政府が中国で調達の医療用マスク1000万枚余、日本へback

政府が中国で調達の医療用マスク1000万枚余、日本へ


続き・詳細・画像をみる


政府が中国で調達の医療用マスク1000万枚余 日本へ
2020年3月28日 15時24分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200328/k10012355461000.html
新型コロナウイルスの感染拡大でマスクの品薄状態が続く中、日本政府が、中国で緊急に調達した医療用のマスク1000万枚余りが、28日、南部の広州から貨物機で日本へ運ばれました。
マスクの品薄状態が続く中、日本政府は、各国でマスクを緊急に調達していて、中国南部の広東省では、業者を通じてマスク1000万枚余りを調達しました。
広州の空港の駐機場では、関係者が「日本頑張れ」という横断幕を掲げる中、日本航空がチャーターした貨物機に段ボール箱が次々と積み込まれていました。
マスクは、3便に分けて日本に運ばれるということで、そのうちの1便が、午前、成田空港に向けて出発しました。
調達されたのは医療用のサージカルマスクで、日本国内の医療機関などに配布される予定だということです。
一方、広州の空港では、航空各社が運航本数を大幅に減らしていることから、多くの旅客機が駐機したままになっていました。
広州の日本総領事館の石塚英樹総領事は「メーカーや航空会社など皆の思いがあってここまでたどりつくことができた。マスクが日本で役立つことを期待している」と話していました。
4
これはすばらしい
6
全然足りない
16
で、どう国民に配るんや?
29
まず医療系。
既に在庫が無くなってる
31
検疫大丈夫なの?
36
マスクが飛び道具になってるな
39
コロナついてない?
50
うおおおおおおお
51
代金は和牛で
62
とりあえずコロナがついてないか一個一個検査だな。
63
少なっ
86
中国製ねぇ…
91
マスクって戦略物資だよね
150

続き・詳細・画像をみる


中国人「コウモリうまぁwwwパクパクゥ」→新型コロナを生み出したわけやが

【ハンターハンター】放出系はジンを想定してたんだろうねwwww

【感動】マスク不足の日本を救う女子中学生の明るい話題がこちら!

娘が短距離走をした時の動画がUPされたけど違う目線のコメントばかりで引いた

114歳の女性から採取された細胞の年齢を完全リセットすることに成功(米研究)

JK「信用金庫に就職決まったー」 友達「信用金庫って(強盗とか)危なくない?」JK「……」

人気セクシー女優の桃乃木かなさん(23)が冷蔵庫の中身を公開 「これで週末は乗り切る」

【悲報】マツダの車、「小さいデミオ」「中くらいのデミオ」「大きいデミオ」しかない

「陰謀論」という言葉はCIAによって生み出されたという陰謀論(アメリカ)

【ハンターハンター】放出系はジンを想定してたんだろうねwwww

人気セクシー女優の桃乃木かなさん(23)が冷蔵庫の中身を公開 「これで週末は乗り切る」

【悲報】スロットおもんない

back 過去ログ 削除依頼&連絡先