面接官「攻撃力を半分にする代わりに2回攻撃するメリットを教えて下さい」ワイ「……!!!」back

面接官「攻撃力を半分にする代わりに2回攻撃するメリットを教えて下さい」ワイ「……!!!」


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1:
ワイ「ありません」
2:
状態異常が起きやすい
3:
クリティカルの可能性
7:
>>3
威力は半分やぞ
面接官「攻撃力を半分にする代わりに2回攻撃するメリットを教えて下さい」ワイ「……!!!」
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1563634790
4:
ゲージが溜まる
5:
追加効果の確率アップ
8:
「戦闘システムによります」
9:
1回HP1で耐える敵を倒せる
10:
戦闘時間が長くなってダレるからゴミ
11:
逆にデメリットはなんや?
15:
>>11
接触ダメージ2回もらう
21:
>>11
敵の防御力でダメージ引かれる場合、この方が合計ダメージが少ない
25:
>>11
初代FEみたいなシステムだと
与ダメがかなり下がる
場合によっては0
78:
>>11
ごつごつメット
153:
>>11
レス一杯付いて良かったな逆にガイジ
27:
>>11
火力自体が下がるから装甲を抜けない
ダメージによって必殺技ゲージが溜まるタイプの敵の大技を誘発する
39:
>>27
きっしょ
息臭そう
97:
>>39
なんJ民らしい素晴らしい辛辣さ
47:
>>39
ひどすぎやろ
12:
初撃で1体目を倒せた時に2体目にダメージを与えられる
13:
頑丈をつぶせるんやで
14:
クリティカルが起きやすく状態異常が発生する確率も高いです
またゲージが溜まりやすく、ダメージをn回防ぐスキルを早く破ることができます
129:
>>14
クリは期待値いっしょやろ
16:
状態異常付加
17:
カイリューに強い
18:
状態異常の追加効果あるならチャンスが増える
29:
>>18
アニメ見すぎ
現実に状態以上なんかねぇよ
49:
>>29
ほんまそれな
妄想にふけってるガイジ多すぎ
アニオタきっしょ!
50:
>>29
現実に攻撃力半分で二回攻撃はあるんか
51:
>>29
ゲームのスレで何言っとるんやこいつ
38:
>>29
アニメじゃなくてゲームやろ
165:
>>38
今そんなタイトルのアニメやってるし多少はね
19:
色んな敵を攻撃できる
20:
バフが両方にかかるから総ダメージは上がります
22:
攻撃に固定値を加算するバフの効果が倍になる
23:
確率で状態異常にする武器を持たせると有利
24:
ゴツメ
26:
ひるみ
28:
鋼体持ちに固定ダメージ通したい時
30:
デバフ系武器のデバフ率
31:
FF5のツインランサーとかいうどうやっても強くできない武器
44:
>>31
アレでカンストダメージ与えられたらエエやろ
33:
メタスラ狩り
34:
1打目は先制攻撃か?
それが問題だ
35:
がんじょう持ちを1回で倒せる可能性
36:
会心の一撃の確率が2倍や
37:
楽しい
40:
はぐれメタル系が倒しやすくなる
会心の一撃の確率があがる
追加ダメージが発生する攻撃と相性が良い
41:
急所2倍
42:
proc率と乗算バフ
43:
一回目で盾を破壊して
二回目で本体にダメージ
45:
じゃあ攻撃力2倍と1.0倍の攻撃二回どっちがいいんだよ
54:
>>45
状況次第としか
手数を増やすことはメリットにもデメリットにもなる
46:
procの発動チャンスが2倍になる
ただし刃の鎧とかダメージシールドみたいに自動反撃がある場合は有効ではない
48:
ダメージ上限が設定されてる場合は手数有利
52:
小の昇竜拳は1発だからごっそり持っていくけど
大は3発だから、一発ごとに相手の防御補正が入る
53:
環境トップのミミッキュに強くなるのはデカい
72:
>>53
でもミミッキュ対策に誰もギギギアル入れないんだよなあ
命中85がゴミすぎるのが悪いんやけども
102:
>>72
スキルリンク持ちで潰すのはあんまり流行ってないんか?
122:
>>72
そもそも普通に物理受け投げときゃ止まるし
55:
はいレッドストーン
56:
ドラクエだとミスもあるからなぁ
57:
確率で状態異常つきの攻撃の場合に確率アップ
60:
突然のダイムサンダどうかお許しください
61:
タスキ潰し
62:
武力ダメージを与える際に知力によるダメージも同時に与えるみたいな頭のおかしいゲームがあってね
116:
>>62
三国志大戦か?
63:
固定ダメージのやつに強い
64:
メガガルーラかな
65:
メタルスライム
66:
ワイ「ゲームによって違うので答えられません」
67:
現実にもクリティカルの概念あるから有効やろ
68:
アリーナにデーモンスピア
90:
>>68
間違えたキラーピアスや
69:
タスキ貫通
70:
剣道で二刀流いるけど糞雑魚過ぎて無意味
現実に状態異常はない
96:
>>70
あれはゲームで言うと盾持ちスタイルみたいなもんやろ
攻撃力半減やけど防御力は若干上がってるから
