【悲報】若本規夫、大塚明夫、大塚芳忠、中田譲治、代わりの声優がいないback

【悲報】若本規夫、大塚明夫、大塚芳忠、中田譲治、代わりの声優がいない


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3. 113. にっかんななし
4. 2020年12月14日 12:15
5. >>64
監督のつぶやきみると
初めて会った時の地声が芳忠さんに似すぎてたから
これだとすぐばれる恐れがあるから逆に最後以外を変えてもらったと言ってたよ
6.
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8. 8. にっかんななし
9. 2020年12月14日 07:58
10. ベテランで生き残ってるってそういう事だから
卿里とか田ノ中勇とかも別に代わりは居ないけど動いていってる訳だし
今の中年世代もベテランになる頃には同じ事言われてると思うわ
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13. 10. にっかんななし
14. 2020年12月14日 08:00
15. コイツらの後釜が杉田智和っぽいのがヤバすぎる
16.
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19. 115. にっかんななし
20. 2020年12月14日 12:26
21. >>10
盟友の中村悠一は定番のイケメンボイスだしなあ・・・渋いおっさん役できる人が不足してる昨今やし
22.
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23.
24. 119. にっかんななし
25. 2020年12月14日 12:56
26. >>10
実力で言ったらその世代杉田中村のワンツーだから妥当やろ
27.
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28.
29. 11. にっかんななし
30. 2020年12月14日 08:00
31. 養成所上がりじゃないってのなら津田健次郎とかが次世代ちゃう
32.
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33.
34. 12. にっかんななし
35. 2020年12月14日 08:01
36. 特定のセリフだけならどの人も声真似できる声優いるような…
演技となると難しそうだ
37.
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38.
39. 13. にっかんななし
40. 2020年12月14日 08:01
41. 声を真似れる人は沢山居るよ、ただあの演技力に到達するのはプロでも至難の技なんだと思ったわ
42.
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44.
45. 15. にっかんななし
46. 2020年12月14日 08:03
47. >>13
結局これ
48.
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49.
50. 43. にっかんななし
51. 2020年12月14日 08:35
52. >>13
若本の場合だいぶ劣化してるから
後継者はどうにでもなるんちゃうか
53.
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54.
55. 47. にっかんななし
56. 2020年12月14日 08:44
57. >>13
声じゃなくて演技でやってきた人たちだからなあ…
舞台やりながら声優やってる子からみると養成所はブロイラーにしか見えないらしい
58.
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60. 71. にっかんななし
61. 2020年12月14日 09:29
62. >>13
みんなアニメベースだから
声や演技が軽いんよ
富野がよくやるように、舞台役者を引っ張ってくる方がマシ
63.
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64.
65. 84. にっかんななし
66. 2020年12月14日 10:21
67. >>71
パヤオ「わしが育てた」
68.
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69.
70. 14. にっかんななし
71. 2020年12月14日 08:03
72. お前ら子安を忘れるな(戒め
73.
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74.
75. 16. にっかんななし
76. 2020年12月14日 08:04
77. やっぱり神谷明って凄いんやなって
78.
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79.
80. 17. にっかんななし
81. 2020年12月14日 08:05
82. 声に癖のある芸人や俳優がどんどん流れてくるかも
83.
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84.
85. 18. にっかんななし
86. 2020年12月14日 08:08
87. 唯一無二の声を出すのが声優やから当然っちゃ当然よな
88.
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89.
90. 19. にっかんななし
91. 2020年12月14日 08:08
92. ブライトの代役になった成田さんとかよく見つけたなと思ってたけど今年56だし、20〜30でそういう役が出来る人が欲しいよね
93.
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96. 103. にっかんななし
97. 2020年12月14日 11:41
98. >>19
あの人も下積み長いからな。かと言って若い頃主演が無い訳じゃないし(ごるどらん)
99.
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101. 20. にっかんななし
102. 2020年12月14日 08:11
103. 大塚芳忠はほんとたまらん。渋いのにひょうきんな役がよう似合ってる。全部同じ声なのに合ってる。
104.
