「やめないで!」 M-1引退宣言で急増する「上沼擁護論」 どのあたりが支持されているのだろうかback

「やめないで!」 M-1引退宣言で急増する「上沼擁護論」 どのあたりが支持されているのだろうか


続き・詳細・画像をみる


 上沼恵美子さん(63)がラジオ番組で、「M-1グランプリ」の審査員引退を宣言した。
 2018年12月2日のM-1放送以後、ネットでは上沼さんの審査が、ちょっとした「炎上」となった。しかし引退宣言後は一転して、「やめないで」との声が。どのあたりが支持されているのだろうか。
■15歳で漫才デビュー、一気に売れっ子に
 上沼さんは、12月3日の「上沼恵美子のこころ晴天」(ABCラジオ)で、
 「私みたいな、こんな年寄りがね、ポンっと座って偉そうにしている場合ではないんですよ。だからもう、私は(審査員を)引退します」
と発言。これをJ-CASTニュースなどが伝えると、ツイッターには、
 「ここ数年、上沼恵美子見たさにM-1見てたのに。審査員辞めんといてほしい」
 「上沼さんが審査員辞めたら寂しい。あんな面白い女性なかなかおらへんで私は好きなんやけどねー」
 「はっきりした言葉の中にしっかりと愛を感じるし、曖昧な部分をはっきりと説明されるところめっちゃ好きやから残念」
といった惜しむ声が多数流れるようになった。
 そもそも上沼さんが審査員になったのは、M-1を立ち上げた島田紳助さん(62)に頼まれたからだと、以前からテレビ番組で発言している。また「こころ晴天」では、近年は松本人志さん(55)から「上沼さんに」と声掛けがあるとも明かしていた。
 上沼さんは15歳で、姉妹漫才コンビ「海原千里・万里」としてデビュー。22歳で結婚し、コンビを解散するまでの数年間、売れっ子女流漫才師として活躍した。影響を受けた芸人も多く、紳助さんも下積み時代に「千里・万里」の漫才を分析していたとされている。
 往時を知る人は、一連の報道を受けて、
 「あの姉妹漫才マジで神級におもろいから若い世代の人にも見てほしい」
 「現役の頃の漫才見たら、あぁこいつなら何言っても許されるなって思うくらい凄い」
 「上沼恵美子の審査員の変わりておらんやろ。女性漫才師でここまで売れた人おらんし」
などとつぶやいている。
続きは
炎上→「やめないで!」 M-1引退宣言で急増する「上沼擁護論」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181204-00000009-jct-ent
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181204-00000009-jct-ent&p=2
3
むしろ出場してくれ
24
恵美ちゃんはやめへんでー
30
本音で話すから
37
審査員は要らんだろ
リモコンのdボタンを押して決めてもらえば
44
上沼と巨人が座ってなきゃ
昭和を生き抜いてきた俺は辛いぜ
60
上沼恵美子がいないと当たり障りのない審査員ばっかり。
もうM1自体やめろや。
64
とりあえずトロ久保田は消える訳だ。
95
別にM1要らないし…
151
とろさーとスーマラが消えるきっかけを作った功績は大きい
170
審査員じゃなく出場してほしい
194
いや、やめろよ。
213
たぶんこの人が一日に話す語数は、俺の一年分
256
単なる好き嫌いで点数入れたら素人と一緒
擁護する奴らの気がしれん
258
えみちゃんはやめへんでーーーーーーーー
328

続き・詳細・画像をみる


【悲報】スパイダーマン最新映画の日本版ポスター、ダサすぎる

『ドラゴンボール超』ミスター・サタンの娘ビーデルの素質と才能が凄えぇぇぇ!! ビーデルは真剣に修行すれば天津飯くらいには強くなれた可能性あると思う!!

嵐の中、水浸しになっている猫の親子を発見。何往復もしながら全員保護し家族探し。母猫からのありがとう。

 MSが新型ブラウザ「アナハイム」を開発中

貴乃花も見放した長男・花田優一、700万円の新車を買ってご満悦

治験アルバイトさん4泊2回で21万円の収入

ラスボス「正論を言う」 主人公「そ、それでも俺は!」←これほんとウザいんだけど

感謝の気持ちを伝えたい。命を救ってくれた医師の顔のタトゥを背中に入れた男性患者(アルゼンチン)

韓国外交部「不幸な歴史に起因する問題に対して目を閉じてはならない」「法だけでは解決できない」 日本の「対抗措置」言及に失望

【朗報】 ロックバンドの名前の一部をコネコに変えると途端に可愛くなる事が判明!

【悲報】ワイが元いた会社、遂に給料が出なくなる

【話題】日本のサブカルコンテンツのハリウッド映画化は、なぜコケるのか?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先