ひろゆき氏 ノーコメント貫く公明党・山口代表に「統一教会を庇ってるように見えます」back

ひろゆき氏 ノーコメント貫く公明党・山口代表に「統一教会を庇ってるように見えます」


続き・詳細・画像をみる

1.
匿名 より:
2022年7月22日 4:42 AM
91年に日蓮正宗から破門されて、創価学会自身がカルト宗教になっちゃったもんな
だから、コメント出来るわけないわな。不用意に変なこと言ったら大ごとだよ。
この時の山口は、自己保身しか考えてなかっただろう。
返信
2.
匿名 より:
2022年7月22日 6:59 AM
日蓮正宗自体がカルトな、日連宗とはちがうことを理解した方がイイ。
カルト(cult)は、新宗教団体、および、非科学的主張をしている集団や組織を指して使用される。
祈祷で難病も治るという真言宗もカルト。日連宗も出来た当時はカルト、○○派とか、余計なもの付いてる宗派は分離したカルトだよ。霊友会・崇教真光・立正佼成会・佛所護念会教団・妙智会教団・新生佛教教団もカルト。幸福の科学も顕正会も仏教や神道、キリスト教でも大量にカルトは存在する。カルトの方が多い。
創価はカルトと言うより、リアリスト集団、自分たちの意見を集団で協力して実現しようとしてる。神様仏様に祈る何でも実現スル・・似非科学を主張している訳では無い。リアリスト集団だからリアリストの自民と合うんだよ。対話で折衝できる。理想論者の野党とは対話に成らないけどね。
(日蓮の、衣食住すべてが修行という教え。仕事も修行、子育ても修行、お題目上げるのも修行、生きるのも修行・・彼ら宗徒は輪廻転生を繰り返しながらやがては極楽へと成仏できると説く、コレを実践してるのが創価の連中)だから侮れない。お前らよりよほど賢いよ、信者も日々勉強してるし。軽く論破されてぐうの音も出ない。マジ侮れない。
返信
3.
匿名 より:
2022年7月22日 7:11 AM
ノーコメント擁護とな
返信
4.
匿名 より:
2022年7月22日 7:56 AM
一応創価は、公明党=創価っていう周知の事実の元選挙の洗礼を受けているからな。
そこらが統一とは違うだろ。
まだ、判ってて当選させた国民が悪いって言えなくはない。
返信
5.
匿名 より:
2022年7月22日 8:58 AM
何か言うと藪蛇になるから黙ってるだけでしょ
返信
6.
匿名 より:
2022年7月22日 9:37 AM
これがホンマの「それあなたの感想ですよね?」だな
事実かどうかではなく状況をもって相手にせまってるだけでかっこ悪い
返信
7.
匿名 より:
2022年7月22日 11:58 AM
統一と草加って仲悪かったはずなのに、和解したんかねぇ
やっぱ宗教より政治が優先すんだな
返信
8.
匿名 より:
2022年7月22日 12:57 PM
宗教団体 ×
犯罪組織 〇
返信
9.
匿名 より:
2022年7月22日 12:58 PM
コレ、もう政界進出&次期首相候補だろw
返信
1

続き・詳細・画像をみる


濃厚接触者の待機、5日間に短縮検討 政府、検査キット配布も検討

【維新】足立康史氏「『安倍元総理銃撃』と『統一教会の組織的犯罪』には凄く距離があるのに、なぜ突然大騒ぎしているのか」

【朗報】電脳戦記バーチャロンシリーズさん、今聴いてもBGMが熱過ぎる…(動画あり)

お子さんは良いお母さんに出会えて幸せだね。

EV世界2位の中国大手、日本市場参入へ 来年にも3車種投入

中田敦彦、島田紳助にキレられていた 後に自宅まで行って謝罪

【ファッション】お前ら夏でもジーパン履く?

【悲報】無職パチスロニートワイの一日が悲惨すぎて全なんJ民が泣いた…

冷戦期アメカスのやった黒歴史行為打線wwww

【悲報】TKO木本、投資トラブルが5億ではなく7億だったwwwwwww

安倍の「国葬」にプーチン参列wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

安倍の「国葬」にプーチン参列wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先