なんで邦画監督って乞食ばかりなの?back

なんで邦画監督って乞食ばかりなの?


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1.
2. 1.名無しのコピペ
3. 2020年10月27日 21:10
4. 映画館どころか映画産業にとって死活問題だってのに、
なんで足を引っ張るような発言してるんだろうか。
小を殺してでも大を活かすべきって状況だろうが。
5.
6. 2.名無しのコピペ
7. 2020年10月27日 21:11
8. じゃぁ鬼詰を超えるクオリティで
実写映画化してくれや
9.
10. 3.名無しのコピペ
11. 2020年10月27日 21:13
12. ヤマカンですらクラウドファウンディング使って映画作ったのに何周遅れの話してんだか
13.
14. 4.名無しのコピペ
15. 2020年10月27日 21:13
16. オレたちは偉大な芸術家様だ!
偉大な芸術家は誰の指図も受けねえ!
観客に阿る大衆芸術は芸術家じゃねえ!
オレたちは好きなことやって生きていくぜ!
さあ、無能な政府や愚昧な大衆どもよ
あらゆる富と名声を持参して我が前に並べ!
ザケンナバーカ。
17.
18. 5.名無しのコピペ
19. 2020年10月27日 21:14
20. そうやってアーティストごっこしてるから邦画が死んだ。
21.
22. 6.名無しのコピペ
23. 2020年10月27日 21:15
24. だからってイソコの映画みたいなのしか作れないってのはどうなの
25.
26. 7.名無しのコピペ
27. 2020年10月27日 21:15
28. 平田オリザの弟子か…なるほどとしか言いようがない
29.
30. 8.名無しのコピペ
31. 2020年10月27日 21:17
32. >>2
実際AVのほうが収益についてシビアだからか
監督も変な芸術家気取りな部分がなく
邦画の監督より売れる作品が作れてる気もする
33.
34. 9.名無しのコピペ
35. 2020年10月27日 21:17
36. まともな映画作ってから言え
37.
38. 10.名無しのコピペ
39. 2020年10月27日 21:20
40. 嫉妬やね
41.
42. 11.名無しのコピペ
43. 2020年10月27日 21:20
44. 税金入れて日本政府のプロパガンダ映画撮らせようぜ
45.
46. 12.名無しのコピペ
47. 2020年10月27日 21:22
48. 死にかけてる業界の命運を委ねられる程の作品が出たって事だろうに宣伝の力ねぇ、本職のくせに仁義も何もあったもんじゃねーな。
49.
50. 13.名無しのコピペ
51. 2020年10月27日 21:23
52. ???「へー今これ流行ってるんだ。後乗りで稼げるかな」
???「この子に新曲歌わせてくれませんかね」
???「ならうちの子使って実写映画作ってよ」
???「なになに?映画撮るの?じゃあうちの子も使ってよ」
???「公開日はこの月かな。間が空いちゃ流行終わっちゃうし」
???「んじゃもろもろはこっちで決めるとして」
???「簡単に要望飲んでくれそうな雑魚監督は・・・彼か」
53.
54. 14.名無しのコピペ
55. 2020年10月27日 21:23
56. お前ら漫画を実写化すると原作レイプするから嫌い
なぜ作品をイジる自分を出そうとする
人の作品を使わせて頂いておいて
崇高な映画監督様がこの低俗な漫画をもっと高みにあげてやろうなんて思いがあるのか?
自分で1からオモロイの創れ
あぁオマエの書く脚本が糞だなら売れねんだろ
57.
58. 15.名無しのコピペ
59. 2020年10月27日 21:23
60. もう断言してやるけど、
今の邦画なんか全ての面で漫画アニメに負けてるわ
まあ、当たり前だけどな
今の日本で物語を作る才能ある奴が最初に行くのが漫画なんだから
61.
62. 16.名無しのコピペ
63. 2020年10月27日 21:25
64. >>13
3ポンド監督……
65.
66. 17.名無しのコピペ
67. 2020年10月27日 21:28
68. エンターテインメントに徹しないやつって完全にアマチュアだよね。
娯楽でプロならエンターテインメント一択だろ。
69.
70. 18.名無しのコピペ
71. 2020年10月27日 21:29
72. ゴールデンカムイ見てて思ったんだけど、
このレベルの物語の実写ドラマなんか一作も存在しないだろ
視聴者だって馬鹿じゃねーんだよ
73.
74. 19.名無しのコピペ
75. 2020年10月27日 21:29
76. >>5
本格派気取りの癖に自分の作風を変えず大ヒット狙うのをハナから諦めてる辺り最高にヘタレ
やりたいことだけやりたければ地下劇場で自主制作でもやれという指摘がピッタリ
77.
78. 20.名無しのコピペ
79. 2020年10月27日 21:30
80. でもゴールデンカムイも漫画においてはおいては
かなり面白いけど、面白い作品群の一作でしかない。
もう才能のレベルと厚さが違う。
81.
82. 21.名無しのコピペ
83. 2020年10月27日 21:31
84. シンゴジとか偶に出る大ヒット作はかなりの本数やってたし、ソーシャルディスタンスな時代なんだから2倍3倍と本数出さんと間に合わんやろ
コロナ禍で新作も若干少なそうだし、大量上映した結果ヒットしたんじゃなく、ヒットしたから大量上映になったんじゃないの
85.
86. 22.名無しのコピペ
87. 2020年10月27日 21:32
88. 時計仕掛けのオレンジやヒッチコックや
白黒時代の映画をいまでも熱く語るタイプは地雷。
さすがに脳みそのバージョンアップを
おこたりすぎてて通用しない。
89.
