音大生「YOSHIKIレベルなら普通にいるけど」俺「すげー!今すぐ作曲してデビューしたほうがいいね^^」back

音大生「YOSHIKIレベルなら普通にいるけど」俺「すげー!今すぐ作曲してデビューしたほうがいいね^^」


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2. 5. 名無しカオス
3. 2019年02月25日 00:27
4. そりゃYOSHIKIの真似くらいならグレート義太夫でも出来るからな…
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7. 6. 名無しカオス
8. 2019年02月25日 00:28
9. そらレベルだけならいるやろ
レリゴーおばさんだってレベルは高いやん
売れる魅力が無いだけで
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12. 7. 名無しカオス
13. 2019年02月25日 00:37
14. YOSHIKIって今でいうゴールデンボンバー枠だろ
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17. 8. 名無しカオス
18. 2019年02月25日 00:37
19. すげーなTOSHIKI
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23. 59. 名無しカオス
24. 2019年02月25日 05:37
25. >>8
そらカルロスやもの
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27.
28. 9. 名無しカオス
29. 2019年02月25日 00:38
30. YOSHIKIは楽器の才能無いわな
ギターもピアノもドラムも。
ただプロデュース能力はずば抜けていて楽器【しか】出来ない音大生など相手にならない。
31.
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33. 11. 名無しカオス
34. 2019年02月25日 00:47
35. 音大出はダメやで
芸大行ってたけど音科の連中は家が金持ちで無駄にプライドばっか高い
(絵や彫刻の方は割と貧乏家庭出身も多くてそこそこ草っぽい)
もちろんすごい奴はすごい奴でフィルハーモニーとか行くけど
まあ大半は教職員コースで未来のヒステリー音楽教師よ
36.
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38. 12. 名無しカオス
39. 2019年02月25日 00:52
40. 音大生ならあれくらい誰でもできるなんてのは、後になってみればいくらだって言える
最初にそれをやったということが大事なんだよ
最初にやった人を見て、自分だって出来たのにと愚痴るのは見苦しいだけ
41.
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44. 19. 名無しカオス
45. 2019年02月25日 01:05
46. >>12
アホ過ぎて草
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49. 34. 名無しカオス
50. 2019年02月25日 02:27
51. >>19
誰もそんな話ししてない
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54. 35. 名無しカオス
55. 2019年02月25日 02:28
56. >>34
上ミスったわ12あてね
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59. 44. 名無しカオス
60. 2019年02月25日 03:44
61. >>19
ダブルバスドラムとかライブでドラムセット破壊するとか
当時誰もやらなかったからそれが受けたっていうのはあるぞ?
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64. 95. 名無しカオス
65. 2019年02月25日 11:22
66. >>44
いずれにせよ12が的はずれな頓珍漢だってことには変わりないわ
67.
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69. 13. 名無しカオス
70. 2019年02月25日 00:52
71. 技術や作曲レベルならゴロゴロいるのは間違いないけど売れるのはマーケティングに大部分依存する
逆に言えばゴミみたいな演奏力や作曲能力でもマーケティングが上手けりゃどうにでもなる
72.
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74. 14. 名無しカオス
75. 2019年02月25日 00:54
76. なにも為し遂げてない口だけ野郎が、
結果を出したプロを扱き下ろしてると、なんか腹立つよね
77.
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80. 16. 名無しカオス
81. 2019年02月25日 00:57
82. >>14
君も勘違いしとるやつやな
音大生は技術の話しとるんやで
売れる売れないの話を始めたのは1やで
83.
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85. 49. 名無しカオス
86. 2019年02月25日 04:00
87. >>16
自信過剰っていいたいんだろ
88.
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90. 17. 名無しカオス
91. 2019年02月25日 01:01
92. 音大生はXJAPAN目指してないやろ
芸大生はジミー大西より絵上手いやつばっかやけどジミー大西みたいには売れへんわな
93.
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96. 33. 名無しカオス
97. 2019年02月25日 02:27
98. >>17
なかなか分かりやすい
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101. 18. 名無しカオス
102. 2019年02月25日 01:04
103. 技術は並みレベルのキワ者が運良く当てたって感じだな
104.
