ゲームとかのスレでよく言われる「難しいんじゃなくて理不尽」ってどういうこと?back

ゲームとかのスレでよく言われる「難しいんじゃなくて理不尽」ってどういうこと?


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1:
なんで素直に難しいって認めないの?
2:
俺がクリアできない
3:
例えば
4:
クリアする方法がわからないってことじゃね
5:
運要素が強いとか?
7:
理不尽なのは縛ってから言って欲しい
縛ってるのは自分だから言うのもおかしいけど
今はゲームバランスしっかり考えられてるから理不尽というのは下手くそ宣言
8:
状態異常とかでじわじわ削ってくるやつとかはよくクソ敵、理不尽とか言ってる
11:
死に覚え系の初見のアドリブで切り抜けれないタイプかな?
12:
ガノトトスの亜空間タックルとかもそうか
13:
3Dダンジョンでダークゾーンの中に回転床とか?
14:
初見殺しを多用してくる
15:
理詰めのRPGで理不尽とか言うならわかるけどアクションで理不尽とか言うと負け惜しみにしか見えないよ
16:
プレイヤーの腕ではどうにもならない要素が多い時じゃないの
17:
対策を講じて攻略するのが高難易度ゲームの楽しみ
理不尽なゲームは、運ゲーだったり、ゲームで遊ぶ中で対策を講じる事が困難なもの
18:
ゲームとしてその難しさが面白いかどうかみたいな
ゲームといっても人を楽しませるサービスなわけでオナニーばかりだと文句言われる
19:
こういことだよ
https://twitter.com/i/status/1127902952314638337
96:
>>19
くっそワロタ
20:
ノーヒントの謎解きとかじゃね
21:
しょぼんのアクションゲームみたいなのは理不尽ってかんじ
23:
初見殺しが多いとか
ヒントが無いとか
本来チュートリアルに使うべき序盤のステージなのにチュートリアルする気がないとか
こういうのが理不尽
24:
フンおじのブーメラン
25:
ラグいから
26:
東京がえらいことになって何が何だかわからんうちにガキにボコボコにされるのは理不尽
27:
ノーヒントで隠し扉見つけないとすすめない
28:
近接武器が不利だってわかってんのに意地でも近接使って理不尽認定してる奴がいたな
29:
敵のハメ殺しとかやないの
31:
努力でどうにもならないのが理不尽
30:
コンボイの謎はまじで理不尽だったわ
33:
「難しいんじゃなくて面倒なだけ」もよく見る
そんなクソつまらんプライド(笑)捨てちまえよ
49:
>>33
ドラクエの1歩ごとに出てくる雑魚とかか
38:
>>33
簡単だけどひたすらタフな敵とかいるじゃん?
53:
>>38
動きトロいけどひたすらタフで対処ミスったら大ダメないし即死とかでしょ?じゃあ難しいんじゃんw
34:
0.5倍のテストプレイでクリアできたらOK判定出すメーカー
35:
初見殺し自体は理不尽でもなんでもないだろ
避ける必要もない、死んで覚えればいいだけ
初見殺しさせる癖にさらに◯◯、という要素が加わって
初めて理不尽となる
36:
ダクソスレでよく見る
37:
パワプロの彼女がまさしくそうだわ
確率で選択肢の正解が変わる
失敗したら新しくやり直さないといけない
39:
「敵の数を多くしただけ!」「足場が悪くて戦いにくいだけ!」「火力調製ミスってるだけ!」
40:
面白い難しさとつまらない難しさがある
41:
ダクソ以外の難しいゲーム=理不尽 な
42:
バトルファクトリーという鬼畜を知らないんだな
44:
理不尽って言われるのは開発のバランス調整が下手な物のイメージ
45:
メダルゲーとかだいたいそれ
48:
人の話聞いてねぇなこれ言いたいこといってるだけだわ
50:
ただただ難しいだけ 失敗しやすい 安定した攻略法法がない
こういうのじゃね?