90. 23.名無しのコピペ
91. 2020年10月27日 21:32
92. 本音は
「俺が作った映画もこれだけ宣伝してくれれば観に来る人増えたのに!!」
って事なんだろうけど、無理だろ
それよりもこのコロナで厳しい中、鬼滅は映画館を救った事を褒めろや
93.
94. 24.名無しのコピペ
95. 2020年10月27日 21:32
96. 昔映画の現場で仕事してたけどよ あのやり方じゃ面白いもんなんかできっこねえって思ったわ
俺はアニメばっかり見てたからよ 当然本編にも設定資料があるもんだと思ってたのよ そんでシナリオもらうときに設定資料はないのかって聞いたらそんなもんねえって言うのよ
じゃあ絵コンテをくれって言ったら監督によっては書く人もいるけど あってもおめえみてえな三下になんか配られねえよって言われたわ
そのまま撮影に入ったら監督やキャメラマンなんかは打ち合わせて次どう撮るかわかってるみたいだったけど それ以外は全員場当たりでどうにか仕事してるような有様 慣れてる連中はそれなりに動けるけど場数踏んでねえ俺なんかはオロオロするだけでロクに仕事できなかったわ
スタッフ全員が作品のカラーや醸すべき雰囲気を掴むための資料が絶望的に不足している上に 事前に組むべき撮影計画的なものも場合によってはなく常に場当たり的な印象だった
現場を楽しむために綿密な計画を立て キリキリ仕事を進めて地方ロケ中に3連休を実現した岡本喜八監督の岡本組だけは別格 あの組の優秀さはそれだけで映画が一本できるレベル あんな楽しい仕事は他ではなかった
97.
98. 25.名無しのコピペ
99. 2020年10月27日 21:32
100. 「アメリカでは〜」って論法が頭悪すぎ
ここは日本だから日本の方式で売って興収を得てるわけ
だったらお前もアメリカでヒット作出せばいいだろ
101.
102. 26.名無しのコピペ
103. 2020年10月27日 21:33
104. >>18
映画化したら誰が〜
というスレのまとめ見てると楽しいが
原作レ○プ必至なので絶対に映画化して欲しくない傑作
105.
106. 27.名無しのコピペ
107. 2020年10月27日 21:36
108. コイツの映画を鬼滅と同じスケジュールで上映したらどうなるか
やってみてほしいね
109.
110. 28.名無しのコピペ
111. 2020年10月27日 21:37
112. ワンチャン自分が売れた時のために文句言わなかったけど、鬼滅が売れまくって嫉妬が爆発したんやろな。
こういう人はクリエイティブな仕事向いてない。同じ業界の周りの人間が気になるやつは工場勤務とかが向いてる。
そういう顔してるし。
113.
114. 29.名無しのコピペ
115. 2020年10月27日 21:39
116. >>19
YouTubeで無料公開して広告収入もらえりゃ御の字レベル
117.
118. 30.名無しのコピペ
119. 2020年10月27日 21:40
120. 未だにテレビ至上主義だからだろ
映画は腰掛
本命は大河ドラマ、ゴールデン帯ドラマ
誰も見てねぇのに
121.
122. 31.名無しのコピペ
123. 2020年10月27日 21:41
124. それだけの需要が見込めるから供給しまくってるだけなんだよね
あと邦画は 面白くない→金が集まらない→才能ある人も集まらない→面白くない
という負のループに嵌っちゃってるからなあ
125.
126. 32.名無しのコピペ
127. 2020年10月27日 21:41
128. >>9
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」はかわいくて面白いんだけど、
「俺が売れないのはどう考えてもお前らが悪い!」はキモいし臭い。
129.
130. 33.名無しのコピペ
131. 2020年10月27日 21:42
132. >>25
それすら嘘だという指摘もあったな
133.
134. 34.名無しのコピペ
135. 2020年10月27日 21:43
136. カメラを止めるな を知ってるのかな?
137.
138. 35.名無しのコピペ
139. 2020年10月27日 21:43
140. 贅沢は言わない。
南極物語の半分くらいすてきな映画を撮ってくれたら認める。
141.
142. 36.名無しのコピペ
143. 2020年10月27日 21:43
144. >>2
真面目な話、邦画の名監督は、日活ロマンポルノ出身者が多い。
今のくそみたいな映画を撮る監督ってのは、どっから現れてるのか。
アート系監督も、メジャーには出て来ないよね。
145.
146. 37.名無しのコピペ
147. 2020年10月27日 21:44
148. アフィの篠房六郎は検察庁法の件でアホ晒してた一人だからある意味お仲間か
149.
150. 38.名無しのコピペ
151. 2020年10月27日 21:44
152. >>26
単なるラノベのアニメ化でも
風邪引いたときのおかゆが
サムゲタンになったりするからな。
153.
154. 39.名無しのコピペ
155. 2020年10月27日 21:45
156. 最近の邦画って味噌汁屋さんが作ってんでしょ知ってる知ってる
だからクォリティ低いものばっかだってのも知ってるよ
157.
158. 40.名無しのコピペ
159. 2020年10月27日 21:46
160. 作劇と演出はもう仕方ないとして、
CGとかでさえアニメに負けてんじゃねぇの?
そこは金あるんだから一流揃えろよ
金ないアニメ業界が頑張ってんだから
161.
162. 41.名無しのコピペ
163. 2020年10月27日 21:48
164. >>36
戦艦ポチョムキン観て映画の世界に足を踏み入れたってのがそこそこ居たような。
165.
166. 42.名無しのコピペ
167. 2020年10月27日 21:48
168. >>24
ブラック企業の工場で
「今オレは何のために何を作っているんだろう」
って人の話を思い出した
169.
