【増税?】日本政府、コロナが落ち着いたら財政再建へ「財政を悪化させれば、いつ金利が上昇するか分からない」back

【増税?】日本政府、コロナが落ち着いたら財政再建へ「財政を悪化させれば、いつ金利が上昇するか分からない」


続き・詳細・画像をみる


[東京 14日 ロイター] - 自民党の「財政構造のあり方検討小委員会」(小渕優子委員長)が、
党の財政再建推進本部に提示した中間報告で、2022年度からの少なくとも3年間、歳出改革への努力の継続が必要との考えが示された。
来週、党内での議論を踏まえ、同本部として政府への提言をまとめる予定。
6月に政府が策定する経済財政運営と改革の基本方針(骨太方針)への反映を目指すとしている。
政府は、2019年度から2021年度を「基礎的強化期間」と位置付け、社会保障改革などの取り組みを進めるとしている。
小委員会の中間報告では、新型コロナウイルス感染拡大で、経済社会が危機的状況の時、
「財政が大胆かつ機動的に対応することは極めて重要」であり、「国民の生活や事業を守る意義があった」として理解を示した。
一方、コロナ対応における大量の国債発行等によるリスクの高まりを踏まえ、プライマリーバラ字化を達成し、
債務残高対GDP(国内総生産)比を低減させていくとの財政健全化目標を堅持するとともに、
「主要な歳出分野ごとに複数年にわたる明確な目安に沿った歳出改革努力を進める必要がある」とした。
同本部の自民党議員は、コロナ禍での一定程度の財政出動に異論はないとしつつ、
「これも財政余力があってのこと。次にどんなショックがあるか分からない。
財政を悪化させれば、いつ金利が上昇するか分からない」と述べ、
コロナが落ち着いたら財政再建に取り組むことが必要との見解を示した。 (金子かおり)
ロイター
4
まあ20%だろうなあ
7
はい!増税増税
22
株式に大増税しろよ
28
国は消費税は上げたいだろうね
異常に多い
老人からも徴税できるから
29
むしろ消費喚起のため消費税率下げろ。
56
累進税率大幅引き上げだ
すぐやれ
57
大増税をやる気満々
58
増税は受け入れない
59
欠陥だらけの社会保障制度を何とかしない限り
財政再建は無理
75
お金刷りすぎて金が余ってるからな
増税しないと 
81
なんでデフレ政策やるの?
111
大企業に増税しろや
バイデンをマネしろ
でも自民党じゃ無理だから変えようぜ
127

続き・詳細・画像をみる


最近の若い歌手の歌って揃いも揃って同じようなエフェクトをかけているからかみんな無個性だなと思う。

少し前、上司の娘さんが痴漢に遭ったらしい。その話を聞いたA太が「痴漢の何が嫌なんだ、触られただけだろ」などと言い出して…

【画像】ワイを唸らせた大喜利ボケ貼ってく

職場で「小さいころ憧れだったキョロちゃん缶をこの年になって入手しちゃいましたよw」と話したら、「じゃあ俺がもらってあげるよ」と…

パチ系の夢で印象に残ってるやつ書いとけ

【朗報】志々雄真実さん、先輩をあたたかく送り出してしまう

【緊急速報】2020年度のGDP -4.6% リーマンショック超える最大の下落

新入社員ワイ(電話中)「はい……すみません……すみません」 先輩社員「……おーい、大丈夫か?」

【驚愕】新入社員さん、タバコ休憩にガチギレしてしまった結果wwww

パチ系の夢で印象に残ってるやつ書いとけ

佐々木「これがシュタインズ・ゲートの選択だよ」

50年の若者「す、すいません!もしかして……『コロナ時代の生き残り』っすか…?」ワイ「ん?」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先