【米国】バイデン氏「民主主義国を再結集」 G7前に米紙へ寄稿back

【米国】バイデン氏「民主主義国を再結集」 G7前に米紙へ寄稿


続き・詳細・画像をみる


※2021/06/06 11:49朝日新聞
 米国のバイデン大統領が5日、英国で11日から開かれる主要7カ国首脳会議(G7サミット)などに参加する初外遊を前に、米紙ワシントン・ポストに寄稿した。「欧州外遊で米国は世界の民主主義国を再結集させる」として、中国などの脅威に対抗するために各国の協調を取り戻すことの重要性を訴えた。
 新型コロナウイルスの影響で、各首脳が現地に集うG7サミットは2年ぶりの開催となる。バイデン氏は「パンデミックを終わらせ、健康保障を向上させ、強く包括的な世界経済を回復させることが最優先課題だ」とした。
 そのうえで、不測の脅威から人々を守るためにはインフラへの投資が重要だと指摘。「世界の主要な民主主義国は、中国に代わる高水準の選択肢を提供する」として世界の発展を支えるためにG7をはじめとする民主主義国がリードすることを目指す考えを示した。
 バイデン氏はG7の後、16日にロシアのプーチン大統領と会談する。寄稿ではウクライナへの軍事的な圧力に触れ、「欧州の安全保障に対するロシアの挑戦に立ち向かう」と明言。「会談では、米国や欧州など民主主義国が、人権と尊厳を守るために立ち上がることを改めて強調する」とも表明した。
続きは↓
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/asahi/world/ASP663TZ3P66UHBI00Y
6
日本は帝国主義だから関係ないな!(´・ω・`)
13
第三次大戦の連合国
24
日本は違うな
47
日本は中抜き国
52
選挙権すら、ほとんど認めていない中国www
アメリカは、本気だな。
67
竹中民主党呼ばれないじゃんw
72
あれ? そういえばウクライナ疑惑ってどうなったんだっけ?
94
韓国が裏切る
125

続き・詳細・画像をみる


高速道でパトカーに消火器噴射、マキビシをまいてパンクさせた男(43)覚醒剤所持で逮捕

マジで分からないんだが、アスリートって「国民を殺して取ったメダル」って言われてもメダル取れたら嬉しいのか…?

ローズ、カブレラ、ラロッカ、フェルナンデスをみんな獲得した結果www

ワイ一人暮らし「柔軟剤って何使ってる?」 同僚こどおじ「…え?じゅ、柔軟剤…?」

王柏融.286 5本 OPS.981←日本ハムは契約延長するのか?

彼氏が風邪ひいて食欲ないって言うからカルボナーラ風のうどんを作ったんだけど…

【驚愕】母親が凄すぎるwwww 漫画やアニメとかで「主人公の母親」がトップレベルに強い作品!!!!

犯人「赤いコートを着ていたんですよ!」探偵「コートとは言いましたけど色は言ってません」

【脱炭素】小泉進次郎氏「本気で温暖化ガス削減をやらなければ日本の雇用は守れなくなる。取り返しのつかないことになる」

【かわヨ】うちの彼女が冗談で殴る時「ていっ!」ていうの可愛すぎるんだけどwwwwwwwwwwwwwww

ここの先輩達が認定した超クソ台だけど自分の中では神台って機種は?

車の停め方、ゴミの出し方に“ダメ出し”……長澤まさみ“熱血指導”でマネージャーが次々に脱落ww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先