170. 43.名無しのコピペ
171. 2020年10月27日 21:49
172. そもそも、アート系を標榜するこういうカン違いの映画屋っていったいどこの畑から生えてくんだよ
人生どこの時点でどう育ったらこういう気持ち悪い考え方しかできない人間になるんだ
173.
174. 44.名無しのコピペ
175. 2020年10月27日 21:55
176. 単行本がうれすぎて購入制限かかる漫画に何言ってるんだ
漫画の購入制限なんてキメツ以外は聞いたことない
177.
178. 45.名無しのコピペ
179. 2020年10月27日 21:58
180. 邦画の会長が在日
お仲間同士で仕事を回してて、日本人と左宣言しない人は排除してる
181.
182. 46.名無しのコピペ
183. 2020年10月27日 22:01
184. そもそもこいつら勉強してるんか?
俺は京アニの知り合いいるけど、
ただの一社員なのに新しいCGソフトとかついていけないと困るからって滅茶勉強してたぞ
185.
186. 47.名無しのコピペ
187. 2020年10月27日 22:02
188. >>44
ワンピも40巻くらいのころは新刊でるたびかかってたし
90年代はジャンプ本体に購入制限がかかってたんやで
鬼滅の倍の部数が毎週必要やったからな
189.
190. 48.名無しのコピペ
191. 2020年10月27日 22:05
192. 大河や時代劇映画なら自国文化保護の観点から助成金出すのもいいと思うよ。
ただ実写映画ならなんでもかんでも助成金でってのは納税者として納得しかねる。
193.
194. 49.名無しのコピペ
195. 2020年10月27日 22:06
196. ※46
反日の勉強をしている
197.
198. 50.名無しのコピペ
199. 2020年10月27日 22:07
200. 邦画や邦ドラマは
アニメどうこう言うよりも、まずニュース番組にすら娯楽性で負けてるってのを自覚した方がいい
201.
202. 51.名無しのコピペ
203. 2020年10月27日 22:09
204. 漫画家が補助金とか言い出したら馬鹿にされるだけだろ
つまらんなら容赦なく切られるし
完全に自分の才能だけだからな
そら才能が集まってくるよ
ぬるま湯に浸かってるからつまんねーんだよ
205.
206. 52.名無しのコピペ
207. 2020年10月27日 22:09
208. 売れない物に助成金は出せないだろ。
209.
210. 53.名無しのコピペ
211. 2020年10月27日 22:09
212. >>38
金カムアニメは良くやってる
時代考証が大事だからサムゲタンも出ようがないしな
動物大好きオジサンがカットされてるけど
原作ファンもアレはしょーがないって諦めてる
213.
214. 54.名無しのコピペ
215. 2020年10月27日 22:11
216. 「自分が作りたい映画は一般受けしないマニア向け映画。興行収入も低い。でも自分はこの映画が大事!資金を集めて頑張って作るよ!」 ←わかる。好き。頑張れ。
「ヒット映画はズルい。ヒット映画は芸術性が低いから駄目。ヒット映画はアメリカなら独占禁止法違反。ヒット映画を売るな、俺の映画をもっと売れ。俺の映画に税金で補助金を出せ。俺の映画が売れないと日本の芸術が死ぬってことだ。」 ←人間のクズ。
217.
218. 55.名無しのコピペ
219. 2020年10月27日 22:12
220. 映画監督の北村龍平が昔ラジオで言ってたことだが。当時、高橋ツトムの漫画を映画化しようと交渉に行ったら感情的なやりとりになってしまったらしく、「お前ら映画屋は、てめえで新しい話考える頭もねえから手っ取り早く漫画の権利買い叩いて商売してんだろうが。でけえツラすんじゃねえよ」と言われたらしい。高橋ツトムの漫画の好き嫌いはさておき、発言自体は支持したい
221.
222. 56.名無しのコピペ
223. 2020年10月27日 22:13
224. 20~30年前くらいは医療の橋渡しとして機能していたようだけど
今の時代はもう仕事がないだろ、解体して規模を小さくして再建した方が世界各国にとっていい
225.
226. 57.※56
227. 2020年10月27日 22:14
228. 違うブログのWHOの記事見ながら書きこんだ、ごめんなさい
229.
230. 58.名無しのコピペ
231. 2020年10月27日 22:15
232. まず台本をふるいにかけたらどうだ?
ジャンプなんか打ち切りレースがあるんだから、
生き残れる奴はなんだかんだ面白いよ
そういうやり方探したら?
233.
234. 59.名無しのコピペ
235. 2020年10月27日 22:16
236. >>43
勘違いしてるならしてるままで、よそなんぞ気にせず泰然として生きていけばいいものを、自分のオナニーゴミ映画より娯楽作品が褒められてると途端に発狂すんだよな、あの手の三流は。「君の名は」の時にも、園子音とかいうのが似たような負け惜しみほざいてたのは覚えてるわ
237.
238. 60.名無しのコピペ
239. 2020年10月27日 22:17
240. >>23
オレは天才だ!だがだれも認めん!だれも全国ロードショーをさずけようとはせん!政府もおれの天分を認めようとしなかった。
おれが身につけた舌戦の前には 100億のヒット作もただの下卑た大衆娯楽だ。
おれを認めなかったばかどもをいずれおれの前で平伏させてやるわ〜〜〜〜!! そしておれにばかどもが媚びるのだあ!!
媚びろ〜!! 媚びろ〜!! おれは天才だ ファハハハ!!
くらいがホンネだと思う。
241.
242. 61.名無しのコピペ
243. 2020年10月27日 22:18
244. 詰まるとこと何が言いたいんだろうって記事やね
好きなことやりたいから金くれかな
245.
246. 62.名無しのコピペ
247. 2020年10月27日 22:18
248. >>18
そのゴールデンカムイは日本のテレビ番組や
過去の数々の映画作品のパロディだらけなのをどう思ってんの?
