クラスに苦手な子がいたら最低限だけの付き合いで良いと親に言われたからその通りにしたら、「無視した」と先生に怒られた。back

クラスに苦手な子がいたら最低限だけの付き合いで良いと親に言われたからその通りにしたら、「無視した」と先生に怒られた。


続き・詳細・画像をみる

0:
クラスに苦手な子がいたら最低限だけの付き合いで良いと親に言われたからその通りにしたら、「無視した」と先生に怒られた。
2022/03/1508:00
カテゴリ質問・相談・愚痴
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part145
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1645437811
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
620:
クラスに苦手な子がいたら最低限だけの付き合いで良いと親に言われたからその通りにしたら無視したと先生に怒られた。
本当に面倒くさい。
621:
>>620
最低限ってどの程度関わったの?
雑談とかは応じなくて良いけど挨拶とか事務要件はちゃんと対応した?
622:
言うて学生って全員に挨拶したり事務用件対応することある?
624:
中3とか高校生ぐらいなら、揉め事起こすよりかは
問題起こさない程度の付き合いで済ますようになってくるよ
詳細がわからないからなんとも言えないなぁ
相手が距離感ない人で一方的に付きまとってくるから最低限の付き合いだけで逃げているケースや
事務要件以下の対応だったケースとかで違ってくるし
623:
>>620
その子が担任に家庭数のプリント(きょうだいが同じ学校に通っている場合、1番上の子だけ受け取って下の子は受け取らないプリント)を配るように頼まれたから、その子が「うちのクラス、家庭数の子いる?」と大声で聞いたけど嫌われている子だから誰も反応しなかったもんだから
いちいち1人ずつ「このプリントいる?」と聞きにきた。
それを無視したら担任が「返事くらいしろ!お前いつも、○○を無視してるよな!」と怒鳴ってきた。
前にも定期券最寄駅で拾われて駅員さんに届けるか、学校で担任に渡せば良いものを追いかけて渡してこようとしたからスルーしたら家までついてこられたことがあります。
これも事務要件に入るんですか?
625:
>>623
入ります
626:
>>623
「このプリントいる?」って聞かれているんだから「いるよ。」か「私はいらないよ」と一言言えばいいでしょ。
それ以上は何も言わなくていい。
定期だって持ち主がわかっているんだから駅員さんや先生じゃなくて本人に渡すのは当たり前だし拾ってもらったなら最低限「ありがとう」って言って受け取るでしょう。普通。
その子が嫌われているとかトラブルがあったとか関係ないし、その程度の対応すらせずに無視しているならいじめと全く変わらない。
629:
>>626
天然通り越してちょっとおかしい子なので面白がる馬鹿な男子もいるんですが女子の大半は嫌っています。
お菓子持ち寄りのイベントにみんながファミリーパックのお菓子や大袋のお菓子持ってくるなか、魚肉ソーセージの束を持ってきたり(先生と男子だけ食べてた)
会話が噛み合わないし…
1年の時に先生があの子、数学苦手だから教えてやれって頼んできたから放課後友達との誘い断って時間をとったのに迷惑そうに「え?大丈夫だよ」
「これから用事で行かなきゃいけない場所があるんだけど…」
と言われるし。(先生に頼まれたこと知らなかったにしても普段仲が良いわけでもない子が教えるって言ってるんだからありがたく受けないかな?)
628:
>>623
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1636258556/381
この人か
381:
同じ高校の空気読めなくて変で嫌われている子(自宅の最寄駅同じ。中学は違うけど)が学校帰りに私が落とした定期券を拾ったらしくて追いかけてきた。
無視してるのに「私ちゃん!定期!落としたよ!」と大きい声出すし、小走りしたらカバンの中に無理やり通学カバン(学校の指定。)のポケットに突っ込んできようとしたから走って逃げたら家までついてこられた。
家、知られたのも怖い。
ポストに入れてくれたら良いものを小学生の弟が同じタイミングで帰ってきたらしく、弟に「お姉ちゃんの定期だよ」と渡したらしい。
なんなの…もう…
382:
釣りかしら
383:
>>382
この子は空気読めないんです。
一方的にべらべら喋るとかはないけど会話がおかしいんです。噛み合っていないというか…
それにみんなが怒ると「なんで怒るの?」「えっ?」みたいな顔されるし…
気を遣って話しかけても噛み合ってないことを真顔で言うしみんながイライラしているからクラスの子達はその子とは当たり障りのない必要最低限以外の会話しかしないことにしたんです。
384:
釣りのようね
385:
ガチだったら精神科と小児科と児童相談所のどれがいいんだろう
386:
まずは、今度来たらプリマへ送ってあげたら
投稿者の本当の年齢は不詳だが
629:
>>628
そういえば前にも書きました。
631:
>>629
それは普段仲が良いわけでもないのに数学教えろと言って、その子にも説明していない先生がおかしい。
本当に先生がそんなこと言ったの?
会話の流れで「629さん、数学得意でしょ?○○さん苦手なんだって?教えてあげてよ」と冗談言ったのを間に開けたとかじゃないよね?
629だって仲良くない子に「苦手な教科教えてあげるよ」といきなり言われたら先生から説明受けてない限り、警戒するでしょ?
635:
>>629
最低限の事務的なやりとりはしろ、と親から言われているのにもかかわらず
学校の連絡のプリントを配るという学級の仕事をしている人をわざわざ無視したのだから、それは先生も怒るよ。
その子には優しくしなくて良いし話しかけなくても良いから無視はしないこと。それが最低限のやり取りだ。
話しかけられて会話したくない時は、別の事をしたい別の人と話すからごめんねと会話を断れば良い。
636:
>>635
そうしたら話してもらえたからもう友達と勘違いされませんか?
他の子も無視しています。プリントの時は近くにいた友達に「○○さんが聞いてるよ」と注意されたけど、そもそも高校だし2年だし大半の子が家庭数ではないのですが…
一人、一つ上にお姉さんがいる子がいるけど、その子以外は全員プリントいります。
654:
>>636
友達だと勘違いされようが、あなたは友達と思っていないならそれ以上の進展はありえないでしょう?
話しかけられても事務的なこと以外は断る。
高2にもなって、友達からその場で注意されたにもかかわらず無視したのか。その注意してくれたお友達から
65

続き・詳細・画像をみる


【維新】電気料金値上がり受け原発の前倒し稼働 政府に要求へ

【悲報】Twitter、ホームタブ廃止! 「最新ツイートを最初に見たい人がいるとは思わなかった」

初代Gジェネ「最初のステージの舞台はルウム戦役なので自軍にMSはいません!」←これ

【超画像】昭和の男子トイレ、ガチでヤバイwwwwwwww

なぜ2倍も違う?MT車よりAT車のほうが「事故率」が高いワケ

電動キックスケーター、時速20キロ以下のリミッター義務付けへ…16歳以上は免許不要

【画像】笑顔100点満点の女の子が発見されるwwwwww

うんこが物をすり抜ける能力・任意の相手を漏らさせる能力・キレたゴリラを召喚する能力←どれが欲しい

【悲報】Twitter、ホームタブ廃止! 「最新ツイートを最初に見たい人がいるとは思わなかった」

【政治経済】米中高官が7時間会談 中国がロシア支援なら米国は「対抗措置」示唆

【理不尽】後輩女「ねえ趣味ってある?」俺「料理かなー」後輩女「へええ!」←ここからさらに押した結果・・・・・・

配達の人がスマホいじりながら荷物渡してきた。昔は言葉を交わして受け取ってたのに

back 過去ログ 削除依頼&連絡先