団体戦の引き分け狙い要員にはええで
105:
>>70
ニワカかよ
二刀流の真髄はその攻撃度にあるわけで
二本あるから二回打ってる訳じゃねぇ
それこそ二本あるうちの短い方(小刀)で打っても余程完璧に打ち切らないと有効打扱いされない
二度と剣道語るなキモヲタ
71:
ちょっとまって、それドラクエネタだよね?
73:
わざわざこんなスレ開いて辛辣な事言ってる奴
74:
かっこいい
75:
アルテリオス計算式だとでかい方がよく通るんだっけ
110:
>>75
攻撃?防御やからな
76:
武器なら強い
特性なら弱い
77:
コンボしやすい
80:
クリティカルとか言ってる奴www
ミスる確率も倍やぞ
85:
>>80
142:
>>80
頭わるそう
81:
ドラクエのカエルを表のままにできる
82:
アーマー削り
83:
メタル系の敵に与えるダメが多くなる
クリティカルの確率が上がる
こんなもん?
91:
>>83
状態異常系
84:
ワイ「現実に物理攻撃が必要な場面あるんですか?」
87:
通常攻撃が2回攻撃で
88:
2体攻撃できる
89:
雑魚なら1ターンで2キルできる
93:
ワイ「は?ワイなら攻撃力2倍で2回殴ったるわ」
94:
マリオストーリーのジャンプとハンマーで考えよう
101:
>>94
クリオの連続ずつきとかいうチート
95:
マリオストーリーやとレサレサの攻撃が無効にされたりしてたな
98:
計算式によってはデメリットしかない
100*0.9-10=80
50*0.9-10=35
50*0.9-10=35
減算が入ると数字がでかくなればなるほど差が開く
114:
>>98
きもい顔してそう
99:
与TP高くなってHNMの特殊技で死ぬでw
100:
ダメージ上限に引っかかりにくいやろ
103:
クリティカルって平均値に近づくかそうでないかだけやろ
上振れ捨ててるしいうほどメリットか?
104:
襷つぶし
106:
状態異常にかけやすい
属性エンチャント分の攻撃が有利
1しか与えられない敵に有利
107:
重い一撃をミスってスカるよりは打撃を分散したほうが安定して削れる
108:
攻撃力半分=与えるダメージ半分ではない
109:
最低ダメージ9999にするスキルやアイテムがあれば強い
111:
>>109
そんなん出来るのFF10-2しか知らんわ
112:
ガッツ系を潰せる
113:
面接官「魔法攻撃力を半分にする代わりに2回魔法が打てるメリットを教えて下さい」
これは?
120:
>>113
追加効果狙いくらいしかメリットなさそうやな
126:
>>120
使った回数に応じてスキルのポイント入る形式ならまあそれなりの時短になる
115:
ダメージが上限に届いてるから二回攻撃した方がよい
117:
攻撃力高すぎてダメージがカンストしてる時にカンストを超えた合計ダメージを稼げる
118:
2丁マシンガンの方が秒間攻撃回数多いやん?
119:
(攻撃力×2-防御力)/4とかじゃなかったっけRPGて
121:
アンダーシャツ持ち対策
123:
アイテム効果が二回乗るので強いですよ
124:
一発目に倒れたら次のターゲットにもう一発が入るなら違うわ
125:
ダメージ量は75%か50%のどっちや?
127:
メタル系の敵に対する優位性
128:
せいしんとういつ
バイキルト
ばくれつぱんち
130:
一ターン捨てて次のターンに二回行動するやつも意味ないよな
134:
>>130
補助魔法が1T限定とかなら使える
144:
>>130
最バフじゃない場合とか
151:
>>130
相手のガード透かしできるやん
158:
>>130
相手の回復を挟まないから一気に戦闘不能まで持っていけるという最大のメリットがある
131:
メタルスライムとかは1しかダメージ入らないから
132:
そんな質問する面接官は存在しないぞ
133:
メタル狩り
135:
カードを3枚引いて2枚捨てる利点は?
150:
>>135
目当てのカードが明確ならガンガン回して掘ったほうがええやろ
159:
>>135
手札の入れ替え出来るやん
163:
>>135
3枚引けた上に2枚も捨てれる
136:
DQ10のはやぶさの剣は一時期覇権だったな
164:
>>136
今でもはやぶさ改2刀持ちはおるで
138:
状態異常やん
139:
かいでんのあかしとげんじのこてで8回攻撃やで
140:
FF7は簡単にダメージカンストするからいくら威力高くても単発技は糞
141:
食いしばりをさせない
143:
くじけぬ心対策
145:
シャドバの二回攻撃は強いぞ
147:
>>145
シャドガイジはお呼びじゃねーんだよ
148:
攻撃力100 守備力20→80ダメージ
攻撃力50 守備力20→30+30ダメージ
149:
1回無敵解除
1回完全回避解除
152:
一撃死防ぐ効果をつぶせる
ゲージ回収
乱数の影響が小さくなる
154:
メタルスライムに2ダメージあたえられる可能性
155:
期待値計算したら分かるだろ
156:
状態異常とかコンボが2回乗るなら
157:
特技はダイムサンダです
16

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