【大阪市】松井市長、NHK受信料問題に「スクランブル放送は必要」「民放も災害放送は速く違いがない」back

【大阪市】松井市長、NHK受信料問題に「スクランブル放送は必要」「民放も災害放送は速く違いがない」


続き・詳細・画像をみる


大阪市・松井一郎市長が1日、「大阪市役所」(大阪市北区)で会見し、NHKにおける「スクランブル放送」の必要性を語った。
松井市長はこの日の会見でも、「NHKから国民を守る党」の立花孝志代表が、個人ではなく国会議員会館に設置されているテレビの受信料の支払いを拒否していると指摘。また、踏み倒しを堂々と宣言する立花代表に対し、措置を表明しないNHKを批判した。
「国会議員会館は国の施設であり、大阪市役所も同様。大阪市では何百万も税金から受信料を支払っている。公の施設の受信料の踏み倒しをNHKが容認するなら、大阪市も払わないというのは当然」と語った松井市長は、放送事業者側で放送に規制をかけられる「スクランブル放送」の必要性にも言及。
「災害時にNHKの放送は必要というが、今は民放も災害放送はく、違いがない。ドラマやドキュメンタリーも要らない人もいる。現在、NHKはBSでスクランブル放送をやっているし、テレビ1台で一律同額料金ではなく、料金を分けていく必要はある。法律を見直さなければならない」と、法改正にも踏み込んだ。
また、国政政党「日本維新の会」の代表もつとめる松井市長は、「NHKから国民を守る党」との今後の連携については、「維新独自で法改正を進めていくなか、N国党が賛成の意思表明をするのであれば我々は拒否する必要はない」との見解を示した。
8/1(木) 19:14 Lmaga.jp
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190801-00073082-lmaga-l27
2
そのとおりとしか言いようがない
3
正論ですね
5
維新も反NHK
11
やはり援護射撃www
13
維新はN国好きすぎだろwwwwww
15
松井が目覚めたのか
17
なにこの人かっこいい
19
維新は元々既得権益打破政党だからな
公務員改革かかげてるのも維新
だからN国を後押ししたいんだろな
21
松井が仲間になった
22
面白くなってきました!!
28
応援します
35
NHK解体待ったなし
なぜここまで聖域だったのか
46
だよねー
71
the 正論
79
よくぞおっしゃってくれた!
88
維新をますます応援したくなった
112
いい風吹いてきたぞ
115
維新と連携しろ
151
こんな当たり前のことを何年ためらってんだ
168
外堀が埋まってきたな
172
超正論
183

続き・詳細・画像をみる


【画像】本来なら小魚しか食べないクジラに誤って食われてしまったアザラシの表情が哀しすぎる

カローラ セダン/ツーリング9月17日正式発表へ、先行予約受付中

【悲報】ストロングゼロさん、酒に強い白人をノックアウトするw

マツコ・デラックス「稲垣吾郎を出すなら番組降板する」

チノ「俺さん… 今日も素敵です…///」俺「チノちゃんだって今日も可愛いよ…?」

【速報】韓国を「ホワイト国」から除外 閣議決定

京都府警「青葉の小説読んだけど京アニ作品と似たジャンルでちゃんと小説の体をなしてたぞ」

【シャニマスss】P「ぽんこつやんでろいどたち」

【シャニマスss】P「ぽんこつやんでろいどたち」

猫の性格や行動は品種と密接に関連するという研究結果が大規模調査で明らかに(フィンランド研究)

『ドラゴンボール』エリート戦士「ナッパ」が凄過ぎ!! 戦闘力が約5000程度の「ナッパ」のクンッで都市が1つ更地になるってさすがにおかしくね?

松本人志(55)を見た過去の松本人志(30)が言いそうなこと

back 過去ログ 削除依頼&連絡先