そこまで持ち上げるなら元ネタ作品くらい網羅してから語ってよ
249.
250. 63.名無しのコピペ
251. 2020年10月27日 22:22
252. >>46
俺様が一番で最高なんだから
他人に学ぶ必要はない!(キリッ
とか思ってそう。
253.
254. 64.名無しのコピペ
255. 2020年10月27日 22:22
256. >>10
典型的な負け惜しみだよなw嫉妬ムクムクなんやろな
257.
258. 65.名無しのコピペ
259. 2020年10月27日 22:23
260. >>60
そこまでアミバではないだろうが、「大衆は馬鹿だから俺の作品の良さを理解できない、だから鬼滅の方を見に行くんだ」くらいは思ってそう
261.
262. 66.名無しのコピペ
263. 2020年10月27日 22:23
264. こいつは特に平田オリザの教え子だしな
265.
266. 67.名無しのコピペ
267. 2020年10月27日 22:26
268. 原作つきのアニメと邦画なんて同じ映画でも完全に別ジャンルだろ
自称邦画監督はら評論するのは止めとけって…
269.
270. 68.名無しのコピペ
271. 2020年10月27日 22:26
272. 韓国政府が対日工作予算をでーんと増やしたらしいから、そっちから貰ったらどう?
273.
274. 69.名無しのコピペ
275. 2020年10月27日 22:26
276. 漫画原作だけでなく小説/ラノベ原作だってバンバン改変されてる
こっちのほうは漫画のように抗議してくれるファンも少ないし、さらにはラノベを漫画化するときにも改悪されることもある
原作者の立場が弱すぎるのは問題だと思う
少ないファンがひっそり主張しても、仲間だと思ってた他のヲタク達にそんなゴミ小説(ゴミ漫画)誰も興味ないって言われるのが関の山
ラノベ原作がアニメ化したやつでは、よくわかる現代魔法とか東京レイブンズとかは改悪が酷かった
277.
278. 70.名無しのコピペ
279. 2020年10月27日 22:27
280. 平田オリザの弟子がまともなわけないわな。あいつ鳩山のブレーンだもんな。
281.
282. 71.名無しのコピペ
283. 2020年10月27日 22:28
284. >>27
そら大赤字よ。誰が見るんだ?
285.
286. 72.名無しのコピペ
287. 2020年10月27日 22:30
288. 日本の映画産業のために行動しているのは評価するが、他の作品の悪口みたいなことは言っちゃ駄目だ。必ず自分に返ってくるから。
289.
290. 73.名無しのコピペ
291. 2020年10月27日 22:31
292. >>62
ゴールデンカムイは洋の東西を問わずパロディ入れてるけど、それは作品のエッセンスでしょ?
作品の骨子に関わるくらいのパクリ元があるなら教えてくれる?
293.
294. 74.名無しのコピペ
295. 2020年10月27日 22:33
296. 常識的に考えてクソ映画しか撮ってないゴミ監督にスポンサードするわけがない
クソ実写化はスポンサー側が主犯
297.
298. 75.名無しのコピペ
299. 2020年10月27日 22:33
300. >>17
エンタメなんて劣等娯楽と一緒にするな。
俺様の作品は芸術だ文化だ人類の財産なのだ。
人類の至宝は国が支えるのが当然なのだ。
そして国が推奨して国民を映画館に動員して
素晴らしい我が作品を拝ませるべきなのだ。
それが文化教育というのだ!エンタメではない!!
って上から目線だろ。こいつら。
301.
302. 76.名無しのコピペ
303. 2020年10月27日 22:34
304. >>4
だけど、支援してハート
305.
306. 77.名無しのコピペ
307. 2020年10月27日 22:35
308. >>61
僻み妬み羨み
309.
310. 78.名無しのコピペ
311. 2020年10月27日 22:36
312. 嫉妬して見苦しいことをほざくうえに
こいつのお師さんの平田オリザはこのコロナ不況でお上に泣きついたよな
てめぇの吐いたツバすら呑まず
アーティストを標榜していたくせに見苦しいヤツばかり
313.
314. 79.名無しのコピペ
315. 2020年10月27日 22:36
316. >>71
ゴキとハエと床に落ちたポップコーン。。。
317.
318. 80.名無しのコピペ
319. 2020年10月27日 22:37
320. 鬼滅がもう延べ人数800万人が見てて
日本の人口が1億2000万くらい
単純に20人に1人は見てるとかいう計算になるって凄えわ
しかもたった2週間もしない間に
321.
322. 81.名無しのコピペ
323. 2020年10月27日 22:38
324. こいつの出身大学は日東駒専に受からない学力の人間がいくとこだからな
わかった風なこと言っても全然説得力ないわ
325.
326. 82.名無しのコピペ
327. 2020年10月27日 22:38
328. >>64
なんでや!吉崎は関係ないやろ!
329.
330. 83.名無しのコピペ
331. 2020年10月27日 22:38
332. >>67
クリエイターなら作品で語るべきだよね
333.
334. 84.名無しのコピペ
335. 2020年10月27日 22:39
336. 楽に稼げるからって安易に実写化させるのやめろよ
目先の利益に囚われて食い散らかした結果が現在の状況
誰もアニメ以外の邦画に期待しなくなった
337.
338. 85.名無しのコピペ
339. 2020年10月27日 22:40
340. >>53
動物大好きおじさんはOVAになったからファンが一番びっくりしてる
展開が早すぎてサクサク進むのは飽きさせなくて良いとは思うんだけど、諸々カットしすぎて内容が薄っぺらくなってるようにも感じる
マムシ夫婦が好きだったからをカットされたのは今でも残念
アニメはよくやってるってのはすごく同意
341.