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106. 20. 名無しカオス
107. 2019年02月25日 01:09
108. YOSHIKI”さん”だろうが。
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111. 21. 名無しカオス
112. 2019年02月25日 01:14
113. ID:mLDizonT0こいつほんま頭悪いな
今はSNSってクソツールあるんだから拡散スピードはX時代の倍はあるやろ
甘えるな音大生
114.
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117. 37. 名無しカオス
118. 2019年02月25日 02:47
119. >>21
誰でも簡単に拡散できるってことは、敵も増えてトントンじゃねえの。むしろそれ以下かも知れん。
120.
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122. 84. 名無しカオス
123. 2019年02月25日 10:27
124. >>37
周りのレベルまで上がってて、そこから更に頭一つ抜き出ないといけない…までは理解できないんだろ
極端で稚拙な論破しかしてこなかった奴らには
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127. 22. 名無しカオス
128. 2019年02月25日 01:18
129. タレント性やコネないと日本じゃ無理とかいうけど
海外だったらもっと無理やろw
130.
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133. 85. 名無しカオス
134. 2019年02月25日 10:28
135. >>22
海外ではもっと無理って、国内ではできるって意味にはなりえないぞ
136.
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138. 23. 名無しカオス
139. 2019年02月25日 01:35
140. (
(
ベートーベンでクラシックは終わっている
)
King gnuは東京藝大だけど
何回見てもギターが窪塚洋介×小栗旬で、
ボーカルは
原田真二×新井浩文×小出恵介のような。
そもそもこの経歴でこんな音楽を歌い出したら言葉を発した時点でお笑いなんじゃないのか…。
Amemiyaがお笑い芸人なんだぞ。
それにYMOが出てからは人間が別に歌う必要はないし、シンセサイザーが普及してからは誰でも良いんじゃないのかという。
(
そもそも現代の音楽は平沢進と神聖かまってちゃんで終わっている
)
)
Aivaどーん!!
でもそんなソフト使うなら
アナログシンセサイザーで遊んでろどーん!!
デビューするとかしないとかは事務所で話し合えどーん!!
YouTubeとTwitterで楽しく投稿してろどーん!!
個人的な趣味なら何かしらのメモリーカード渡してろどーん!!
141.
0
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144. 50. 名無しカオス
145. 2019年02月25日 04:01
146. >>23
長いから読まん
147.
0
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149. 53. 名無しカオス
150. 2019年02月25日 04:51
151. >>50
それがニーチェだよばーか
152.
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153.
154. 54. 名無しカオス
155. 2019年02月25日 04:54
156. >>50
このダフトパンクが。
157.
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159. 58. 名無しカオス
160. 2019年02月25日 05:21
161. >>50
寿限無どーん
162.
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164. 24. 名無しカオス
165. 2019年02月25日 01:36
166. 途中から戦えなくなって無知演じて下手に回っちゃってるじゃんこの>1
もうちょっと固めてからやれよと
167.
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169. 25. 名無しカオス
170. 2019年02月25日 01:55
171. yoshikiって演奏と作曲と作詞とプロデュースとカリスマとビジュアルとビジネスとetc…なんだろね
全部兼ね備えた音大生スゲーw
冗談はさておき、
音大生の言う事だから、演奏か作曲か作詞あたりを指してるんだろうけど、
オリジナルの楽曲で同程度の曲を演奏して貰わないと、説得力無いわ
172.
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175. 38. 名無しカオス
176. 2019年02月25日 02:50
177. >>25
単に演奏の話だろ
作詞作曲なんて簡単に測れないじゃん
YOSHIKI位の演奏力あるよ
↑じゃあ今すぐデビューしなよ!(謎のブチギレ)
178.
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180. 98. 名無しカオス
181. 2019年02月25日 11:31
182. >>25
仮にこの会話が本当にあったとすると、当然その前に振りがあったに決まってるわな。
1「YOSHIKIってスゲーよな。ドラムもピアノも完ぺきだし、音大出てないのにお前らよりずっと上だと思うわ」
音大生「いや?、別に技術的には大したことないんだけど。あれくらい弾けるヤツならうちの大学には普通にいるし」
1「スゲー!じゃ、今すぐ作曲してデビーしなよ!」
音大生(何言ってんだ?このバカは…)
183.
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185. 26. 名無しカオス
186. 2019年02月25日 01:59
187. 勝手に売り上げの話にすり替えてベラベラと頭悪そうやね
188.
