【小林よしのり氏】尾身茂をクビにしろ!そもそも今のコロナ対策は基本的人権を無視しており憲法違反!back

【小林よしのり氏】尾身茂をクビにしろ!そもそも今のコロナ対策は基本的人権を無視しており憲法違反!


続き・詳細・画像をみる


漫画家・評論家の小林よしのり氏が、5日に自身の公式ブログを更新。
政府の新型コロナウイルス分科会・尾身茂会長を「クビにするべき」と持論を展開した。
■政府にも物申す尾身会長を…
尾身会長は3日の衆院厚生労働委員会にて、現在の感染状況での東京オリンピック開催を「普通はない」と指摘したことが大きな話題に。
各社世論調査で8割超の国民が反対する中、開催にひた走る政府にも是々非々で物を申し、脚光を浴びている。
しかし、小林氏は5日に「菅首相、尾身茂をクビにするべきです」とのタイトルでブログを更新。
「尾身茂を権威化したのは政府だが、全くの失敗だった。尾身茂を菅首相が横に置いて記者会見をしたのが、大失敗だった!」など、尾身会長に厳しい立場を示していく。
■理由は「総合知」
続けて小林氏は、「『専門家』というもの自体が極めて曖昧で、政府に権威化されていない本物の『専門家』は他にいる」と指摘。
「そろそろ政府周辺の『専門家』を見直した方がいいのではないか?」とした上で、
「菅首相に提言するが、『分科会』を解散してもいいし、少なくとも尾身茂はクビにしなければダメだ!」と大胆な改革を求めていく。
理由については、尾身会長が感染症の観点で提言することを問題視している模様。
「『総合知』がないから、『人流を止める』という対策が、『移動の自由』や『営業の自由』を補償した日本国憲法に違反していることに、全く頓着していない」と批判を続けた。
■「プロ失格」と厳しい表現
その後も憲法を引き合いに、「日本国憲法の『公共の福祉』という概念が、国連からも危険だと指摘されていることを、政治家までが知らないから、
こんな『基本的人権』無視の社会になってしまうのだが、そもそも現在のコロナ対策こそが『公共の福祉』を著しく破壊している!」とバッサリ。
「尾身茂はプロ失格である! クビにするべきだ!」とまでつづり、尾身会長が感染症以外の兼ね合いを意識できていないと、その視点について厳しい言葉を並べ続けたのだった。
(文/しらべぇ編集部・玉山諒太)
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12189-20162591431/
4
この人がそう言うのなら、尾身さんは必要
9
おぼっちゃまくんの頃は好きでした
11
都合のいいときだけ憲法持ち出すなよ。
17
戦争論の頃は良かった
なぜこうなったw
28
公共の福祉及び国民の生命財産を守るとの相関をまず述べよ
58
都合の悪いことをいう人はクビ!
素敵な見解ですね
97
もうわけわからんな
98
さすが義則先生
よくいったわ
120
落ちぶれてすまん、って言ってくれw
121
正論
145
自民党をクビにする年
147
また変なこと言ってる
150

続き・詳細・画像をみる


∀ガンダムの話に合わせて流れる音楽のセンス良過ぎるやろ…

EVが200万以下なら検討する?6割が「200万円以下で検討」

【朗報】広島東洋カープの打線、3割打者がズラリと並ぶww

鉄鍋のジャンに出てくる尾藤リュウジとかいう料理人

【米国】バイデン氏「民主主義国を再結集」 G7前に米紙へ寄稿

【超!閲覧注意】昨日から海外で話題になってる日本のAV女優、これは…これだけはアカン…

【画像】こういう建物の跡地ってなんて言うんだっけ?

9歳男児が車運転、母親「自宅で数分目を離したすきに」…泣きながら救出される

【脱炭素】小泉進次郎氏「本気で温暖化ガス削減をやらなければ日本の雇用は守れなくなる。取り返しのつかないことになる」 ★2

【悲報】 来年のなんJ、ファイザー派とモデルナ派のレスバで荒れまくる

菅内閣の支持率37% 不支持50% 発足以降最低w

1円パチンコだと当たるのに4円パチンコだと当たらない現象

back 過去ログ 削除依頼&連絡先