。
Bは弁護士ではないけど法律関係者なのでばっさりと
「私達嫁には何の権利もないですけどね」で終わりです。
両親には次兄から話してたそうで父は特にそれには怒ってるそうです。
でもAにはむしろ何もできないから今すぐ動く問題ではないと割りきったそうですが。
昨日の夜中に相談させて貰ってから昼まで親との話し合いと疲れてしまったので
これで少し仮眠を取ります。
すっきりしない解決になってしまいましたが、回答して下さった方々に感謝します。
700 :
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー義兄嫁・義弟嫁コメントをする・見るコメント(49)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
長兄に言えとしか…
まー基地外の言うことを真に受けたら損だわ
ストレッサーがいたらいつまでも体調よくならないよね。
Aは家乗っ取ろうとしてんじゃないのかな。
妹が家出たら、ひとりで矢面に立つことになる母親も病みそう・・・。
解決はするのかな
※2
そうなったらなったで娘を守らなかった報いだと思う
逃げたら?ターゲットが母親に来ないと問題の大きさがわからないんだろう。
長兄もあてにならなそうだし、逃げるが勝ちって感じ。
まず部屋にカギを取り付けるんだ。
病気持ちで立場の弱い人間がちょうどよく身内にできたから
サンドバッグとしていいように扱われてるんだな・・・
相談者が次兄宅に避難したら、二度と戻ってこられないように部屋が乗っ取られる可能性はかなり高そう
将来的に実家に住む気まんまんに見えるし
家族と言えども自分が被害受けてるわけじゃないからみんな呑気なんだよねー
思い切った行動をしないとそういう他人事の人には通用しないから
なんかしらアクション起こさなきゃダメよね
部屋じゃなくて家に鍵付けて付け替えて5回に4回くらい締め出せばいいのに
実家乗っ取る気まんまんですな
長兄嫁のそれらはナワバリ広げるための威嚇なんだろうなあ
ぶっちゃけボスのマウント行為だよね・・・
小姑追い出して実家乗っ取る気満々なんだろうよ
嫁の実家に文句いっていい
兄がエネっぽいな。
病弱な妹に両親を取られたような気になってんじゃないの。
結婚して一人前になった俺を見て!みたいな。
はっちゃけ長男+強欲な嫁、めんどくさそう。
もうそんなに同居したいなら同居させて、報告者は長兄家を使ってしまえばいいんじゃね?
冗談はともかく、一時的にでも家を出るなら大切なものはトランクに預けよう
勝手に漁ってアルバムとか捨てちゃう人いるし
※6
部屋に鍵はついてるってばよ。
かといって篭りっきりという訳にもいかないし、母親なんとかしないと駄目だね。
つづく
これ母親がダメだわ。
スレ人達が適格なアドバイスしていて「おぉっ」となったw
Bの妊娠にも突っかかるなんて 皆が敵なんだねAにとって
病み上がりでストレスになっては大学で勉強にも差し支えるので
Bの家にお世話になるのが一番と思う もちろん家族会議の後で 続きキニナル
*14の案いいw
もういっそのこと兄の家に相談者が住んで、兄夫婦が実家に同居したら?
兄嫁は目障りな小姑いない、いつだって義母に料理習える、兄も親のとこにいつでも戻れる。
相談者は実家は近いし、ストレスの原因はいないし。
実際にそんなことになりかけたら「そんなつもりは」とか「いじめだ」とか言って暴れそうな兄嫁ではあるけど。
さらっと書かれてるけど、次兄夫婦、とくに奥さんのほうもこの兄嫁からは離れておいたほうが良さそう。
典型的な「乗っ取り」だよね。
報告者が去ったら、次のターゲットは母親だな。
気が弱そうだから、「イジメですか?」攻撃ですぐに精神を病むだろう。
甘いのが父親で入り浸ってるのが実妹ではあるけど状況が似てるなあ
自分ともう一人の姉妹は結婚とマンション購入で実家からずらかっちゃったわ
ただ今はそれで良くても歳食った後が面倒になりそうなんだよな
何かしらアクションを起こしたうえで避難した方が良いとは思う
妊婦さんのBを助けてあげれば、次兄だって安心するだろうし
多少の食費くらい出せば、住まわせてもらうのに何も問題無いと思うが
自分は家を出たw
家を出て着信拒否したら「親を見捨てた」扱いされてたw
おまえが兄弟差別して弟を甘やかしてたから家を出たんですがねーw
本スレで報告続投きてる。
この報告者は何も悪くないんだし周囲への気遣いもできる子のようだし
幸せになってほしいなあ
嫁をいびりたくないのに娘がいびられてるのはいいんだね、って母親に言ってやりたいなあ
ICレコーダーで義兄嫁の暴言を録音してみたらどうだろう
体調だって万全とは言えないんだろ?絶対病気に悪いよ
続報来てるけど状況が一変してるな
兄をカウンセリングにつれていけば全部解決しそうな気がするんだけど
めんどくせー家だわ
長兄視点だったらみんなGJするんじゃねーの?
小さい頃から病気がちの妹の面倒をみせられ続けた。弟はそんなこともさせられず自由にさせてもらい大学も県外に出て一人暮らしをさせてもらったが、俺は妹の面倒のために実家から通える大学、会社も実家の近くに見つけた。結婚して嫁の家族の話を聞いて、自分の家のおかしさ、自分が搾取子だったことに気付いた。散々、振り回された自分は、実家の財産だけは自由に生きてきた弟にも妹にも分けたくない。今は実家と近距離別居だが、足繁く通って妹を追い出すことから始めてる。
長兄夫婦がおかしい可能性が高いけど、この家族が長兄を搾取子としてしか見ていない可能性もあると思うがな。
慣れない事と人が傷つく事を言うのに何にも関係なくてワロタ
普通は慣れないと当たり障りの無い会話しか出来なくなる方向なのに、なんでわざわざ相手のデリケートな部分突くようになるんだよwww
兄も糞だな
妹が何の落ち度も無く傷つけられても放置とか
絶縁ものだろこんなん
一人暮らし反対されても家での現状に我慢できないからって強く言うしかないよな
長兄が子供の頃に満足にもらえなかったと思ってる
親の愛情を未だに求めてるのならそうさせてやればいいじゃん
て言うかガツンといえない親なんて結局守ってくれないのと同じだし
沈む船にしがみついても良いことなんて何にもない
※6
鍵ついてるってさ 途中で書いてた
相談者が幸せになりますよ?うにっ☆
※29
