【悲報】ガンダムゲーの無重力の宙域戦ステージ、不人気過ぎるback ▼
【悲報】ガンダムゲーの無重力の宙域戦ステージ、不人気過ぎる
続き・詳細・画像をみる
ガンダムゲーの無重力ステージが不人気なのはなんで?
VSシリーズからも消されたし
走ったりジャンプする方が楽しい
操作性が悪い
>>ガンダムゲーの無重力ステージが不人気なのはなんで?
VSシリーズからも消されたし
面白くないからだろ
現実でも無重力だったら移動にイライラするだけだと思うぞ
ガンダム無双みたいな謎の平面宇宙
連ザの宇宙ステージは普通に地面がある場所だったな
重力に魂を引かれてとか言われても
重力あった方が良い・・・ビバ重力!
リアルにすると接敵するの困難になるんだろうな
TPS風にすればおもしろくなりそう
ただ対戦にすると素早い動きができない&ロックオンもないだろうからモッサリゲーに
一人用ならDBカカロットみたいにあれぐらいのスピードで動けるガンダムゲー作れそうだけど
宇宙ステージを楽しく爽快に作れる天才が現れない限りは
対人ゲーは今後も地上ステージばっかだろうな
無重力ってアニメや映画で見栄えはいいけど
ゲームとかで操作するとなるとストレス溜まるだけだからな
グラビティデイズも俺には合わなかった
でも上手く無重力をゲーム化してたとは思う
ただガンダムで求められてるのとは違うけど
PS2のめぐりあい宇宙
>>PS2のめぐりあい宇宙
良いですよね…バレルロールするビグザム…
モビルアーマーをはじめとした戦闘機で無重力ステージは苦痛だった
巡り合い宇宙の巡り合えなさは異常
基本平面でジャンプして降下するだけのに比べて
ガチの3次元立体機動は色々難しそう
どういう操作方法なんだろう
バトオペの宇宙ステージ楽しい!(個人の感想です)
当時は楽しんでたけどそれでも高低差があるのは大変だと思いながらプレイしてた記憶がある
対戦要素がないゲームなら
それなりに宙間戦闘も再現できるんだろうけど
ガチの対戦でやると上も下も無いし煩わしい要素ばっかりになるんだよな
操作性というかボタンが足らんのだと思う
そしてそこらの人間には御せないのだと思う
VRで360°スクリーン再現した宇宙に放り出されただけで途方に暮れそう
ついでにダミーバルーンの有効性を思い知らされる
隊列組んで進軍ってすごい利に適ってるんだなと分かる
乱戦になったら前後上下左右どこから敵が来るか分からないとか怖過ぎる
タイマンだと何とかなるんですよ
お互いに相手を中心にした相対座標ってものが取れるんで
複数でもロックオンする相手を切り替えることで座標も切り替えられる、ってのだとなんとかなる
そのシステム抜いて立体空間を野放図に動き回れるようにすると
もうゲームにならない
長引き易いので
歌聴く時には便利ってぐらいか…
ガンオンでも無重力メインMAPは消滅したな
インダストリアル7で少し残ってるぐらいだ
上も下も自由に移動できるから今どの辺にいるのかよくわからなくなる
エウティタやってた時はどこに自分がいてどこに敵がいるのか分からなくてひたすら空撃ちしまくった
vsZの宇宙は可変MSに追いつけんで時間切れで終わる
ゲームでやってみて難しいから ガンダムパイロットたちの凄さを感じられるとか
>>ゲームでやってみて難しいから ガンダムパイロットたちの凄さを感じられるとか
そりゃ一般パイロットは慎重に動くよね
全開機動する赤いのと白いのがおかしいんだ
完全無重力のゲームはたぶんガンダムじゃ受け入れられないから
重力圏内って設定で宇宙空間にいると実質空中扱いで
ちょっとずつ落下して、
基本は戦艦とか足場の上で戦うステージなら受け入れられるんじゃないかね
ACE系のゲームだと周りに月だのアクシズだの無いと宇宙ステージはかなりめんどい
xyz軸それぞれの移動と回転だけで
12ボタン必要になるのか
地面って基準がないと自分や相手の動いてる方向や度や距離感とか状況の把握がいろいろ難しかったな
戦場の絆VRも宇宙戦だったけど上下は統一されてたので完全に上下の縛りを取っ払って面白くするのは本当に難しいと思う
この割り切り宇宙は割と良かった
地面がないとどうも距離感が掴み難い
ルートチューブは楽しかった