51:
幻想水滸伝シリーズは理不尽の代表だな
52:
フリーダムウォーズの時にホイがドヤ顔弁明して炎上したっけな
56:
グラディウス3みたいなやつ
当たり判定が表示よりデカイとか
面クリア時に謎の当たり判定に激突して死亡とか
57:
見えない所からの即死攻撃とか
歩きサマー的なCPUだけ許されてる行動とか
58:
調整不足でゲームバランスが不安定って感じか
59:
MH4Gの極限
60:
根性と時間と経験で解決できる限りは理不尽とは思わないなぁ
61:
明確な対処法があるのに面倒臭いからゴリ押しで行くみたいなやつが理不尽連呼してると滑稽
62:
ソウルシリーズとかやってれば誰でもクリアできたしな
63:
TPSで登り坂の途中に落とし穴
64:
自分の手順回ってくる前にすでに半壊してるとか
遊戯王TF4やってたらアリーナのボスがガチ構成なせいで自分の手番回る前に負けるとかちょいちょいあったな
85:
>>64
自分の番が回るまでに打つ手なく負けるならそりゃ理不尽以外の何者でもないな
86:
>>85
システム的にタッグ戦でパートナー先に動くから後攻とったりすると
敵1→味方→敵2(攻撃解禁)→YOU LOSEだからな
66:
ノーヒントで特定の手順踏まないとクリアできないのが理不尽
たけしの挑戦状系
67:
混沌の苗床はキレそうになった
68:
レトロゲームの高難易度は極一部を除いて大概が理不尽
69:
たけしの挑戦状とか
70:
今はスマホゲーが理不尽死に覚え系ゲームになりつつある
71:
CPUが後ろから追突して来たのに何故か追突された前側の車が大幅に減するの謎仕様のレースゲーム
なんとこれがマイナーゲームじゃなくてリッジレーサーシリーズで存在する
72:
いや、ピクミン
73:
先制から全体即死
じゃれつくあまがみ
74:
負けイベント納得できないよね
75:
負けイベントであの手この手で勝ったときの達成感
76:
セリフでボタンポチポチしてると重要な選択肢を勝手に選んでしまう
77:
例)ジャンプしたところに隠しブロックがあって穴に落とされる
79:
モンハンの尻尾は初心者にはキツイ
80:
理不尽ってのは自分が関与出来ないとこの話じゃねーの?
そこまで行くのが大変なのに高確率で飛行機が落ちてゲームオーバーとか
ループもので周回してフラグを立てなきゃなのに確率で前回行けた選択肢まで行けないとか
87:
>>80
>ループもので周回してフラグを立てなきゃなのに確率で前回行けた選択肢まで行けないとか
雨のことかー
81:
初見殺しは普通に理不尽でしょ
ようは腕前や知性に関係なくなすすべもない様を理不尽という
82:
運ゲーは難しいとはだいぶ違う
83:
モンハンだと苦手なモンスター倒すための弱点属性の武器を作るためにキークエのそいつ倒さなきゃいけないってのがたまにあるなあれは理不尽だと思った
84:
初見殺しは再試合が前提で勝つ道があるなら理不尽ではなくね?
102:
>>84
事実上の再プレイ強制をするのであればそれは理不尽と呼べないだろうか?
109:
>>102
そんなこと言ってたらゲームやれんぞ
パターンを知ることもゲーム
114:
>>102
そもそもの話、ゲームって
初見でノーミス全クリア出来なきゃいけないもの?
むしろ逆で「こんなのどうすれば…」という一見絶望的な壁に対し
トライ&エラーを繰り返す中で解決方法を見つけ出し
それを実行するための技術や下準備を手に入れて遂には越える、
それこそがゲームの楽しみだと俺は思う
117:
>>114
それまでのちゃんとプレイしてたら身に付いてるはずのスキルと機転で切り抜けられるなら初見殺しとは言われん
123:
>>117
ACTやSTGでは知識やアイデアがあったところで
それを脳内通りに誰もが実行出来るものではないし
身体能力の不要なRPGでも、例えば属性等の要素があるなら
その弱点属性が前振りとガラッと変えてあったりすると
そこに気付いて即対応出来るかどうかに個人差が生まれる
「初見殺し」という言葉を多用する人は
そういう壁に当たった一発目でそう言う人が
おしなべて多いように見える
「ムッズ」「どうすんだこれ」「無理だろ」の代わりに
「でた初見殺し」「詰んだ」「理不尽」が使われてる気もする
その単語の持つ意味合いや強さの認識の世代間の差が
こういった話の食い違いの根底にあるのかもしれない
124:
>>123
やるじゃんとかそうくるかと思わせられるかどうかかなと思うわ
なんだこれと思われるのは違うでしょって感じ
まぁ好みがあるから仕方ないってのはある
88:
パワプロでサクセス決勝戦打席操作で全打席ホームラン9回表まで9:0から逆転負けとか
89:
パズドラで全面ルーレットとか特定色消去不可で○コンボしないと即死とかやられると流石にいやいやいや、、、ってなる
90:
咲のゲームで咲は三槓子からスタートとかもあったっけ
運要素でかいのに理不尽だわな
91:
初見で何も知らん状態で全体即死攻撃喰らって意味わからんうちに全滅とか
92:
>>91
即死が確率で
初見も熟練も関係なく
回避または無効にする手段が無いなら理不尽だな
93:
先手ザラキ全滅とか全打席ホームランで負けるとかどうすっぺ?
