内閣改造で大誤算、困惑を隠せない岸田首相側近 「旧統一教会と接点のある議員の入閣は想定していたが、これほど多いとは…」back

内閣改造で大誤算、困惑を隠せない岸田首相側近 「旧統一教会と接点のある議員の入閣は想定していたが、これほど多いとは…」


続き・詳細・画像をみる


「旧統一教会(世界平和統一家庭連合)と接点のある議員がある程度は閣内に入ってくることは想定していたが、これほど多いとは思わなかった」
 首相、岸田文雄(65)の側近は困惑を隠さない。岸田が意表を突くように断行した内閣改造などの一連の人事が、逆に岸田の足元を揺さぶっているからだ。
 既に8閣僚が教団との関係を認め、副大臣と政務官に至っては計23人に達した。
今後も増える可能性は否定できず、岸田にとっては予期せぬ大誤算と言えるだろう。
 もともと改造人事に際して岸田が最も注意を払ったのが、元首相、安倍晋三の悲劇的な死による自民党最大派閥の混乱、流動化を防ぐことだった。
そこで岸田が頼みとしたのが、安倍派に大きな影響力を持つ元首相の森喜朗(85)だった。
岸田は参議院選挙が終わると、森を交えた会合を呼びかけた。8月3日夜の長老会合だ。
 場所は「The Okura Tokyo」内の日本料理店「山里」。午後6時20分、岸田が到着すると4人の政治家が顔をそろえていた。
森に加え「参院のドン」と呼ばれた元自民党参院議員会長の青木幹雄(88)、現総務会長の遠藤利明(72)、そして自民党組織運動本部長の小渕優子(48)。
なぜこの顔触れなのかについては少し説明が必要だろう。
https://diamond.jp/articles/-/308191
4
さっさと解散しろ
5
知ってたクセに
7
接点のない議員っているの?
8
さすがにわざとだろ?
15
もう、岸田に飽きたわ
25
人事は万事だからな
これで岸田の裁量が知れてしまった
42
嘘つけ
だったら初めから党として調査すれば良かっただろ
54
困惑に困惑
83
やり直せばいいじゃん
105
おおすぎい!
143

続き・詳細・画像をみる


【緊急】アーロン・ジャッジさん、完全に沈黙

ヒストリーな女の特徴wwwww

adoとか言う新時代、うっせぇわ、ギラギラ、阿修羅ちゃんだけの一発屋www

これはガチでやばいだろ…っていう心霊写真

【衝撃】スポーツの格付け、遂に確定してしまうwwwwwwwwwwwwwww

立憲さん「岡田克也を幹事長起用で調整するやで」 西村氏らも執行部残留の方向

内閣改造で大誤算、困惑を隠せない岸田首相側近 「旧統一教会と接点のある議員の入閣は想定していたが、これほど多いとは…」

もしも人工衛星が全て消えてしまったらどうなるのか?【ゆっくり解説】

VW、EV推進のCEO更迭し内燃機関回帰へ EV化による雇用削減に労働組合が反発

佐藤輝明(神).260 18本 69打点(3位)ops.799(10位)

3日前猫が目が痛そうにしてて明日病院に連れてこうと思ってたんだが…

【悲報】YouTuberはじめしゃちょーさん、ガーシーにヤバい動画を暴露されてオワコンへ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先