人懐っこすぎて使役犬には向いていない犬の為の里親縁組プログラムが開始される(アメリカ運輸保安局)back

人懐っこすぎて使役犬には向いていない犬の為の里親縁組プログラムが開始される(アメリカ運輸保安局)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 画像 »
3. 動物・鳥類 »
4. 人懐っこすぎて使役犬には向いていない犬の為の里親縁組プログラムが開始される(アメリカ運輸保安局)

-->
人懐っこすぎて使役犬には向いていない犬の為の里親縁組プログラムが開始される(アメリカ運輸保安局)
2019年03月27日 ι コメント(1) ι 画像 ι 動物・鳥類 ι #
 人間にも向き不向きの職業があるように、使役犬にも適性がある。警察犬失格になったガベルのように、人なつっこすぎて訓練をこなせず天職に就いた例もあったりする。
 アメリカの運輸保安局がそんな犬たちのために新たな飼い主の募集を始めた。
 人なつっこくて気立ての良い犬ではあるものの、養成訓練に向かず基準を満たせなかった彼らのために里親縁組プログラムを設けたのだ。
スポンサードリンク
-->
訓練に向いてなかった犬の飼い主を募集
 TSA(米国運輸保安局)は、元気いっぱいで愛らしい犬たちの飼い主を求めている。
 その犬たちはほんわかした、人なつっこいタイプであり、使役犬の養成訓練をパスするタイプではなかったらしい。
image credit:imgur
 そこでTSAは訓練センターの基準に届かず、はからずも落第になった犬たちのために養子縁組プログラムを用意した。
犬種は4種。里親に望ましい条件は?
 申請では慎重な身元審査のほかにいくつかの条件を満たす必要がある。抜粋すると以下のような飼い主が望ましいという。
 ・今後6カ月先に引っ越しの予定がない
 ・完全に囲まれた庭がある
 ・しつけ、運動、適切な治療が可能
 ・犬に愛情を与えられる
 犬たちの年齢は主に2〜4歳で、予防接種ならびに不妊・去勢済み。
 犬種はジャーマンシェパード、ラブラドールレトリーバー、ジャーマン・ショートヘアード・ポインターおよびベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノアの4種類だ。
image credit:imgur
 彼らは非常に活発で、かなりの運動を要する。家庭用の追加のしつけも必要だ。また子どもや他の動物との面識がないため、環境に慣れるまで時間がかかる可能性もあるという。
犬が待つテキサス州に2度以上訪問できる人
 すべての条件をクリアして承認された引き取り申請者は、少なくとも2度テキサス州サンアントニオを訪問することになる。1度目で犬と会い、2度目に迎えに行くからだ。また相性の確認で追加訪問もあり得る。
image credit:imgur
 現地までの交通費などは出ないようだが、引き取りの費用は無料。引き取り決定後であろうと犬のみを輸送するのは不可。必ず新たな飼い主が犬を迎えに行き、家まで連れ帰らなければならない。
image credit:imgur
 ちなみに今回引き取りが叶わなかった申請者も、品種、年齢、性別などの希望条件と一緒に里親待機リストに加えられるという。
image credit:imgur
 上記の品種のような犬種であれば1年後にチャンスが巡ってくるかもしれないが、希望条件が多いと後回しにされるようだ。
希望者殺到で受付中止!?追加申請も不可
 具体的な募集期間は不明だが、現地の犬好きには願ってもない機会だろう。
image credit:imgur
 と思っていたら案の定、メディアで話題になったのもつかの間、すでに受付はストップ。待機リストが膨大になったため追加申請も受け付けていないという。
 政府が求める訓練にはドロップアウトしたものの、人なつっこくて愛すべきわんこをぜひとも我が家に!という応募者がたくさんいたみたいだ。
image credit:imgur
 今回の募集ですべての犬に永遠の家が決まるかどうかはわからないが、今後は犬想いの飼い主の家庭でめいっぱい愛されて幸せに暮らせるといいのう。
References:pawsplanetなど /written by D/ edited by parumo
あわせて読みたい
人なつっこすぎて警察犬失格。だけど彼には天職があった。総督犬となったガベルの場合(オーストラリア)
好きすぎて止まらない!撮影中でも相棒の警察官にキスすることをやめなかった犬(アメリカ)
南米チリでは、ゴールデンレトリバーのワンワン部隊が軍事パレードに参加。かわいすぎて人気爆発。
お手柄犬。小包泥棒を追い詰め、荷物の奪還に成功!(アメリカ)
働くことを誇りとする犬たちの気高さに触れる。ニュージーランドで働く使役犬の素晴らしい写真
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「画像」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
3655 points
アメリカで新たな動物保護法案が提出される。虐待者には最大7年の懲役
2019年3月20日
6772903174
2位
2213 points
顔の中心で愛を叫ぶ。鼻にハートを持つ奇跡のダルメシアン(アメリカ)
2019年3月22日
4451747219
3位
1741 points
猛毒のクモに噛まれた衝撃を再現!辛いというか痛いの?超激辛ソース「ヴェノム(毒)」が爆誕!
2019年3月25日
1276422340
4位
1521 points
すごく巨大です。オオカミの血を色濃く残すウルフドッグ。一緒に写った女性との大きさ比較(アメリカ)
2019年3月18日
893583441
5位
1452 points
恐竜や宇宙など、特定のテーマに強い興味を抱く子供は賢くなるという研究結果(米研究)
2019年3月19日
2771116653
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2019年03月27日 12:12
- ID:a9M0mmth0 #





人懐っこいって調教師が教育うますぎた悲劇じゃねえかw
いやあこの場合悲劇というよりも喜劇というべきかな







2




続き・詳細・画像をみる


【悲報】 ワイ、リンガーハットで初めて「皿うどん」なるものを頼みあえなく爆死

老害自転車が対向車線を走っている。そこを自転車で走るのはアリ?

パチ、スロで1番気持ちいい音、決まる

パチスロのメリット・デメリットをまとめてみたんだけど、総合的にみたらどうなのかな?

BYD、航続距離200kmのEVバス「J6」を日本で発売。税別1950万円

【新説】 ネコの渡来は弥生時代だった 歴博展示室が36年ぶり刷新

1万円もらえる代わりに世界中のクジラに敵認定されるボタン

【画像】ペヤングがまた迷走商品新発売www

【悲報】メディア「人手不足で倒産!」→ 帝国データバンク関係者「正直、理由をそれに結び付けようとする会社もたくさんある」

爆笑問題太田光「いいTシャツ着てんじゃん!ラブライブだろ!」彡(?)(?)「…」

【実況】同級生「お前の奥さん元気か?」ニヤニヤ 街中で偶然会った同級生のひと言で嫁の不倫が発覚したんだがwww

やる夫ショートストーリーセレクション Ep269 セクシー☆マスターやらない夫のセクスィー大冒険<アドベンチャー>

back 過去ログ 削除依頼&連絡先