捨てられ、ひどい扱いを受けていた犬だが、それでも人間を慕う心を失っていなかった(アメリカ)back

捨てられ、ひどい扱いを受けていた犬だが、それでも人間を慕う心を失っていなかった(アメリカ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 動画 »
3. 動物・鳥類 »
4. 捨てられ、ひどい扱いを受けていた犬だが、それでも人間を慕う心を失っていなかった(アメリカ)

-->
捨てられ、ひどい扱いを受けていた犬だが、それでも人間を慕う心を失っていなかった(アメリカ)
2020年07月23日 ι コメント(4) ι 動画 ι 動物・鳥類 ι #
 一度家族に迎え入れた動物に対し、最後まで責任をもって愛情を注ぐ人もいれば、簡単に見捨ててしまう人もいる。救うのも人ならば、裏切るのも人である。
 だが犬はどうだろう?一度でも人間から愛情をもらったことのある犬は、例えひどい扱いを受けた後でも、再び人間を信じようとする、無償の愛があるようだ。
 
 真夏のアメリカで、鎖につながれた状態で餌も水も与えられず、飢えて苦しんでいた犬がいた。前の飼い主に捨てられたのだ。
 発見した女性は、その犬を放っておくことはできなかった。助け出し、自分の車に乗せたところ、犬の示した行動に、女性は涙が止まらなくなったという。
スポンサードリンク
-->
Dog Shows Gratitude After Being Rescued || ViralHog
愛情を示してくれた犬の行動に号泣した女性
 そこには、炎天下の中、鎖につながれた状態で何日間も食べ物も水も与えられず、ひどく衰弱した犬がいた。発見者の女性は犬を鎖から解き放ち、車に乗せ、安全な場所へ運ぶことに。
 その最中のことである。女性になでられていた助手席の犬が 彼女の腕に前足を乗せ、頭をすりつけてきたのだ。
 飲まず食わずで弱り切っているにもかかわらず、力ない前足を何度も女性の手にかけてくる。まるで「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えるかのように。
 
 あまりにも健気な仕草に言葉を失い、感極まる女性。「大丈夫よ!」と言いながら涙が止まらなくなってしまった。
 すると犬は、泣き続ける彼女を慰めるかのように尾を振り、身を寄せてきた。
 彼女に助け出されるその瞬間まで、つらく苦しい環境をひたすら耐え、ひどく衰弱していたにもかかわらず、涙する女性を見て、最後の力を振り絞りながら、女性が元気になるようにと自分にできる精いっぱいの励ましを続けたのだ。
あのままじゃ死んじゃう!犬の救助を決心
 悲惨なことにこの犬は、飼い主により他の兄弟と一緒に放置されていたという。
 女性は当初、自分より先に気づいてた誰かが助けに来るかもしれないと思い、様子をうかがっていた。だが気の毒な犬たちを救う者は現れず、いても立っても居られくなって行動に出た。
 
食料や水も与えられず何日も外に放っておかれた犬たちが、猛暑で死にそうになってました。
彼らは60cmほどの鎖につながれてて移動もできなかったんです。最初は誰かが助けに来るかとも思ったけど、心配過ぎて夜も寝つけなかったので自分でやろうと決めました
自分の事より悲しんでいる人を…犬の愛に感動
 意を決した女性はついに犬たちを車に乗せ、安全な場所に運ぶことに。
 全員の無事を祈ると同時に、すぐに行動を起こさなかった自分を責めながら運転していた女性は、この出来事についてこんな風に語っている。
自分の命が危うかったのに、すぐ助けられなかった私を責めるどころか感謝してくる犬に涙が止まりませんでした。
するとその犬は私を気遣ってくれたんです。こんな時でも他者を慰めようとする彼らの愛情の深さに胸を打たれました
 飼い主に自由を奪われ、飢えと渇きに苦しんでもなお、人間のやさしさに触れるたび心を通わせようとする犬。彼らを助け、その美しい魂に触れた女性は号泣するよりほかなかった。
 彼女に救出された犬たちのその後は不明だが、過酷だった彼らの今後の犬生が最高の愛に満ちたものでありますように…と願わずにいられない。
References:pawsplanetなど /written by D/ edited by parumo
あわせて読みたい
人間から虐待を受け続けてきた犬が心を開くとき。ある保護犬の物語(アメリカ)
虐待された過去を持つイングリッシュ・ポインター犬、にぎやか家族の仲間入り、生涯の親友に出会う
命絶え絶えに生きていた捨て犬たちが保護された後、瞳に輝きが戻るとき。捨て犬たちのビフォア・アフター Part2
実際のところ犬は人間のことをどう思っているのだろう?脳スキャンで明らかになった犬の本音は、「それでも人間を愛してる」。(各国研究)
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- 動画
- 犬
- 救助
- 保護
- 虐待
- 飢え
- 号泣
- 感動
- 愛情
-->
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「動画」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
4071 points
失踪した自閉症の3歳児を守り抜いていたのは2匹の愛犬だった(アメリカ)
2020年7月15日
1623886320
2位
3499 points
オオカミを導入してから25年。イエローストーン公園の生態系が安定したことを確認(アメリカ)
2020年7月17日
140519882185
3位
2258 points
「お店からすぐに出てって!」レストランで人種差別発言をしたCEO男性を追い出したウエイトレスに賞賛相次ぐ(アメリカ)
2020年7月14日
14119226189
4位
1785 points
男女9人が不可解な死を遂げた「ディアトロフ峠事件」の謎、60年越しについに解明
2020年7月17日
170101767
5位
1470 points
あなたの別れの言葉は届いている。死の間際、最後に残る感覚は聴覚であることが判明(カナダ研究)
2020年7月18日
8385791142
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2020年07月23日 11:41
- ID:pcwNH8iu0 #





涙腺決壊不可避






2


2. 匿名処理班


- 2020年07月23日 11:56
- ID:wBHawEgc0 #





泣かないでって言ってるみたいだ。
犬はいつでも人間の友達。






3


3. 匿名処理班


- 2020年07月23日 11:57
- ID:33z79bKY0 #





野生動物や虫は自分勝手で生きてるよ
人に飼われなきゃ不幸というわけでもないんじゃ?






4




続き・詳細・画像をみる


黒埼ちとせ「進化論」

【仰天】深夜のパトロールから戻ると、交番に異変! 固定電話の受話器だけ盗まれていた!!

【新型コロナ】 ウイルスとの共存、「この先何十年も続く」 英専門家が警告

【閲覧注意】海外「日本の東京大学に飾られてる物がヤバいんだが…」(画像あり)

【閲覧注意】一生オ●ニー出来なくなった男の映像が衝撃的すぎる…!(動画あり)

【写真】俺の飼ってるペット晒すから正直に思った事書いてけwwww

手越祐也との「関係」報じられ全面否定! → その衝撃人物が・・・

カミツキガメ逃走 八街市が軽トラで保管中に 担当者「他の保管方法があった」

税関職員をしているが不良外国人で日本に何回も来て言葉も喋れるようなのがやばい

【画像】おっぱいピアノのサムネが凄すぎる これもうプロの編集だろwwwwww

ワイ工場勤務初日、逃げ出したすぎて咽び泣く

税関職員をしているが不良外国人で日本に何回も来て言葉も喋れるようなのがやばい

back 過去ログ 削除依頼&連絡先