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107. 24. にっかんななし
108. 2020年12月14日 08:17
109. >>20
バンキシャやアイマスで高木社長やってるせいで毎週収録あるのも強い。
110.
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112. 31. にっかんななし
113. 2020年12月14日 08:25
114. >>20
いまだに声を思い出そうとするとフルハウスのお父さん出てくる
フルハウスに出てるメンバーは山ちゃん含めあれが自分にとっての原点だなぁ
115.
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117. 21. にっかんななし
118. 2020年12月14日 08:14
119. 俳優にしてもドスの利いた声や低音ボイスの渋めな若手って全然イメージないもんなあ
120.
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121.
122. 22. にっかんななし
123. 2020年12月14日 08:17
124. 呪術廻戦の木村昴は大塚明夫に似ていてこんな声も出せるのかと驚いた
ジャイアンのイメージ強いけど実は相当器用なんか
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128. 83. にっかんななし
129. 2020年12月14日 10:16
130. >>22
元々アニー出演経験もある劇団の子役上がりで、今も自身の劇団組んだり、色々な演劇にも出演しているので基礎演技力は高いと思う
131.
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133. 23. にっかんななし
134. 2020年12月14日 08:17
135. この人達に限ったことやないが代わりがいる人だったらとっくに消えとるやろ
136.
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139. 104. にっかんななし
140. 2020年12月14日 11:43
141. >>23
まあこれだな役者は死ぬまで現役って人は今も昔も変わらんし
142.
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143.
144. 25. にっかんななし
145. 2020年12月14日 08:17
146. ヘルシングかな?
147.
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149. 26. にっかんななし
150. 2020年12月14日 08:18
151. でも、この人達が現役のうちは、後釜になれそうな若手がいたとしても仕事なんか回って来ないし、結局は亡くなってからの勝負だと思うよ
152.
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153.
154. 27. にっかんななし
155. 2020年12月14日 08:20
156. みんなしてよくある思い込み、勘違いしてる
ろくに名前知られてない上手い男性声優なんていっぱいいるよ。今の声優界の裾野は広く層は分厚い。女性もそうだけど
目立つ役で有名所が蓋をしてるだけ。男性声優の場合は特に視聴者側もベテラン勢への愛着と神格化が進みすぎてる
157.
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158.
159. 28. にっかんななし
160. 2020年12月14日 08:22
161. オラフの新しい人は?
すごい芸達者っぽいよな
162.
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163.
164.
165. 66. にっかんななし
166. 2020年12月14日 09:20
167. >>28
武内には期待している
まだ23とかだし
168.
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170. 29. にっかんななし
171. 2020年12月14日 08:24
172. 今は既存の声優だけを起用しとるけど事情が変わって役者畑から発掘しようと思ったら
案外コロっと出て来そうな気もするけどな
この手の声で最初っから声優一本で行こうなんて人が少なそうやし
173.
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176. 74. にっかんななし
177. 2020年12月14日 09:31
178. >>29
声優の養成所で指導している声優さんの話だと、役者の一つのカテゴリーとして声優があるって事らしい。
だから、声優目指して養成所通ったけど声優らしい授業が少ない!金搾取するだけの詐欺や!って人が多いらしいけど(苦笑)
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181. 88. にっかんななし
182. 2020年12月14日 10:43
183. >>74
学生時代のバイト先に「声優目指して養成所通っています」という人がいたが、授業について聞いたら「声を出す」というより体動かして演じる(その人は「昨日は授業で複数のグループに分かれてそれぞれ考えた「現代版桃太郎」の発表会と言っていた)など演劇ぽいことやっているなあと思った
184.
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186. 32. にっかんななし
187. 2020年12月14日 08:25
188. 女も榊原、田中敦子の系譜が沢城しかいない現実
189.
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190.
191.
192. 37. にっかんななし
193. 2020年12月14日 08:29
194. >>32
これ
195.
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196.
197. 68. にっかんななし
198. 2020年12月14日 09:22
199. >>32
それな
量産型の可愛い声はもうお腹一杯。可愛いキャラは声優変えても変わりゃしないし、毎年似た声排出し過ぎ
上記の声優は貴重だわ
200.