お前のレスの半分は妄想でできてるな
読み落としがあったのかと思ってもう一度まとめを読み返しちまったじゃないか
長兄が子どもの頃辛い思いをしたのはわかったけど、状況変わってんのにいつまで同じものを求めるんだ
もう自分で自分の家庭を持って自分がこれから親になる世代だろうに
いくらごねて甘え倒したところで絶対満足なんかしないのにね
本人的にはいつまで続ける気でいるんだろう
長兄は病気の妹のために小さい頃からいろいろと我慢をさせられてきたんだろうね。小さい頃からのそういう兄弟間の母親の愛情差って死ぬまで埋められないみたいよ。
似たようなのが身近にいるけど、他からは理解できないほど根強いものがある。
きっと長兄嫁は長兄からいつもそういう話を聞かされていて、自分がだんなの敵をとってやる位な気持ちなんだと思う。
嫁さんがいくら甘えさせても母親への甘えとは違う。今長兄は失われた子供時代の愛情を一生懸命取り戻してるのかもしれない。
妹も今までさんざん甘やかされてきたんだから、次兄宅行ってから、自立へ向けて頑張ってほしい。
きょうだい児か…
(ちなみに障害者の兄弟姉妹だけを指す言葉じゃないからね
※35
お腹に大きな手術跡が残るくらいの病気してた、大学だって年度が遅れてるっていうのはスルーなのか!?
さんざん甘やかされてきた、甘えてきたっていったって、病気じゃしょうがない部分はあるじゃない
健康な自分にはわからんけど、ほんとに手間がかかるのはしょうがないじゃんそういうの
今だって一人暮らしは心配だから家族から止められてるんでしょう
一人きりで倒れてたりとかする可能性だってなくはないってことでしょう
自立の前に体の健康を取り戻すのが先でしょうが。娘が甘えて何が悪いのかと思うよ
※35
嫁はっちゃけか…小姑叩くより自分が旦那甘やかしてやればいいような気もするけどだめなもんなんだねえ
※35
いや長男嫁のは旦那を愛するが故の毅然とした態度とかじゃなくて
ただただ恥ずかしいばかりの自分勝手な態度にしか見えないよ
しかも相談者はできる限り最大の自立を望んでるんだし
身体的な事情があるのに「さんざん甘やかされる」ってのは違うと思う
長兄気持ち悪くない?いい年したおっさんでしょ?親から愛情受けないで育ってたとしても、まだ妹が独立してないのに甘えるってきもい。
普通は実親に甘える代わりに甘えられる人(年上女とか)と結婚してその人に甘えると思うんだけど、実親にこれから甘えたいと思ってるなんて精神的に異常があると思うよ。きもいよ。
体が弱いのは別に報告者が好きでなってるわけじゃないのにかわいそうだな…
どう考えても嫁が長兄のコンプレックスつついて乗っ取りかまそうとしているようにしかみえない
長兄も嫁も追い出さないと平和は来ないんじゃないか
ぶっちゃけ兄に同情してしまう
妹ばかり甘やかされて自分はずっと我慢してきた
でも病気が原因だから親も妹も責めることができなくて
精神的に病んで歪んでしまったんだろうな
ご両親がちゃんと行動してくれてるようで良かったじゃん。
私が長兄ならさっさと家でて静かに暮らすけどなぁ…。難しい。
長兄夫婦以外はまともで良かった。
長兄負債、いや、夫妻が糞すぎて……。
長兄は、変な嫁に洗脳されてるんだよー。
嫁の出自をお調べなされ。
家を取り上げる為に弱者から追い出しにかかってるじゃない。
やってる事は地上げ屋と同じだからさ。
出入り禁止にしないと、乗っ取られるよ。
尼崎の角田美●子と同じ臭いがするよ。
暴言で威嚇して恐怖で萎縮させ、口ごたえが出来なくなるまでに追い詰められて、服従以外に生きる道は無いと洗脳されてるんだよー。
対策は、言質を録音・録画して、日記をつける。
相手の言うことを真面目に聞かない。
命令口調には従わない。
恫喝や恐喝を受けたら、「あー、いじめられてるー。あなた、それいじめですよ?」といってやれ。
言われる前に言ってやれ。
加害者でありながら被害者を装いながら恫喝や恐喝をしてきているのは、長兄嫁だからね。
兄が人間的に成長できてないのと、兄嫁が人外なのは別問題だから
報告者に逃げてもらってる間に兄嫁の尻尾を余さず引っこ抜かないと。
兄のほうは、極論を言うと兄自身が向かい合わなきゃいけない問題だ。
多分、甘えるよりも親を捨てたほうが本人は楽なんだけどね。
二十歳過ぎたら自分の精神については親じゃなくて自分の責任だと思うよ。
旦那の家を乗っとろうとし、しかもモラハラとか、この長兄嫁は嫁は挑戦人なのではなかろうか
歯医者に行くのさえ、凄く憂鬱になる私にとっては
報告者大変だったんだなって切実に感じる
兄はカウンセリングだね
病気の妹を持った長兄は、いろいろと我慢することが多かったんだろうね。病気だから、妹を攻めることも、両親に無理を言うこともできないしね。小さい頃のこうゆうことって、後々までひびくんだよ。
Aが両親にやりたい放題、甘え放題してるのを見て、自分も子どものころ両親に甘えたかった記憶が重なってきたのかもね。1人じゃ両親に甘えられないけど、Aのわがままに「便乗」する形で、両親に甘えてるのかもしれない。
子どものころから、甘えたいけど我慢するのが当たり前になってたら、いざ甘えようと思ってもできないもんなんだよ。「便乗」じゃなくて、素直に甘えたりできるようになれるといいんだけどね。
投稿者のカーチャンは3人も子供を育てる能力無かったんだよ。
割りを食った長男の遅い反抗期でしょ
カーチャン、こんどこそ対処しないと家族崩壊だね
それこそ「自分もかかるから一緒にカウンセリング行こう」だな
長男も目が覚めれば嫁Aの事に気付くっしょ
コメントの投稿
名前 : 本文 : 非公開コメント : (管理者にだけ表示を許可する)
-
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
前の記事< 友人がダイエット情報に物凄い踊らされているホームHome次の記事 義弟夫婦が一時間数百円の地区センターで結婚式するって。長机にパイプ椅子並べて料理は仕出し… >
----------------------------------------------------------------------------
最新記事
嫁がチョコ食べるのをやめない。注意しても、ご飯は体の栄養、チョコは心の栄養と屁理屈ばかり
