【日銀】黒田総裁「家計が値上げを受け入れている」発言を釈明「100%正しかったかというと、ためらうところもある」back

【日銀】黒田総裁「家計が値上げを受け入れている」発言を釈明「100%正しかったかというと、ためらうところもある」


続き・詳細・画像をみる


 日銀の黒田東彦総裁は7日、参院財政金融委員会で「強力な金融緩和を粘り強く続けることで、わが国経済をしっかりと支え、2%の物価安定目標の持続的・安定的な形での実現を目指す」と述べた。米国をはじめ各国の中央銀行がインフレ抑止に向け利上げを急ぎ、為替市場で低金利の円が売られる中でも、従来の立場を改めて強調した。
 黒田氏は日本経済について「(新型コロナウイルス)感染症による落ち込みからの回復途上にある」と述べ、緩和継続の重要性を訴えた。
 6日の共同通信きさらぎ会で「家計の値上げ許容度も高まってきている」と発言したことについては「単に物価だけが上がればよいと考えているわけではない。賃金上昇の重要性を強調する文脈の中で言及した」と釈明した。
発言が不適切だったかどうかを問われ「100%正しかったかというと、ためらうところもある」とも述べた。(共同)
https://www.tokyo-np.co.jp/article/182056
4
終わってくれてありがとう悪夢の民主党政権?
9
海外旅行いけねえわ
27
国民が黒田総裁を受け入れてるのは確かに正しい
35
日和ってて草
53
こいつの年収やばいよ
金銭感覚が麻痺してるんだろうな
54
ちっうせっーな
反省してまーす
100
もういいわ
金持ちさんは金銭感覚が違うから
111
最上級国民が言ってはいけない言葉だったな
167
それでも選挙は自民圧勝!日本国民w
214

続き・詳細・画像をみる


ワイ(赤ん坊)「おぎゃー!!」マッマ(この子もいつか彼女ができて結婚するんやろなぁ・・・)

M-1のハライチって言うほど悪かったか?

小学生が考えたランドセルの補助具に批判が殺到しててうんざり。好きに持たせろよ

ファイナルファンタジー最新作が大爆死!異世界転生でソウルライク、売れる要素満載なのになぜ…

「冷めた方が美味い」 ←連想したもの

【衝撃】僕、「再配達」を2回受け取れなかった結果wwwwwwwwww

【悲報】アメリカ人さん、うっかり日本人に本音を言ってしまうwwww

【驚愕】名作『SPY×FAMILY』がいまいち流行りきらない理由…面白いのに…

【接客】薬局で処方箋をもらう時いちいち症状を聞いてくるのをやめてほしい。そういうサービスかもしれないけど人によって合う合わないがあると思う

【動画】消火器を使おうとしたオッサン ミスって消火器を天まで飛ばしてしまうwww

【朗報】 すごい回文、見つかる

【朗報】 ワイ一人暮らしさん、ボーナスがでるのでSONYのテレビを30万円で買ってしまう

back 過去ログ 削除依頼&連絡先