倒産相次ぐパチンコ店、「営業をやめさせろ」はもう言わせない努力続くback

倒産相次ぐパチンコ店、「営業をやめさせろ」はもう言わせない努力続く


続き・詳細・画像をみる


業界団体「ホールから絶対にクラスターを出さない」
新型コロナウイルス感染による緊急事態宣言で、98%のパチンコ店舗が休業要請に応じた。応じない残り2%がワイドショーなどで取り上げられ、自治体に「営業をやめさせろ」という通報が殺到した。
業界団体の全日本遊技事業協同組合連合会は「ホールから絶対にクラスターを出さない」との通達を出し、業界をあげて防疫対策に取り組んでいる。1店舗でもクラスターが発生すれば業界全体が批判の標的になりかねないとの危機感がある。
 パチンコ店に特有の条件もあろう。客同士が対面にならず、会話が少ない。もともと喫煙者の利用を前提とした施設のため換気量が多い。1台空けた遊戯台の利用、入り口の開放、ハンドルや玉の消毒といった自助努力を重ねている。
 秋冬の感染拡大に備え、科学的な根拠の解明に向けて検討を始めた。再び休業要請の対象にならないよう、安全性を実証し外部に説明できるようにするという。
 換気方法などは工場や他業種の感染対策にも応用できるかもしれない。すでにパチンコ店の倒産や店舗閉鎖は相次いでいる。
全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/9072399e9414c05d9239395c280129e11c37142a
4
パチンコ飲食店は地獄の時代よな
8
この世からなくなれ
18
パチンコはコロナ前からどんどん潰れてるやん
38
トイレだけ残して
43
コロナで発生した数少ない朗報
42
どうせ引退したからどうでもいいや
出なさすぎ、遊ぶレベルですりゃない
88
全部潰れて結構
139
これ程同情出来ない事例も珍しい
140
まず換金を止めろよ
169
トイレ借りるのに使うから少しは残しておいてー
216

続き・詳細・画像をみる


【運転】「サンキューハザード」「ごめんねハザード」いる? いらない?…

【雑学】画数の多い漢字ランキングがカオス過ぎたwwwwwwwwwww

ブライダル業界「助けて!!!!コロナのせいで潰れそうなの!!!!!!」

【悲報】こじるりさん、終わりの始まり。

【悲報】幼女戦記の絵師、ヤバい奴に絡まれる

子供作れたり結婚してる人を見ると劣等感を感じるんやけど

会社の上司に「そこまでの給料もらってない」って言おうと思うんだが・・・これってあり?

BBQ当日に現地集合したらやたら露出の多い女性2人組がいた。保育士がこんな服着るのか…とびっくり

新型「レヴォーグ」の縦型センターディスプレイ、どう?

ゴミ出しってなんで朝じゃないとダメなの?

【悲報】こじるりさん、終わりの始まり。

少年院を出所し更生保護施設から脱走したヤベー奴、福岡市で女性を殺害した後に6歳女児にも襲い掛かっていた…間一髪助けられる

back 過去ログ 削除依頼&連絡先