EV世界2位の中国大手、日本市場参入へ 来年にも3車種投入back

EV世界2位の中国大手、日本市場参入へ 来年にも3車種投入


続き・詳細・画像をみる


 電気自動車(EV)世界2位の中国BYDは21日、日本の乗用車市場に参入すると発表した。EVの小型スポーツ用多目的車(SUV)など3車種を来年1月以降に売り出す。本国の中国や欧州に比べ、日本市場のEV比率はまだ低い。まずは手の届きやすい価格帯の車種を投入し、市場の主導権を握る戦略を描く。
 日本で来年1月に発売するEVは小型SUVの「ATTO3(アットスリー)」。価格は未公表。1回の充電で走行できる距離は最大485キロ(国際的な測定方法のWLTCモード)。大きさと航続距離は日産自動車のEV「リーフ」に近い。来年中頃には小型車の「ドルフィン」、来年下半期にはセダン「シール」の発売を予定する。
 既存の自動車販売店を通して消費者に販売し、修理や車検といったアフターサービスも手厚くする。日本車に近い販売方法とサービスを展開することで、消費者の安心感と信頼を高める狙いだ。
 BYDが今年1?6月に世界で販売したEVは約32万台で、約56万台だった米テスラに次いで世界2位。プラグインハイブリッド車(PHV)などをあわせた「新エネルギー車(NEV)」は約64万台で、テスラを超え世界トップになる。
 BYDは、電池や車台といった重要な部品を全て内製化した。それにより、低価格ながらも高い性能を実現できる。日本でもすでにバスやタクシーなどの商用EVを供給し、経験を積んできた。
 日本の乗用車の新車販売のうちEVはまだ1%程度。10%を超える中国や欧州の一部に比べ、普及が進んでいない。特に、最も販売台数が多い100万?300万円台の価格帯で、日本の自動車大手はEVの普通車を出していない。BYDが強みを持つのは、まさにこの価格帯のEVだ。(千葉卓朗)
朝日新聞 2022年7月21日 11時36分
https://digital.asahi.com/articles/ASQ7P33Q0Q7NULFA025.html?iref=comtop_7_05
3
紅旗乗りたい
6
爆発しないよな?
18
燃えても保証なんか無いんだろうな
30
イラネ
31
良かったなEV推しお前らでも買えそうなのが来て
はよ免許とって準備しとけよ
53
10万なら買わんもんでもない
82
買わねーよ
115
燃えそうで怖いわ
146

続き・詳細・画像をみる


【朗報】麻生太郎、「今まで何してたんだ?」の後に続編があった

お母さんお父さんお爺ちゃん今まで育ててくれてありがとう。

【米国】安倍元首相をたたえる決議採択 米上院で全会一致 「一流の政治家で民主主義の価値の擁護者」

秋葉原で脇腹に刃物が刺さった男性死亡、ネットカフェのみかじめ料巡りトラブルか

昔の漫画家「ハァハァ…作品たくさん書いて投稿しなきゃ…」

原辰徳(3年契約の1年目)←これ

ガキ「お父さん!ラーメン大盛り(+120円)より替玉(無料)の方が得だよ!」

【悲報】無職パチスロニートワイの一日が悲惨すぎて全なんJ民が泣いた…

【悲報】TKOの木本さん、松竹芸能退社へ 

【画像】日本で一番危険な紐がコチラ

【画像】男にボコボコに殴られた女性、恋に落ちてしまうwww

【変な店】近所におしゃれなカフェができたので行ってきたんだけどおしゃれな内装や料理に反してアウェー感がものすごかった。多分もう行かない

back 過去ログ 削除依頼&連絡先