342. 86.名無しのコピペ
343. 2020年10月27日 22:45
344. >>78
しかもその平田は民主党政権下で建設業者の不況、倒産に対して「別の仕事をすれば?」とほざいてやがったからな。クズ中のクズやぞ
345.
346. 87.名無しのコピペ
347. 2020年10月27日 22:45
348. >>59
園子音は売れてるから、漫画で言うとさいとうたかをが鳥山明を批判するようなもんじゃない?
今回のコイツは知名度もないTwitter漫画家が、『鬼滅なんて認めねぇ』って言ってるようなもん
349.
350. 88.名無しのコピペ
351. 2020年10月27日 22:48
352. >>81
言っちゃなんだけど
学歴いま関係ないよね?
353.
354. 89.名無しのコピペ
355. 2020年10月27日 22:49
356. 電通の刃
357.
358. 90.名無しのコピペ
359. 2020年10月27日 22:49
360. >>14
青木雄二
「ナニワ金融道の実写ドラマ化の条件は『絶対に改変しないこと』。ナニ金はワシの漫画が最高なんやから、手を加えたらそれだけおもろなくなる。ちょっとでも改変したらドラマ化は許可せん!」
三作目まではほぼその通りに作られて面白かったが
御大没後の4作目(室井滋の奴)は改変に次ぐ改変で大駄作に仕上がった。
実写化は「改変しない」を条件にしてくれんかな。
361.
362. 91.名無しのコピペ
363. 2020年10月27日 22:50
364. ※62
作中の緩急を生み出すための小ネタをやり玉に挙げて、作品のストーリーを批判しようとするのはいかんでしょ
※18は実写作品のストーリーがゴールデンカムイに劣ると言ってるのに、「パロディが」と反論するのは論点がずれている
365.
366. 92.名無しのコピペ
367. 2020年10月27日 22:52
368. 実写に限らないという事を我々はドラクエで理解したはずだ
邦画その物がダメ
369.
370. 93.名無しのコピペ
371. 2020年10月27日 22:54
372. >>15
漫画→小説(ラノベ含)→なろう→脚本家
みたいなルートでふるい落とされて
脚本家になる奴が出てきそうな世相だからな
373.
374. 94.名無しのコピペ
375. 2020年10月27日 22:55
376. >>87
ゆうてもそいつの作品で興行収入マシなのでも十億程度やろ。その上でシンゴジラや君の名はをゴミだのなんだの口汚く罵って、自身の作品が価値のあるものだとでも言いたげな口ぶりは噴飯ものやわ。ガチのバカにしか見えん
377.
378. 95.名無しのコピペ
379. 2020年10月27日 22:57
380. >>62
自分でも"過去の"とわざわざつけるあたり
最近のそれらはパロディ元にする価値がないと
薄々は感じてるんだな…
381.
382. 96.名無しのコピペ
383. 2020年10月27日 22:58
384. アニメ業界自体の問題もある
当たった物を作った製作所に2期を作らせない
廉価版を作らせて私服を肥やす体勢をどうにかしなくちゃいけない
明らかにゴミだと分かりうる物に金を払うアホな客が居るのも悪い
385.
386. 97.名無しのコピペ
387. 2020年10月27日 22:59
388. 漫画原作の映画の場合作者にちょろっと入るだけって聞いて闇が深いと思いました
389.
390. 98.名無しのコピペ
391. 2020年10月27日 23:00
392. ※97
ナメられてるんだよ出版社に文句言えば潰せるから
393.
394. 99.名無しのコピペ
395. 2020年10月27日 23:03
396. >>25
アメリカの映画監督に一番求められる能力は
撮影のための金を引っ張ってこれること
その次が得られた金の中で
最低でも次の仕事に繋げられる出来映えに仕上げること
397.
398. 100.名無しのコピペ
399. 2020年10月27日 23:07
400. >>81
そういう坊主憎けりゃ袈裟まで憎い的な発言は、意見そのものへの信用を損なう事になるから止めておいた方がいいぞ
401.
402. 101.名無しのコピペ
403. 2020年10月27日 23:08
404. >>62
『江渡貝くんはエド・ゲインがモデル!つまり“悪魔のいけにえ”のパクリィィィ』とか思ってそうで怖い
405.
406. 102.名無しのコピペ
407. 2020年10月27日 23:11
408. >>72
こいつは日本の映画産業のために動いているのではなく
自分の感情を主張するために
日本の映画産業の威を借りようとしただけ
409.
410. 103.名無しのコピペ
411. 2020年10月27日 23:14
412. >>94
うん、園子音がさいとうたかをは言い過ぎだったわ
ヒラコーが鬼滅ディスってると思えば近いかも知れん
413.
414. 104.名無しのコピペ
415. 2020年10月27日 23:16
416. 邦画は技術ねーからな
雰囲気と流行りの芸人だけで乗り切ろうとしてるからクオリティ低いねん(´・ω・`)
それに比べて鬼滅の刃はufotableが作ってるからアニメ作品としてもクオリティ高いし比べたらそりゃ邦画大敗よ(´・ω・`)
417.
418. 105.名無しのコピペ
419. 2020年10月27日 23:17
420. 映画でも音楽でも漫画でも、その価値を決めるのは観る人、聴く人だからな
観る人は少ないっていうのは商業的にも、行政の補助的にも価値は無いんだよ
421.
422. 106.名無しのコピペ
423. 2020年10月27日 23:20
424. 作品の良さを伝えるための努力じゃなく、良い作品を作るための努力でもなく、他の作品の欠点というか気に入らないところを監督自らあげつらうのって白けるわ。
言いたいことはわかるが、表現を生業にする人がこんな言い方するのは悲しい。
425.
