なぜこんなところに?海のド真ん中で犬を発見!助けを求めて作業員の方に泳いできたところを無事救出(タイ)back

なぜこんなところに?海のド真ん中で犬を発見!助けを求めて作業員の方に泳いできたところを無事救出(タイ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 動画 »
3. 動物・鳥類 »
4. なぜこんなところに?海のド真ん中で犬を発見!助けを求めて作業員の方に泳いできたところを無事救出(タイ)

-->
なぜこんなところに?海のド真ん中で犬を発見!助けを求めて作業員の方に泳いできたところを無事救出(タイ)
2019年05月02日 ι コメント(7) ι 動画 ι 動物・鳥類 ι #
image credit: WATCHDOG THAILAN/Facebook
 溺れた子どもを犬が助ける、という話はよくある。実際には溺れていたわけではなかったという場合も含まれるが。そんな例はこれまでにも何度かご紹介してきた。
 また逆に、池やら川やらにはまった犬を人間が救う例もある。犬ではなくてオオカミだったという場合も含めて。
 さて今回は、「人間が犬を助けた」側の話だ。オオカミやキツネを間違えたのでもなく、正真正銘の犬である。
 ただ、その事件の起こった場所がちょっと変わっていたのだ。海岸から220km離れた海の真ん中だったのだから。
スポンサードリンク
-->
海の真ん中を泳いでいた犬
 タイの沖合い、海岸から220kmの地点に、シェブロン社による石油掘削のためのプラットフォームがある。
 ある朝、このプラットフォームで働く作業員が、奇妙なものを発見した。どこから現れたのか、犬が一匹、こちらへ向かって必死に泳いでくるのだ。
 プラットフォームの土台にしがみついた犬を助けようと、作業員たちは走り回った。人間が近づけない場所だったのだ。そして15分後、犬の身体に投げ縄をかけることに成功した。
Dog Rescued From Oil Rig 130 Miles At Sea
まずは無事に救助
 ようやくプラットフォームに犬を引き上げた頃には、海が荒れ始めていたそうだ。間一髪だったのだ。
 とりあえず乾かされた犬は、吠えるでも暴れるでもなく、落ち着いた様子である。作業員たちは、犬に水と肉、寝床、そして名前を与えた。
 「ブーンロード」というのが新しい名前だ。これはタイ語で「よい業(カルマ)のおかげで生き延びた者」という意味だそうだ。
 「犬の目はとても悲しげでした。『どうか助けてください』と言いたげに、私たちを見上げていたのです」と作業員の一人、ヴィティサック・パヤロウさん。「あの時(犬の目を)見た人なら誰であれ、助けずにはいられなかったでしょう」
良かった!犬の健康に異常はなかった
 それから2日後、元気になったブーンロードは船で岸へと向かった。岸では、地元の保護団体「ウォッチドッグ・タイランド」のスタッフが待ち受けていて、ブーンロードを病院へ連れて行った。
 動物病院の医師は、ブーンロードには健康上の大きな問題はないと保証した。ただ、もう少しの間、シェルターで安静にしている必要がある、と。
引き取り手がいなかったら、発見した作業員が飼うことを決意
 シェルターで完全に健康を取り戻した後は里親探しということになるのだが、ブーンロードの場合にはどうやら心配する必要はなさそうである。
 前出の作業員、パヤロウさんが、他に引き取り手がなかった場合には、自分で引き取ることを考えているのだそうだ。
 ブーンロードはタイ語もその他のどんな人間の言語も話せないので、海の真ん中で泳いでいた理由については、結局のところ推測するしかない。
 だが、バンコック・ポスト紙の「トロール漁船から誤って落ちたのだろう」という推測が妥当なようだ。
References: Bangkok Post など / written by K.Y.K. / edited by parumo
あわせて読みたい
ロシア人の男気。凍った池に見知らぬ犬が落ちた!救助が来る前に死んでしまうかも!後先顧みず助けた男性
犬だと信じて助けてみたら野生のオオカミだった!極寒の川にはまって出られなかった所を作業員が救出(エストニア)
廃墟探検中の男性の前に一匹の野良犬が現れた。水の中で困っていた仲間の犬の救出劇
ハリケーン「フローレンス」の現場中継の最中、犬の救助活動を手伝ったレポーター(アメリカ)
洪水の中玄関に鎖に繋がれ身動きが取れなくなっていた犬、保安官に救助されそのまま家族に(アメリカ)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「動画」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
1475 points
参加してみないか?大富裕層が開催するバトルロワイヤル形式のサバゲー、優勝賞金はなんと約1460万円!
2019年4月22日
139002956
2位
1242 points
アメリカ陸軍兵士も取り入れている「2分で眠りに落ちる」テクニックとは
2019年4月25日
391077675
3位
866 points
飼い主に置き去りにされた犬。以来10年間、再び飼い主が来るのを信じ、同じ場所で待ち続けている。
2019年4月24日
7880375
4位
858 points
車を停車させゴミ捨てから戻ると、ガリガリに痩せた犬が助手席に座っていた。ここから始まる犬の物語(アメリカ)
2019年4月28日
592018383
5位
578 points
人間の遺体を堆肥にし、自然に還す「有機還元葬」がアメリカ・ワシントン州で合法化される見込み
2019年4月24日
5030471
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2019年05月02日 11:48
- ID:drHh.dcF0 #





