オートxxって嫌いだなぁ【オートライト】back

オートxxって嫌いだなぁ【オートライト】


続き・詳細・画像をみる

2:
自分はオートxxって嫌いだなぁ。
オートマ、オートエアコン、オートライト・・・
つい先日中古で営業用の車を買い換えたんだが、最下位グレードなのでオートライトが付いていなかったので、ラッキーと思ってしまった。
雨の日とか、日中でも点灯させているのでオートライトってありがた迷惑なんでね。
ホントオートライト義務化やめて欲しい。
iframe未対応です
918:
>>912
オートxxの是非は25年後のシンギュラリティを待とう。
921:
>>912
オート化に慣れると人間の脳ミソ劣化していくからね。
ランドセルでさえオートロックが主流で、オートロックじゃないランドセルを「息子が中身をこぼす」だの、「ロックし忘れる」だの晒しては発狂してる自称我が子可愛い子育てママのブログも散見される(笑)
932:
>>921
「人類は一つのものを発明するたびに一つの機能を失う」
936:
>>932
航空機も自動化が進むと自動化ゆえの過信による事故が発生しているからな。
909:
オートレインワイパーて大衆車にはあまり普及してないね
910:
今一ドライバーの感覚とズレてるから、
もう少し進化するまでは間欠で善いと思う。
913:
トンネル内や霧中でも無灯火だったり
我慢大会のように暗くなってもライトを点灯しないとか
ライトを付けなくても走れるという謎の自慢をする馬鹿の存在なんかも
オートライト義務化の背景にあるんだろうな
914:
オートライト義務化でもoffポジションが無くなるだけで強制点灯のonポジションは残るんだから別に何も問題無いだろ
917:
バイクは昼間もライトオン
から30年くらい経ってるのに今でも消してるバイクいるよな結構
926:
オートライト義務化より
自光式ライトを止めて欲しい
一昔前の車みたいに
夕方、メーターが見えずらくなったらライトを手動でオン
その方が良い
936:
>>926
自発光式メーターなんて余計な機能を付けるから無灯火が増えたと思う。
安全に対して意識が低い輩が多いのになんでそんなことするかな?
938:
今時のクルマなんてオートライト付いてて当たり前なんでしょ?なのに点けないおさるさんの多いこと多いこと。
939:
今一ドライバーの感覚とズレてるから、
もう少し進化しないと使う気にならん。
941:
ずれてたとしても、暗くなって点け忘れるよりはずっとマシだと思うんだよなあ。
942:
プロボックスのオートライト、エンジン切るとライト切れずに警告音鳴るから結局OFFにしなきゃいけないという無用の長物
944:
>>942
ドア開けれは消えるだろw
947:
>>942
現行の法律ではオートライト義務化対象車はライトOFFスイッチが
二輪車と同じ様に禁止されたから、キーOFFで消える仕様になってる。
948:
>>947
停車時は消灯出来るようにOFFスイッチ自体は付いてるよ
949:
>>948
新型ルークスのスイッチだけど、オフポジションが無くなって
停車時に勝手にオフにできなくなってるんだが。
950:
>>949
それは停車時ライトスイッチがオートの位置かつパーキングブレーキが掛かった状態で、イグニッションOFF→ONの動作をするとライトは消える
ポジションはオートのままだから走り出したら自動で再点灯だが、ドライバーの意思で完全消灯が出来ないわけではないよ
951:
今のオートライト義務車はそんな制御なんだな。
辺りが暗い場合でもエンジンかけた状態では走り出すまで点灯しないって事か。ふつうに使う分にはエンジンかけたら点いて欲しいけど、たしかに停車した状態では点けたくない事情もあるだろうから、難しいな。
952:
オートライトは仕方ないとして
オートハイビームはいらん機能だわ
957:
オートハイビームって歩行者検知してるの?
ど田舎住みで真夜中に犬の散歩行くんだが、単眼ledライト車が増えて、ただでさえ眩しいのにそれのハイビームが直撃するとちょっとの間動けなくなる。
周りが真っ暗だから尚更。
つい先日車買ったけどハロゲン仕様買ったよ。安かったってのもあるけど、ハロゲンの光は歩行者に優しいって実感したから。
958:
>>957
歩行者は検知しない。ヘッドライトの灯りを感知してローに切り替える。
カーブの路肩の反射板に反応してローになることもあるから、
歩行者がLEDライトとか持ってたら検知することはあるかも。
カーブの続く道では検知が遅いなぁと思うことはあるが、概ね満足な動作はしてる。
959:
>>958
なるほど。詳細な説明ありがとう。
直撃喰らうことが増えてきたので薄々そうだと思っていた。
もうちょっと賢い動作してると思ったんだが残念。
オートハイビーム付のオーナーさんは歩行者いたらすぐローに切り替えてね。
自分は温厚なので眩しいアピールしかしないけど、人によってはトラブルになるよ。
特に単眼プロジェクターledライトはね。
966:
世の中には何も考えていないアホが予想以上に多い。アホは「原則ハイビーム」を常時
ハイビームと解釈するからな。
警察も世の中にはアホが多いことを知らないはずはないのに先行車や対向車に
自転車・歩行者がいるときはロービームを周知徹底するのを怠っている。
968:
歩行者をはねたら、たとえそれが路上で寝ていた酔っ払いだとしても重過失を問われるのは自動車側だし、
身体的に痛い目に合うのは歩行者。
お互いの幸せのために眩しいくらいは勘弁してもらおう。
969:
目眩ましでヘタに動けないようにしてるんだぞ。
970:
タヌキかよw
972:
眩しいのと轢かれるの、どっちがいい?って話だよな
945:
15年くらい前のオートワイパー付の車に乗ってるけど
減した時に屋根から降りてくる水に反応して全開で動き出すから鬱陶しくて使ってない
最近のはそんなことないのかな
94

続き・詳細・画像をみる


<メイウェザー>天心戦は「手加減してやれと…」 10億円荒稼ぎを回顧「体は重かった」 「数回スパーリングしただけ」

ハイエースに買い替えたけどマジで行動範囲広がっていいぞお前らも買えよ

【悲報】まんさん「爪に麻原彰晃現れた」

鷲見玲奈アナ、元恋人が明かす「出会い系サイトで知り合った」

上司「休日何してるの?」 ワイ「プラモを…」 上司「それやって何になるの?」

7月の球磨川氾濫 民主党政権で中止された「川辺川ダム」があれば浸水域6割減だった・・

僕「YouTubeで動画見よ」広告「スッ!」

【経済】みずほ、週休3〜4日制導入 12月にも、メガバンク初

「公園に人の右手が落ちている」

【悲報】パートナーのみ解除できる男性用リモート貞操帯に第三者が完全にロックできる脆弱性が発見される

瀕死の状態でレストランの店主に助けられたペリカンの恩返し(レバノン)

【動画】クリニックで女性スタッフに男性器脱毛を受けた男、大量射精してしまうwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先