0
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190. 27. 名無しカオス
191. 2019年02月25日 02:01
192. YOSHIKIレベルが完成形じゃないからな
学生でまだまだ学んでもっと先があるのにわざわざそこで切り上げてデビューに踏み込む事も無いっしょ
193.
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194.
195. 28. 名無しカオス
196. 2019年02月25日 02:05
197. これは事実だろ。
本当にいっぱいいるよ。これは大衆性の悪い所が出たね。
ポピュラー音楽とか資本主義とも関係あるんだろうけど。
この勘違いは、かなり痛いね。
198.
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199.
200. 30. 名無しカオス
201. 2019年02月25日 02:14
202. 話は元気が出るテレビのヘビメタ運動会に参加してからだ。
203.
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204.
205. 31. 名無しカオス
206. 2019年02月25日 02:21
207. Xのバンドサウンドの屋台骨はTAIJIとHIDEが支えてたからなぁ…
208.
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209.
210. 32. 名無しカオス
211. 2019年02月25日 02:24
212. 要は技術だけあっても売れないって話じゃん…
音楽に限らない人生の話やん…
213.
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214.
215. 39. 名無しカオス
216. 2019年02月25日 03:02
217. 既に出てるけど、音大生は技術の話をしてるだけやん。それにいきなり、同じくらい稼げるのかとか言い出すイッチや同調して音大生叩く連中はアスペすぎないか。
218.
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219.
220. 40. 名無しカオス
221. 2019年02月25日 03:07
222. ファンでも演奏の技量だけなら上回る音大生が沢山いるって知ってるわ。イッチみたいなアホなファン、自分の好きな人は全てにおいて完璧でないとあかんと思い込んでる奴はアンチ以上に厄介、YOSIKIの評判まで下げるし。
223.
0
224.
225. 42. 名無しカオス
226. 2019年02月25日 03:39
227. 重要なのは行動力だから割とマジで
228.
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231. 45. 名無しカオス
232. 2019年02月25日 03:47
233. >>42
それも売れる第一歩だろうな
それがないと始まらんしな
234.
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236. 43. 名無しカオス
237. 2019年02月25日 03:40
238. 例えちょっと違うけどでんじろうさんとケンブリッジやプリンストンの学生比べる様なもんでは?
ついでに音大生でポップミュージックで有名になりたい人もそもそも少なそうだからそういう間の可能性も。
この茶器は伝統があって…
じゃあ売ったら高いですよね!なんで売らないんですか!
あ、いや…
↑これみたいな
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241. 46. 名無しカオス
242. 2019年02月25日 03:49
243. YOSHIKIレベル沢山いるとかスゲーな音大
作詞作曲ドラムにピアノまで出来るのか
日本音楽の未来は明るいな!
244.
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247. 86. 名無しカオス
248. 2019年02月25日 10:42
249. >>46
音大がスゲーって事じゃないし、地下ガールズバンドでもYOSHIKIレベルはゴロゴロいる
例えば昭和の銀幕スター石原裕次郎と、トレンディードラマブーム、今の同じ歳の役者として食ってけてる奴の芝居を見比べてみろ
時代や水準のレベルがあまりにも違う
いいように解釈すれば、YOSHIKI達は後の時代のレベルの底上げに貢献してる
250.
0
251.
252. 47. 名無しカオス
253. 2019年02月25日 03:50
254. 技術の話で言ったら後世の方が確実に高いよ
それはYOSHIKIなり先代の人たちを見てマネすふことで技術重ねられるわけでね
Xなんて平成どころか昭和からやってるバンドなんだし
255.
0
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257.
258. 72. 名無しカオス
259. 2019年02月25日 07:55
260. >>47
まるで当時はX上手かったみたいに言い草だけど、当時でも技術的にまるで大したことないぞX
しかも、その中ですらヨシキはまるでテクの貢献ゼロのメンバーだからな
70年代80年代に海外のHR/HMシーンで技術的にもビジュアル的にもパフォーマンス的にも売り上げ的にも完成された後で、日本の片隅で本物を知らない素人にアピールしただけの劣化パクリ軟弱バンドなんだよXなんて当時の水準で見てもな
ちなみに日本でもVOWWOWとかラウドネスとかレベルの高いバンドはちゃんとあるから、日本だと凄かったなんて言い訳も通用しない
Xなんて別に凄いところなんて何もない
ただのアイドル歌謡バンド
演奏うんぬんで語られるロックバンドなんかじゃない
嘘だと思うならRATTとかの本場ヘアメタルのPVでも見てみてばいい
恥ずかしくなるくらいレベルが違うから
261.
