バケツに捨てられていた子犬が立派な警察犬になるまでの物語(イギリス)back

バケツに捨てられていた子犬が立派な警察犬になるまでの物語(イギリス)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 知る »
3. 動物・鳥類 »
4. バケツに捨てられていた子犬が立派な警察犬になるまでの物語(イギリス)

-->
バケツに捨てられていた子犬が立派な警察犬になるまでの物語(イギリス)
2020年12月29日 ι コメント(0) ι 知る ι 動物・鳥類 ι #
image credit:Sussex Police/Facebook
 去年の夏、スパニエルの子犬がバケツに入れられた状態で捨てられていたところを発見された。
 重度の皮膚病や栄養失調に陥っていたその子犬は、保護された後無事回復し、新たな飼い主のもとへと引き取られて行ったが、不幸にも施設へと戻されてしまった。
 しかしその後、警察犬になる訓練を受け、ぐんぐんとその能力を発揮。現在は探知犬として活躍中だという。
スポンサードリンク
-->
バケツに入れられ捨てられていた子犬
 イギリス・サリー州レッドヒルのとある庭で、バケツに入ったスパニエルの子犬バジャが保護されたのは2019年7月のことだった。
image credit:Sussex Police/Facebook
 生後6週間ほどとみられたその子犬は、3匹の子犬と一緒に捨てられており、全ての子犬たちはとてもひどい健康状態だった。重度の皮膚病を患い、目と耳は感染症を起こしており、極度の栄養失調で痩せ細っていた。
image credit:Sussex Police/Facebook
 RSPCA(英国王立動物虐待防止協会)の職員に無事保護された4匹は、動物センターへと運ばれた。
 当時のことを振り返って、同センターのジョー・ダグラスさんはこのように語っている。
子犬たちは、本当に酷い状態でした。4種の点眼薬と2種の点耳薬を1日4回投与する必要があり、皮膚病用の薬用風呂へ入れて治療をしなければなりませんでした。
 その数週間後、幸いにも健康状態が回復したバジャと3匹の子犬は、センターが探した新しい飼い主のもとへとそれぞれ引き取られていった。
 ところが、バジャだけがしばらくして同センターへと戻されてしまった。
当時、ダスティンと名付けられていたバジャは、いつも外へ出たがって刺激を必要としていました。悲しいことに、それが新しい飼い主にとっては少し重荷となってしまったようで、再びセンターへと戻って来たのです。(ジョーさん)
 やんちゃで遊びたい盛りのバジャを満足させようと、同センターのスタッフらは様々なゲームをしてバジャの相手になった。
 特に、テニスボールを隠すゲームをバジャは気に入り、鼻をきかせてテニスボールを探し出すことが得意の様子を見せた。
 それに気付いたジョーさんは、バジャに最もふさわしい場所を思いついた。
警察の探知犬として活躍するようになったバジャ
 ジョーさんは、サリー州警察へ連絡し、バジャを新入社員として採用できないかどうか相談した。
 その後バジャは、サリー州とサセックス州の警察犬合同トレーニングプログラムに参加。6か月前に、探知犬として見事資格を取得した。
 現在、バジャはステフ・バレット警官とペアを組んで、薬物や武器、現金を探知する仕事に日々従事しているという。
 バジャのハンドラーとなったバレット警官は、このように話している。
バジャが捨て犬だったと知った時には、悲しさが込み上げました。でも、RSPCAに保護されたことで2度目のチャンスを与えられました。
多くの愛情を受けて、訓練を経て、バジャは人間の愛情を再び取り戻すことができ、今は警察犬として立派に活躍してくれています。
まだまだやんちゃなところもありますが、バジャにとっては毎日がチャレンジです。仕事をとても楽しんでくれているようで、1日中私を笑顔にしてくれていますよ。
 警察が永遠の家となったバジャ。既にプロの探知犬として現場捜査に加わっており、多くの手柄を立てているという。
written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい
野良犬だったスタッフォードシャー・ブル・テリアが優秀な警察犬になって大活躍(イギリス)
アメリカの警察、保護施設から引き取ったピットブルを訓練し、K9(警察犬)として活躍の場を与える取り組み
人なつっこすぎて警察犬失格。だけど彼には天職があった。総督犬となったガベルの場合(オーストラリア)
野良犬たちを訓練して警備犬へ、インド・ニューデリー市が打ち出した治安計画
捨てられた子犬、警官に助けを求め必死で後をついていった。永遠の家と愛を手に入れた(アメリカ)
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- 犬
- 保護
- 警察
- 警察犬
- イギリス
- 捨て犬
-->
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「知る」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
7983 points
助けてくれたこと、ずっと忘れないよ。10年前に救ってくれた一家のもとを訪問し続ける野生のリスの物語(アメリカ)
2020年12月21日
3467590740
2位
6281 points
5万7千年前のオオカミが永久凍土から発見される。保存状態は完璧(カナダ)
2020年12月25日
9515310416
3位
3992 points
テレビ中継現場に突然現れた野良の子猫、レポーターをそのかわいさで完全ノックアウトに(アメリカ)
2020年12月25日
1813790318
4位
3940 points
みんなちゃんと使ってる!野生動物を守るため高道路に架けられた橋がきちんと機能していた(アメリカ)
2020年12月22日
3943484656
5位
2013 points
初期の人類は冬眠をしていた可能性。遺跡でその痕跡を発見(スペイン研究)
2020年12月23日
68012433060
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1




続き・詳細・画像をみる


昔の人ってよくドット絵でゲームできたね 辛くなかったの?

日本「EVは充電時間ガー」中国「ん?解決策知りたい?」→ 天才現る

【菅首相】「ウイルスに年末年始はありません。これまで以上に高い緊張感をもって対策徹底を」国民に呼びかけ

【愛知】大村知事リコール、署名の8割超が不正か 高須院長らが提出

広瀬すず、アリスの誕生日に「抜きたての歯送ったった」

【首相官邸】「今の対応を続けても来年2月には感染者がさらに増える」

【悲報】アリの巣にガソリン入れ火をつけた女さん、地獄絵図。

【速報】南ア変異種、国内初確認 新型コロナ

【画像】ビートたけしみたいなイッヌ見つかるwwwwwww

中国、“自動車強国”実現へ「バッテリー交換型」EV推進 最短20秒で満充電に

有能ツッコミ芸人で打線組んだwwwww

【モバマス】美波「私がブラコンだという風潮」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先