----------------------------------------------------------------------------
高校のとき、彼氏が三股かけてて、その相手が二人とも私の親戚だった
----------------------------------------------------------------------------
私は低レベル高校から国立大に推薦で入ったんだけど、学歴自慢とかしてないんで勝手に僻まないで
----------------------------------------------------------------------------
友人がダイエット情報に物凄い踊らされている
----------------------------------------------------------------------------
長兄夫婦が別居なのにも関わらずに実家に入り浸るので実家を出たい
----------------------------------------------------------------------------
義弟夫婦が一時間数百円の地区センターで結婚式するって。長机にパイプ椅子並べて料理は仕出し…
----------------------------------------------------------------------------
他人の子供をいまどき叱ったり勝手に抱いたりした私もいけないのでしょうか…
----------------------------------------------------------------------------
結納直後から彼に亡父の遺産を詮索され、さらに彼の借金が発覚したため、結婚に迷いを感じています
----------------------------------------------------------------------------
地方の安い賃貸価格で東京のマンションに住めると思い込んでる地方出身者がいた
----------------------------------------------------------------------------
結婚前に旦那の母親と交流があったのだが、この母親が強烈な個性の持ち主だった
----------------------------------------------------------------------------
車を運転していた時に足がもぞもぞ。足を触ったら何かを捕まえた
----------------------------------------------------------------------------
実害は特にないし悪気もないと思うけど、子供の躾に利用されてると思うと協力したくなくなった
----------------------------------------------------------------------------
頑固おやじのラーメン屋でけなげに働く女の子がいた
----------------------------------------------------------------------------
夫のDVが原因で離婚し戻ってきた妹が、子供を放置して失踪した
----------------------------------------------------------------------------
母親が虐待されて捨てられて瀕死状態になってた子猫を拾ってきた
----------------------------------------------------------------------------
夫と、メンヘラの元カノの縁を切って欲しい
----------------------------------------------------------------------------
俺の死亡保険金の受取人が妹だったため、嫁に変更してと頼まれたが、断ったら罵倒されたw
----------------------------------------------------------------------------
二世帯同居で「お互いの住居スペースには踏み込まない」約束だったのに破られた
----------------------------------------------------------------------------
恋愛感情のない男友達と二人で宅飲みして爆睡してたら、そいつの彼女に浮気だと誤解された
----------------------------------------------------------------------------
兄嫁が産んだ姪が何故だか不細工な私に激似。もうこの世の終わりみたいな反応
----------------------------------------------------------------------------
人違いで、妊娠中に突き落とされた。犯人は、まったく知らない既婚女性の不倫相手だった
----------------------------------------------------------------------------
私は少し変わったアレルギーを持っていて、校内の体育館に入れない体質だった
----------------------------------------------------------------------------
旦那と子供が買い物に行って30分後、カチャリと音が。玄関へ行くと知らない男が立ってた
----------------------------------------------------------------------------
犬をトリミングサロンへ連れて行き、時間になって引き取りに行ったら、違う犬を渡された
----------------------------------------------------------------------------