94:
回避手段があってもそれそのものがノーヒントとか気付きにくいとかも理不尽要素だわ
ゲーム外で攻略情報見てようやく気付ける攻略法は攻略法って言わない
95:
マージャンゲームでこっちの番の前に即、上がられる
97:
お前らの大好きなソシャゲのガチャ
何故これを理不尽と呼ばない?
いい加減気付けよ
98:
>>97
それはそもそもゲームですらないから
99:
知らないと回避できないゲームオーバーは理不尽だよな
100:
ムービー中のQTEもしねってなる
101:
死に覚え自体は理不尽と思わないが
「この場面で致命傷くる」とわかっても対策できない/無いのは理不尽
103:
麻雀ゲーとかである程度勝ち進むと敵が天和あがる仕様
104:
分かりやすく例えると痴漢冤罪で無実を勝ち取るようなものでしょ?
105:
サイコロをふるしかできなくて
それが連続6回同じ数字がでないと先へ進めない
ただし、チャンスは3回
外れたらセーブデータも消される
これならスレタイのセリフを叫ぶだろ
106:
初見殺しの攻撃持ったボスのセーブ不可連戦とか
107:
チョコダンでボスが壁まで吹っ飛ばす技を2ターンに一回連発してきた時はさすがに理不尽だなあと
108:
10割コンボとか
110:
再挑戦がストーリー上必要ならともかく初見殺しはただの意地悪だろ
111:
>>110
これがゆとりか
113:
>>111
しょうがねーよ今のゆとりはゲーム画面より攻略情報の方に先に目を通すんだから
112:
死に覚えゲーというかひたすらコンテする難易度なのにムービースキップできないとかステージの最初からやらされるとかは理不尽たと思うな
115:
同じことを繰り返させることでボリュームだす糞ゲーに疑問持てよ
118:
>>115
お前負けた相手と毎回同じ戦い方すんの?www
そりゃ勝てねえわwwwww
ゲームなんかより先にやる事あるだろwwwwwwwwwwww
120:
>>118
殺されることで初見殺しまでたどり着く前の単調な部分を再プレイさせられるのが楽しいのか?
122:
>>120
何度も同じ事しか出来ねーの?wwww
っていうか初見殺しって一回だけだろ?wwwwセーブポイントも近い場合が多いしそんな大変か?ww
あwwww同じ事しか出来ないから何度もやり直すのかお前の場合はwww
116:
20年30年前ならともかく現代でそれはかさ増し言われても文句言えんがな
当時はそれがゲームデザインとして許されてただけで
119:
ロックマンでいうとX6みたいなストレスしか溜まらんステージ
121:
これはスーパーマリオメーカーの解説見てみるといい
「難しい」と「理不尽」の意味の違い分かってくると思う
現実に例えるなら、
赤信号なのに渡ろうとして跳ねられる →難しい
青信号なのに信号無視してきた車に跳ねられる →理不尽
126:
>>121
これはわかりやすいな
やったことないけど流石任天堂と言わざるを得ない
125:
それ系の仕掛けの直前にセーブポイントあるかないかもトラップ仕掛けたいのか作業させたいのかの差はでるわな
127:
リベレーションズとか理不尽ゲームの代名詞じゃねぇかな
大量の透明な敵
足元からなんのエフェクトもなく敵が湧き出てくる しかもわき場所がランダム
クリアに1時間近くかかるステージをノーダメージでクリアしなきゃならない
敵を倒すための弾丸が不十分で、弾補充のため数十分間放置する必要がある
ドアを開け閉めしている操作不能の間にドアを貫通して敵の飛び道具が飛んできてダメージを受ける
クリアするためにほぼ必須の武器を使うとフリーズしてPS4を再起動しなければならなくなる
128:
とりあえず、敵が見えないとかプレイヤーの操作を不能、もしくは不自由にする系のギミックは
理不尽であることが多いと思う
129:
昭和50年代は、全てのゲームが初見殺しだったな
そもそもゲーム自体が存在しなかったからな
このゲームは何をどうすればいいのかすら誰も知らない
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1558358269
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ゲームとかのスレでよく言われる「難しいんじゃなくて理不尽」ってどういうこと?