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201.
202. 117. にっかんななし
203. 2020年12月14日 12:28
204. >>68
昨今のテンプレ量産型は代わりが余裕で効くからな
降板したところですぐ補充効くし
205.
0
206.
207. 33. にっかんななし
208. 2020年12月14日 08:25
209. 森山周一郎みたいな声優もう出てこないやろなあ
210.
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212.
213. 72. にっかんななし
214. 2020年12月14日 09:29
215. >>33
NHK「ワイんとこでやる中日戦の中継は出禁のままやぞ、森山さん」
216.
0
217.
218. 34. にっかんななし
219. 2020年12月14日 08:26
220. 個人的にオッサン声だと、磯部勉さんが好き。
221.
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222.
223.
224. 73. にっかんななし
225. 2020年12月14日 09:30
226. >>34
特にブラックラグーンのダッチ、すこ
227.
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228.
229. 35. にっかんななし
230. 2020年12月14日 08:26
231. 代わりなんて出てこんよ同じ声なんていないんだから
だけど彼らほど特徴のある声優がいないっていうのも事実だよな
主人公っぽいきれいな声の人ばかりで変態悪役として石田がいるくらい
232.
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234. 36. にっかんななし
235. 2020年12月14日 08:28
236. でもその辺のレジェンドって、お前らの嫌いなキムタクは何を演じてもキムタクみたいな感じじゃん。
何を演じても同じ声。
なんで年寄りなだけで叩かないで持ち上げるんだ?
ほんとその辺昔から謎。
237.
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239.
240. 38. にっかんななし
241. 2020年12月14日 08:30
242. >>36
声質と演技の区別がついてないマヌケ
243.
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245. 56. にっかんななし
246. 2020年12月14日 09:08
247. >>36
みたいな感じじゃん。とか言ってるけど全然違くて草
そもそも主演起用がメインのキムタクを引き合いに出してる時点でアホやんけ
248.
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250. 62. にっかんななし
251. 2020年12月14日 09:16
252. >>36
声を聞いたらその人だって分かるだけ、つまり顔見たら1発でキムタクだって分かるのと同じで、特徴的な声してるってだけやろ
演技としてはそれぞれちゃんとキャラ毎に演じ分けてると思うで
キムタクはどのキャラ演じても同じような演技してるからキムタクしてるって言われてるんやで
253.
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255. 76. にっかんななし
256. 2020年12月14日 09:33
257. >>62
論点はずれるけど
キムタクの場合はキムタクである事が求められてるからしゃーない
スターというのはそういうもの
みんな役を観に行くのではなくて、高倉健や吉永小百合とかのスターを見に行くのと同じ
258.
0
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260. 105. にっかんななし
261. 2020年12月14日 11:47
262. >>76
流石にその論法で健さんや吉永さんを挙げるのは失礼だろ。
263.
0
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265. 39. にっかんななし
266. 2020年12月14日 08:32
267. あー藤原啓治の声が聞きたくなってしまった…
268.
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270. 40. にっかんななし
271. 2020年12月14日 08:33
272. 今ほとんどが養成所上がりだから似たようなの多いだけなんだろ
ネームバリューとか事務所起用とかだけじゃなく昔みたいに売れない舞台役者を起用する気があればまた特徴的なの増えるんじゃね
今の時代なら芸人もいいかもな。数多いし舞台で声張るのに慣れてるし声に特徴あるのも多いから案外うまくいくかもしれん
273.
0
274.
275.
276. 116. にっかんななし
277. 2020年12月14日 12:28
278. >>40
いまやってる某アニメのせいで芸人もいいかななんて思えんわ
279.
0
280.
281. 41. にっかんななし
282. 2020年12月14日 08:34
283. 男のベテラン声優で代わりがおらんのは当たり前。男は基本的に声真似とかで売ってる訳じゃないから。
逆にいなくなっても他の人間でどうにかする、見てる側は惜しみつつ年月が経つ。いつの間にか慣れる。この流れしかないんだよ。
284.