426. 107.名無しのコピペ
427. 2020年10月27日 23:25
428. 曲がりなりにもクリエイターに属する職種じゃないのか。
愚にもつかねえ言い訳並べてないで、人が見たい・面白いと思えるような作品で語れよ。
429.
430. 108.名無しのコピペ
431. 2020年10月27日 23:25
432. 乞食っていうか金寄越せっていうのは別に日本に限った話じゃないけど
いっそアメリカとかの気鋭のヤツみたいにオレに金を寄越してみろ、すげえの作るぜって嘯いてる方が気持ちいいぞ
出して貰えるかはおいといて
433.
434. 109.名無しのコピペ
435. 2020年10月27日 23:28
436. >>102
日本学術会議落ちた反日連中が
学問の自由の威を借りるのと一緒か。
437.
438. 110.名無しのコピペ
439. 2020年10月27日 23:39
440. アニメ界は競争して試行錯誤して有害とかボロカス言われながらも社会的地位を得て、その結果政府がクールジャパンとか言って乗っかってきたのよな
邦画も金がないなら短編でもいいから良いもの作って結果出せばいいだろ
441.
442. 111.名無しのコピペ
443. 2020年10月27日 23:53
444. きめつがなかったらまとめてももらえなかったな
445.
446. 112.名無しのコピペ
447. 2020年10月27日 23:54
448. 映画監督とかいう日本非難表現者多すぎやろw
多様性とかいう前に、日本は日本人の為だけにまず、存在する
多様性とか言う奴は、日本人を非難してばかりだ
なんでやーーーー?(ちょっと、しらじらしいかなww)
449.
450. 113.名無しのコピペ
451. 2020年10月27日 23:54
452. >>103
君がつくづく例えに向いてないのはわかった
453.
454. 114.名無しのコピペ
455. 2020年10月27日 23:55
456. >>113
批評家さんカッケーっすw
457.
458. 115.名無しのコピペ
459. 2020年10月27日 23:56
460. >>55
高橋ツトム原作の北村龍平監督だと「スカイハイ」かな?
461.
462. 116.名無しのコピペ
463. 2020年10月27日 23:59
464. >>5
例の学者連中やトリエンナーレと一緒だね。
「労働で日銭を稼いで糊口を凌ぐ庶民と違い
我々の活動は高尚でカネになど替えられない。
民衆は我々を称賛し、国は保証する必要がある。
それが表現の/学問の/言論の/報道の自由であり
人類の権利である。我々は正義の代弁者だ」
って訳だ。おー偉い偉いボクちゃん偉いねー。
465.
466. 117.名無しのコピペ
467. 2020年10月28日 00:00
468. >>113
園子音の作品は好き嫌いも分かれるし、他人も作品批判はダサいと思うが、お前が園子音語れるレベルで見てないなら、鬼滅批判してる無名監督と同じだと気付こう
469.
470. 118.名無しのコピペ
471. 2020年10月28日 00:01
472. ならアメリカの監督のように自腹を切って見ては?
映画作るために家財は愚か土地建物まで注ぎ込んだ、なんて話はよく聞くよ。
473.
474. 119.名無しのコピペ
475. 2020年10月28日 00:02
476. >>89
広告代理店は電通じゃないよ
477.
478. 120.名無しのコピペ
479. 2020年10月28日 00:06
480. >>117
そっちはどうでもいい。ヒラコーナメんな
481.
482. 121.名無しのコピペ
483. 2020年10月28日 00:12
484. でも邦画には味噌汁があるから…
485.
486. 122.名無しのコピペ
487. 2020年10月28日 00:13
488. >>119
電通だったら今頃大変なことに…
・無名の奴が「鬼滅芸人」名乗る
・半端な芸能人のリレーツイート
・ワニつながりでクソワニと強引コラボ
・ワイドショーでも不自然な差し込みが
例「コロナと言えば『鬼滅の刃』!」
・アイドルグループが全員コスプレ出演
489.
490. 123.名無しのコピペ
491. 2020年10月28日 00:28
492. >>23
カメラを止めるな がヒットした時は、「これくらいのクオリティの作品はたくさんある」とか言ってた邦画監督がいたな。
三池や行定や堤あたりの監督が言うならともかく、監督の名前で客集められないレベルの奴が言ってもな。
493.
494. 124.名無しのコピペ
495. 2020年10月28日 00:29
496. 子ども連れてアニメ映画を見に行く以外で映画を見に行ったのはいつが最後だっただろうか、思い出せない
497.
498. 125.名無しのコピペ
499. 2020年10月28日 00:38
500. アメリカ持ち出して日本の環境否定してるくせに
その次は金よこせ?
ハリウッドが助成金で映画作っとるんか?
501.
502. 126.名無しのコピペ
503. 2020年10月28日 00:41
504. なんか半島人みたいなんだよな。
考え方も見た目も。
505.
506. 127.名無しのコピペ
507. 2020年10月28日 00:46
508. 観ずにコイツの映画を批判するのもフェアじゃないから今丁度アマプラで観てるんだけど、
開始6分で浅野忠信と古舘寛治の演技がマジでヤバい。
一度観た方がいい。
二人の演技力からして嫌な予感はしていたんだが、よくこれでOK出したもんだ。
509.
510. 128.名無しのコピペ
511. 2020年10月28日 01:18
512. >>1
ミニシアターエイドの立ち上げ人だからな、恨み言も言いたくなるんでしょ
自分の映画とはターゲットも資本もバックアップも何もかも違うんやから黙っとけばいいのに
513.
514. 129.名無しのコピペ
515. 2020年10月28日 01:32
516. 芸術家(w監督って、ただ視野が狭いだけじゃねーかw
自分の価値観にしか興味ない、ヒキオタニートみたいな奴ばっかじゃん
517.