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263. 109. 名無しカオス
264. 2019年02月25日 12:38
265. >>72
なげーよ
顔真っ赤で何言ってんだか
お前みたいな昔の音楽が至高みたいな老害が一番ウザイわ
266.
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268. 48. 名無しカオス
269. 2019年02月25日 03:55
270. 頑張ってるんだろうけど苦労したことない人の台詞だ
そんな奴がなに言っても説得力ないね
271.
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273. 51. 名無しカオス
274. 2019年02月25日 04:16
275. Xファンのおっさんおばさんだってさすがにこんなアホじゃねーよ
楽器の技術とそれ以外の区別がつかないめくら池沼野郎は位ね
276.
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278. 56. 名無しカオス
279. 2019年02月25日 05:02
280. 演奏技術高いならスタジオミュージシャンなるものに成れるんじゃねw
281.
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283. 57. 名無しカオス
284. 2019年02月25日 05:05
285. 現実「AIが人間を滅ぼすためのシミュレーションで四次元に存在するGMの上級国民が三次元に存在するNPCの一般国民相手に時間軸弄って承認欲求を満たすための出来レースをやってるだけだから上級国民にとって都合の悪い一般国民はすべて排除できるようにあらゆるルールが設定されてるし一般国民が税金払うことを免罪符に金持ち権力者を皆殺しにして金を奪う例外処理を発生させて上級国民の存在意義ごと国と法を破綻させない限り一般国民は最初から存在しないほうがマシなんだよなあ(:D)┼┤」
現実は当たりアカウント引けるかどうかがすべての出来レースだし勝ち組の上級国民が先に生まれたモノ勝ちのルールで金とコネがすべてのディストピアを完成させたから勝ち組の上級国民ならどんな犯罪をやってもすべてが肯定されるし負け組の一般国民が税金払うことを免罪符に金持ち権力者を皆殺しにして金を奪うお遊びでもやって上級国民の存在意義ごと国と法を破綻させない限りオルガよろしく止まらないってはっきりわかんだね(小並感)
286.
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288. 60. 名無しカオス
289. 2019年02月25日 05:39
290. コメ欄音大キッズ達がイライラで草
291.
0
292.
293.
294. 68. 名無しカオス
295. 2019年02月25日 07:05
296. >>60
音大キッズで草
ニートが「東大生のガキがよぉ」って言ってるようなもんだな
言ってるほんにんが哀れだわ
297.
0
298.
299. 61. 名無しカオス
300. 2019年02月25日 05:52
301. 1君が自分の好きな解釈してるだけだからまとめ読んでも全員空回りしてておもしろないで
302.
0
303.
304. 62. 名無しカオス
305. 2019年02月25日 06:04
306. イッチのお人形ごっこだから論破も糞もないで
307.
0
308.
309. 63. 名無しカオス
310. 2019年02月25日 06:32
311. 前々からこれに似た疑問があった。
バンドと本職の?オーケストラが合奏する演出が時々あるじゃん。
あの場面のオーケストラの人たちはどう思ってるんだろう。
やっぱり演奏技術や作曲自体には「まぁこんなもんなのね」と思いつつ、「でも大衆に訴求するように仕上げる才能はスゲエ」とか考えるんだろうか。
312.
0
313.
314.
315. 75. 名無しカオス
316. 2019年02月25日 08:09
317. >>63
ロックが演奏的にも高度化先鋭化した60年代からオーケストラと共演することはもうあったけど、オーケストラ側がテンポを合わせられなくてディープパープルががっかりしたらしい、下手じゃんってw
ロックも歴史長いし、海外だと中には上手いロックミュージシャンも普通にいて、クラシック畑の人にもロック好きとか普通にいる
318.
0
319.
320. 64. 名無しカオス
321. 2019年02月25日 06:33
322. これからミュージシャンを目指してる人へ。俺は誰々よりうまい的な発言は確実に胸の内に秘めておけ。
おれのパイセンはトミーさんバージョンで潰されてた。。、
323.
