母親に捨てられ保護された子猫と少年の間に絆が生まれた瞬間(アメリカ)back

母親に捨てられ保護された子猫と少年の間に絆が生まれた瞬間(アメリカ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 動画 »
3. 動物・鳥類 »
4. 母親に捨てられ保護された子猫と少年の間に絆が生まれた瞬間(アメリカ)

-->
母親に捨てられ保護された子猫と少年の間に絆が生まれた瞬間(アメリカ)
2020年08月01日 ι コメント(4) ι 動画 ι 動物・鳥類 ι #
少年と子猫の心の交流 image credit:instagram
 動物と人の間に芽生える絆はいつも私たちの心を揺さぶるが、やさしい少年に励まされた保護猫のエピソードが感動の輪を広げている。
 生まれてすぐに母猫に見捨てられながらも必死に生きていた子猫のアリエルは、生後3週間で救出されてもパニックに陥り、どんなになぐさめられてもひたすら鳴き続けていた。
 そんな彼女を安心させたのは10歳の少年ザック君だった。彼は緊張と不安で我を失っているアリエルをそっと抱きしめてキスし「大丈夫だよ」と語りかけたのだ。
スポンサードリンク
-->
10-year-old Boy Comforts Orphaned Kitten and Finds Her a New Cat Mom
育児放棄から救い出された子猫
 2018年3月初め、カリフォルニア州リバーサイド在住のケリー・グロスさん親子は保護されたばかりの子猫がいる動物病院に向かっていた。
 生後3週間らしきその子猫は、母親に置き去りにされ衰弱していたところを地元の動物保護団体に救い出されたのだ。
 だが、厳しい環境で生きるのに必死だった彼女はまだ幼く、引き取り手を探す以前にちゃんとしたケアが必要だった。
 そこで保護猫の養母をしているケリーさんが、小さな彼女を一時的に預かって、新たな家族が見つかるまでお世話することになったのだ。
「大丈夫だよ」ザック君のやさしさにふれる
 病院に着いたケリーさんと息子のザック君(10歳)を最初に迎えたのは、びっくりするほど激しい猫の鳴き声だった。
 その声がパニックになった子猫ものだと知った2人はさらに驚いたが、とにかく引き取り車に乗り込んだ。それでもまだ子猫の興奮はおさまらず、動き回っては鳴き続けて彼らを悩ませた。
 ところが、ザック君の思い切った行動が子猫に変化をもたらした。
image credit:instagram
 ザック君は暴れる彼女をやさしく抱きしめキスをすると、赤ちゃんをなだめるように「大丈夫だよ」と言い聞かせた。
image credit:instagram
 すると子猫はまもなく鳴きやみ、ザック君の膝の上で眠ってしまった。
 