0
285.
286. 44. にっかんななし
287. 2020年12月14日 08:36
288. 洋画や海外ドラマを見てればわかるけど、吹き替え畑には無名でも実力がある人が多い
289.
0
290.
291. 45. にっかんななし
292. 2020年12月14日 08:41
293. 結局藤原啓治さんの後釜が務まる人物は出てこなかったからな
294.
0
295.
296. 46. にっかんななし
297. 2020年12月14日 08:41
298. 代わりの声優がいないから地位を確立できたんやろ
299.
0
300.
301. 50. にっかんななし
302. 2020年12月14日 08:48
303. ほうちゅうさんに似てるのは
どっかの電車の運転手の人しかしらない
304.
0
305.
306. 51. にっかんななし
307. 2020年12月14日 08:50
308. 録画していたコロンボ見てたら明夫と山ちゃんが大学生の犯人コンビやっててわろた
309.
0
310.
311.
312. 78. にっかんななし
313. 2020年12月14日 09:41
314. >>51
もっと古い話だとまだ若本節になる前の若本規夫がちょい役で出てたり若手刑事役の玄田哲章が出てきたりするぞ
315.
0
316.
317. 52. にっかんななし
318. 2020年12月14日 08:55
319. 誰も言わんけど戸田恵子は?
アンパンマンの替えっておるんか
320.
0
321.
322.
323. 75. にっかんななし
324. 2020年12月14日 09:33
325. >>52
逆に劇場版のシティーハンターで戸田さん(瞳訳)が泪姐(おかる(藤田淑子))さんの役を引き継いだのには驚いたな
326.
0
327.
328. 53. にっかんななし
329. 2020年12月14日 08:57
330. 大塚芳忠さん、大体同じ声やけど大体役柄にあってくるのがスゴい
俺が知ってるのでなら
ちょっとひょうきんなおっさんがアイマスの高木順二郎
一物抱えてるなコイツ。やっぱりなって奴がMGSPWのウラジーミル・ザドルノフ
誇り高い武人ならスリーキングダムの魏延
みんな好きだわ
331.
0
332.
333. 54. にっかんななし
334. 2020年12月14日 09:01
335. 立木文彦も唯一無二やろ
あのオッサンの声を聞かん日は無いわ
碇司令とマダオを使い分けられるあの演技力も素晴らしい
336.
0
337.
338. 55. にっかんななし
339. 2020年12月14日 09:03
340. 山田康雄から栗田貫一になった時も、クリカンが元々物真似で売ってたせいか声の違和感は少なかったけど逆に演技が下手ですげえ叩かれてたよ。
それでも長い事やって地位を確立してきた。男の声優交代なんてそんなもん。
代わりとかそういう簡単な問題じゃない。
341.
0
342.
343. 58. にっかんななし
344. 2020年12月14日 09:11
345. ほうちゅうさんは最近似てる人が話題になったよな。ゾンサガにも居た
346.
0
347.
348. 59. にっかんななし
349. 2020年12月14日 09:15
350. クリカンはようやっとる
351.
0
352.
353. 61. にっかんななし
354. 2020年12月14日 09:15
355. 亡くなった人にも代わりがきかない人はいっぱいいたけど
いなくなれば他の人の声が定着したよ
356.
0
357.
358.
359. 65. にっかんななし
360. 2020年12月14日 09:20
361. >>61
まあ結局慣れやからな
同じことができる人がおらんってのはどの業界でもそうやから
ただ同じキャラを別の人が演じるって時は違和感凄いし受け入れられへん人も出てくるやろうな
362.
0
363.
364. 63. にっかんななし
365. 2020年12月14日 09:17
366. 池田秀一がシャア以外の声に挑戦しようとしたら「シャアの演技でお願いします」なんて言われるから
杉田も杉田の声でお願いしますなんて言われてるんじゃね
367.
0
368.
369. 67. にっかんななし
370. 2020年12月14日 09:21
371. 聖闘士星矢は「若井おさむ」と「R藤本」使った方がまだマシ
372.