518. 130.名無しのコピペ
519. 2020年10月28日 01:34
520. >>75
それもう完全にファシズムだよね
521.
522. 131.名無しのコピペ
523. 2020年10月28日 02:05
524. 淵に立つ1時間経過。ぶっちゃけ筋は悪くない。が、娯楽としてもアートとしても中途半端。
古舘の演技が酷すぎてそれが一番気になる。
wikiによると「米国で演技論を学び、感情ではなく、プロセスから理屈をつけて芝居の動きを考えている」ってマジか?これ
逆に若手の太賀 のほうが遙かに演技力が高くて感心する。
525.
526. 132.名無しのコピペ
527. 2020年10月28日 02:13
528. 邦画は業界自体が腐りきっている
少しはアニメを見習え
529.
530. 133.名無しのコピペ
531. 2020年10月28日 02:20
532. >>120
園子音←嫌い。マイナー監督のくせに他人の作品批判すんな
ヒラコー←俺が好きだから、ヒラコー批判する奴は許さん
言ってる事は、本記事の監督と同じだな
批判するなら、他人の批判も受け入れないと
533.
534. 134.名無しのコピペ
535. 2020年10月28日 02:33
536. なんやちょっと前に映画の専門学校やと名作漫画のコマ割りが映画の絵コンテ作りの教材にされとるいう話聞いた気がするんやが…最近の邦画業界人の漫画アニメ嫌悪異常過ぎひんか?
537.
538. 135.名無しのコピペ
539. 2020年10月28日 02:48
540. スポンサーが飛びつく作品作ってから言えよ自称映画監督
541.
542. 136.名無しのコピペ
543. 2020年10月28日 02:51
544. 「淵に立つ」全部観た。総評としてはひたすら悪趣味。
「続編あるんじゃね?」ってくらい尻切れトンボ。謎も片手落ち。
母親がトラウマから執拗に手を洗うシーンは、何番煎じだよってくらい陳腐。
実写版デビルマンのほうがまだマシ。知り合いとああだこうだ言って盛り上がれるが、これはそれすらない。
2時間を無駄にしたい人は是非。
545.
546. 137.名無しのコピペ
547. 2020年10月28日 03:15
548. >>90
大和田みたいな良改変も有るから結局腕次第。原作ファンは当然観る人多いけど、映画ドラマは原作知らない人達も巻き込んで面白く魅せなきゃいけない。そしてそこから原作もバカ売れする。
549.
550. 138.名無しのコピペ
551. 2020年10月28日 03:16
552. 陰気で貧乏くさい反日映画を作るぐらいなら
祖国に帰って明るい愛国映画でも作るほうがましじゃないのか?
553.
554. 139.名無しのコピペ
555. 2020年10月28日 03:19
556. >>75
その考えは有って良いけど、娯楽作、芸術作交互にやるとか、一般大衆向けの芸術作品を作るとかやり方は有ると思う。演劇が票田として利用出来るからと言って演劇だけ助成金というのはどうかと思う。音楽や他の文化はどうなってしまうのか?
557.
558. 140.名無しのコピペ
559. 2020年10月28日 03:30
560. この人が批判してるのは鬼滅どころかコロナ以前からの資本体制への批判なのに
なんで鬼滅を例に出したのかコレガワカラナイ
そんなの例に出したら売れてない監督の嫉妬乙で終わるに決まってるじゃん
ただでさえ賞は取るけど売れない芸術()映画監督様だってのに
自分の言葉が他人にどう思われるか理解してからインタビュー受けてや
561.
562. 141.名無しのコピペ
563. 2020年10月28日 03:36
564. ノーベル文学賞を取った「沖縄ノート」って売れたのかな
565.
566. 142.名無しのコピペ
567. 2020年10月28日 03:42
568. 理系の科学者達もスポンサー探し、組織運営、人材獲得教育、一般社会へのプレゼンテーション、製品化に向けた仕組みの構築等、実験や研究、開発だけで無く包括的に実現まで持って行けるゼネラリストタイプで無いと成功は難しいと言われている。
他の芸術作品は世界中のパトロンが投資対象にしており、絵画なら賞やプロの品評組織が有ったりオークションが有ったり、金銭的な部分を担う組織や集団が十二分に備わっている。
映画の場合、対象が集団な為、顧客全員が富豪や企業と言う訳には行かない。芸術分野の顧客層の開拓やプラットフォームとなる仕組み作り等が不十分なのでは無いか?現況、お笑いで言う所の寄席に近い条件になっているから固定ファンの囲い込み、継続、シアター自体のプレゼンテーション、案内、告知。タニマチの確保。TVだとローカル局の作品がフルコミッション配信サイトに買われたり、企画自体がキー局に買われたり、海外局に買われたりする。映画の二次利用を勧める事で利益は薄いものの存在を知らない、興味関心が無い層へのプレゼンテーションが出来る。内容自体はこだわりが有るのかも知れないが、ヒットが無いとそりゃやっていけなくなるに決まっている。
569.
570. 143.名無しのコピペ
571. 2020年10月28日 05:14
572. 音響監督のマトモなの見つけてこい
どいつもこいつも耳腐ってんじゃねーかと思える程 音に無関心だよな
ボソッ…ボソッ…そしていきなりキレる
話に集中出来ないし もはや何やってるかすらんわからんものが多すぎる
あととりあえず泣くとか不幸とか 今のクソみたいな時代そのまま投写してどないするんや
そんなん忘れるために映画見とる訳やし
573.
574. 144.名無しのコピペ
575. 2020年10月28日 05:23
576. なんでぬるぽってガッばかりなの?
