アパートの窓に訪れるカラスをかわいがっていたら、お礼にプレゼントを貰うようになった女性(アメリカ)、「カラスは友達」(アメリカ)back

アパートの窓に訪れるカラスをかわいがっていたら、お礼にプレゼントを貰うようになった女性(アメリカ)、「カラスは友達」(アメリカ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 知る »
3. 動物・鳥類 »
4. アパートの窓に訪れるカラスをかわいがっていたら、お礼にプレゼントを貰うようになった女性(アメリカ)、「カラスは友達」(アメリカ)

-->
アパートの窓に訪れるカラスをかわいがっていたら、お礼にプレゼントを貰うようになった女性(アメリカ)、「カラスは友達」(アメリカ)
2019年09月08日 ι コメント(12) ι 知る ι 動物・鳥類 ι #
connie_sf /pixabay
 カラスは、知性に溢れ高度な社会性を持つだけでなく、情に厚い生き物である。これまでにも、恩返しにとギフトを届けてくれるようになったカラスの話をお伝えしてきたが、今回もアメリカから人間とカラスの素敵な触れ合いニュースを紹介しよう。
 都会のアパートに暮らす女性が、部屋の窓のフェンスに訪れる野生のカラスを追い払うことなく、そこで餌を与えるようになって約3年。カラスはその間に家族を作り、今では2組のカラスの家族が女性のもとへおやつを求めてやってくるようになった。
 するとある日、カラスは女性にプレゼントを運んできた。それからもたびたび光物のプレゼントを運び続けるようになったという。
 女性とカラスの間には特別な友情が芽生えたようだ。
スポンサードリンク
-->
Why crows are leaving gifts for a woman in San Francisco
都会で野生のカラスとの触れ合いを楽しむ女性
 今から3年ほど前のこと。カリフォルニア州サンフランシスコマリーナ区にあるアパートに住むメリンダ・グリーンさんは、コンピュータ・プログラマーとしての職をリタイアし、1日のほとんどをアパートの部屋で過ごしていた。
image credit: youtube
 ある日、部屋の窓辺のフェンスの上に数羽のカラスがいることに気付いた。メリンダさんは邪険に追い払うよりも快く迎えてあげようと思い、餌を置いてみたところ、カラスたちはそれを食べるようになった。
image credit: youtube
 都会のど真ん中といっていい場所に住むと、野生動物との関わりは当然少なくなる。メリンダさんは、毎日部屋のブラインドを上げるたびに野生のカラスが餌を求めて訪問してくるようになったことを嬉しく感じ、そのひとときを楽しんでいた。
Two of Melinda’s hungry crows right there. Food is just beneath the window. “We have established rules,” says Melinda. They know they need to come directly to the window,” she said. “When the blinds open, they know.” #abc7nkw pic.twitter.com/B1g94ANKir— Wayne Freedman (@WayneFreedman) 2 September 2019
カラスが様々なギフトを届けてくれるように
 そんなある日、1羽のカラスが口に何かをくわえて飛んできた。メリンダさんの手の届くところに置かれたものを見てみると、くしゃくしゃになったシャンパンボトルの上部に被せてあるアルミ箔だった。
image credit: youtube
 明らかにゴミとして捨てられたそれは、カラスにとっては“キラキラ輝く宝物”に見えたのだろう。カラスは光物が大好きで、それを大切に集める習性がある。
 彼らにとっての宝物を、カラスはいつも餌をくれるメリンダさんにプレゼントしようと思ったのだろう。
 もちろん、メリンダさんはそのプレゼントを喜んで受け取った。
 最初こそ、「これは、プレゼントなのだろうか」と疑問に思ったメリンダさんだったが、カラスはそれからもまるでお礼のように、カラフルな岩や何かの骨、殻がついた実、クマの形をしたグミなど、彼らにとっての宝物をメリンダさんに運んでくるようになった。
 そして最近のギフトは、なんともミステリアスなものだった。
image credit: youtube
 おそらく、壊れた機械の一部か何かだろう。しかしどこかアート的品質のある物で、メリンダさんはとても気にいって、他のギフトと一緒に大切に自宅の棚に飾っている。