本当に宇宙に放り出されてあの操作しろっても無理な気がする
上下の向きもバラバラのガンダムゲーってあったっけ
>>上下の向きもバラバラのガンダムゲーってあったっけ
連ジシリーズはそうじゃないかな
作戦開始直後はみんな上下決まってるけど動き始めたらバラッバラだし
連ジシリーズの宇宙ステージは好きだったな
楯無ガンダムの特殊格闘を決めると凄い気持ち良かった
地上/宇宙専用で使えない機体出てきたりするし要らねえな
>>地上/宇宙専用で使えない機体出てきたりするし要らねえな
それはGCBとかでもあったから仕方がない
設定上地上専用MSや宇宙専用MSがあるからね
連ジやエウティタの宇宙はあれの面白さがあって好きだったけどな
ある程度近付けば格闘ホーミングしてアクロバットな切り込み見せてくれて楽しかったし
バトオペは宇宙不人気すぎたから最近はどいつもこいつも地上にも出られるようにしたせいで宇宙にしか出られないスパガンやガーベラが割りを食ったのがひどすぎる
地上ステージと宇宙ステージだとゲーム性が違い過ぎるしな
1人用ならともかくスレ画とか対戦ゲームだと困る
上下の軸合わせに慣れないのとターゲットとか目標になるものがないと俺は今どこにいるんだってなる…ゲームで箱庭みたいなもんなのに方向感覚すらなくしちゃうんだ…
上昇下降で軸合わせするのに
ブーストしてないと徒歩相当の度なんで
全く爽快感がないのが難点
ロック固定制のぎこちない画面移動との相性の悪さがまずあるんじゃないかと思う
視点が360°自由に動かせると無重力ステージも楽しいし
画像は個人的に好きな無重力ゲー
クライマックスUCの無重力ステージでそこまでストレスを感じた記憶がない
…射撃ゲージに気が行っててそれどころじゃなかっただけかもだが
クライマックスUCみたいに動きをある程度縛らないと宇宙は空間認識能力ないと無理
普通のゲーマーが三次元の全てを把握する必要ある宇宙をプレイできるわきゃないんだよ
しかもただのゲームコントローラーで操縦しきれるわけもない
>>普通のゲーマーが三次元の全てを把握する必要ある宇宙をプレイできるわきゃないんだよ
しかもただのゲームコントローラーで操縦しきれるわけもない
一応飛行機ゲーでアホみたいな空戦機動とかも割とできるんだから見かけだけでも天地があればみんな割となんとかなるんだろうとは思う
…実際無重力ステージでも下にでかく地球が有ったりするとそんなに迷わないし
操作性の悪さとかもあるだろうけど
そもそも制限のない3次元機動はプレイヤーを選ぶ
対戦ゲーだと間違いなく集まり悪くなるのが不人気の証拠と言うか
PvEでも集まり悪いから
まだ人類には早すぎるんだろう
作る側にニュータイプ的な人が生まれるのを待つしかない
>>作る側にニュータイプ的な人が生まれるのを待つしかない
遊ぶ側にもニュータイプ的な変革が必要な気がする
とりあえずロックオン対象が3次元方向で位置を変えても脳を混乱させずに自分の進むべき方向と今向かっている方向を正しく認識する能力あたりから
ゲーム会社もプレイヤーもオールドタイプなんだよ
アムロみたいに動けるわけがない
続き・詳細・画像をみる
“日本海・東海”論争「数字表記」となるか? …11月の国際水路機構で「結論」=韓国報道
【閲覧注意】例の女性レ●プ動画、無修正で公開されてしまう・・・(動画あり)
【これマジ?】男さん、妻に頼まれた商品を見つけられず生理用品売り場でヤバいことに・・・
「転勤」は楽しい!? 1歳の子どもを連れて関東から九州へ「転勤族」妻のホンネ
インドで「最下層カースト女性」への性暴力が止まない理由!!!!!!!!!
【絶望】バイトクビになる挙句友達からLINEブロックされたニキの末路wwwwwww
【警察漫画】事件現場における実況見分って面倒くさいんだな
永島優美 アナ、三宅正治アナを“三宅ちゃん”と呼び反響ww
鹿賀りん「ダイキチが悪いんだよ?」河地大吉「ああ……俺が悪い」
【神秘】身体能力を最大限に引き出す背骨の力がスゴい!
ガンダムシリーズでMSが生身の人間に攻撃するシーンwwwww
審判「ボール!」楽天・シャギワ「マジで。ちょっと低かったんか?」審判「退場!」NPB「はい罰金5万」
back ▲ 過去ログ 削除依頼&連絡先