嵐の中、水浸しになっている猫の親子を発見。何往復もしながら全員保護し家族探し。母猫からのありがとう。back

嵐の中、水浸しになっている猫の親子を発見。何往復もしながら全員保護し家族探し。母猫からのありがとう。


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 画像 »
3. 動物・鳥類 »
4. 嵐の中、水浸しになっている猫の親子を発見。何往復もしながら全員保護し家族探し。母猫からのありがとう。

-->
嵐の中、水浸しになっている猫の親子を発見。何往復もしながら全員保護し家族探し。母猫からのありがとう。
2018年12月05日 ι コメント(3) ι 画像 ι 動物・鳥類 ι #
 野良暮らしのアリエッティな猫にとって悪天候は死活問題だ。特に母猫の場合、育児中なら我が子を雨風から守る安全な場所探しにも苦労するだろう。
 海外にて、そんな母子を救った男性のエピソードが反響を呼んでいる。
 その男性は嵐の日に外で水浸しになっていた3匹の子猫を救い出したうえに、母猫も探し出しきちんと保護した。
 ひどい暴風雨にもかかわらず、自宅と外を何度も往復して4匹を救った男性。すると母猫が彼に感謝の気持ちを示してくれたという。
スポンサードリンク
-->
嵐の日に野良猫の親子を見つけた男性
 ひどい嵐の日、自宅にいた男性はふと子猫の鳴き声に気づいた。よく耳を澄ますと庭のほうから聞こえてくる。
 心配になった男性は暴風の中、外に出て声の主を探し始めた。
 いた!
 深さ10センチほどの水たまりの中に3匹の子猫がいた。母猫は少し離れた花壇のところにいたが、子猫たちが水に浸かっていくのに気がついてなかった。
 このままだと子猫はおぼれそうだし嵐の勢いも増している。とにかく外は危ないと判断した男性は、ひっきりなしに鳴いている子猫たちを自宅に運び込んだ。
image credit:imgur
何度も往復して全員保護
 そして泥水だらけの子猫をきれいにしてやるとあたたかいタオルで包んだ。
image credit:imgur
 すると3匹は鳴きやみ、ふかふかの寝床で心地よさげにのどを鳴らし始めた。
image credit:imgur
 これで子猫は一安心。次は母猫だ。
 男性はふたたび外に行き母猫を捜索。ようやく見つけた彼女は子猫たちの鳴き声で居場所を察したらしく、男性のあとを追ってきてくれた。
image credit:imgur
 そして母猫は家に入った。男性に少々疑わし気なまなざしを向けてきたが、快適そうなわが子を確認して安心したようだ。
image credit:imgur
 
 母親に気づいた子猫たちは大喜びでお乳をリクエスト。彼女もせっせとお世話を始めた。男性はその様子をほほえましく見守りながら、全員の無事を喜んだ。
image credit:imgur
母猫からのありがとう
 翌日、男性は猫たちを動物病院に連れて行き診察してもらった。しばらく接しているうち、警戒していた母猫も挨拶してくれるようになった。
image credit:imgur
 そしてついにうれしいことが起きた。母猫が男性の足に体をすりつけて、のどを鳴らすようになったのだ。
 
 まるで「ありがとう」といっているような彼女の仕草に、男性は大喜び!
image credit:imgur
 かくして思わぬ展開で4匹を保護していた男性は、その後大きくなってきた子猫の里親探しを開始。幸いにも2匹に新たな家がみつかり、今は残った母子と一緒に暮らしている。
 やさしい男性に助けられ、あたたかい家で暮らせるようになった猫の親子。これからはおなかを減らしたり、厳しい天気に悩まされることなく元気で幸せに過ごすことだろう。
References:imgurなど /written by D/ edited by parumo
あわせて読みたい
カリフォルニアを襲った山火事から助け出しされた猫、命の恩人に感謝の気持ちを込めてすりすり
「トントン、その子たちは私の子です」子猫たちが捨てられていた動物病院を探し当て母猫がやってきた(ニュージーランド)
体中が雪に覆われた冷凍子猫。猫好き男性に発見され無事保護される(ベラルーシ)
どの子もみんな宝物。猫母さんたちの子育て奮闘記
常に我が子を身にまとい。子育てをがんばっている動物たちのやさしい世界
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- Google+公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「画像」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
1699 points
U.S.S.エンタープライズ号に乗り込むとき。宇宙探索にぴったりのスタートレック風デニムジャケットが登場
2018年11月28日
54310783048
2位
1413 points
永遠にピザ!どこまでもピザ!本物のピザをアクリル樹脂に埋め込んだオブジェが販売中(アメリカ発)
2018年12月2日
12161311056
3位
1134 points
心停止後も脳は機能していて、人は自分が死んだことを知る(米研究)
2018年11月29日
3367063458
4位
1134 points
大親友だった犬の亡き後、悲しみに暮れていた猫。 親友の残した首輪を発見し、ニオイを嗅ぎスリスリと頭をこすりつける
2018年12月2日
6703891461
5位
1088 points
いつ食べたいかで方法を選べる。固いアボカドをやわらかくする5つの方法
2018年11月26日
4016271050
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



2


2. 匿名処理班


- 2018年12月05日 11:56
- ID:OonZBNeC0 #





よくこういうものを見ると、「人間の都合で助けても良いものか?自然に任せておいた方が良いのでは?」という人間がいるが、さて、それはまるで人間が自然の一部ではない、もしくは人間が自然を調節している、人間は自然を超越している様な物言いじゃないか。
人間も自然の一部なのだから、巡り合わせで出会い、心の赴くままに保護しても良いのだよ。これを釈迦は「縁」と言った。もっともその釈迦もこれを悟ったせいで自分を自然の頂点に置くという◯鹿をしでかしたのだが。(老子と空海を除いて、偉業を成した人はみんなそう)
だがこれを孔子の如く、常識化(礼)して共同行動、共同認識にしてはいけない。助けたくないというのも心の赴くままに、で自然だから。これを人道に反するとか儒教的宗教を持ち出すから世の中おかしくなる。
という事でNNN(自然)はイイ仕事しましたねw






1


1. 匿名処理班


- 2018年12月05日 11:57
- ID:IcKP6utJ0 #





いいはなしだなー







3


3. 匿名処理班


- 2018年12月05日 11:57
- ID:8E.n6K6X0 #





よかった、よかった、、、:)






4




続き・詳細・画像をみる


漫画「パタリロ」でむっちゃ怖くて後味の悪いホラー回を読んだことがある

もし虫の世界に2chがあったら

ゲオで延滞金を踏み倒す画期的すぎる方法編み出したったwwwww

自分は色覚正常だと思ってる奴きてwwwwwwwww

自分は色覚正常だと思ってる奴きてwwwwwwwww

【悲報】さんま「若者が政治に興味がないのは満足してるから。日本より素晴らしい国なんてない」

猫って叱ったら怒られてるって分かるものなのかな

ウォール街、「#MeToo」時代の新ルール−とにかく女性を避けよ

【水道水民営化】政府・自民公明、水道水民営化法案の今国会での成立目指す 野党は強く反発も、参院厚労委で自公の賛成多数で可決

【画像】兵庫県民から疑問が噴出 ヤラセ疑惑!?『秘密のケンミンSHOW』で謎の「名物」に地元民がツッコミwwwwwwwww

【悲報】一流紙「とろサーモン久保田、吉本による活動休止処分が濃厚。」

【悲報】<仏誌でハリルホジッチが独占告白!>私は(田嶋幸三)会長を決して許せないwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先