3年の間に、カラスとの間に友情が芽生える
 この3年の間に、メリンダさんとカラスたちの間には友情が生まれた。
 メリンダさんは、「カァー、カァー」とカラスの鳴き真似が上手にできるようになり、それを聞きつけたカラスたちは、メリンダさんのもとへと飛んでくる。
Waiting for the crows to arrive. That’s Melinda Green of San Francisco who feeds #crows from her apartment window...and they reciprocate. #abc7now pic.twitter.com/VmKyxXB6b1— Wayne Freedman (@WayneFreedman) 2 September 2019
 窓辺を通して、思っていたよりもずっとカラスのことを知るようになったメリンダさんは、カラスとの触れ合いを次のように語っている。
image credit: youtube
カラスは、人間の家族に似ていると思います。成長したカラスは、長期的な関係を持ち、核家族で一度に1〜2羽の子供を産み育てるようです。
私は家族を持つようになったカラスが子供を連れてここにやってくる姿を見ていますが、親は明らかに積極的に子供に教えていますよ。フレンドリーな人間がどこに住んでいて、どうやっておやつをもらうのかということをね。
カラスとの経験は、私にカラスの特徴を認識して尊重することを教えてくれました。カラスがプレゼントをくれたという事実だけでもとても貴重なことですが、この触れ合いの経験自体が素晴らしいプレゼントだといえるでしょう。私にとって、カラスは友達です。
References:abc7newsなど / written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい
カラスの恩返し。子ガラスを助け、一家に餌を与えていた男性にカラスからのサプライズギフト!(アメリカ)
「おいしいごはんをありがとう!」 いつも餌をくれる少女にカラスがカラス的な宝物を持ってくるようになった。(イタリア)
巣から落ちたカラスのヒナを助けたところ、カラス式恩返しが待っていた。頭の上で監視すること。家族の一員になること。
カラスは情が深かった。争った後、仲直りの為に謝罪もするしスキンシップを行うという研究報告(ドイツ研究)
空腹のネズミにどうしてもパンを食べさせてあげたかったカラス。知恵とやさしさでパンを分け与えることに成功!
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- 光物
- プレゼント
- カラス
- 恩返し
- お礼
- ギフト
- 情に厚い
- 社交性
- 知的
- アメリカ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「知る」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
2405 points
王家の血を引いているんじゃ?と噂の気高き猫「ヴィーヴォ」その表情は猫というよりも、人面...
2019年8月31日
16815908126
2位
1466 points
たった10分動物と触れ合うだけで、ストレスが大幅に軽減される(アメリカ研究)
2019年9月2日
3381102125
3位
1435 points
「お酒の席だから」は失敗の言い訳にならない。酔っ払っても善悪の判断基準は変わらないという研究結果が発表される
2019年8月31日
704643286
4位
1431 points
温暖化の影響で植物が長い眠りから目覚める。イギリスで6000万年ぶりにソテツの雄花と雌花が開花(イギリス)
2019年8月30日
672720138
5位
1244 points
ピラニアが大胆にラーメンにオン!ピラニアラーメンが期間限定で登場(東京・浅草)
2019年8月26日
391797254
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2019年09月08日 11:46
- ID:.wgiDWL10 #





まあ、全ての人がカラスに優しいわけではなく、全てのカラスが人を好きになるかは別なんだけど、こういう話はホンワカしますなあ。
先日みたカラスは、コンビニ前にうかつにも自転車を停めて、カゴにお菓子を入れっぱなしにしていたお爺さんから、煎餅をせしめて運び去っていました。3枚くらいずつ運んで…
え?僕?勿論黙って見てましたよ?カラス好きですし。






