東京都「非常に異常な増え方。それもちょっと不自然な増え方だ」 2日連続2000人超に専門家―コロナ分科会back

東京都「非常に異常な増え方。それもちょっと不自然な増え方だ」 2日連続2000人超に専門家―コロナ分科会


続き・詳細・画像をみる


 政府の新型コロナウイルス対策分科会(会長:尾身茂氏)が8日、開かれた。その後、分科会の構成員で医療の専門家である東北大学の押谷仁教授が記者会見し、東京都で今月7日、8日と2日続けて新規感染者数が2000人を超えている感染状況について「疫学的に見ると非常に異常な増え方をしている。ベースラインが1000未満だったものが10日以内に2000を超えることは普通に考えると考えにくい」と語った。
 押谷教授は、「急に報告日ベースで感染者が増えている。特に大晦日の日に東京が急激に増えた。この状況をどう考えるかきょうの分科会でも議論になった」と説明。「(クリスマスなど)色んな年末のイベントで増えていることも1つの要因としてはあると思う」としつつも、「増え方が異常」だと語った。
 大阪府の感染者の増加についても「1月5日、6日、昨日とかなり急に増えている。それもちょっと不自然な増え方だ」と述べた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210108-00010007-wordleafv-pol
4
満員電車
6
リボ払いが溜まりまくって一気に精算中
29
箱根駅伝のせいだろ
36
誰かが隠してたんやろ
38
普通に寒いからでしょ
50
スカウターの故障だ
51
簡単な話
隠蔽していただけ
52
変異種だろ
あと鬼滅クラスター
76
変異
96
そりゃ外国人入れてるからだよ
徹底的に追及しないとな
140
せっかく島国なのになー
201
いまだにアジア系外国人が普通に入国してるしな。
224
隠しきれなくなってきたって感じかねぇ
276

続き・詳細・画像をみる


【疑問】何故ゲームのレベルは年々上がっているのに「昔のほうが面白かった」という感想が絶えないのか

【悲報】中国父さん、「強化人間」作成を目指して人体実験wywywywywywywy

菅首相「勝負の一ヵ月」

正直コロナのこと舐めてたやつwww

おもしろGIF・画像を100連発!!『死ぬときに後悔する25のこと』

漫画でガチで「ヒエッ…」ってなったシーン

コロナ後遺症で髪が抜け落ちた女子大生「大学院退学を考えてる。もう就職も結婚もできない。この先どうすればいいの…」

【画像】ブラジル人「日本のゲームでブラジル人が化物のように描かれていてショックを受けた」

誰か助けて!犬が通行人に吠え続け、捨てられていた新生児の命を救う(フィリピン)

【緊急事態宣言】 パチンコ屋でマスコミからインタビュー受けたら、お前ら何て答えるつもりなの?

【プロ】ここ左折しちゃうの!?凄腕の大型トレーラーのドライバー

CVTについて雑談する場所

back 過去ログ 削除依頼&連絡先