0
324.
325. 65. 名無しカオス
326. 2019年02月25日 06:40
327. けっこう前に見たなこのスレ
328.
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329.
330. 66. 名無しカオス
331. 2019年02月25日 06:48
332. 音大にロック課があるなら、まだしも。
根本的なジャンルが違うだろうに。
333.
0
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335.
336. 77. 名無しカオス
337. 2019年02月25日 08:15
338. >>66
ヘビーメタルはまんまクラシックだぞ
本質的に同ジャンル
音大でクラシック学んだ奴がメタルやるとかある
トニーマカパインのマキシマム・セキュリティとか聴いてみ
あ、これクラシックだ、って思えるから
339.
0
340.
341. 69. 名無しカオス
342. 2019年02月25日 07:25
343. ヨシキもすぐデビューできてないだろ。
344.
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345.
346.
347. 80. 名無しカオス
348. 2019年02月25日 08:50
349. >>69
元々ビートたけしのお笑い番組で歌う色物バンドだったんだっけ、熱湯入る番組の
そこから考えると凄いわ
350.
0
351.
352. 82. 名無しカオス
353. 2019年02月25日 08:58
354. >>80
まぁ、テレビに出れるチャンスがあったし、ここまで人気になるのは、本人の努力もあるけど運もあるんだろうね。
当時、元気がでるテレビは高視聴率番組で、人気番組だった。
他にも岡田准一や的場浩司とか、元気が出るテレビから売れたタレントもいるしね。
355.
0
356.
357. 70. 名無しカオス
358. 2019年02月25日 07:48
359. デビューとなると実力だけじゃなくジャンルの流行り廃り業界が新しい看板欲してるか諸々の流れがきてるかどうかの運も必要やろ
売れる売れないと良い悪いは似て非なるもの
360.
0
361.
362. 71. 名無しカオス
363. 2019年02月25日 07:54
364. このイッチは、自分の質問がおかしいということに気づけてないのだろうか?
ってくらい、質問自体が頓珍漢w
おおざっぱに「音楽」を嗜んでいる者同士でも。
住む世界が違うから、まったく。
和食の料理人とフレンチのシェフを、同列で語るような話だから。
365.
0
366.
367. 73. 名無しカオス
368. 2019年02月25日 07:57
369. 大衆向けに売れて金を稼ぐことを目指している人。
ベルリンフィルハーモニーに入ることを目指している人。
別に比べる必要、ないじゃん?w
370.
0
371.
372. 74. 名無しカオス
373. 2019年02月25日 08:00
374. マクドナルドみたいな飲食店を経営して、世界を股にかけて荒稼ぎするか。
二郎みたいなラーメン屋を経営するか、高級な割烹を経営するか、町の定食屋を経営するか。
みんな、方向性が違うでしょ?
無理して比較する必要がないんだよ、そもそもw
375.
0
376.
377. 76. 名無しカオス
378. 2019年02月25日 08:14
379. ガチで旨いラーメン屋を全国チェーン展開して、荒稼ぎしている人がいたとして。
和食の料理人目指して修行している人に「ガチで旨いラーメン作れるか?」と言えば、作るだけなら作れる可能性あるよね。
ガチで旨いラーメンを開発した才能、それを全国チェーン展開した手腕は素晴らしい。
和食の料理人は、別にラーメン屋になりたくないんだよ、そもそもw
それをラヲタがイキって「ラーメン屋を全国展開して金稼げねえだろ?」と、和食の料理人に議論をふっかけているような。しょーもない話。
380.
0
381.
382.
383. 110. 名無しカオス
384. 2019年02月25日 12:40
385. >>76
うーん?
いまいちわからん
やり直し
386.
0
387.
388. 116. 名無しカオス
389. 2019年02月25日 12:59
390. >>110
勝負する土俵が違うって話ね。
大まかにいえば「料理」かもしれんが、ラーメンと懐石料理は客層が違う。求められるスキルも違う。
大まかにいえば「音楽」かもしれんが、YOHIKIの顧客と音大生が目指す音楽の顧客が違ったり。J-POPで売れる為のスキルと、クラシック音楽家として大成する為のスキルも違う。
どっちが高尚とかじゃなくて、どっちも別物として成立していて。
わざわざ比較するまでもないと思うのだが。
391.
0
392.