コメント一覧
1.
1:
3. :2019年05月22日 09:24 ID:t8jHwdjJ0
4. ゆとりおじさんの強がり
5.
2:
7. :2019年05月22日 09:37 ID:KPskfr4s0
8. スペランカー
9.
3:
11. :2019年05月22日 09:38 ID:PlkMbcTD0
12. たいしてゲームやってねーから理不尽な目にあったことがないんでしょうね
13.
4:
15. :2019年05月22日 09:39 ID:OkLOJqy40
16. FF9のエクスカリバーII
ストーリーをじっくり楽しんだら取れないとか理不尽にも程がある
17.
5:
19. :2019年05月22日 09:44 ID:FCE1rdgP0
20. 脱衣麻雀で開始して即天和は理不尽以外の何ものでもないが
運ゲー以外だと FF12 の最強の矛とか攻略本でも見ない限りまず取れないし理不尽すぎるだろ
21.
6:
23. :2019年05月22日 09:44 ID:hZq9PV.E0
24. 理不尽なんてのは当然個人差がある(現象に対して納得できるかは人によって違う)
「理不尽なんだよ」は「俺は納得できないんだよ」に読み替えれば良いだけだ
25.
7:
27. :2019年05月22日 09:46 ID:MaK8ckdC0
28. 運要素が強いのに一発勝負とか
29.
8:
31. :2019年05月22日 09:46 ID:GXJ9BGDB0
32. 面白いのが難しい
つまらないのが理不尽
33.
9:
35. :2019年05月22日 09:47 ID:k1xbBqkR0
36. 多数の人間がやったはずのモンハンですらただ単純な理不尽あったろ?
ガノトトスの異次元体当たりとか旅に出て時間を無駄に消費させるリオレウスとか閉所のカメラワークとか
一般的な例で言うと回避不能の確率で即死する技みたいなのが
難しいんじゃなくて理不尽ってやつだよ
37.
10:
39. :2019年05月22日 09:48 ID:OpiN2HR.0
40. 初見殺しはモノによるだろ
ダクソとかアイワナは元から死んで覚えるゲームだから初見殺しは理不尽じゃない
というか醍醐味
普通のRPGだったのがいきなり初見殺しやったら理不尽
41.
11:
43. :2019年05月22日 09:51 ID:Abg9aJAR0
44. 星をみるひと
45.
12:
47. :2019年05月22日 09:52 ID:nacbfSpv0
48. ランダムで即死
49.
13:
51. :2019年05月22日 09:53 ID:H.QE5Cki0
52. 面白くするための難易度なのに
イライラさせてくるのが理不尽だな
53.
14:
55. :2019年05月22日 09:58 ID:GGZDEzCl0
56. >>4
別になくてもええし
57.
15:
59. :2019年05月22日 09:59 ID:mDTNtCJe0
60. マインドシーカー
61.
16:
63. :2019年05月22日 09:59 ID:gzbmLpDL0
64. 黒本「小数点以下の確率で盗める」 → スクウェア「実は盗めません」
これが理不尽。
65.
17:
67. :2019年05月22日 10:00 ID:y.kSbclh0
68. その昔スーパーリアル麻雀P2ってのがゲーセンにあってな
お金を入れたらプレイヤーに一切の行動をさせることなく即ゲームオーバーになったりしたんだ
69.