2


2. 匿名処理班


- 2019年09月08日 11:47
- ID:f9.1Ewyy0 #





素敵な話だ
カラスは懐きにくいと聞くけど一方めちゃくちゃ頭いいから
自分に良くしてくれる人に対する恩義を感じることもあるんだな






3


3. 匿名処理班


- 2019年09月08日 11:47
- ID:23CTZb9S0 #





前にもカラスに餌あげてたら
失くした指輪を探して来てくれたなんて話があったな






4


4. 匿名処理班


- 2019年09月08日 11:49
- ID:HyOvZHWH0 #





いや集合住宅でカラスに餌やるなや






5


5. 匿名処理班


- 2019年09月08日 11:49
- ID:y3O73.Tl0 #





カラス好きだし、本当はエサとかやりたいけど、近所迷惑になるからなあ






6


6. 匿名処理班


- 2019年09月08日 11:55
- ID:egFPhN110 #





美談みたいに書いてるけど、野生の動物に餌付けしちゃダメでしょー
いくら可愛くても、その動物が餓死しそうでも、その線引きはしっかりしなきゃ。いい面だけでなく悪い面も間違いなく存在するから。
それでも餌付けするんなら最後まで面倒をみないといけないよ。






7


7. 匿名処理班


- 2019年09月08日 12:15
- ID:171Msj620 #





人間の女性に恋をして毎朝玄関先に光り物を置いていくカラスの話を以前読んだことがある






8


8. 匿名処理班


- 2019年09月08日 12:18
- ID:RHzLW4O.0 #





「核家族で一度に1〜2羽の子供を産み育てるようです。」
核家族www






9


9. 匿名処理班


- 2019年09月08日 12:23
- ID:BwDnHR0D0 #





まあ、ね、野生の動物か懐いてくれるのは嬉しいよね。スッゴク分かるし、心が通い合うのも素敵なことだと思うよ…そこが山の中の一軒家とかなら。
都会の集合住宅じゃカラスの糞害に憤慨したご近所さんにカラスの駆除依頼されでもしたら結果的に悲劇になりそうだからやめとけよ…






10


10. 匿名処理班


- 2019年09月08日 12:39
- ID:.uCHNFIA0 #





カラスへの餌やりだから賛否あるけど、部屋に籠りっきりだと
ベランダにやってきた鳥に色々感じちゃうのはすごく分かるんだよなー
謎のプレゼントもバックグラウンドを想像できて楽しいだろうね
餌やりでゴミを漁らなくなればいいけど…まぁ程々にだよね







11


11. 匿名処理班


- 2019年09月08日 12:45
- ID:MQOebhfr0 #





一軒家ならともかくアパートなら周り迷惑だろって感じだな
いい話ではあるんだけど






12


1

続き・詳細・画像をみる


【画像】現役女子アナのブラ透けパイスラ写真wwwwwwww

「こんなことで給料をもらえるなんて信じられない…と思った経験はある?」回答いろいろ

京急衝突の40秒前には運転士に異常が知らされていた

奈良新聞「ツイッターで「好きです韓国」「好きです日本」タグをつけた投稿が増加。そこに見えるのは政府と国民は別との思いだ」

外人「日本あっっつ!麦茶飲んだろw」

【京急踏切事故】京急運転士2人がトラックの踏切内への誘導も行っていたと判明

【悲報】中川翔子さん、また記憶を改ざんしてしまう

久保建英くん、スペイン美女にモテまくりの模様

職場の後輩(ザコ)「ワイさん、ちょっと相談があるんですが」 ワイ「なんや?」

来月の消費税10%に備えて駆け込みで外食しまくってるバカwwwwwwww

痩せたくて朝食抜きダイエット始めたけど辛すぎてワロタwww

【画像】陸上女子、ユニフォームのサイズを間違えてしまう

back 過去ログ 削除依頼&連絡先