393. 78. 千尋の金隠し
394. 2019年02月25日 08:16
395. 技術は練習でカバー出来るけど、持って生まれた才能が無いと駄目かも?
396.
0
397.
398. 79. 名無しカオス
399. 2019年02月25日 08:45
400. レシピ通りに素早く料理を作れるようには、なるかもしれないね。
練習しまくれば、向いてない人以外は。
ラーメンを作る人で、包丁さばきは異常に上手い人がいたり。
和食の料理人で、食べた物を完璧に再現できる人がいたり。
その上で。
ラーメン屋をチェーン展開して、荒稼ぎするか。
日本料理屋さんに雇われて、メインの板前さんとして高給を貰うか。
稼いだ金で言えば、ラーメン屋のオーナーだろうが。
儲からねえのに板前になるヤツはバカと言うのも、違うと思うんだよね。
401.
0
402.
403. 81. 名無しカオス
404. 2019年02月25日 08:55
405. 音大生とイッチの会話、噛み合ってないよね。
406.
0
407.
408. 83. 名無しカオス
409. 2019年02月25日 09:45
410. 道を修める途中にいる学童が、その道のプロとして既に結果を出した者と同等にあると思ってるだけでまだまだ全然足りてないのだ
自分と比べる対象の間にどんな溝があるのかすら見えていない
何が違うのかすら理解が及ばないから、そんな傲慢な言葉を口から吐ける
世の中に出れば天才であろうとも辛酸を舐めるものだ
その過程を知らず、想像すら出来ない、それは未熟で幼いからなのだ
411.
0
412.
413. 88. 名無しカオス
414. 2019年02月25日 11:05
415. 技術が突出して凄いんじゃないけど、出した結果が凄いって言うのを
結果が出てるから技術も凄いんだってはき違える人って多いよな
売れてるからって、技術は凄いけど売り上げで劣る人より格上だって主張する信者が増えると。好きなアーティストだろうと、技術はそれほどだけどって付け加えたくなる
416.
0
417.
418. 89. 名無しカオス
419. 2019年02月25日 11:06
420. 林君に音楽の才能も技術もない
421.
0
422.
423. 90. 名無しカオス
424. 2019年02月25日 11:08
425. 売れるか売れないかに決定的な要因は、技術や能力や才能ではなく偶然だよ。
というのも、聞く方は偶然に入ってきた・ある程度制限された情報の中からしか選択できないのだから。
文字通り "すべて"のアーティストやアーティストの卵を、しかも同じ心理状態で同じ判断力の下で網羅する聞き手など批評家ですら存在しない。
426.
0
427.
428. 91. 名無しカオス
429. 2019年02月25日 11:08
430. 道を納める途中vsプロだとしても。
そもそも、目指せている方向性が違うんだってばよw
例えばオーケストラに入りたい人に、YOSHIKIの話を振るヤツがどーかしてるのであって。
音大生のロック課とかJーPOP課で学んでいる人でもない限り、YOSHIKIうんぬんの話は噛み合わないと思うよ?
431.
0
432.
433. 93. 名無しカオス
434. 2019年02月25日 11:14
435. 売れた=スゴイならば、そもそもYOSHIKIを引き合いに出すべきでない。
日本で1番売れた作曲家なり、売れた曲のドラマーにすべき。
そこそこ売れたYOSHIKIをわざわざ引っ張り出す理由が、そもそも謎なんだよ。
売れれば売れるほどスゴイと思っているなら、YOSHIKIよりもっと適したミュージシャンがいるだろうに。
436.
0
437.
438. 96. 名無しカオス
439. 2019年02月25日 11:29
440. 一般的に言えば、プロと音大生の違いはプロモーション能力の違い。技術や能力の差では決してない。
プロはそれを商品としてるのだから、(内容(技術・能力)などある程度でどうでもよくて)肝心なのはそれを売ること。
これは一つには、それを売れるものに仕立て上げる(商品を売れるように騙し作ること)プロデュース能力と、二つめは、いかに多くの人にその情報を浸透させるかというアドバタイズメント能力の有無。
これがプロと音大生の違い。
441.
0
442.
443.
