【朗報】ホリエモン、武蔵小杉タワマン被害で「地名に川とか沼とか谷とか。リスクはすごくある」back

【朗報】ホリエモン、武蔵小杉タワマン被害で「地名に川とか沼とか谷とか。リスクはすごくある」


続き・詳細・画像をみる


下落合 「わいも忘れんな」 76:
>これから買う人とかは出来るだけ地名に川とか沼とか谷とかね、
>そういう所はこういうリスクはすごくありますよ。
武蔵小杉
川とか沼とか谷とか入ってなくね?? 131:
川崎
っていうか多摩川の近辺は何かあっても不思議じゃない
普段何もないとか馬鹿にされてる埼玉あたりのほうが何もない分かえって災害のリスクは低め
まあ、結局は県に限らずどこを選ぶかで、周りに比べて一段高くて玄関入るまでに階段もあって毎日不便だなって家だけ浸水しなかったとかいうこともあるからね 188:
多摩川一帯に広がる元武蔵の国=川崎自体が爆弾 4:
垂直落下式BD→
ジャンピングハイキック→
ジャックナイフ式PB→
〆の麺ジャラスK 6:
住んで35年以上被害なし 46:
はい残念
気候変動甘く見んな 135:
こういう話で35年は短すぎるだろ 7:
買っちゃうなんて逃げれないじゃん。 32:
武蔵小杉に1億出すんなら
世田谷に一軒家買うけどな
谷ってついてるけど災害聞いたことないなw 89:
えっ今回やられたじゃん… 100:
二子玉川駅周辺沈んでたやんw
しかも景観重視して堤防つくるのに反対した結果 132:
毎回冠水してる世田谷さん 8:
歳とったな 444:
この話は50代60代以上の年輩の方がよく語るイメージ
むしろ46の堀江だから知らない人もいると思うんだろう 9:
「沢」とかね
さんずいが付く地名は恐いね 10:
残念だ 49:
この人は新しいものを創ったり発想できる人じゃないでしょ
真似したり工夫するのが上手い人 65:
大事なことは色んな人が繰り返しといてるものだ。
テレビ番組で、それを踏襲することは間違いではない。
また新しいことを言うには、災害の専門家でないと難しい。 11:
これ 12:
神奈川は危険だね 13:
逆に、地名変更して売り出した宅地とかはヤバい
可能性が高いって判断材料 47:
広島のなんちゃら悪谷とか 814:
地名ロンダリングの典型は◯◯台や◯◯ヶ丘だもんね
まあ古い地名の隠蔽の場合と
もともと人がいない土地を切り開いて名付ける場合とあるが 837:
緑区な。相模湖とかある方は津久井。元々相模原じゃない。15: 名無しさん@恐縮です 2019/10/21(月) 01:07:32.55 ID:xHot05T20 渋谷、品川、五色沼 19:

続き・詳細・画像をみる


【緊急】ハゲない方法wwww

私が妊娠したことが気に入らない義父に「娘のところはできてないから喜ばないで」と言われた

【画像】拷問官「15年前のグラビアアイドルで抜け」

先輩(35)「いいか節約したかったら自炊は止めろ ほか弁の方が絶対安上がりだぞ」

【朗報】中山美穂、ドッキリ3回かかり「3回マネージャー殴った」

1980年代頃の記憶ってあるか?

【ハンター】フェイタンのあの能力がイマイチわからない!チートじゃんwwwwwwww

中国の小学生の勉強風景が完全にヤバいw一方、遊びまくりの日本人…差は開くばかり

【親友】なんだよこの漫画www【注意】

交差点内で車線変更してしまうDQN達

健康で長生きしてる奴の特徴

会社員ワイ「残業代は全部出て当たり前。できない企業は潰れてしまえ」経営者ワイ…

back 過去ログ 削除依頼&連絡先