 「ザックがひざ掛けで眠った子猫を包みました。その後も彼女はぐっすり寝ちゃって、帰宅までの30分も全く起きなかったんです」
ケリー・グロスさんのインスタグラムより
この投稿をInstagramで見る
Kelli Gross(@kittyfoster_)がシェアした投稿 - 2018年 3月月5日午後4時07分PST
保護猫トワイライトに甘えるアリエル
 到着したケリーさんの家には他の保護猫もいた。当時ケリーさんは母猫トワイライトとその子どもである6匹の子猫たちをお世話していたのだ。
 そこでさっそく連れてきた新入りの子猫を育児中のトワイライトに会わせると、彼女はすぐにその子の毛づくろいを始めて母親役をかって出てくれた。
 その後、子猫はアリエルと名付けられ、愛情深いトワイライトに思うぞんぶん甘えたり、心配していたザック君と遊ぶほど元気になっていった。
幸せそうにゴロゴロ鳴くアリエル
この投稿をInstagramで見る
Kelli Gross(@kittyfoster_)がシェアした投稿 - 2018年 3月月5日午後5時00分PST
パニックから救ってくれたザック君ともすっかり仲良し!
この投稿をInstagramで見る
Kelli Gross(@kittyfoster_)がシェアした投稿 - 2018年 4月月13日午後12時40分PDT
 ケリーさんがシェアしたアリエルのエピソードは大きな反響を呼び、慈愛に満ちたザック君の行動にも感動の声が寄せられた。
 悲しい過去を乗り越え、心やさしい少年や母猫の愛に打ち解けていく彼女の姿は今もネットを巡り、人々に感動の輪を広げている。
References:pawsplanet / instagramなど /written by D/ edited by parumo
あわせて読みたい
母猫に育児放棄された小さな子猫、「我が子にしよう」と決心したその瞬間に、ギュっと人間の足を握りしめた
身も心もボロボロの状態で路上をさすらっていた野良猫。人間不信に陥っていた猫が保護され心を開くまでの物語
猫が飼いたい。保護施設で少年が選んだのは10歳の大きな猫だった(カナダ)
溺死寸前で救われた子猫はとても小さくて灰色でネズミのようだったが、美しい黒猫に大変身(ニュージーランド)
ぽかぽかするよ。猫と子どもの暖かファンタジーな世界観のある写真
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- 動画
- 猫
- 保護猫
- インスタ
- 育児放棄
- 孤児
- 少年
- 愛情
- やさしい世界
- 養母
-->
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「動画」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
3792 points
チェルノブイリで繁殖した放射線を食べる菌が宇宙飛行士や宇宙旅行者を救う(米研究)
2020年7月27日
73629326757
2位
2807 points
捨てられ、ひどい扱いを受けていた犬だが、それでも人間を慕う心を失っていなかった(アメリカ)
2020年7月23日
922643171
3位
2416 points
バチカンが巨人の存在を隠蔽しているという陰謀論が証拠画像付きで発信されるも、瞬時にコラだと見破られる
2020年7月21日
3791948287
4位
2061 points
驚くべき変異。サルモネラ菌が植物に感染する能力を獲得したことが判明(米研究)
2020年7月25日
49114982448
5位
2019 points
猫を抱き上げたら「シャーッ!」驚いた飼い主、オペラで威嚇返し
2020年7月21日
3291613077
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2020年08月01日 11:49
- ID:wOzonOLm0 #





子供の頃、誰もが一度は経験することやろけど、大抵は親の「アカン!」の一言で終わる






2


2. 匿名処理班


- 2020年08月01日 11:55
- ID:mwNIdeG.0 #





この少年も将来りっぱなヒゲになるんだろうなぁ






3


3. 匿名処理班


- 2020年08月01日 12:30
- ID:RI85NtA40 #





それは子供の時にだけある、魔法の時間






4




続き・詳細・画像をみる


親や知人に「初めての子なのに託児するなんてもったいないし可哀想」としつこく言われる

セガなま出演の椿彩菜さんが謝罪 「チー牛という言葉が蔑称というのを知りませんでした」

【悲報】プロ棋士→凄い。頭良い プロ雀士→ギャンブラー。まともではない  なぜなのか

松屋の復刻メニュー総選挙 「シュクメルリ鍋」がぶっちぎり一位で閉幕

料理本三大罠表現 「耳たぶくらいのやわらかさ」「きつね色になるまで」あとひとつは?

IVとかでグラビアアイドルが胸を揉まれてるシーンあるやん

なんか知らん携帯番号から電話掛かってきたんだが

【画像】工業高校のマドンナwwwwww

安倍「高い緊張感を持って注視しているやで!」 新型コロナウイルスの感染状況について

ヤマト、“ネコ耳段ボール”全国発売 カラーは白と黒 並べるとしっぽがハートに

【ハンターハンター】GI編のヒソカかっこ良すぎだろwwwwwww

【正論】聲の形感想「自分をいじめていた相手を好きになるなんてこの女、耳だけではなく頭もどうかしている!」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先