嫁さんもオレも味の濃いものが好みだったんだが、子供が出来てから嫁さんの作る料理が関西風?みたいな薄味になった。back

嫁さんもオレも味の濃いものが好みだったんだが、子供が出来てから嫁さんの作る料理が関西風?みたいな薄味になった。


続き・詳細・画像をみる

3:
ちょっと前に、もともとダラだった旦那さんがきれい好きになって辛いってのがあったけど、うちも似たような事があった。
嫁さんもオレも北の方の田舎の出身のせいか,しょっぱくて味の濃いものが好みだったんだが、子供が出来てから、嫁さんの作る料理が関西風?みたいな薄味になった。
別に嫌いじゃないんだが、毎日それだと、たっぷりの醤油とみりんと砂糖で煮た茶色い煮物が恋しくなる。
だけど、たまにオレがそういうのを作っても、嫁さんは少ししか食べない。もう味の好みがそうなってしまっているらしい。
もちろん、子供の為にも素材の味がわかる塩分控えめの方が良いのはやかる。うちの地元の料理は塩分過多だし、年寄りには高血圧も多いと聞く。
だから嫁さんのやってる事は正しい。
それはわかってるんだけど、子供の頃から食べていた地元の食べ物が、間違っていると考えると寂しい。
あと、結婚を決めた理由のひとつは、食べ物の好みが合うという事だったのに、それが変わってしまったので、それ以外のこともいつか変わってしまうかもしれないな、と思ってしまう。
話が違う、という気持ちはあるが、正しいのは向こうだし、この場合は文句を言うべきじゃないと思う。
それだけわかっていてもモヤモヤしてしまうのは、オレの器の狭さなんだろうな。
265:
>>263
味は慣れとしか言いようがない
旦那は煙草をやめたらどんどん味覚が敏感になっておどろくほど薄味好きになってしまった
私は料理によってメリハリつけてたけど、健康を考えて濃くも薄くもないギリギリに作る努力をして、そこから少しづつ薄くしていった
今は市販のカップ麺がどれも濃すぎてお湯を規定より多く入れるくらい
もちろんスープは全部は飲まないww
1年くらいかかったけど、同じ味付けで楽しめるようになった
家族全員健康でいてほしいのよ(;ω;)
26

続き・詳細・画像をみる


マックポテトのM、Lサイズの販売一時中止

岸田よ、ただで済むと思うな…孤立する「安倍晋三」の最後の闘いがはじまった

【悲報】テドロス「各国のコロナ対応は失敗ばかりだ!俺の権限を強化しろ!」→全世界「はあ?」

バイクに乗った男が、下校途中の児童に声をかける事案が発生「この問題を解け」

ダイハツ「ハイゼット カーゴ」「アトレー」新型発売!

【速報】岸田首相「アベノマスクは今年度中に廃棄します」 安倍「!?」

小室夫妻「アメリカ着いたンだわ、これで日本のウザい報道陣から解放されたンだわ」

【悲報】新入社員ワイ、ついに職場で泣く

ソニー生命社員の男が詐取した170億円 ビットコインに換えていたため207億円に増える

フルアーマー百式改の炸裂ボルトってすっかり電撃パンチで定着したよな

今日休みだから薪ストーブやる

嫁さんもオレも味の濃いものが好みだったんだが、子供が出来てから嫁さんの作る料理が関西風?みたいな薄味になった。

back 過去ログ 削除依頼&連絡先