【悲報】安倍晋三(65) コロナ失政への国民の批判が原因のストレスで体調を壊していた…back

【悲報】安倍晋三(65) コロナ失政への国民の批判が原因のストレスで体調を壊していた…


続き・詳細・画像をみる


 新型コロナウイルスの感染者数が増加するにつれて、安倍晋三首相(65才)が家からなかなか出なくなってきた――。
 7月最終週、東京から地方にもウイルスが広がっていき、陽性者が初めて1日1000人を超えた。その週の平日、安倍首相が執務室のある首相公邸に向かうのは、だいたい午後イチ。ゆっくりと昼食を済ましてからだ。もちろん週末はずっと東京・富ヶ谷の自宅豪邸でゆったりと過ごした。
「ひとりで自粛? いやいや、怖くて怖くて国民の前に姿を見せられないのだろう」とは、自民党幹部だ。
「政府のコロナ対策はデタラメだらけ。唐突な一斉休校やアベノマスク、さらにPCR検査数はいっこうに増えず、挙げ句の果てにGo To キャンペーンの見切り発車。国民の怒りは頂点ですよ。自民党支持者の間から『なんで総理が出てこないんだ!』という声が上がるなんて前代未聞のこと。総理は完全にやる気を失ったと思われて当然です」
 最後に会見を行ったのは6月18日。国民の健康と経済が未曽有の危機のまっただ中にあって、もう1か月以上も“雲隠れ”。会見すればいいというわけではないが、毎日のように記者の前に立つ小池百合子都知事(68才)や吉村洋文大阪府知事(45才)と比べるとその頻度は雲泥の差だ。直近の内閣支持率は過去最低の35%台まで落ち(8月3日発表、JNN調査)、下落に歯止めがかからない。官邸関係者が明かす。
「コロナ失政への国民の厳しい眼差しが総理に突き刺さって、ストレスがピーク。持病の潰瘍性大腸炎ばかりか胃の調子もおかしくなり、食欲も乏しく、食べても下痢を頻発するなど体力・気力も失われているようだ。会見はもちろん、国会の臨時招集なんてとんでもない」
 実は健康状態が急激に深刻化しているのだという。
「7月6日頃、『総理が倒れた』という情報が永田町に流れました。公邸で急なめまいに襲われて医師の応急処置を受けた上、『吐血した』との尾ひれまで付いたものでした」(全国紙政治部記者)
 安倍首相はお盆休みに昭恵夫人(58才)と河口湖(山梨)の別荘に滞在し、友人らとゴルフ三昧――が定番だった。
「だが、今年の別荘行きは中止。表向きは“コロナで他県に行けないから”ですが、実際は体調不安でゴルフどころではない。お盆休みは都心の高級ホテルで2?3日、完全休養し、体調回復につとめる計画だそうです」(前出・官邸関係者)
 国民より安倍首相自身の“緊急事態”の方が深刻なようだ。
※女性セブン2020年8月20・27日号
2020.08.09 07:00
https://www.news-postseven.com/archives/20200809_1584381.html?DETAIL
2
10万円ありがとう!
8
おかわりはよう
9
体調悪いなら引退すれば良い
46
先手先手で今は何をしてくれているのでしょうか
72
潔くやめたらいいのに。
オリンピックはもうないんだから、諦めなよ
158
状況が変化してるものが苦手なのか
コロナ禍に頭が回転しなかったかな
161
よく辞めないでやってるなって正直思うわ
181
やめれば良いと思うよ
211
そこまで失政でも無いと思うが
226

続き・詳細・画像をみる


ガンタンクって意味あんの?

【画像】馬場ふみかの下乳グラビアwww

「あ…コイツんち金持ちなんだ…」ってなる家の地味な特徴wwwww

【実際】千葉県で新築を建てるなら・・・最強はどこなの?

【悲報】岡村「加藤浩次から電話かかってきたので出たら宮迫だった」

僕がついてるから大丈夫。雷雨におびえる猫に身を寄せて励ます猫(カナダ)

プロポーズの言葉「米の飯だけは食わせてやる」

接客業業界「あれ?もしかして客に媚びる必要なんて全く無いんじゃね??」

【画像】ワイ、ごきげんな夕食をいただく…

【画像】日本初のYouTube“ダイヤモンド盾”チャンネル爆誕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

TBSがまた放送倫理違反・・・BPO「視聴者を裏切った」

っひゃー!おめえらがプリキュアか!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先