【新型コロナ】 ウイルスとの共存、「この先何十年も続く」 英専門家が警告back

【新型コロナ】 ウイルスとの共存、「この先何十年も続く」 英専門家が警告


続き・詳細・画像をみる


世界中で新型コロナウイルスのワクチン開発が進んでいる。しかし、新型ウイルスがワクチンで消える可能性は低く、
イギリスはこの先何年にもわたってこのウイルスと共存していくことになると、複数の専門家が警告している。
保健慈善団体ウェルカム・トラスト会長のサー・ジェレミー・ファーラー教授は21日、英下院の保健委員会で「クリスマスまでに事態は収束しない」と述べた。
続けて、人類は「数十年」にわたって新型ウイルスと共存していくことになると述べた。
ボリス・ジョンソン英首相は先週、クリスマスまでに平常の生活に戻るよう期待していると発言していた。
この時、ジョンソン首相は新型ウイルス対策の制限緩和拡大を発表。レジャーセンターや屋内スイミングプールを今月下旬に再開するほか、
今秋から大規模集会を認める見通しだとした。
しかし専門家たちは、下院議員の超党派グループに証拠を示し、新型ウイルスが依然として存在していると、現実的に捉えるのが重要だと主張した。
英政府の新型ウイルス対策を策定している非常時科学諮問委員会(SAGE)メンバーのファーラー教授は、
世界はCOVID-19(新型ウイルスによる感染症)と「この先何年も、何年にもわたって」共存していくことになると述べた。
「クリスマスまでに事態は収束しない。この感染症は消えてなくなったりしない。今では人間に特有の感染症だ」
「実際に、ワクチンや非常に優れた治療法があったとしても、人類はこの先も、何年も、何年にもわたって新型ウイルスと共存していくことになる。(中略)何十年間も」
教授はさらに、今夏が感染の第2波を防ぐための「重要なフェーズ」になるとして、現状に満足して気を緩めないよう求めた。
また、新型ウイルスの危機的状況を「『乗り越えた』と気を緩めたりすれば、間違いなく感染の第2波に直面する。
いとも簡単に再び同じ状況に陥るだろう」と述べた。
ファーラー教授は、治療やワクチンへの投資だけでなく、検査能力をさらに構築するのが重要だとした。
英オックスフォード大学は20日、新型ウイルスのワクチンの臨床試験で免疫反応を誘発する効果と安全性が確認されたと発表した。
しかし同大学教授のサー・ジョン・ベルは、COVID-19が消滅する可能性は低いと考えていると述べた。
「この病原体はこの世界に永遠に存在し続ける。どこかへいったりはしない。それが現実だ」と、ベル教授は下院議員たちに述べた。
「こうした病原体を消滅させるのがどれほど大変なことか考えてください。例えばポリオの根絶計画は15年間続いているのに、ポリオはいまだに存在している」
「そのためこのウイルスの感染は今後も、増えたり減ったりする。このウイルスがまた活発になる冬が、たびたび訪れるようになる」
「このワクチンで長期的な効果が得られる可能性は低いので、継続的なサイクルでワクチンを接種しなくてはならない。
そうするうちにまた感染者が出て、またワクチンを接種して、また感染者が出ることになる」
「新型ウイルスを撲滅するという考えは、現実的ではないと思う」
https://www.bbc.com/japanese/53497638
4
まあインフルも消えてなくなることはないしな、
19
風邪だろ
39
いやじゃああああああああ
44
中国許さん
61
少なくとも日常の生活で、
常に「マスクしなさい」圧力がなくなることを切に願う
66
これマジで全人類感染するんじゃねえか
75
つまり風邪だなw
一体何を大騒ぎしてるのだろうか
83
時間がたつと弱毒化する可能性はないのかな
98
中国が余計な事さえしなければ・・・
絶対に許せない
128
治療回復法が確立すればただの風邪だろ。
恐れるに足らない。
165
つまり、ワクチンの効かない新型コロナの新型が次々にできると
181
次々変異するなら、かかったもん勝ちにすらなれねーじゃん
193

続き・詳細・画像をみる


【近隣トラブル】迷惑老害が毎日嫌がらせ・・・監視カメラはこちら

【画像】碇シンジくん(14)、オシャレをした結果www

【ハンター】キルアのカンムルは反射神経を早くするだけなのに走るスピードが速くなるのは納得できない!

令和納豆が「陳建民の麻婆豆腐」弁当を提供 当然無許可

上司「誰々に任せっきりにしないで自分でやりなさい」俺「でもそれって俺に任せっきりにしてませんか?」上司「もういいわ」

高速の最高速度120キロ正式解禁 新東名など トラックは80キロのまま

【画像あり】 ネッコ かわいい

山崎康晃とは心中するしかねえ←これ

【近隣トラブル】迷惑老害が毎日嫌がらせ・・・監視カメラはこちら

ワイ「あの、先輩の書類間違えててクレームきたんですけど」 先輩「あ?」

へずまりゅう、愛知県警を壊滅させる 次々と警察官の感染が発覚 150人が自宅待機に

【画像】知らなかった「お薬手帳」って実はなんでもよかったのかよ・・・こんな風に適当なノートでOKだしなんならドレスアップしてもいいそうだぞ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先