577.
578. 145.名無しのコピペ
579. 2020年10月28日 05:31
580. 篠房六郎、生きとったんか。
581.
582. 146.名無しのコピペ
583. 2020年10月28日 06:19
584. ヒット期待されてた漫画アニメ実写化が尽く爆死してるのでこれは怠慢
アニメが、羨ましいならアニメ監督やればいいじゃん
くだらんプライドすてろよ
585.
586. 147.名無しのコピペ
587. 2020年10月28日 06:24
588. ごめんね、そもそも日本の映画なんてバカが観るものなんだよ
589.
590. 148.名無しのコピペ
591. 2020年10月28日 06:56
592. >>143
すごく分かるが、日本に限らず海外映画もセリフの聞き取りづらさは酷い
英語圏以外の国の映画を英語吹替で観るとセリフもハッキリ聞こえるから、映画は声だけ別撮りして欲しいくらいだわ
593.
594. 149.名無しのコピペ
595. 2020年10月28日 07:31
596. このうえ理解不能なパヨク思想を開陳します
597.
598. 150.名無しのコピペ
599. 2020年10月28日 07:37
600. パヨちん「斜陽国家日本ガー」
代表的な斜陽産業の邦画界にも
ビシッと言ってやってくだせえw
601.
602. 151.名無しのコピペ
603. 2020年10月28日 07:38
604. 売れる映画作ってから言え
それすらしないでグダグダぬかしたところで、負け犬の遠吠えにもならん
605.
606. 152.名無しのコピペ
607. 2020年10月28日 07:46
608. >>139
芸術の何たるかは、我々が決定する。
って言われそう。
609.
610. 153.名無しのコピペ
611. 2020年10月28日 08:27
612. こんな嫉妬全開な記事、ネットに載せるなんて恥ずかしすぎて普通出来ないのに
なんでこんなことするかね?
613.
614. 154.名無しのコピペ
615. 2020年10月28日 08:42
616. 映画関係だけじゃないじゃん
文化乞食・芸術乞食ばっかりじゃん
最近は学者乞食もでてきたなw
617.
618. 155.名無しのコピペ
619. 2020年10月28日 08:43
620. >>137
まるで原作が面白くない言いよう
621.
622. 156.名無しのコピペ
623. 2020年10月28日 09:36
624. 映画監督成りてぇけど凄え時間掛かるからアニメでも良いって自分の力を試してきた富野監督や谷口監督は大ヒットや代表作を生み出したと言うのに何だコイツは?
625.
626. 157.名無しのコピペ
627. 2020年10月28日 09:58
628. ゴールデンカムイのシナリオだけ見れば青年誌でそこそこ見るレベル
ただしここに少年誌的にシンプルに面白い演出やギャグが同居する作品はほぼ無い
稀に見る超王道でしかも完成度が高い
629.
630. 158.名無しのコピペ
631. 2020年10月28日 10:03
632. 映画は何つーかいつもと違うファンタジー感が必要なんだよ
いつもテレビでしょうもない事やってる大根が出てきてもありがたみがないんだよ
洋画ならその辺に適度な距離感が最初から出来ている
邦画を見るならその辺を払しょくできるような面白さがないと見れない
633.
634. 159.名無しのコピペ
635. 2020年10月28日 10:17
636. >>43
ホラーの面白い映画監督だとポルノ出身多いし、微妙な人はテレビの演出からが多いイメージ。
アイドル恋愛映画好きだし邦画好きなんだけどね、10年前のほうがまだマシだったかも。
637.
638. 160.名無しのコピペ
639. 2020年10月28日 10:28
640. 有名俳優使うとダメになる特撮監督も居たし、芸能事務所が口出しする形は本当にダメだと思う。
特に主演がジャニーズだと警戒してしまう。演技力もだけど、演出に制限かける今の形だと何もやれないとは思う。
アニメは、役者が絵だから好きに動かせるのが、面白いテンポ作れる大きな要因だと思う。俳優長々と映されても眠気が増す。演技力ある俳優なら目を引くけど、演技力ある俳優でもテンポよく映せばもっと華やかな活劇が撮れそうだと思う。
641.
642. 161.名無しのコピペ
643. 2020年10月28日 10:58
644. パヨクが多いから
あいつら基本コジキじゃん
645.
646. 162.名無しのコピペ
647. 2020年10月28日 11:30
648. そもそも日本のクリエイター気質持った人材が、若い頃に影響受けやすくて参入しやすい漫画やゲームの方に行行って、邦画にはろくな人材が残ってないのが原因では?
649.
650. 163.名無しのコピペ
651. 2020年10月28日 11:55
652. >>10
どっかのオハゲは嫉妬を製作の原動力とするのにただただ愚痴るだけの奴にクリエイターとして成功なんか無理だろ
653.
654. 164.名無しのコピペ
655. 2020年10月28日 12:07
656. そら、大御所ですら人気がでなきゃ十週で切られる厳しい雑誌でトップを取った漫画原作なんだからそこらの凡百の映画監督が自慰行為の延長で作った映画とは違うよ
657.
658. 165.名無しのコピペ
659. 2020年10月28日 12:14
660. ちゃんと特撮やら刑事ものやら、実写で面白いもん撮って金稼いでやるみたいなガツガツしてる監督もいるんだけど、そういう人たちは別に鬼滅に目くじらなんて立てないわな
くそっ、やられた! みたいに思ってる人ならいるだろうけど
661.
662. 166.名無しのコピペ
663. 2020年10月28日 12:47
664. >>128
ミニシアターって、
「伝統プロパガンダ映画保存会」
みたいなの所も含まれるん?
665.
666. 167.名無しのコピペ
667. 2020年10月28日 12:59
66

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