とても良くしてくれる店長なだけに、子供ができてパート辞めることにすごく罪悪感を感じる
----------------------------------------------------------------------------
最近の人気記事
更新情報
公開後に追記や更新を行った記事の一覧です。
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-17:長兄夫婦が別居なのにも関わらずに実家に入り浸るので実家を出たい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-16:二世帯同居で「お互いの住居スペースには踏み込まない」約束だったのに破られた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-12:彼女がデートに着物着てきたんだが、年配の女性が近寄ってきて口論になってた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-09:夫婦同然の生活で結婚の話もしてたのに、私が30才になった途端に捨てられた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-08:夫が私と私の実家を馬鹿で思考が短絡的過ぎる人間だと見下していたことを知ってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-08:嫁の大型トラックに激突されたのが初コンタクト。退院後荷台に閉じ込められ輸送されて結婚
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-04:嫁が趣味のハンドクラフトで教室を開こうとしている。だが計画が浅い、浅すぎる
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-31:夫は仕事に趣味だし、娘は学校にコトメだし、私は家事にパート。おかしくない?
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-28:父が脳卒中で倒れ一命はとりとめたものの、私の記憶を無くしてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-26:夫が小魚の佃煮を人間に例えて命の大切さを説いたため、娘は佃煮を怖がり魚料理が苦手になった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-25:旦那が「男だけの飲み会」に私を同席させてくれないので、不安で不安で尾行してみた
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-23:夫に「お前の料理なんて人のことぬか喜びさせるだけの料理じゃないか」ってキレられた
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-23:結婚式の後に手術でも何でもすればいい。 私の晴れ舞台なんだから、死んでも出るのが普通でしょ!
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-22:トメがいわゆるメシマズで、結婚してからが地獄だった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-19:オタク趣味自体結婚してからバレたそうで…趣味最優先も度が過ぎたら離婚理由になるよね…
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-17:旦那はエネで馬鹿で子供でわがままで安月給で臭くてチビの胴長短足、結婚相手間違えたかな
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-13:夫は仕事を真面目にこなすタイプだ、と尊敬もしていたので余りの変わりぶりにショック
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-12:離婚して子供を連れて行っても生活苦が待ってるだけで幸せにしてあげる自信がない
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-10:単身赴任から戻ると、嫁に「1人暮らしをしたい、別れたい」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-10:旦那の浮気が発覚し、浮気相手の女性含め3人で話を決着させるべく集まった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-09:黙って婚約なんかして!一途に告白を待ってた従兄が可哀想じゃないのか!!
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-08:突然夫に「浮気相手が妊娠したから責任をとって結婚する。別れてくれ」と土下座された
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-03:娘がいつか自分の名前の意味を理解して誇ってくれる日はくるだろうか…と考えたら憂鬱
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-01:幼馴染が20年ぶりに私の実家に現れて結婚の申し込みをしてきた。いや、ねーから
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-31:俺はいいけど息子がかわいそうだから、飯作ってもらいたいんだけどなぁ…
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-30:部屋に入ってきたセミを捕獲して逃がした嫁に対し、虫嫌いな俺は二度と虫を入れるなと激怒
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-29:産婦人科で妊婦が多いってわかってるのに、熱出している子を受診をさせる親も親だ
