誰か助けて!犬が通行人に吠え続け、捨てられていた新生児の命を救う(フィリピン)back

誰か助けて!犬が通行人に吠え続け、捨てられていた新生児の命を救う(フィリピン)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 画像 »
3. 動物・鳥類 »
4. 誰か助けて!犬が通行人に吠え続け、捨てられていた新生児の命を救う(フィリピン)

-->
誰か助けて!犬が通行人に吠え続け、捨てられていた新生児の命を救う(フィリピン)
2021年01月09日 ι コメント(5) ι 画像 ι 動物・鳥類 ι #
助けを求めるためにほえ続けた犬、新生児の命を救う image credit:Sibonga Wcpd/Facebook
 去年のクリスマスイブに、フィリピンで1匹の犬が生まれたばかりの小さな命を救った。ゴミ処理場近くに捨てられていた赤ちゃんを助けたのだ。
 犬は、バイクで通りかかった男性に必死で吠えて知らせると、その男性は赤ちゃんを発見。現在は、当局の管理のもと安全に保護されているという。『mothership.sg』などが伝えている。
スポンサードリンク
-->
新生児が遺棄されていることを知らせた犬
 2019年12月24日の午後11時頃、フィリピンのセブ島シボンガにあるゴミ処理場近くをオートバイで通りがかったジャンレル・フエンテス・リヴィラさん(36歳)は、黒い1匹の犬が近付いて吠え続けていたため、オートバイを停止させた。
 まるで何かを必死に訴えるように吠えるのを止めない犬は、リヴィラさんに「ついて来て」とでも言うように先導に立って歩き始めたため、リヴィラさんは犬の後をついていくことにした。
 すると、ゴミ処理場の近くの芝生に、タオルに包まれた新生児が捨てられているのを発見した。へその緒と胎盤がついているその男児を、リヴィラさんはすぐに救助し、近くの病院へ運んだ。
 病院から連絡を受けたシボンガ警察は、赤ちゃんを遺棄した母親や関係者の捜査を開始。しかし、今のところ有力な情報は上がっていないという。
動物保護団体が赤ちゃんを救った犬にお礼
 当初、このニュースが報じられた時、赤ちゃんを発見した犬はゴミ捨て場をうろついていたことから、野良犬と報じられた。
 しかし、地元のNGO動物保護団体『PAWSsion Project』がそのヒーロー犬を追跡したところ、犬は近くに住むクヤ・リンドン・オリンゲイさんの飼い犬ブラッキー(18か月)であることがわかった。
View this post on Instagram
A post shared by Pawssion Project Foundation (@pawssionproject)
 犬が大好きなオリンゲイさんは、家族でブラッキーを含め10匹の犬の世話をしている。
「どんなに貧困でも、人生が困難であっても、全ての犬にちゃんと餌を与えて世話をして、かわいがっている」と話すオリンゲイさん。
 PAWSsion Projectは、今回お手柄を立てたブラッキーとオリンゲイさんの犬たちへの支援として、ペット用品や食料、寄付金などを集めて提供した他、10匹の犬たちに予防接種と避妊・去勢手術を受けさせることも約束した。
View this post on Instagram
A post shared by Pawssion Project Foundation (@pawssionproject)
 なお、ブラッキーとリヴィラさんに命を救われた赤ちゃんは、現在当局のもと安全に保護されており、健康状態も良好だという。
written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい
茂みに捨てられていた人間の赤ちゃんを助けが来るまで守り抜いた4匹の野良犬(インド)
犬の散歩中の女性が生き埋めにされた赤ちゃんを発見。それから20年後の再会物語(アメリカ)
人の為、人を救う為に奇跡を起こしたものすごい犬たちの25のエピソード
空港で産み捨てられた赤ちゃんが発見され、13人の女性搭乗客が容疑にかかる(カタール)
赤ちゃん遺棄事件から38年後。DNAデータベースと家系図作成サイトを組み合わせ、ついに犯人が判明(アメリカ)
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- 野良犬
- 新生児
- 捨てられる
- 発見
- 吠える
- 救助
- 保護
-->
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「画像」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
36875 points
ドイツには14年間毎日、1頭だけで散歩する白馬がいる。それにはこんな理由があった
2020年12月30日
3561680638865
2位
5010 points
窓から侵入を試みるオウム、家主に見つかって「ハロー」と可愛く返事をする
2020年12月30日
3814596231
3位
4998 points
幸せになれる動画。赤ちゃんゾウをくすぐって遊ぶお兄ちゃんゾウ
2021年1月2日
1754796324
4位
2969 points
これはかわいいトリオ。偶然遭遇した3匹のボブキャットをドローン撮影(アメリカ)
2021年1月2日
3312610325
5位
2712 points
尊くて悶絶。生後3週間の子猫が妹に走り方を教えようとがんばる
2020年12月29日
1472535228
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2021年01月09日 11:43
- ID:5XI1HAH00 #





こういういい話は何度聞いても飽きないね






2


2. 匿名処理班


- 2021年01月09日 11:43
- ID:BhOtWBFD0 #





こういうの見ると、きっと動物って人間が思ってる以上に、いろいろな事を理解してるよね。
赤ちゃんが助かってよかったし、ブラッキー君を抱きしめたい気持ち。






3


3. 匿名処理班


- 2021年01月09日 11:46
- ID:8igz8nAU0 #





優しいワンちゃんに育ったんだね






4


4. 匿名処理班


- 2021年01月09日 11:55
- ID:VxjegiE30 #





飼い主に愛されてるから人間の赤ちゃんを心配したんだろう






5




続き・詳細・画像をみる


【悲報】宮迫さん、ついに闇営業まで開き直る

【画像】20代女子大生、コロナ後遺症の脱毛が治らず「もう就職も結婚も絶望的…」

【画像】水道管破裂で駐車場が凍った結果・・・

【画像】朝倉海を全治1か月半に追いやったローキックがこちら

【悲報】中国父さん、「強化人間」作成を目指して人体実験wywywywywywywy

【西村担当相】トイレットペーパーなど必需品は安定的な供給が確保されています。過剰な在庫を抱えないよう冷静な行動をお願いします。

【悲報】女さん、流行に敏感すぎるwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】小学女児「2.8+4.2=7.0です!」教師「違います」← これ何でなの!?

【悲報】東京都 コロナ検査陽性でも入院先など決まらない人が急増

正直コロナのこと舐めてたやつwww

夜勤バイトのAさん(50代男性)は真面目で責任感の塊のような人だった。 でも再婚してから変わってしまい…

インスタントラーメンが劇的に美味しくなる「チョイ足し食材」ランキング!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先