18:
71. :2019年05月22日 10:00 ID:GGZDEzCl0
72. >>13
1番イライラしたのはGジェネ魂やな
確率ガバガバ、初めて割ったわ、ゴミやで
73.
19:
75. :2019年05月22日 10:00 ID:Uf5y0zm70
76. ロックマンX6
ステージギミックやらレスキューはめちゃくちゃだったわ
77.
20:
79. :2019年05月22日 10:15 ID:9D.Qsexr0
80. 今はセーブが普通だからいくらでもやり直しできるけどな
FC時代なんて全100面をセーブなしコンティニューなしで踏破しろみたいなものもあった
そのどれもが初見殺しの嫌らしい構造で、死に覚え的な突破しかできない難度
それを94面くらいでやられた日にゃ、理不尽だと叫びたくもなるわ
当時一回一時間とか制限あっただけに、よりその思いは強かったものよ
81.
21:
83. :2019年05月22日 10:16 ID:548vZWmZ0
84. しっかり準備した上でお祈りする必要があるとかじゃないか?
85.
22:
87. :2019年05月22日 10:18 ID:d48nPW.g0
88. ※15
俺もマインドシーカーに1票
89.
23:
91. :2019年05月22日 10:27 ID:w3GGvRi30
92. 有名な脱衣麻雀でコンテニューした途端に天和みたいなのなかったっけか
そもそもスタート直後に天和されることもあったみたいな話を見たことがある気がするが
93.
24:
95. :2019年05月22日 10:28 ID:xYqBU8Cg0
96. 例えば「落とし穴の罠」があったとして
よく注意して見たら床と罠の色が違ったりして、
罠があるってわかるならせいぜい高難度。
そこに罠があるって解ってても
他の床と罠が違いがなくわからなかったら理不尽
そんな感じだと思う。
97.
25:
99. :2019年05月22日 10:29 ID:0QE7G.Uf0
100. もう出てたかマインドシーカー
あれが理不尽じゃないなら世の中から大半の理不尽が消える
101.
26:
103. :2019年05月22日 10:29 ID:aBmn1TO20
104. アマナの祭壇は高難易度と言えるがイザリスは理不尽だとおもう
105.
27:
107. :2019年05月22日 10:29 ID:MnFU3qVn0
108. 腕上がれば行ける→難しい
どんな達人でも運要素絡む→理不尽
こんなイメージ
109.
28:
111. :2019年05月22日 10:36 ID:JW3HDiXi0
112. これ分らない人はそんなゲームやってないんだなって分る。
113.
29:
115. :2019年05月22日 10:37 ID:NSLQjJ3w0
116. ゲームなんだからある程度雲要素は当然なのに攻略情報とか見た上でお手軽簡単操作で誰が何回やっても同じ結果が出ないと理不尽、ただ自分が無能でクリア出来ないとクソゲー、運ゲーって連呼する連中は必ず沸いてくるから
117.
30:
119. :2019年05月22日 10:46 ID:uANN8JmP0
120. 自分が理不尽だと思ったのは、大きいリスクが付いてくる運要素を強制される時とか
プレイヤーにクリアするまでの時間を余計に掛けさせようとしているとしか思えない迂回できない初見殺しを短時間で連発(しかもやり直しにかかる時間が長い)とか
出現するとバグによる処理落ちが発生してその間に殺してくる敵とか
そんな感じだな
121.
31:
123. :2019年05月22日 10:48 ID:AhPZ2Z8x0
124. >>3
ヘビーユーザー用の難易度だよな
モンハン4gのソロg級はたるかった
ついでに亜種系ほとんどめんどくさいだけ
125.
32:
127. :2019年05月22日 10:51 ID:h8WkkkNu0
128. 「これはこういうルールで成り立っているゲームですよ」と説明しておきながら
ゲーム側が一方的にそのルールを破ってくると理不尽に感じやすい
129.
33:
131. :2019年05月22日 10:55 ID:2CqcBGoD0
132. 運要素が強いとそう思う
くじの当選確率が低いのを「難しい」とは言わんよね
133.
34:
135. :2019年05月22日 11:04 ID:5oKoqo5M0
136. ガデュリンってRPG
敵も味方も時々12倍打が発生して最初から最後まで運ゲー
137.