「このまま泳いで生きていくか…」と
決心したのがアザラシとかトドだな。






2


2. 匿名処理班


- 2019年05月02日 11:50
- ID:wEi9RiBA0 #





犬を海に捨てたら駄目だよ






3


3. 匿名処理班


- 2019年05月02日 12:08
- ID:ZSNhQUMC0 #





それはそうとカレーはあかんでキミ






4


4. 匿名処理班


- 2019年05月02日 12:34
- ID:GEXh.b3R0 #





船のお守りといったら猫な気もするけど、犬の国も
あるのかな?







5


5. 匿名処理班


- 2019年05月02日 12:34
- ID:nqNeriIi0 #





ワタリガニとかシロクマとか大洋の真ん中で泳いでいるという記事を読んで「あいつら、どこからきて、どこに行くのだろう」と思ったことを思い出しました。
犬が 220? 沖合ですか、暖かい海で体温が奪われなかったことも幸いでしたかね。
人間のクロールならともかく、犬かきだと進まないだろうに。
九死に一生を得るどころの確率じゃないくらいのムリゲーというかデスゲームというか。
生き延びたワンコの残りの犬生に幸せを願ってます。






6


6. 匿名処理班


- 2019年05月02日 12:41
- ID:B690r2DX0 #





震災で海に流されたペットでは






7




続き・詳細・画像をみる


昭和=戦争&高度経済成長ですよ(´・ω・`)

実写版ソニックめっちゃモサモサでわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】明治神宮の“アレ”・・・さっそくメルカリで高額転売される(画像あり)

【ハンターハンター】ヒソカ戦のクロロって卑怯じゃねwwwwww?

【悲報】昭和・平成を代表するアニメの人気ヒロイン一覧がこれwwwww

【企業】パナソニック津賀社長「今のままでは10年も持たない」 衝撃発言の真意

最高のNT専用機ってどんなコンセプトで作れば良いんだろ…

【悲報】女子陸上で新記録をたたき出した両性具有のセメンヤ兄貴、男性ホルモン値で出場制限

【悲報】ピンク・レディーの稼いだ数百億円を「溶かした」大物総会屋wwwww

【動画】タクシー運転手「1万円札!?釣り銭ないのにふざけんなよ(怒)!!!」

「女系天皇を容認せよ」 立憲民主党、各党に呼びかけ

なぜこんなところに?海のド真ん中で犬を発見!助けを求めて作業員の方に泳いできたところを無事救出(タイ)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先