0
373.
374. 77. にっかんななし
375. 2020年12月14日 09:38
376. 山ちゃんはええんか…
377.
0
378.
379.
380. 90. にっかんななし
381. 2020年12月14日 10:51
382. >>77
山寺宏一と戸田恵子
この二人はなんか皆んな死なないと思ってるか
若手と思ってるよね
383.
0
384.
385. 79. にっかんななし
386. 2020年12月14日 09:43
387. 初代ドズルの人とか見てもやっぱ天性の声持ってたら重用するべきだわ。
若い声優が皆が皆、主役張ろう張らせようとして同じような声しか残ってないのやべーわ
388.
0
389.
390.
391. 81. にっかんななし
392. 2020年12月14日 09:53
393. >>79
ちゃんと舞台や声劇や朗読会に行ったら個性出してるから大丈夫よ。
問題は変に個性出すとキャラ人気に影響が出て文句言うオタク達やろ。
394.
0
395.
396. 80. にっかんななし
397. 2020年12月14日 09:50
398. 玄田哲章もシュワちゃん、ティガーのイメージ強いけどこの人の代わりもキツいな
399.
0
400.
401. 82. にっかんななし
402. 2020年12月14日 10:14
403. アイドル化できそうな優男声ばっか起用した結果だな
404.
0
405.
406. 85. にっかんななし
407. 2020年12月14日 10:32
408. こういうタイプの声優は仕事少なかったりアダルトな仕事ばかりで辞めちゃうんだよ
409.
0
410.
411. 86. にっかんななし
412. 2020年12月14日 10:33
413. 若本ってもう普通の演技できんの?
80年代とか90年中ごろの洋画の吹替めちゃくちゃカッコよかったのに
アニメもトップ1の教官とか銀英伝とか最高やん
変な節付けた過剰演技ばかりなのは悲しい
414.
0
415.
416.
417. 87. にっかんななし
418. 2020年12月14日 10:39
419. >>86
現場で求められる事も多いし本人もそれで慣れちゃったっぽいからなあ。
やろうと思えば出来ん事はないと思うが。
420.
0
421.
422. 89. にっかんななし
423. 2020年12月14日 10:43
424. ルパン三世もドラえもんもガンダムもあの頃の人が揃うことはもうない
でも作品は永遠に残る。新しい人が出てくればその人がまた別の作品を作っていく。
それでいいじゃない。
それより問題なのは「この俳優の声はこの人」となりうる洋画や海外ドラマの勢いが酷く落ちたことだと思う。人気映画は近年アニメばかりで映画のテレビ放送も激減、大人の声を当てる声優の演技に触れる機会がない。最近実写ドラマで声優を見る機会が増えたのはそういう理由もあるかと勝手に思ってる。
425.
0
426.
427. 91. にっかんななし
428. 2020年12月14日 10:54
429. 昔に山田康雄さんのコメントで、「普通声優になる人は俳優を目指していてきっかけがあって声優になるもの、初めから声優を目指すものじゃない」っていってましたね。
430.
0
431.
432.
433. 99. にっかんななし
434. 2020年12月14日 11:22
435. >>91
昔過ぎ
436.
0
437.
438. 92. にっかんななし
439. 2020年12月14日 11:00
440. ガチムチ系はホンマに若手出てきとらんよな……
稲徹、安元、三宅あたりで枠分けあっとる感が凄い。福嗣クンは見た目に反して優男系がハマるし
まぁ男性声優も女性と同じく養成所の段階で歌やダンスこなせんとなかなか先に進めんらしいし大変よ
441.
0
442.
443.
444. 110. にっかんななし
445. 2020年12月14日 12:05
446. >>92
楠大典 白熊寛嗣とかも良い声だ
447.
0
448.
449. 96. にっかんななし
450. 2020年12月14日 11:03
451. スレチ気味ですまん、渋い声とはまた違うんだけど
男性声優界の世代交代ってうまくいってないよな
90年代
緑川、石田、関智一、子安、三木、保志

00年代
神谷、宮野、中村、杉田、福山、小野D

10年代
梶、松岡、花江、逢坂、石川、島崎(※この年代でも1つ上の代が主役やメインやることもあったから世代交代感があまりなかった)

???