35:
139. :2019年05月22日 11:06 ID:kjGi6aqN0
140. 事故で腕が不自由になったので
アクションゲームではなく、ゆっくり入力出来るRPGゲームをやったら
アクション系のミニゲームがあって、
しかもそれをクリアしないと進めなかったり、パーフェクトエンディングが見られないこと
141.
36:
143. :2019年05月22日 11:15 ID:beroKJuN0
144. ロマサガというかロマサガRS
敵が技を使ってこないようにお祈りするゲーム
145.
37:
147. :2019年05月22日 11:17 ID:CgLjVuhi0
148. プレイヤーの時間を無駄に浪費するタイプのゲームが理不尽
プレイを快適にできるUIと仕組みがあるなら死に覚えゲーでも理不尽ゲーにはならないわけで
149.
38:
151. :2019年05月22日 11:21 ID:JCWs0qPb0
152. ダクソは簡単で理不尽なゲームだろ
操作ミスのリカバリーがシステム的に出来るかどうかだと思うわ
153.
39:
155. :2019年05月22日 11:31 ID:vRpZFHga0
156. ファミコンののりで難易度上げて何度もやり直しさせてボリューム稼いでるゲームだな。今どきそんなの売れないんだけど、ダクソが売れてしまったから信者がうざい。
157.
40:
159. :2019年05月22日 11:35 ID:hle9cQhc0
160. 運要素が入れば理不尽だな。
運が入ってても全て対策してればクリアできるなら理不尽じゃないけど。
あとまぁ関係ないけど覚えゲーになるアクションゲーはksゲーだと思う。
161.
41:
163. :2019年05月22日 11:45 ID:Ej0tOC8W0
164. スプラトゥーン2オクトの心の中の3号は理不尽だったな
なんとか勝てたけど、勝てたー!嬉しい!っていう達成感よりもう二度とやりたくないという気持ちの方が強かった
165.
42:
167. :2019年05月22日 11:50 ID:N30JChtP0
168. 死に覚えゲーは普通に理不尽だろ
ただプレイヤー側がそれを許容してるだけで
169.
43:
171. :2019年05月22日 11:55 ID:.ec4EYz10
172. スーパーリアル麻雀があって安心した
173.
44:
175. :2019年05月22日 12:03 ID:SbKlWy1G0
176. >>20
アトランチスな
177.
45:
179. :2019年05月22日 12:07 ID:3BhKfxRP0
180. ノーヒント初見殺しは理不尽だよな
製作者がプレイヤーを困らせようと躍起になってると理不尽になりやすい気がする
181.
46:
183. :2019年05月22日 12:09 ID:zxamdzeT0
184. 例えば、強い攻撃が来るってときに、予備動作やよく見ればわかる様になってるなら、高難易度
全く同じ動作なのに、ガードできるときとできない時があって、勘で対応しないといけないなら、理不尽
185.
47:
187. :2019年05月22日 12:32 ID:1oDWO1dZ0
188. テイルズのソシャゲレイズの高難易度は一つの技すらコンボ繋がらずに敵に反撃されるからな
虎牙破斬の切り上げで仰け反ったと思ったら斬りおろしでガードされるくらい理不尽
189.
48:
191. :2019年05月22日 12:40 ID:6KlSZTat0
192. プレイヤーの意志じゃどうにもならない事象は理不尽だろ
193.
49:
195. :2019年05月22日 12:43 ID:CgMNY9aE0
196. ヘリで挑んだのに長弓兵に撃ち落される
お前はランボーかよと
197.
5

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GUのジーンズを履くと猫がものすごい勢いで甘えてくる? GU広報「猫が好むような染料は使って無い」

クラウンと軽が衝突した結果wuwωwuwωwuwω

【ゲンダイ】丸山議員は囲み取材わずか2分 本紙の直撃にも“逃げの一手”

あなたの知っているまったく役立たない雑学『道具を使わずに食べて下さい』

これが日本の平均所得の高い市区町村らしいwwwwwww

【NGT48】加藤美南、SNSに不適切な投稿で研究生降格処分

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そうめん選手、一軍昇格へ

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