チェルノブイリで生まれた子犬たちを保護し、飼い主探しに尽力するアメリカのボランティア団体の活動back

チェルノブイリで生まれた子犬たちを保護し、飼い主探しに尽力するアメリカのボランティア団体の活動


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 動画 »
3. 動物・鳥類 »
4. チェルノブイリで生まれた子犬たちを保護し、飼い主探しに尽力するアメリカのボランティア団体の活動

-->
チェルノブイリで生まれた子犬たちを保護し、飼い主探しに尽力するアメリカのボランティア団体の活動
2019年06月17日 ι コメント(2) ι 動画 ι 動物・鳥類 ι #
 アメリカのケーブルテレビ局HBOで先月公開されたドキュメンタリー番組『チェルノブイリ「Chernobyl」』は、ウクライナのチェルノブイリで起こった史上最悪とされる原発事故の裏側を報道したもので、大きな反響を呼んだのは前回伝えたとおりだ(関連記事)。
 事故後立ち入り禁止区域となった場所は、これまで厳戒態勢が敷かれていたことから、豊かな生態系が育まれ、野生動物たちの生活の場となっている。
 そのチェルノブイリで生まれ育った子犬たちの保護と里親探しに尽力しているボランティアの保護団体があるという。今回はその活動について見ていこう。
スポンサードリンク
-->
チェルノブイリに取り残された犬たち
 シリーズ化されて以来、高評価を得続けているHBOのドキュメンタリー番組『Chernobyl』の第4話は、動物愛好家らの心を激しく揺さぶるものだった。
 第4話のストーリーは、家族が置き去りにしていったペットの犬たちを処分するため、ソビエト兵士チームが放射線を浴びたプリピャチ市にやって来る姿を描いたものだ。
 この処置は人間への汚染を防ぐためのに行われたものだが、あまり知られていない悲劇のひとつとされる事実なのだ。
Chernobyl (2019) | S01| Episode 04 | The Happiness of All Mankind | Scene Find baby dogs and Kill
 多くの犬たちが処分されたが、生き残った犬もいた。彼らは今も、1000平方マイルの立ち入り禁止区域で繁殖を繰り返しながら生存し続けている。中には、野生オオカミと交配した犬もいるという。
 チェルノブイリの犬に触れることは原則禁止されている。放射能汚染の危険性があるかもしれないので、地域を訪れる人には動物たちを撫でたりしないよう警告がなされているそうだ。
 だが、悲劇から30年経った今、このような状況にある犬たちを救助・保護しようと奔走する人々がいる。
アメリカのボランティアグループがチェルノブイリを訪問
 アメリカの非営利団体「Clean Futures Fund(CFF)」は、ボランティアメンバーで形成されている人道援助団体だ。
 彼らは、チェルノブイリにいる野良犬を救助・保護し、新しい引き取り先を見つけることに力を注いでいる。
 ごく最近では、組織のメンバーは6月3日に国際動物虐待防止協会(SPCA International)のメンバーと共同で、チェルノブイリを訪問した。
 救助された犬たちは、放射線中毒の治療を受けるだけでなく、狂犬病の予防接種も投与され、去勢される。その後は、永遠に引き取って可愛がってくれる飼い主を保護施設で待つ。
The Puppies of Chernobyl
 悲しいことに、立ち入り禁止区域で育ってきた犬たちの寿命は短い。また、仔犬たちは野生の状態でいたために社会化されておらず、人に飼われるまでには時間をかけた訓練が必要だという。
 去年のメディアインタビューで、CFF共同創設者のルーカス・ヒクソンさんはこのように話している。
チェルノブイリで生まれ育った子犬たちには、例えば「おもちゃ」の概念がありません。子犬たちにとって、遊ぶために好きな唯一のものが地面に落ちている棒や自分たちの餌となるものだけなのです。
保護施設にいる間、我々は子犬たちのために特別な訓練プログラムを開発しました。しかし、完全な可能性に達するまでには、まだもう少し愛情をもって見守りながら、ケアしてやることが必要です。
この投稿をInstagramで見る
Clean Futures Fundさん(@cleanfuturesfund)がシェアした投稿 - 2019年 6月月6日午後2時45分PDT
 なお、この団体ではチェルノブイリにいる犬だけでなく、猫の救助・保護も行っており、その様子はインスタグラム『cleanfuturesfund』にも公開されている。
この投稿をInstagramで見る
Clean Futures Fundさん(@cleanfuturesfund)がシェアした投稿 - 2019年 6月月6日午後2時40分PDT
References:Chernobyl Is Home To Adorable Puppies You Can Adopt/ written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい
原発事故があったチェルノブイリに今、観光客が押し寄せている。アメリカのテレビ番組がきっかけで(ウクライナ)
悲劇の原発事故から33年。チェルノブイリは今、野生動物たちの王国へ(ウクライナ)
チェルノブイリで育った放射線を好む菌類、宇宙ステーションへと運ばれる
チェルノブイリの今を赤外線フィルターを通して撮影された写真
チェルノブイリ原子力発電所事故後、この地に生息する10の動物たち
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「動画」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
41287 points
オオカミの赤ちゃん、はじめての遠吠えがかわいすぎて悶絶(要音声)
2019年6月4日
4119202669
2位
5190 points
木から現われた伝説の幽霊「ホワイトレディ」(アメリカ)
2019年6月5日
51480438
3位
1809 points
レジ袋にとても恥ずかしい文言を印刷し、顧客にエコバッグ持参を促すスーパーの試み(カナダ)
2019年6月10日
164509155
4位
1323 points
ハワイで人間の脳に侵入する寄生虫の感染者を確認。保健局が注意喚起
2019年6月6日
12770343
5位
953 points
古代人、おまえもか。ローマ帝国の軍人が描いた1800年以上前の息子スティック画が発見される(イギリス)
2019年6月8日
8850167
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1.


- 2019年06月17日 11:48
- ID:YR.2muOI0 #











2


2.


- 2019年06月17日 11:54
- ID:TCiRQpOz0 #











3


3. 匿名処理班


- 2019年06月17日 12:25
- ID:L.DLo9lA0 #





ペットであった先祖はとっくに全滅して、その後何世代にもわたってそこで繁殖を繰り返し
最早その環境に適応した野生動物と化してるんだから
無闇にペットに戻すのも疑問だな
まさかこの地で周辺住民の迷惑って訳でもあるまいに






4




続き・詳細・画像をみる


【医学】市販「液体のり」、白血病治療の救世主に? 専門家驚嘆

【交番襲撃】 防犯カメラの男は東京の30代男性か 「息子に似ている」と連絡

【炎上】 西川史子、篠田麻里子が握ったおにぎりを拒絶→批判殺到wwwwwwwwwwwwwww

孫向文さん「SEALDsの連中は生まれから政権による実害もない日本に暮らしている、それでも独裁がーアベがーと活動家ごっこ、見るとムカつく」

シューマイがいまいち中華料理界でメジャーになり切れない理由

二億円もらえるけど家から出られなくなるボタン押す?

孫向文さん「SEALDsの連中は生まれから政権による実害もない日本に暮らしている、それでも独裁がーアベがーと活動家ごっこ、見るとムカつく」

【週刊ポスト】悪名高い“在職老齢年金” 早ければ2021年にも廃止か

【無修正】お母さん、娘がセ○クスしてる部屋に突入しネットに晒してしまうwww(動画あり)

【医学】日本では利用頻度高い鎮痛剤 海外では避けられる傾向

この動画をシコらずに最後まで見れる奴存在するの?

【朗報】ぼく、フィリピンで豪遊するwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先