444. 99. 名無しカオス
445. 2019年02月25日 11:32
446. >>96
ちなみに、上のようなプロデュースを音楽の本質としているようなスタイルを「商業音楽」や「魂を売ること」と呼び、音楽の本質をその思想や内容(能力・技術)に求める者たちが、いわゆる「アングラ系」と言われる一派。
447.
0
448.
449. 102. 名無しカオス
450. 2019年02月25日 11:36
451. >>99
魂を売ってでも、金を稼ぎたいか。
マニアにしか評価されなくとも、音楽の本質を追及したいか。
そもそも目指している方向性が違うのにね。
商業音楽で金を稼げても、音楽の本質を追及した作品を作れるとは限らないし。
音楽の本質を追及している人が、売れる作品を作れるとも限らない。
452.
0
453.
454. 104. 名無しカオス
455. 2019年02月25日 11:40
456. >>96
ちなみに、上記のように、商業音楽は売ることを本質としているゆえに、(ある程度個性があるとはいえ)万人受けする鋳型に作り変えられているに過ぎないことも知らずに、商業音楽者をまるで唯一無二の存在かのようにありがたる愚蒙な買い手がいることは滑稽に値する。
(とはいえ、ここまで書いてきたことは一般論に過ぎないが。)
457.
0
458.
459. 97. 名無しカオス
460. 2019年02月25日 11:31
461. 才能だけなら美大もだけどプロ以上のがいるだろう
日の目を見るかどうかは全く別で運や行動力に左右されるから
462.
0
463.
464. 100. 名無しカオス
465. 2019年02月25日 11:32
466. YOSHIKIが「オレより優れた音大生連れてこい」と言ったワケでもなく。
何もわからないド素人が、わからない故に比較しようのない議論をフっかけただけでしょ?w
YOSHIKIは引き合いに出されて、迷惑だと思うよw
467.
0
468.
469. 101. 名無しカオス
470. 2019年02月25日 11:35
471. なんの意味もない煽りに対してどうしてここまで熱くなれるのか?それはにわかだから
472.
0
473.
474.
475. 103. 名無しカオス
476. 2019年02月25日 11:39
477. >>101
YOSHIKIほど売れたワケでもなく音大生でもない人はニワカ、と言われればそれまでだがw
イッチの見識が浅すぎて腹が立つ音楽愛好家もいるのだよ
478.
0
479.
480. 105. 名無しカオス
481. 2019年02月25日 12:04
482. そもそもYOSHIKIが売れているというのは適当なイメージだと思う。なんかイメージ戦略でそう見えているだけでもっと売れてる日本人なんて腐る程いるでしょ。
483.
0
484.
485. 106. 名無しカオス
486. 2019年02月25日 12:09
487. 音大生「YOSHIKIレベルなら普通にいるけど」
1「すげー!今すぐ作曲してデビューしたほうがいいね^^」
音大生「コネも知名度もないやつがどんないい曲作ってもデビューなんか出来るわけないだろ?現実みろよ」
1「」
488.
0
489.
490. 107. 名無しカオス
491. 2019年02月25日 12:22
492. 中居より歌上手い奴なんてそこら中にいるだろ
でも中居の様に売れる奴なんて滅多にいない
493.
0
494.
495. 108. 名無しカオス
496. 2019年02月25日 12:38
497. ヨシキって超絶技巧曲を弾けただろ
498.
0
499.
500. 111. 名無しカオス
501. 2019年02月25日 12:46
502. 演奏の技術的な事なんだろうけどな
それは作曲とは関係ないしな
YOSHIKIはマジで天才だと思うわ
あと関係ないけどここのコメ欄もうちょっと見やすくならんのかな?
503.
0
504.
505. 113. 名無しカオス
506. 2019年02月25日 12:49
507. 何十年前の成功者と同じ能力があっても成功なんて無理だろ
後発は成功者のレベルから出発してどんどんレベルが上がっていくもんだ
508.
0
509.
510. 114. 名無しカオス
511. 2019年02月25日 12:50
512. それを言うならヨシキ風の曲が作れる自慢でしょ。youtuberがよくやってるやん。
513.
0
514.
515. 115. 名無しカオス
516. 2019年02月25日 12:51
517. 何がYOSHIKIレベルなのかによるだろ
知名度なのか技術なのか知識なのかカリスマなのかセンスなのか
どれか一つだけが同じレベルってだけでYOSHIKIと同じと考えるのは考えが浅すぎるわ
51

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