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-23:旦那の父親が亡くなってアレコレしてたら結構な財産が出てきたよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-22:姑が病院に行くのが嫌で高額な通販の薬に貯金を使い果たしていた
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-22:ほんとは嫁になんか特上寿司食べさせたくないんだけどね・・・
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-21:家に入ると35才位のおじさんがいた。妹の彼氏だそうだ。思わず「はぁ?」と声でたわ
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-13:子持ちの男と結婚して、その連れ子に注意したら「本当の母親でもないくせに?」と言われ…
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-12:認知も養育費も認めた。でも相続だけはこちらの最後の砦、正妻と嫡子である証
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-12:くるりと背中を向けて服をガバッと上げると背中一面の入れ墨。私と義母、口あんぐり
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-10:食べても食べても治まらない、食べ物見たら食べたいって気持ちが止まらない
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-10:テレビで見て以来コストコ行きたい病にかかった義弟嫁
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-07:小さい娘に料理覚えさせて家事押し付けようと考えてない?虐待だよそれ
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-01:今朝、初めて嫁のスッピンを見たんだが、全く別人のババアだった
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-29:子供のころ、新興宗教の神様をやっていました
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-25:ハタチの時、胸を強く打ち意識を失くした。気がつくと見知らぬ家の中にいた
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-21:ベテラン社員GJ 社員を小娘呼ばわりしてたおばちゃんはうなだれてたw
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-21:プライバシー侵害という名の犯罪予備軍の母親がウザかったのでついにブチ切れた
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-21:去年の父の日は欲しがってた物をプレゼントしたのに文句を付けられた
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-17:海外で新婚旅行中に旦那と喧嘩になり、夜一人で置き去りにされた。もう信用できない
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-16:夫婦で海外赴任に来て1年。嫁が8月に日本に帰りたいと言ってる。往復20万かかるんだが
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-16:コトメの嫁いびりが可愛い過ぎる
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-15:兄嫁が私の高校の部活の後輩だった。絶対私のこと嫌ってると思う
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-13:私はじいちゃんの仕事を継いで、昔の時計とかラジオとかを修理する店で働いている
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-13:2回結婚したけどDVされて2回とも離婚した不幸な星の下に生まれた女
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-12:クソ親が我が家に突然やってきた。理由は「息子のいじめ問題解決のため」
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-10:顔すら思い出せない元彼から「10年前の約束を果たそう」と手紙が来た
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-09:たった一人のヤンキーのためにここまでびくびく生きないといけないとは
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-04:年上目上の義母に北海道弁丸出しのタメ口を利いた。いやースッキリ
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-01:何テレビ見てんだ!このマザコン!頭冷やして来い!
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-01:遠足の後に家に帰らないで遊びにいってみんなに迷惑をかけた子がいます
検索フォーム
カテゴリ
このブログについて
2ch用語集
月間ランキング
妊娠・出産
子供の名前
赤ちゃん
ベビー用品
おもちゃ
幼児
保育園・幼稚園
小学生
中学生
高校生
大学生
成人
兄弟姉妹

