【悲報】7年前に「バックレたバイト先」だということを忘れて面接に行ってしまった結果…back

【悲報】7年前に「バックレたバイト先」だということを忘れて面接に行ってしまった結果…


続き・詳細・画像をみる

1:
悔しいので話を聞いてください・・・・
★)今週のオススメ記事(3月09日更新)
【愕然】9年付き合った女が親戚だった結果・・・・・・
クレカの使用履歴覗かれて彼女に浮気バレたんだけど
【悲報】 ツイッターで「日本語の欠陥」が発見されてガチで話題にwwwwww
【愕然】毎日コーヒー飲み始めた結果・・・・・・
【悲報】警察「子供かわええな^^」→結果wwwwwww
【悲報】 専業主婦が「やる事」一覧をご覧くださいwwwwwwwwwww
【画像あり】日本式の寿司、アメリカ人にバレるwwwwwwww
【画像】中国モーターショーのコンパニオン、糞レベルが高かった
【悲報】パパ活してる貧困女子大生の「リアル家計簿」がこちらwwwww
水を「一日2リットル」飲むだけでこんなにもメリットがあります・・・
2:
ってか、よく行ったな
5:
ニート復帰をくじかれたなおっさん
7:
ココまでの経緯をまとめると
7年前俺、学生バイトに行くのがめんどくさくなり出勤中に反対方向の電車に乗りバックレてやめる。
     ↓
このご時世のせいで無職になりバイトを探し始める。
     ↓
結構待遇のいいバイトを見つけて応募する。
     ↓
バイトなのに何故か面接が集団だったので?っと思いながらも1番で色々聞かれる。
     ↓
熱意とか、このバイトでやってみたいこと、これからの自分について積極的な質問を受けて
俺もその気になり向上心とか粉骨砕身で仕事に取り組みますと気持ちよくなって言い放っていた。
     ↓
最後の俺以外の2名が採用になり、7年前にバックレたことをネタばらし。
     ↓
俺もその時バックレた会社だと気が付き「あ!」っていってしまう。
     ↓
「採用の方は残ってください。君はお引取りください」と俺一人だけ出口に向かわされる。
     ↓
電車の中で悔しくなって叫びたくなり帰宅した。
9:
普通忘れるかそんなこと
18:
>>9
気分が悪くてバックレたバイトだぞ?そんなの全部覚えてるわけ無いじゃん。
10:
いままで何回バックレたんや(´・ω・`)
18:
>>10
正直おぼえてないけど、多分3回位だと思う。
バックレじゃないけど、て、店長とミスの小競り合いで取っ組み合いになって辞めた店は1つある。
今までの人生で4回しかひどいことしてないよ。
11:
面接した女性も7年前と全く変わってなかったんだ。でも顔なんか覚えてるわけないし4日しか働いてないのにバレてしまったんだよ。
面接のフィニッシュで俺が熱意、感謝を持ってお客様と接してこの店の責任をしっかりまっとうするっとビシッとかました。たぶんドヤってなってたら。
「言葉が薄いように感じますね」って言われ内心「はぁ?」っと思ったけど「真実の気持ちを述べさしていただきました!」って元気よく返事した。
すると「7年ほど前に4日で音信不通なりましたよね?あの時は人がいきなり少なくなり大変でしたよ」と冷たい笑顔で答えられ、しばらく考えて「あ!」っと漏らしてしまった。
その評定を見て「それでは採用は俺以外の方お二人となります。俺さんはお引取りください」と俺が尻尾を巻いて出ていくところ残り2人に晒しやがったんだ!ひどいよな
12:
普通バックれたバイト先とか忘れない
色々な感情込みで憶えてるもの
つまりイッチは昔から頻繁にバックれまくってた
16:
バイトって7年前の記録も残してるの?
23:
>>16
バックレた時期がめちゃめちゃ忙しい年末だったから覚えてたんじゃないかな?
携帯と住所も変わってないから覚えてたんだろうね。
17:
これがマジなら病気だろ笑
23:
>>17
帰りの電車の中で他の面接参加者と一緒になって笑ってんだろうなと思うともう悔しいってなって苦しくはなった。
21:
採用する側の人間だったけど
不採用にした奴や1みたいにすぐ飛んだ奴がバイトに応募してくる事あったわ
24:
>>21
でも恥かかせてやろうなんて思うか?
後の2人にもおんなじこと聞いてたけど、なんか緊張してたどたどしい感じだったから、俺は採用だなと思って調子に乗せるだけの乗せてズドンだよ。
俺だけの質問は店に対する思いとか責任についてとかだった。履歴書に職歴書いてるから社会人として試されてると思ったらネタバラシ壮絶な前フリだったんだよ。
25:
>>24
恥書かせてやろうじゃなくてさ、
心入れ替えたのなら採用しようかなとか思ってたのに
ただすっかり忘れて覚えてなかったからなのでは?
28:
>>25
いやそれなら前はバックレましたねって最初に言ってほしかったよ。
散々語らせてズドンっていかれた。
26:
>>24
いや、不採用にした奴や飛んだ奴も応募はしてきても
流石に面接の話になるまでに気付いて音信不通になったぞww
ノコノコ面接に行った自分を恨みなさい
28:
>>26
バックレた仕事なんて覚えてるわけ無いじゃん、悪質なドッキリにあった気分だよ。
29:
>>28
お前のほうが悪質だよwww
31:
何系のバイト?
33:
>>31
接客業で前回は店員、今回は裏方の仕事なんだよ
1

続き・詳細・画像をみる


【画像】一人暮らし始めて1ヶ月の部屋がこれ。評価してくれwwwwww

社会人3年目の27歳ワイに質問したいこと

【速報】pcから出火

コンビニ各社で味玉出してるんだな 気にしたことなかった

ワイ「ソロキャンプが流行ってるんか!やるか!焚き火設置してー飯作ってー...あれ?」

「あの盗塁」と「あのホームラン」を一つずつ思い浮かべてください

贔屓の球団じゃないけど応援してる選手

【英王室】ヘンリー王子、ロイヤルファミリーから謝罪が欲しい プラチナジュビリーで冷遇され激怒と王室専門家が証言

もっと早く買うべきだったと後悔したもの

【悲報】ゲーミングpcさん、部屋の温度を+10℃もあげてしまう

【謎悲報】陰キャ「真面目です、技術力あります、他人を思いやれます」←企業が敬遠する理由

「NHKの番組撮影中です」尾瀬の木道でスタッフが観光客を足止め SNSで情報拡散 NHKの見解

back 過去ログ 削除依頼&連絡先