452.
0
453.
454.
455. 118. にっかんななし
456. 2020年12月14日 12:52
457. >>96
90年代の奴らガンダム感強いな
ガンダムが強い限り世代交代不能だろこれ
458.
0
459.
460. 97. にっかんななし
461. 2020年12月14日 11:11
462. 女声優だって、おばあさん役の 京田尚子、おばさん役の くじら は代りいないよなぁ。
こういう主役じゃない特化したポジで使える声優さんこそ求められていると思う。
463.
0
464.
465. 98. にっかんななし
466. 2020年12月14日 11:22
467. 30代40代はいい声優沢山おるけど20代はマジで誰もいない いかんでしょ
468.
0
469.
470. 100. にっかんななし
471. 2020年12月14日 11:25
472. 男声優は梶、櫻井、中村、杉田で大体賄ってる印象だわ
ゴツい声は需要ありそうな割に、あんま出てこんな
473.
0
474.
475.
476. 107. にっかんななし
477. 2020年12月14日 11:56
478. >>100
杉中コンビは元々ゴツイ声方面でも定評があって下積み時代はそれでも飯食ってたからな。
479.
0
480.
481. 101. にっかんななし
482. 2020年12月14日 11:37
483. 吹き替えや舞台の方も見てりゃ立ち位置継ぐような人材は居るぞ。事務所とかの事情もあってアニメ方面にゃ少ないだけで
484.
0
485.
486. 106. にっかんななし
487. 2020年12月14日 11:48
488. こないだのゴールデンカムイで、鶴見中尉の若かれし頃を演じた中野泰佑という、地声が芳忠さんで、演技声が藤原啓治寄りという凄い声優がいるぞ。
489.
0
490.
491. 108. にっかんななし
492. 2020年12月14日 12:01
493. 確かに特徴的な声で声優してる人居なくなったな昔からやってる大塚さんとかそんな人ばっかりだわ
正直鬼滅だって誰がやっても問題無いんだろうからな
前に記事か何かで見たけど声優って今でもそうだけど歳を取っても最前線でやってるせいで中々下から上がりづらいってのは聞いたことあるな
1つの作品が当たるとその作品は1人の声優で今後良いわけだから
494.
0
495.
496. 109. にっかんななし
497. 2020年12月14日 12:03
498. 若手の無個性についてはひと昔前から随分言われてたけど、キャリア積むと上手くなるやつは上手くなってるだろ
女なら能登麻美子とか阿澄佳奈とか花澤香菜とか
男なら小野大輔福山潤岡本信彦あたりとか
初期と役幅ぜんぜん違うイメージあるわ
499.
0
500.
501. 111. にっかんななし
502. 2020年12月14日 12:12
503. 少なくとも明夫はおるやろ
504.
0
505.
506. 112. にっかんななし
507. 2020年12月14日 12:13
508. 杉田は聖剣3の敵役やってたけど、スタッフロール見るまで気づかなかったわ。
509.
0
510.
511. 114. にっかんななし
512. 2020年12月14日 12:21
513. コロナのせいで、舞台俳優が廃業続出な中で、声優はゲームも含め安定した需要が
あるから、食っていけているのは大きい
そもそも男性声優は、女性向けアニメが勃興するまで、洋画吹き替えが需要の中心
だった時代が長かったので、ぽっかりと世代の穴が空いているのは当然だろう
そうした時代背景を考えれば、おっさん声優不足に不安を感じることはないと思う
514.
0
515.
516. 120. にっかんななし
517. 2020年12月14日 12:56
518. 石塚運昇とか藤原啓治が既におらんからなぁ
519.
0
520.
521. 121. にっかんななし
522. 2020年12月14日 13:02
523. 女性声優然り20-30代はアイドル売りが殆どだし、40代くらいにならんと唯一無二的な個性も出せないんじゃないの?
52

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