養子・連れ子
夫・父
妻・母
義実家
義兄嫁・義弟嫁
兄嫁・弟嫁
親戚・親族
父子・母子家庭
友人・人間関係
ご近所さん
恋愛・結婚
仕事
泥棒
セコケチ
放置子・託児
ロミオ・勘助
修羅場・衝撃体験
武勇伝
非常識・キチ
貧乏
習い事
しつけ
アンケート・質問
感動
家・部屋
ニュース
未分類
アクセスランキング
月別アーカイブ
- 2013/09
- 2013/08
- 2013/07
- 2013/06
- 2013/05
- 2013/04
- 2013/03
- 2013/02
- 2013/01
- 2012/12
- 2012/11
- 2012/10
- 2012/09
- 2012/08
- 2012/07
- 2012/06
- 2012/05
- 2012/04
- 2012/03
- 2012/02
- 2012/01
- 2011/12
- 2011/11
- 2011/10
- 2011/09
- 2011/08
- 2011/07
- 2011/06
- 2011/05
- 2011/04
- 2011/03
- 2011/02
- 2011/01
- 2010/12
- 2010/11
- 2010/10
- 2010/09
- 2010/08
- 2010/07
- 2010/06
RSS
メールフォーム
名前:
メール:
件名:
本文:
今月の人気記事
最新コメント
23:53
----------------------------------------------------------------------------
23:49
----------------------------------------------------------------------------
23:46
----------------------------------------------------------------------------
23:43
----------------------------------------------------------------------------
23:43
----------------------------------------------------------------------------
23:42
----------------------------------------------------------------------------
23:39
----------------------------------------------------------------------------
23:39
----------------------------------------------------------------------------
23:37
----------------------------------------------------------------------------
23:37 名無し


目が悪すぎて直面する悲劇に涙が止まらないwwwwwwww

ジャニヲタが作ったジャニーズの●首カラーチャートワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

俺らの正体って朝鮮人なの?日本って朝鮮人が縄文人を征服してできた国って聞いたんだけど

【画像あり】男子に向けて書いた女の子の気持ちクソワロタwwwww

【速報】LINEでされるとイラッとすることランキング!!!!

美女が??まみれに......イギリス版『牧場物語 はじまりの大地』のCM

「新型アイフォーン(iPhone)に勝目なし、価格設定が競争力に欠ける」--中国・華為(ファーウェイ)とZTE

漫画家の絵の美醜と顔の美醜が反比例する法則

「ここもっとモフってください。ゴロゴロ」ヒョウも所詮、ただの大きい猫だった。

ファッションセンスがない奴の特徴

【アニメ】産経新聞が「水戸黄門」の萌えアニメを提案 「ガルパンに頼っている茨城、40点!」

「連休明け」から華麗なリフレッシュを遂げるための3つのアクション

back 過去ログ 削除依頼&連絡先