【小池都知事】巨額税収減に負け惜しみ連発…小池知事がさらけ出した無能back

【小池都知事】巨額税収減に負け惜しみ連発…小池知事がさらけ出した無能


続き・詳細・画像をみる


 「これは『改正』ではない。『改悪』だ」――まるで政敵の共産党のような言葉で、与党税制改正大綱にカミついたのは、東京都の小池百合子知事だ。
 自公両党は大都市と地方の格差を見直す「偏在是正措置」の一環で、すでに地方に回る都の約5000億円の税収に加え、新たに約4200億円を地方に再配分することを決定。計9000億円超の税収減に不服の小池は、14日の定例会見で「これは『追い銭』だ」「地方へのばらまきイコール選挙に使われる」「頑張って稼いでも、その分また、かっさらわれていく」と口汚く罵倒したのだ。
 約30分の会見時間のうち10分も政府・与党への非難に費やす熱の入れようだったが、1兆円近い税金を地方に吸い上げられる都民にすれば「負け惜しみ」にしか聞こえない。
 小池は11月に自民党都連幹事長の高島直樹都議に「過去の選挙戦で言葉が過ぎた部分があった」と謝罪。12月の都議会定例会でも「都知事選、都議選、衆院選において、選挙とはいえ言葉が過ぎたことについて、率直に陳謝を申し上げた」と説明した。
散々こき下ろしてきた自民党都連に「詫び」を入れてまで連携を求めたが、空回り。石田真敏総務相に何度も面会を求めても、門前払い。全国知事会でも、ひとり蚊帳の外と、都の税収減で浮き彫りとなったのは小池の半端ない嫌われぶり。いくら正論を吐いても、聞く耳を持つ人がいなければ無意味である。
「彼女が敵視してきた石原元知事は07年に都の法人事業税3000億円を移譲した際、国政ににらみを利かせていた都議会のドン、内田茂氏と連携し、当時の福田政権から羽田空港拡張や五輪招致の財政保証などの見返りを勝ち取りました。めぼしい見返りも得られず、カネを取られるだけの小池知事とは雲泥の差です」(都政関係者)
 無能をさらけ出す敵だらけの知事では、都民は、納めた9000億円超もの血税を地方に奪われっぱなしだ。やはり“嫌われ百合子”には、もうお引き取り願うしかない。
日刊ゲンダイ
2018/12/17
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/243912/
2
地方の若者を取り込んで繁栄した東京の言うことかね
5
いやまてゲンダイの記事だぞ
6
ってか小池はただ単にトップになりたかっただけやろ?
14
二元代表制政治を理解していなかった残念な都知事。
23
いつになったら満員電車から解放されるんだよ
30
小池ならここで負け惜しみなんて言わずに
自分にプラスに変える言葉を吐くと思うがな
余裕なくなってきたかな
35
俺たち地方が豊かになるには
小池都知事を応援するのが正解ということかw
41

続き・詳細・画像をみる


酒に溺れ続けアルコール依存になった俺の末路

【超!閲覧注意】ギャングにダルマにされた人間が蠢いてるビデオ、見ちゃいけないレベル…

【悲報】アパマンショップさん、爆弾にアホみたいなPOPを付けて販売してしまう

坂口杏里(27)「芸能界復帰します、亡くなったお母さんも空からきっと見てる」

【芸能】吉田羊 英国留学で女優休業へ!19年スケジュールは白紙状態wwwwwwww

と、糖尿か!?身内に2型糖尿いないから、油断してた…

書店で一目惚れした女性を探す為、仕事を辞めて書店に入り浸ること50日以上。彼女を訴えて探し出そうとする暴挙に

同僚がこちらに対して愛想が無くて失礼な行動をする。注意したら「部長の許可は得てます」と切り捨てられた

死ぬ程洒落にならない怖い話集めてみない?『双眼鏡のコピペに似た体験』『怖い話をしたらダメな理由』

【ハンターハンター】ヒソカがその気になれば旅団なんて壊滅wwwwwwwwwwwwww

【クレカ不正利用】 PayPay「現時点でセキュリティコード入力のリトライ上限はない。今後対応する」

【悲報】土田晃之に批判殺到wwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先